豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. アクシア八王子ピュアマークス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0727
売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

現在の物件
アクシア八王子ピュアマークス
アクシア八王子ピュアマークス
 
所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

アクシア八王子ピュアマークス

124: 100(笑) 
[2011-02-25 19:46:34]
カーテン情報ありがとうございました!

こちらで契約することにしました
皆様よろしくお願いいたします

って八王子駅の『そごう』無くなるのう~
聞いて無いわあ~

仮契約でもひとっ風呂OKかしらん?
125: 入居済みさん 
[2011-02-27 18:50:30]
こんにちは。ちょっと質問でーす。
壁にある四角い換気口?って換気扇使うたびに開けたり閉めたりするのめんどくさいんですけど
ずっと開けっ放し、または閉めっ放しにしておくと何かマズイですか?
皆さんはどのようにしていますかー?
126: 入居予定さん 
[2011-02-27 20:31:10]
本日本契約致しました。

これからよろしくお願い致します。

1点皆様に質問になるのですが、

来週「内覧会」があるのですが、

気をつけた方がいい点などアドバイスいただけたらうれしいです。
127: 住民さんE 
[2011-02-27 21:54:31]
>>100(笑)さん
宜しくお願いします(*´∀`)ノ゙
どうなるかは分かりませんが、そごう後はルミネなんて噂がありますね。
個人的には映画館なフロアーが出来たら嬉しいです。

>>入居済みさん
我が家では開けっ放しにしています。
マンションは気密性が高いですし、シックハウス対策なのでそうしています。
それと内装の耐用年数に影響すると思いますので換気は大事だと思います。
今の季節は寒いですが(笑)

>>入居予定さん
徹底的に細部までチェックするべし!って感じです(笑)
施工後の傷や汚れは意外にみつかりますから見逃さない事です!
ドアやふすまも閉めた状態でクリアランスをチェックした方が良いです。
128: マンション住民さん 
[2011-02-28 02:18:19]
>>126
127さんに付け加えて、壁の壁紙(とくに窓やベランダ付近の日当たりのいい部分)に
ひびなどが入ってないかも注意して見とくべき点かとおもいます。
うちも住んで半年で壁紙にひびががはいり、施工会社の方に訊いてみたら
まだ建物自体が新しくてセメントが乾ききってないから、
セメントが収縮して壁紙にひびが入るのだと説明してくれました。
年月が経てばセメントも乾いて落ち着いてくるからそういうこともなくなるそうです。
あとあと入居した後でも、そういうひびなど見つけ次第連絡すれば無償で直してくれます。
129: 入居予定さん 
[2011-02-28 10:41:10]
>>128さん
ありがとうございます!
1時間しかないと聞いているので、見落とさないよう注意して、探していきます。
入居が楽しみです!
130: 匿名 
[2011-02-28 12:47:52]
>126さん
最初は綺麗な状態が良いですもの、場所を決めて細かく見ておいた方がいいですよ!

床は内装時の糊が垂れて固まってたり、洗面の鏡や棚のステンレス部分など…意外に黒ずんでたり、欠けてる場合もあります。

あと、窓もスムーズに開け閉めできるか、鍵もきちんとかかるかやってみてくださいね^O^
壁紙も端っことか剥がれたりしてないかとか、和室の木の部分に目立った傷がないかとか…

住めばつくでしょうけど、最初位は小姑になっても良いんじゃ!

