名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
352:
匿名さん
[2012-05-23 13:33:35]
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353:
匿名さん
[2012-05-23 14:13:56]
日本という国が存在しているかどうかもわからんのに、未来に確定事項なぞないわな。
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355:
匿名さん
[2012-05-23 21:27:09]
名古屋がやばくなる頃には日本全体がやばくなってるだろうね
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357:
匿名
[2012-05-24 08:22:47]
関東南岸 大地震発生早まるか
東日本大震災のように日本海溝の付近で大地震が起きたあと、30年以内に関東大震災と同じタイプの地震が起きたケースが過去に複数あることから、防災科学技術研究所のチームは、「100年から200年先と考えられている関東大震災のような大地震の発生が早まる可能性がある」とする研究成果をまとめました。 >>東京はかなりヤバいらしい |
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358:
匿名
[2012-05-24 08:27:06]
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359:
匿名さん
[2012-05-24 09:23:57]
>>356
それよりも東海東南海南海3連動4連動を心配したら? |
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361:
匿名さん
[2012-05-25 00:59:18]
名古屋駅東側以外の地盤の悪い所の将来性は一切なし
駅力(笑)とか田舎者ですか? 質の良い住民層は地盤最重視 |
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364:
匿名さん
[2012-05-26 19:24:36]
ハチョウ
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366:
匿名さん
[2012-05-27 09:53:39]
世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。 海の怖さは昨年の地震で経験しましたが、 それでも、日常の日々において 海を眺めて癒されることが至福だからです。 海側に住みたい人は海側で、山側に住みたい人は山側で、 いいのではないでしょうか。 ただ、明らかに将来性が見込めるのは前者でしょう。 大都会において、名古屋はまだ発展途上段階なので、 可能性がまだまだあるでしょう。 港区は近々ではないが、近い将来高嶺の花になる可能性あり。 |
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367:
匿名さん
[2012-05-27 13:18:21]
まだ夢から醒めてないのか
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368:
匿名
[2012-05-27 14:18:49]
名古屋で港区は…
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370:
匿名さん
[2012-05-27 16:00:22]
ライオンズ名古屋港レジデンスから、流れてきたんだろう。
熱いからな、あのスレ。 まあ、港区はレゴランドもできるし、豊洲のようになるのか…。 名古屋駅は、それ程海に近くないからなあ。 |
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371:
匿名さん
[2012-05-27 16:01:01]
何か知らんが、中古(0~10年程度)が売れ出した
長期滞留物件が結構捌けているんだが 景気が回復しつつあるのか |
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372:
匿名さん
[2012-05-27 16:22:38]
金利が安いし、査定甘々だからな。
震災やらリーマンショックやらで、自粛していた層が痺れ切らして買っているんだろう。 外国のファンドも戻って来ているし、上に行こうというエネルギーは感じる。 後は、ギリシャが落ち着けばいいのかもしれないが…。 |
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374:
匿名さん
[2012-05-27 18:55:27]
池下~本山が住みたいエリアだな。
成熟しているけど、都心へのアクセスもよいし治安・地盤もよく店も多いし住みやすそう。 これ以上の将来性が高いかと言われると別だが。 |
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375:
匿名
[2012-05-27 19:38:35]
せまっ!
せめて、東山、星ヶ丘くらいまで広げたら? |
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377:
匿名さん
[2012-05-28 05:40:35]
長久手は将来性の塊のような街。
市内だと南大高や桜通線延伸区間は将来性ある。 東山線沿線は相変わらず人気なので値崩れは無さそう。 |
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378:
匿名さん
[2012-05-28 06:42:06]
長久手なんて郊外型の典型地帯
10年後、車とともに衰退沈没必至だよ |
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380:
匿名さん
[2012-05-28 08:57:18]
長久手は、郊外というほど、都心からは離れてはいない。
人気のある東山線の流れを組んでおり、新しく開発されて、衰退する感じはない。 ただ長久手の先に都市が伸びていくのは考えにくく、今の若い人の居住地の流れは緑区・三河方面にむいて行っているようには、感じられる。 |
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381:
匿名さん
[2012-05-28 09:06:17]
長久手は、モリコロパークがあって、センスの良い街並みで、良い感じ
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382:
マンション投資家さん
[2012-05-28 12:11:54]
長久手は典型的な郊外だよ
それより向こうは山奥という 車が無きゃ生きていけない街というのは将来性は無い だからマンションは駅近に限るのだ だいたい、いつまでもあると思うなリニモとトヨタ自動車って言うじゃないか |
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384:
匿名さん
[2012-05-28 13:02:22]
まぁ自動車業界がこけたら、日本全部こけそうだけどね。
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385:
匿名さん
[2012-05-28 13:38:59]
買ってはいけないのは、海抜ゼロメートル地帯な
東に逃げ出す人口動態で明白だろ 西側がどんな被害を受けようが、自己責任で放置するよ |
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386:
匿名
[2012-05-28 14:24:09]
名古屋の地下鉄延伸計画って、何処でしょうか?
