名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
262:
匿名さん
[2012-05-11 14:30:48]
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264:
匿名さん
[2012-05-11 19:13:44]
きついのは、おまえの腰回りだろ
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266:
匿名さん
[2012-05-11 21:12:36]
なんか名古屋を批判して楽しんでいる人がいますね。
まるで2ちゃんねるみたい。 |
268:
匿名さん
[2012-05-12 08:45:11]
それはポジがしっかりしていない、しょーもない名古屋批判しかできない、お前のしょぼい投稿だよ。
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269:
匿名
[2012-05-12 09:02:37]
http://imepic.jp/20120512/322590
リニア名古屋駅ホーム、東西に400m 新幹線、在来線と交差 2011年6月9日 08時52分 JR東海は、JR名古屋駅地下に造るリニア中央新幹線の駅ホームを、既存の中央 コンコースや名古屋市営地下鉄桜通線に沿った東西方向に設ける。 南北方向に走る東海道新幹線や在来線とは交差する構造で、駅前や周辺の再開 発計画や活性化策にも影響を及ぼしそうだ。 リニアの名古屋駅を東西方向に設けるのは、新幹線や在来線との円滑な乗り継ぎ を確保しつつ、リニアの路線を直線的に大阪へと延伸させやすくするため。JR東海が 7日に公表した「環境配慮書」に明記した。 同社がこれまでに明らかにした計画では、リニア駅は地下約二十数メートルに造る。 地上の新幹線ホームとの高低差は約30メートルで、エスカレーター、エレベーター で結ぶ。 リニアのホームは長さ約400メートルで、既存の新幹線とほぼ同じ。エスカレーター を使った場合、リニアと新幹線の乗り換えに必要な移動時間は3〜9分と試算している。 リニアの東京−名古屋間は2027年が開業目標。駅ホームを東西方向に置くことで、 JR東海が名古屋ターミナルビルを建て替えて16年度に完成させる駅東側の新ビルに も、エスカレーター、エレベーターなどで直結する可能性がある。 また、リニア開業は利用者の流れが変わりうるため、名古屋鉄道など近隣にビルや 土地を持つ企業の関心も高い。 リニア駅の位置が行政も含めた再開発計画に反映されるのは必至だ。 |
271:
匿名さん
[2012-05-12 10:39:13]
リニア、来たらどうなるかなんて来なきゃわからない。
高くなるかもと土地を買っておいても、高くならない可能性だってあるよね。 |
273:
匿名さん
[2012-05-12 18:18:06]
東海道新幹線って敗戦後わずか19年後、着工からわずか5年で開業までこぎつけたんだよねぇ
まさに今の中国並みのスピード それまでの在来線特急こだまで東京大阪を7時間近く掛かっていたものを一気に半分以下の3時間ちょっとという短時間で運ぶ 時代を変えるまさに夢の超特急で、高速鉄道の日本経済に与えるインパクトも本気度もまったく違ったものだったに違いない それに比べてリニアは新幹線に対するアドバンテージも日本経済に与えるインパクトも必要性も比較にならないほど小さい、しょぼい、寂しい 昔以上に変化の速い現代社会なのに、着工から完成まで40年という気の遠い遠いプロジェクトは完成したらいきなり時代遅れにになりかねず どうみても本当にやる気あるのか?と疑わざるを得ない |
274:
匿名
[2012-05-12 19:17:58]
>>273
中国のリニアはおもちゃみたいなもんだし、安全性の面でも日本のリニア新幹線とは比にならない。 東京名古屋間が開通したら、名古屋から東京までが通勤圏になるし、リニア新幹線開通は経済の起爆剤になるよ |
276:
匿名さん
[2012-05-12 21:22:04]
東京頼みでも発展出来る可能性を示せているだけましでしょう。
愛知県は人口激増しているし、将来性はあると思いますよ。 批判的な投稿は場違いです。 |
277:
匿名さん
[2012-05-12 21:37:36]
40年後だろ?