131: 入居済みさん 
[2011-02-28 22:58:34]
>住民Eさん
レスありがとうございまーす!
換気口開けっ放しですか?! 真夏・真冬もですか?!
うちも開けっ放しにしようかな?
やっぱり開けっ放しにしていないとちゃんと換気できないんでしょうか~?
花粉とか入ってこないですか???
他の皆さんも換気口開けっ放しなんですかー?
132: 住民 
[2011-03-01 00:27:20]
>131さん
うちはまだ夏を経験してないのですが、今はどの部屋も換気口を開けっ放しですよ
133: 匿名さん 
[2011-03-01 12:56:42]
駅ビルの家賃が高いから映画館は無いなぁ。ショップにしろ何にしろ赤字が怖いから八王子には来たがらない、市民が八王子でお金使わないから、、、
134: 住民さんE 
[2011-03-02 01:27:45]
>>No.131 by 入居済みさん
花粉ですが、空気清浄機の花粉センサーが反応するので入ってくる事はあるみたいです。
でも、私以外の家族が花粉症なんですが大丈夫みたいですよ(^ω^)
135: 入居済みさん 
[2011-03-02 22:24:34]
>No.132by住民さん&No.134by住民Eさん
レスありがとうございまーす!
花粉も大丈夫みたいなのでうちも開けっ放しにすることにします!!
今迄こんな立派な設備の部屋に住んだことないから分からないことだらけでーす!
136: 入居予定さん 
[2011-03-07 08:25:31]
こんにちは(^^♪
もうすぐ入居です…どきどき。
みなさま、よろしくお願いいたします☆

現在、カーテンのことで悩んでいます。
お部屋によって違うと思いますが、
みなさまは、どのようなサイズでオーダーされましたか?
(リビング側の窓です)
入居後から仕上がりまでに時間がかかったばあい、
その間はどうされていましたか?

ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
137: 匿名 
[2011-03-07 12:43:56]
>136 さま
参考までにうちの場合ですが…うちはこの際だしと、全部オーダーにしちゃいました^^

引き渡しから入居まで日がなかったので、引き渡しで鍵をもらいすぐに島忠へ。店舗でカーテンのカタログや実物を見て先に候補を決めていきました。

リビングはオーダーになる長さですが、カーテンのデザイン次第では断念しないとならないものもあるので、リビングだけは前もって測ってから店舗へ行った方がいいと思います。

無料で採寸や見積もりもしてくれるし、あらかじめ候補であげたカーテンのカタログは全部持ってきてくれて、再確認してから注文できたので、大変助かりました!
注文してから1週間、入居日当日にカーテンは到着しました☆

長くなりましたが、参考になるかしら^^;

138: 匿名さん 
[2011-03-07 19:34:38]
>136さん

うちの場合は鍵の引き渡し後すぐに業者に測りに来てもらって入居日前に取り付けてもらいました。
カーテンのサイズというか窓のサイズは自分で測らないほうが良いと言われました。
139: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 21:35:58]
>136さん

我が家は、近くにある「Rooms大正堂」でオーダーしました。

測りにきてくれるのももちろんですが、入居に間に合わなかった場合には
代わりのカーテンをレンタルしてくれます(もちろん無料で)。

最初に見積もりをした際に、わざわざ「あと少ししたらセールが始まるので、さらに安くできる。
それまで待ったらどうか。」と言ってもらい、もともと40%割引してもらった上に、
セール価格でさらに割引してもらいました。

同じ物をムラウチと島忠で見積もりしましたが、「そこまでは引けない」と言われました。

セールを待ったため、出来上がりは入居の2週間後でしたが、リビングと寝室のカーテンは
レンタルして下さり、取り付けもしてくれました。(寝室はちゃんと遮光カーテンでした)

売り場の方も大変親切で、親身にアドバイスして下さいます。

ちなみに、色や柄で迷った場合には、実物を持って合わせにも来てくれます。

なかなかここまでしてくれるところはないと思うので、個人的には大変お薦めです。





140: 入居予定さん 
[2011-03-08 08:34:41]
>137さま

すぐのお返事をありがとうございました!
とても参考になりました。我が家も引渡しから入居まで、数日しかありません。
オーダーは初めてだし、平日はわたしひとりで動かなければならないので、不安もあるのですが…。
皆さまも、多少なりとも苦労されているのですよね…。
良い買い物が出来るようにがんばります。ありがとうございました☆


>138さま

アドバイスをくださりありがとうございます。
自分で測らないほうが良いのですか…。
昨日カーテン屋さんへ行ったら、同じタイプの部屋でも微妙な誤差があるといわれました。
専用のメジャーで測ってみたのですが、確かに、なんとなく不安は残ります。
ほかの店もあたってみようと思います。ありがとうございました!!