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387:
匿名さん
[2012-05-28 15:48:53]
・桜通線の中村区役所駅~稲葉地、七宝方面及び、徳重駅~豊明、豊田南部方面への延伸
・上飯田線の平安通駅~新栄町駅を経由する丸田町への延伸 ・笹島~丸田町、吹上駅、星ヶ丘、高針方面への東部線の新設 ・戸田駅~金山駅、丸田町、黒川駅への金山線の新設 全て凍結。 人口減が続けば既存路線の縮小だってあるでしょう。 |
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389:
匿名さん
[2012-05-28 16:25:31]
東側の密度が高まれば、東側の投資はありだよ
価値のない海抜ゼロメートル地帯は、いっそのこと大規模農地にしてしまおう これからは、メリハリの効いた街造りだ |
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391:
匿名さん
[2012-05-28 21:30:04]
まあ東も西よりはマシかもしれんが
いずれにしても黄昏と衰退だろ? 値下がり速度が西よりはマシ程度に考えるべきだろう 最近名東区でも3千万円台の建売目立ってきたしな |
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392:
匿名
[2012-05-28 21:56:03]
4月に日進に越してきた者です、一軒家の購入を考えてますけどヤメタ方がいいですか?今の賃貸が後々きらくですかね。
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393:
匿名さん
[2012-05-28 22:36:58]
県のハザードマップと海面上昇マップみてごらん
日進は一等地だろうな いまや東京では武蔵野台地が最高の評価なんだが、武蔵野台地にそっくりなのがトヨタのいる碧海台地 やはりトヨタは流石と言うしかないわな |
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394:
匿名さん
[2012-05-28 22:47:07]
>>391
建売が安いのは、最近全国展開で資材をまとめて仕入れ、建築費を安く抑える薄利多売の会社が幅を利かせているからね。 既存の建売会社は軒並み潰れているよ。 だから、土地の価格はあまり下がっている感じは無いが。 |
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395:
匿名さん
[2012-05-28 23:11:07]
391
黄昏と衰退とは? 名古屋は中心ではありませんよ、輝く太陽ではありませんね そもそも東西がおかしいです 東部と呼ばれる所は本来なら中心もしくは西と言われるべき 中心はトヨタグループですから |
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396:
匿名さん
[2012-05-28 23:13:35]
日進は、竹の山の辺が新しいけど、駅のこと考えると、赤池かなあ。
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397:
匿名さん
[2012-05-28 23:28:04]
極楽に一票!!
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398:
匿名
[2012-05-29 06:43:47]
有名過ぎてあえて言いたかないが、日進・長久手は亜炭工地帯です。
当たるか外れるかは、その時にならないとわからないケドね。 |
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399:
匿名
[2012-05-29 08:16:13]
392の書き込みした者です。場所は赤池でも竹の山でもなく一色園です、資金的に戸建ての中古にしょうか考えてます。
駅遠いし陸の孤島みたいなとこですけど。 |
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400:
匿名さん
[2012-05-29 08:18:38]
このスレのテーマに無理がありますね。
そのまま受け取ると「ない」ということが答えかと。 いまより発展していきそうな場所であることと将来性があることは別問題だと思います。 発展の度合いは緩やかでもいい街が維持できそうなところは将来性があるという考え方もできるかと思います。 保守的かもしれませんが・・・名古屋ですから(笑)。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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