名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
952:
親同居さん
[2012-08-18 02:44:32]
|
||
953:
匿名さん
[2012-08-18 07:22:06]
だいぶ外れたので、
名東区に一票\(^o^)/ ※三河は名古屋地区でしょうが、ここのスレは 尾張を指しているのでは? |
||
954:
匿名さん
[2012-08-18 08:40:11]
尾張とか三河とか
車が無いと生活が成り立たない時点で終わっとる |
||
955:
匿名
[2012-08-18 11:20:37]
名古屋の場合,中心部か交通便利な地下鉄沿線に住めば車が無くてもなんとかなるけどね
|
||
957:
匿名さん
[2012-08-18 12:49:53]
なんとかなるのとゆとりは違うし。
地下鉄あっても車ないと話にならんわ |
||
959:
匿名さん
[2012-08-18 14:05:33]
名古屋で車が無いと行けないところってどこだ?
名駅、栄、大須、金山、今池、千種、八事、覚王山、東山公園、名古屋港、名古屋城 数少ない(笑)ランドマークにすべて地下鉄が通ってる 最寄駅の無い区役所は天白区役所くらい まあ車が無いと行けない所があったとしてもそんなクサイところに行かなきゃいいわけだし |
||
960:
匿名さん
[2012-08-18 14:08:41]
|
||
961:
匿名さん
[2012-08-18 14:57:45]
名古屋で車はいらないよ
車中心の生活してる人が車の必要性を主張してるだけで それより車中心の生活してると足腰が弱るんで、老化が進む |
||
962:
匿名さん
[2012-08-18 15:33:00]
電車を使って富士山、キャンプ、海、山、川、には学生以外行きたいとはおもわないよ!
名駅からだと徒歩で堀川ですかね。 |
||
963:
匿名さん
[2012-08-18 16:59:42]
何だか今、車使いまくって車無いと不自由な人達が、車無くても平気って
必死だなー。 |
||
|
||
964:
匿名さん
[2012-08-18 17:40:56]
車が必要な地域は将来性が皆無なのはガチ
|
||
965:
匿名さん
[2012-08-18 18:27:45]
名駅前は道路潰してオープンスペースや公園を作り、
広小路は道路の幅を縮小して路面店を作る、どんどん車排除するといい 地下鉄や市バスもさらに整備して利用してもらうわけだ その方が街が活性化する 自動車産業中心の愛知県で車排除は諸刃の剣だが、 いい加減、車中心の生活から電車中心の生活に移行してはどうかね べつに東京や大阪を見習えと言うわけではないが |
||
966:
匿名さん
[2012-08-18 20:20:52]
東京、大阪は大渋滞で車が嫌になる。
名古屋はトヨタ渋滞と都市高速の一部を除けば そんなに気にならない。 東京、大阪が単純に人口が過多だけで車社会じ ゃない訳でない。 以上、転勤族 |
||
967:
匿名さん
[2012-08-18 20:23:16]
車が必要なマンションなんてゴミ以外の何モノでも無いもんなあ
今でもアウトなのに20年後、住む奴いるのかね |
||
969:
匿名さん
[2012-08-18 21:23:56]
おっと
ヴィラス星○丘の悪口はそこまでだ |
||
970:
匿名さん
[2012-08-18 21:38:10]
将来性のある場所=人気駅周辺
|
||
971:
匿名さん
[2012-08-18 22:18:56]
車ぐらい乗れないと名古屋人として将来性がない。車に半年乗らないだけで運転するのが怖い。
|
||
973:
匿名さん
[2012-08-18 22:54:04]
車なんか乗ってると
明日子供ひき殺して人生なくすかもしれないのに? |
||
974:
匿名さん
[2012-08-18 22:54:50]
満員電車、朝からギュウギュウ詰めの
東山戦 |
||
975:
匿名さん
[2012-08-18 22:57:35]
それでも僕はやっていない
交通事故より満員電車のが怖い。 |
||
976:
匿名さん
[2012-08-18 23:26:19]
|
||
978:
匿名さん
[2012-08-19 00:07:17]
>名古屋は電車ネガる輩がいるから、いつまで経っても三流な街。
関係ねーよw力抜けよw 都会的とは自然体 東京の土着民は、車が要る要らないとかの話題すらしないからw |
||
980:
匿名さん
[2012-08-19 11:47:59]
10年後、20年後は今より年寄りが増えて車離れが進んでることは間違いないと思います
地下鉄はもう新たな路線が引かれることは無いしバスは廃線縮小される方が多いでしょう 地下鉄の無い地域は衰退著しく、郊外は沈むことになります 駅に近くてもショッピングやクリニックが徒歩で行けないような場所では仕方ないですから 利便性最優先で、都心部に人も店も集中する傾向は間違いなく高くなります 車さえ捨てれば都心に住むのは難しくないですしね |
||
982:
匿名さん
[2012-08-19 14:00:49]
そうならないように、人は知恵を絞るんじゃ
ないのかな。 年寄りばっかりの中央都市になるかな? 郊外の価格が下がった土地を利用して、輸送 手段は車や公共機関を使って。 評論家や学者が言ってる事が現実になること は、そんなにないでしょ。偶に当たるけど。 |
||
983:
匿名さん
[2012-08-19 15:09:11]
間違いないこと
少子化 高齢化 人口減少 これだけ揃えばおのずと方向は決まってくるかと 流れに棹差しても始まらない 庶民の出来ることは賢く流れに乗るだけ |
||
985:
匿名さん
[2012-08-19 20:45:36]
免許に定年はない!