>139さま

お返事をありがとうございます。
Rooms大正堂ですね、確かに近くにありますね。
昨日行ったお店はOKEYです。そこの店員さんも親切にしてくださいました。
ただ、納期まで時間が掛かった場合も、代替品をレンタルするとか、そういうサービスはないとのこと。
Rooms大正堂にも行ってみようと思います。
ありがとうございました!
141: 住民30+ 
[2011-03-11 10:32:51]
お子さまがいらっしゃる方に質問なんですが、お子さまの生活環境を考えた時にこのマンションにして良かった点はなんですか?また悪かった点などもあればお聞かせ下さい。
142: マンション住民さん 
[2011-03-11 19:45:10]
私は現在、夫婦で海外に出張に来ており、マンションの状況が非常に気になっております。
被害状況はどの程度なのでしょうか?実はフロントデスクに連絡を取りたいのですが、番号がわからず困っております。どなたか、書き込みして頂けると大変助かります。

143: 入居済み住民さん 
[2011-03-11 20:58:32]
>142さま

八王子は震度5弱とのことです。

先程、フロントの方とお話ししてきましたが、
外壁・設備等には問題なかったようです。
ただ、エレベーター全てが停止したままになっています。

エレベーターに閉じ込められた人は幸い誰もいなかったそうなのですが、
そのため、非常ボタンを押すこともなかったため、
エレベーターの会社が優先的に点検に来ない状況らしいです。
連絡を取ろうにも、電話が全く通じないので。

恐らく、フロントに電話されても、通じないのではないかと思います。
我が家は6Fなのですが、階段で登るのはかなりきつかったです。
家の中は、何もかわりありませんでした。
144: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:25:34]
>143さま

ご連絡ありがとうございました。コミュニティサイトはこのような時も大変助かります。
まずは、大きな被害がないとのことで安心しました。

温泉施設も無事のようで、これまた安心しました。地盤がズレて源泉が断たれると大変ですものね。

状況シェア、ありがとうございました。


145: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 08:51:58]
東北地方のみならず、東京でも節電の要請が来ている状況ですから、
エントランスのイルミネーションは消してはどうでしょうか?

146: 匿名さん 
[2011-03-13 11:09:43]
暖房の設定温度も低めにしたほうが良いと思います。
使っていない電気製品は主電源OFF,コンセントを抜くなどしましょう。
首都圏輪番停電にならないように節電しましょう。
147: 住民さんW 
[2011-03-14 08:33:54]
四角い換気扇は、リビングに二つあると思います。
レバーがあって「開」と「閉」があるほうは、給気口。
ふた自体を押して開け閉めできるのは排気口です。
レバーで開閉できるほうは、一方通行になってまして、
室内の気圧で開け閉めされますので、
例えば、換気扇などをつけた時に開きます。
すべて締め切って、換気扇をつけると、室内の気圧が低くなり、玄関の扉とかが重くなったりします。

私が花粉症なので、給気だけはいつも「開」にしてます。
148: 住民さんW 
[2011-03-14 08:36:14]
さて、先ほど管理室に本日の輪番停電の話を聞いたのですが、
まだ、状況を確認中。
言われたのは、
「水がとまるかもなので、水を貯めておいてください」とのこと。

非常発電とか、何時間もつとか、給水ポンプはあるの?とか設備のことをいろいろ聞いたのですが、
管理人さんじゃ話になりませんでした・・・・
仕事がビル管理をしているので、聞きたいことはたくさんあったのですが。

あとで、直接聞きに行く予定です。
149: 匿名さん 
[2011-03-14 11:05:30]
非常事態なので出来ることは何でも協力するつもりですが
八王子市大和田町の停電時間帯はキビシイ時間帯ですね。
18:20~22:00 の間の3時間程度だそうです。
予想はしていましたが…停電中は水も止まります。
でも仕方のないことなので、皆さん頑張りましょう。
ろうそく等 "火" を使用される方は
火事にならないよう十分注意して頂きたいと思います。
150: 住民さんW 
[2011-03-14 20:10:31]
結果的に、本日の輪番停電はなしでした。