バブル頂点からの経済下り坂がいよいよ加速をつけだして人口8000万人 高齢者一人以上を労働者一人で支え 二回ぐらい財政破綻やらかして二回ぐらい東日本を上回る大震災やらかして原発二つくらいやらかした後だろ 北朝鮮以下にまで立ち直れないくらい叩きのめされてると予想する |
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278:
匿名さん
[2012-05-13 16:46:21]
将来性と言えば、駅近だろうか
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279:
匿名さん
[2012-05-14 10:57:50]
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280:
匿名さん
[2012-05-14 12:08:44]
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282:
匿名さん
[2012-05-16 11:17:44]
少なくとも発展している可能性よりは過疎化して衰退している可能性のほうが高いな
自動車と電機に代わり老人介護と葬儀屋が二大産業として君臨していると予想 |
283:
匿名さん
[2012-05-16 15:45:54]
過疎化って、名古屋市の人口増え続けているだろ?よく調べてからもの申せ。
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285:
匿名さん
[2012-05-16 19:16:29]
>>283
愛知県 4月1日現在 地区別 愛知県西部 ■名古屋市 前月比__▼3,656人 前年同月比△*,498人 ■西尾張 前月比__▼*,606人 前年同月比▼*,*89人 ■北尾張 前月比__▼*,603人 前年同月比△1,181人 ■東尾張 前月比__▼*,*75人 前年同月比△2,866人 ■知多 前月比__△*,*98人 前年同月比△2,266人 愛知県東部 ■西三河 前月比__△*,*90人 前年同月比△5,683人 ■東三河 前月比__▼1,331人 西側(海抜ゼロメートル地帯)は終わり、東にドンドン逃げている |
286:
匿名さん
[2012-05-16 19:17:40]
訂正
愛知県 4月1日現在 地区別 愛知県西部 ■名古屋市 前月比__▼3,656人 前年同月比△*,498人 ■西尾張 前月比__▼*,606人 前年同月比▼*,*89人 ■北尾張 前月比__▼*,603人 前年同月比△1,181人 ■東尾張 前月比__▼*,*75人 前年同月比△2,866人 ■知多 前月比__△*,*98人 前年同月比△2,266人 愛知県東部 ■西三河 前月比__△*,*90人 前年同月比△5,683人 ■東三河 前月比__▼1,331人 前年同月比▼2,644人 西側(海抜ゼロメートル地帯)は終わり、東にドンドン逃げている |
287:
匿名さん
[2012-05-16 19:42:04]
>>285
毎月4月1日の統計では人口が前月より低くなることを知らんのか?都合の良いデーターをベタベタ張るな。 http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-10-0-0-0-0-0-0.html そもそも、前年同月比ではプラスになっているだろ。 で、毎年増え続けているんだよ。 http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html どこが過疎っているというんだ。 |
288:
匿名さん
[2012-05-16 19:48:25]
>>284
妄想を膨らますのはいいが、下記のグラフを見て、どこが一時的な増加なんだ?現実を直視しろ。 http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html |
290:
匿名さん
[2012-05-16 20:08:02]
>>287
名古屋市が来月はいよいよ名、前年比割れとみんな注目している ■名古屋市 4月1日現在 前月比__▼3,656人 内訳 日本人 ▼3,938人 外国人 △*,282人 前年同月比△*,498人 内訳 日本人 △1,080人 外国人 ▼*,582人 区別内訳(前年同月比) 【都心部】 中区*:△*,796人 東区*:△*,430人 中村区:△*,209人 【東部】 緑区*:△2,424人 守山区:△*,520人 千種区:△*,303人 瑞穂区:△*,179人 名東区:△*,*71人 天白区:▼*,200人 昭和区:▼*,451人 【西部】 熱田区:△*,*28人 西区*:▼*,*92人 中川区:▼*,645人 北区*:▼*,864人 南区*:▼1,052人 港区*:▼1,428人 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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すでに大阪は当の昔に減少に転じてる
増加しているのは中部に接してる滋賀県のみ
とりあえず自動車産業は電機よりはまだマシということだな
せいぜい10年程度の違いだろうけどなあ