年々元気なお年寄りが増えている! 車を捨てる=デイサービスに頼る! |
||
987:
匿名さん
[2012-08-19 22:20:39]
【東京都】 面積:2187.42k㎡ 可住地面積:1395.86k㎡ 人口:1318万人 四輪車保有台数 約310万台 【尾張地方】 面積:1689.11k㎡ 可住地面積:1486.94k㎡ 四輪車保有台数 約240万台 東京と尾張地方の面積と可住地面積はは同等 東京は70万台も多いんだよ 東京は日本一の車の町でもある |
||
988:
匿名さん
[2012-08-19 22:22:42]
比較するには名古屋の人口がぬけてる。
|
||
990:
匿名さん
[2012-08-20 08:15:05]
|
||
993:
匿名さん
[2012-08-21 19:55:46]
ちょう。
と、乗ってる場合ではなくて、久屋に便利なマンションで出ませんか? |
||
995:
匿名さん
[2012-08-22 01:02:25]
>人口いれないなんて姑息だな。
姑息とかwだったら最初から東京の人口も書かないでしょう 【東京都】 面積:2187.42k㎡ 可住地面積:1395.86k㎡ 人口:1322万人 四輪車保有台数 約310万台 【尾張地方】 面積:1689.11k㎡ 可住地面積:1486.94k㎡ 人口:509万人 四輪車保有台数 約240万台 人口比は関係ありません 東京は70万台も多い 東京は日本一の車の町でもある |
||
997:
匿名さん
[2012-08-22 09:11:51]
車が必要ないところ
|
||
998:
匿名さん
[2012-08-22 22:39:09]
めいとうく。
|
||
1000:
匿名さん
[2012-08-23 20:40:49]
【経済予測】2050年、日本は世界で最も成長が見込めない国の筆頭に--欧米の金融機関がまとめた『世界の富裕層の動向報告書』 [08/22]
アジアの国と地域が2050年までに市民の所得の高さで世界トップ級に浮上する一方で、 日本は低成長国の筆頭となる見通しだ。英ナイト・フランクと米シティグループ系の金融 機関がまとめた世界の富裕層の動向報告書2012年版で明らかにした。 それによると、2010年から50年までの40年間で、市民の1人当たり所得はシンガ ポールが13万7710ドル(約1090万円)となり、世界首位に浮上する見通し。 次いで香港(11万6639ドル)、台湾(11万4093ドル)、韓国(10万7752ドル) の順となり、アジアの国と地域が上位を占める。欧米諸国のうち上位5位に残ったのは 米国のみで、1人当たり所得は10万802ドルの予想だった。 世界の富も2050年までにアジアへのシフトが進む見通しだ。目覚ましい経済成長が予想 される筆頭国はナイジェリア、インド、イラク、バングラデシュ、ベトナム、フィリピン、 モンゴル、インドネシア、スリランカ、エジプトが挙げられ、上位10カ国中7カ国を アジアが占めた。 一方、「旧世界」の経済活動は成長の低迷が予想され、中でも人口の高齢化が進む日本は 最も成長が見込めない国の筆頭とされた。 ◎http://www.cnn.co.jp/business/35020679.html |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
オタクというか名古屋人に多い東京信奉者だろ
東京人が車はステイタスと言えば、それを真似る
東京のマスコミに、名古屋が元気で煽てられて嬉しくて大喜びしてたからな
名古屋人は、田舎の人にありがちな、東京絶対主義と言う事だろう