本日は安心できますがまた明日以降、どうなるかですね。

グルメシティは昼過ぎからの営業でしたが、すごい行列でしたね。
米もロウソクもカップラーメンもすべて売り切れ状態。

オイルショック再来みたいな感じでした。
151: マンション住民さん 
[2011-03-17 18:22:31]
大規模停電おきるかも?
といわれているこの時点で、
「温泉施設やってます。」
って館内放送はいかがなものか?
計画停電が少し落ち着くまで自粛でもいいのではないかと思う。

それも、管理組合が動かないと決められないのだろうが。
今日のこの館内放送に違和感を感じざるを得ない。
室内では寒さに耐えながら暖房自粛してるのにな。
なんかバカらしく思えてきた。
152: 匿名 
[2011-03-17 22:04:03]
節電! 省エネ! 温泉自粛に賛成です。

だいたい、いちいち室内にまで放送するようなことでしょうか?
留守のお宅だってあるでしょう?
毎日計画停電が終了するたびに放送するつもりなんでしょうか?
何事かと思いましたよ。
153: 住民さん 
[2011-03-18 09:24:43]
管理組合が動かないと何も決められないって・・・
そんなんで管理会社の意味あるの?
提案や助言をするのも管理会社の仕事だと思うんですけど。
緊急時などは管理会社の責任で判断して事後報告でも良い気がしますけどね。
今回に限っては非常時なんだから
温泉に入れないからって怒る人は殆どいないと思いますし
説明すれば理解してもらえることですよね・・・
で、昨日はどのらいの利用があったんでしょう?
電気も油も足りないというのに温泉を汲み上げて
ほとんど利用が無い施設にエネルギーを消費するのは疑問。
検討版スレで誰かに看板のライトアップを指摘されたら
販売会社さんだってライトアップを自粛したんだから
皆さん、管理組合さん、管理会社さん、
せめて電力が安定供給されるまでの間くらい省エネしましょうよ。
154: 購入検討中 
[2011-03-18 10:55:09]
購入を検討しております。

このような時期に不謹慎かもしれませんが、今回の地震でマンションの構造及び施設、そして周囲は大丈夫だったのでしょうか?
最終契約取り交わしまえの質問事項に加えたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
155: 匿名さん 
[2011-03-18 14:26:42]
温泉を止めても、維持費はそのままかかり、温泉収入0になります

それならむしろみんなで温泉を使って、各家庭の風呂で個別に入るのは止めましょう
というほうがよっぽど節電に貢献できます

放送は単なるサービスでやってると思うのでやめてくれと言えばやめてくれますが
あったほうがいちいち確認に聞きにいかなくていいのでうちは便利です
156: 住民 
[2011-03-18 21:07:05]
マンションの周りの植え込みにある小型の電灯って、もう少し節電出来ないのでしょうか?

同じように思ってる方いらっしゃいますか…?
157: 匿名さん 
[2011-03-18 21:41:26]
共用廊下の照明の明るさって調節できないのでしょうか?
少し明るすぎる気がします。

>155さま
『それならむしろみんなで温泉を使って、各家庭の風呂で個別に入るのは止めましょうというほうがよっぽど節電に貢献できます』
というご意見 そのとおりだと思いますがあまり現実的ではありませんよね。
利用者が少ないなら少しの期間だけでも温泉自粛のほうが省エネな気がします。
管理会社さまに試算などしてもらえないのでしょうか?

>154さま
揺れは凄かったです!
でもマンションは今回の地震では特に異常は無かったようです。
うちも室内は小物が倒れたりした程度で特に異常はありませんでした。
158: 匿名 
[2011-03-18 22:43:53]
結局節電する気がないだけでしょ?この状況下ライトアップなんかしてる場合でない事はバカでも分かる事。
159: 匿名さん 
[2011-03-19 02:25:28]
南口方面は今日初めて計画停電。
北口はほぼ毎日のように停電する。
この違いはなに?
なんでこっちばっかりと思うのは私だけですか?
160: 匿名さん 
[2011-03-19 09:09:50]
大和田橋のところの看板
せっかくライトアップ自粛したと思っていたのに
昨夜は光り輝いていてガッカリした。見間違い?

