名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
159:
匿名さん
[2012-04-27 07:39:21]
やっぱり色々考えても成長分野が少なすぎるな。
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160:
匿名さん
[2012-04-27 13:15:21]
成長性を考えたら、どこに住めばよいか?東京?横浜?大阪?福岡?それが賢い選択?住んだことどころか、まともに降りたこともない横浜なんて考えられない!馴染みのない場所は選べんわ。レクサスがでた頃は名古屋が元気って言われてた。名古屋巻だっけ?あの勢いがないのは確かだけど、そういう理由で他所の土地に身軽に移動できる自由な生き方はできんな‥
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161:
匿名さん
[2012-04-27 16:23:22]
158
中国、ブラジル、ロシアと競争して勝てるのか? |
162:
匿名さん
[2012-04-27 19:25:24]
今後、笠寺台地は密度上がってくる(南区民の区内移動による)だろう
新瑞橋あたりもいいのではないか 新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか 笠寺台地 低層 平面駐車場 駐車場料金 3000円 管理費 割安 イオン、アピタ |
163:
匿名
[2012-04-27 19:51:51]
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164:
匿名さん
[2012-04-27 20:45:42]
下請けにアメリカ企業を使うバーターだがな
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165:
匿名さん
[2012-04-27 20:55:07]
どれもこれも名古屋を盛り上げるほどの成長分野はないな。
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166:
匿名
[2012-04-27 22:21:02]
>>161
中国はひと昔前のモデルで燃費悪いし騒音もあるし、何より安全性に問題ある ロシアは空軍のをベースに作っているみたいだから乗り心地悪いのでは!? ブラジル、特にカナダは事故多いから日本は勝算あるよ |
167:
匿名さん
[2012-04-27 23:19:33]
日本は人口減少とともに経営力も現場力も落ちてきている気がするな
このまま韓国に水をあけられ中国に追い越されアジアの下から数番目と言われる日が来るやもしれん まあ将来は暗いが仕方ない 楽観的な観測で背伸びしたりすると命取りになる 最悪の状況に対処する生き方を考えるべきだな |
168:
匿名さん
[2012-04-28 07:48:25]
更に将来は日本じゃビジネスにならないから若者は海外流出&移住の傾向だろう。
日本で持ち家するのもきついが地方都市で家を買っちゃうと大変なことになりそうだ。 |
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169:
匿名さん
[2012-04-28 20:34:20]
>>新瑞橋あたりもいいのではないか
>>新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、 >>スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか 目利きの鋭い方ですね。 以下は教育関係の掲示板の菊住小学校のコピペです。 >ちなみに菊住学区はマンションのアリーナシティとグランドメゾンができたので >数年前より教育熱心はご家庭は増えたと思います。 http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,968495,2513236,#msg-2513236 から抜粋 |
170:
匿名さん
[2012-04-29 01:22:52]
港区と中川区の不動産、売り物件が滞留しているような気がするな
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171:
匿名さん
[2012-04-29 08:36:54]
まったく将来性ある場所が出て来ないね。
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172:
匿名さん
[2012-04-29 21:34:49]
全国的に災害リスクの小さい、良地盤重視傾向が明らか
静岡とかも、内陸の新東名に軸足が移りつつある 駄目な所の不動産は、もう買い手がいないよ |
173:
匿名さん
[2012-04-29 23:33:05]
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然 [12/04/23]
「駅からの徒歩圏」は「10分まで」との回答が38.4%でもっとも多かったとする不動産 情報サイト事業者連絡協議会(RSC)のアンケート調査結果を報じた不動産流通研究所の 記事を見て、びっくりするとともに「やはりそうか」とも感じた。回答は、この時代の 変化を象徴的に反映した結果だ。アンケートは、1年以内に不動産購入・賃貸に関わった 20歳以上の男女を対象にインターネットで調査したもので、有効回答数は2070人。 記者自身もそうだが20年ぐらい前までは徒歩15分はそう遠い距離だとは思わなかった。 ところが、バブルが崩壊し、「駅近」の企業の社宅などの社有地が大量に放出され、大手 デベロッパーなどが好立地を最大の謳い文句に掲げた。情報収集力、資金調達力で劣る 中堅デベロッパーなどはその外周部での供給を余儀なくされた。相対的に商品企画も劣る ので、販売面では大きなハンディを背負うことになった。 需要構造がバブル崩壊後に劇的に変わったことも背景にある。バブル以前は、マンション はほとんどがファミリー向けだった。単身者向けなどは、銀行が住宅ローンを融資しな かった。ところが、バブルがはじけ、分譲価格が大幅に下落し、単身女性などの顧客を 取り込もうとする金融機関の戦略や都心部での単身居住の増加などもあいまって単身女性 向け・DINKS向けが激増した。経済不況下でもっとも“元気”なのがこの層でもある。 面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分 」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」と するのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。 年代別でも、年齢が高いほど許容範囲と考えている。20歳代は「5分まで」が42.9%を 占めているのに対し、50歳代以上は「10分まで」が最多の38.6%で、「15分まで」という のも16.2%もある(20歳代は12.1%)。 もう一つ、面白いのは体力があるはずの、帰り道に不安がないはずの男性より、体力に 劣り絶えず周囲に目を配りながら帰らなければならない女性のほうが徒歩圏の許容範囲が 広いことだ。20歳代の男性は「5分まで」というのが55.5%なのに対して、同じ年代の 女性は38.9%だ。50歳代の男性も「5分まで」が37.1%なのに対して、同じ年代の女性は 28.9%だ。50歳代の女性は「20分超」も5.8%ある。アンケートは、男性より女性が、 若年層より中高年齢層のほうが許容範囲が広いことを明らかにしている。 さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず 、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性 の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連が あるのだろうか。 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/ |
174:
匿名さん
[2012-04-30 06:37:22]
人気ないなあ~。
閑古鳥。 |
175:
匿名さん
[2012-04-30 10:28:04]
駅から10分以内って、名古屋市内にどれくらいあるんだろう。
面積的には、少ないだろうな。 |
176:
匿名さん
[2012-04-30 17:49:37]
どうやら将来性ある場所は出て来ない地だね。
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177:
匿名さん
[2012-04-30 20:16:16]
早く金山駅徒歩5分以内にタワマン数棟建ててくれ。
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178:
匿名さん
[2012-04-30 22:24:18]
駅力(笑)も結構だが、今後は災害で被災しても、自己責任でお願いしますよ
高災害リスクの所に、持家とか買っちゃう人達の事ね |
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