停電の回数は、北口方面、南口方面というよりも
グループによって差がある気がして少し不公平感があります。

でも節電には協力します。
161: マンション住民さん 
[2011-03-23 20:59:25]
分からない方はスルーしてください。
私はここ数日、疑問に思っていることがあります。
あんな所に、あんな張り紙がしてあって良いのでしょうか。

防犯カメラがどうとか、防犯設備がどうとか、等々、マンション内部情報満載の紙。

犯罪者とか悪質な業者とか外部の人が誰でも読める場所にそんな情報を張り出してあって大丈夫なのかと不安に思うのは私だけなのでしょうか。
出入業者や来訪者に知らせる目的なら「計画停電中はインターホンが使用できません」だけでも良いのではないでしょうか。
私が気にしすぎなんでしょうか…。
停電だけでも不安なのに…。
162: 匿名さん 
[2011-03-23 23:33:44]
私もとても気になっています。
管理会社なのか管理組合なのか、張り紙の責任の所在もはっきりしないし・・・配布で十分なはずなのにやたら張り紙が多いのは、あか抜けない公営住宅のようで気になりますし。ご指摘のように内部情報の露呈につながりかねません。なんだか特定の苦情に過剰反応した結果のようですが、もう少し冷静で的確な判断のもとで対応してもよいのでは?
当然、管理会社様には。確たる利用を示したうえで苦情の却下する能力も求められると思います。
でも、温泉施設に関する放送も最近なくなったようですし、自粛していただけたのなら、このレスも無駄ではなかったようですね。
管理会社・管理組合様にはマンション内の禁止事項の徹底に走るばかりでなく、自粛事項の徹底にもご尽力いただけれは幸いです。何しろ大所帯なのでまとまれば大きな力になると思いませんか?
163: 住民 
[2011-03-24 07:43:26]
161、162で書いてある内容に賛同いたします。
貼られたほうも住民のことを思っての行為だとは思いますが…
164: 匿名 
[2011-03-24 10:38:40]
161様と162様のご意見に私も賛同いたします。
やはり皆さん疑問に思っていらっしゃったんですね。
何故どなたも管理組合様か管理会社様に問題を指摘しないのでしょう?
そう言う私も指摘していませんが・・・
もしも、どなたかが指摘したのにあのままにしてあるなら
その理由が知りたいです。
165: 住民 
[2011-03-26 18:44:31]
あの…気になったのですが…

そんなに疑問に思ったり、防犯上どうかと感じているなら、なぜすぐに貼り紙の所在を管理会社や管理組合に確認してみないのでしょうか?

ここはマンションの管理組合や管理会社が作っている公式掲示板じゃないですよね?

確認が誰かと重複したって、聞きませんか?

管理会社さんも読んでるのかもしれないけど、危機感を感じてるなら、すぐ聞いた方が良いのではないでしょうか…

166: 匿名さん 
[2011-03-27 21:17:18]
165様、上記の皆様は、張り紙の所在については、ご存知です。
張り紙の「責任」の所在の書き間違いなら、それがわからないから問い合わせることができなかったのではないでしょうか?
それから、あなた自身は「危機感を感じなかった」のですか、それともすでに「確認済み」なのですか?
もしも、後者なら、ぜひ、確認の結果を記載していただきたいです。
このような、未曽有の災害がひきおこした事態に、住民の皆さんが確たる根拠のないまま、不安になるのは致し方のないことだと思います。
まして、プロの管理会社様はともかくとして、管理組合の方々に、個々の住民が個別に不安をそのままぶつけるというのは、事案の解決のためにも非効率的だと思います。
この場で、意見を交えてからでもよいのではないでしょうか?
皆、災害のプロでもなければビル管理のプロでもない。
だからこその「この場」なのではないでしょか。
167: マンション住民さん 
[2011-03-27 23:45:21]
横から失礼しますが>>166の2行目の発言の意味が理解出来ませんね。
分からないなら尚更聞けませんか?それとも誰かが責任は誰の元にあるのか、この掲示板に書き込み、教えてくれるのを待っているの?
3行目も同じくで、何故にあなた目線での解釈しか出来ませんの?
165さんは、危機感を感じる云々ではなくて、何故掲示板に落書きしているだけで問題が解決出来ると考えるのか、そこに疑問を持ったという意味合いに私は読めますが。
>>このレスも無駄ではなかったようですね。
なんて書き込みも、上にありますが、管理組合が掲示板に書かれた内容に反応しますかね?大きな勘違いでは?じゃあ会合の意義とその報告の貼り紙の有意性は?
>>ここはマンションの管理組合や管理会社が作っている公式掲示板じゃないですよね?
真っ当な意見です。つまりこの掲示板を見る事はあっても、管理組合がその内容を協議し、答えを示す事はありませんね。
>>確認が誰かと重複したって、聞きませんか?
これも真っ当な意見ですよね。疑問に思えば聞けばいい。この非公式な掲示板で誰に貼り紙の管理責任があるのか代表を決めた後、その方のみが聞けばよろしいと?
板の流れを見る限りは、166さんが意見をまとめて行動して頂けると、その解釈で宜しいのでしょうか?
匿名で書き込みが出来る掲示板に、不平不満だけを書き、解決策を提示する事も無く慣れ合うだけ。
それで何か問題が解決するならば世の中平和ですよね。

問題視されている貼り紙とやらは、A3サイズかな?赤字で印刷された入口やエレベーター前に張り出してあるもの?
それであれば、私は問題とは思えません。敏感になりすぎでは、と思いますが。
監視カメラ、防犯システム、そんなものは通電しなくなったら無効化されるのなんて分かりきっている事。
ましてや犯罪者なんてものは、下調べを周到にしますから、貼り紙云々関係ないと思いますよ。
むしろ貼り紙がある事で、停電時の防犯に際し、何らかの対策をしているのだろうと警戒させる抑止力が期待出来ると思います。

以上、匿名での落書きです。
168: 匿名さん 
[2011-03-28 00:08:33]
落書きってなんですか?
無責任でびっくりです。
公式掲示板だとか確認が誰かと重複したとか、書いた本人にしか理解できない言い回しだと思うのですが、165.167様は同一人物?
この掲示板は自分の意見が否定されたり肯定されたりして当然。
分かっていて投稿するのではないですか?
あまり感情的になるのは・・・です。
169: 匿名さん 
[2011-03-28 00:33:54]
私もなんだか感情的な意見に引いてしまいました。
みんな、不安な気持ちでいるからこそ、この掲示板を、度々のぞいているのではないのですか。
何か、自分の拠り所にと感じているのではないですか。
あまり、感情的で攻撃的な意見は、皆さんが意見する意欲を消失させてしまうのではないでしょうか。
誰が、意見をまとめるとか、それこそ、個人的な解釈でしかないと思います。
少なくとも、私個人は、167さんの解釈はちょっとわかりません。
世の中平和ですね..とありますが、おそらく、この掲示板に投稿して悩みやら不安を訴えている方のほとんどは、平和的解決を望んでいるのではないかと思います。
170: マンション住民さん 
[2011-03-28 00:42:56]
同一人物ではありませんよ。
私は無責任だとも思っておりません。
言い回しから何が言いたいのか、それを察する事位出来ますよね。
書いた本人にしか理解できないのでしょうかね・・・。私は理解出来たつもりなんですけどね・・・。
ネットの世界でID登録等も必要なく”匿名で発言出来る”掲示板に関してはですね、”発言に責任なく”お気軽に書き込めることから”落書き”と言われるのは昔から。
誰もが知っていて、その代表的なものが”にちゃんねる”ですね。
ですから私も匿名で書く以上”以上、匿名での落書きです”と書いたまでですよ。
私は自分の意見を否定されたから、そして感情的なって書き込んでもおりません。
そして、人の考えなど、千差万別である事くらいは私も理解しております。
161さんの書き込みに関して、その内容について私は肯定します。
ですがそれ以降の書き込みに関しては気持ち悪くて仕方ありませんでしたので否定させていただきます。
161さんの発言から数日経過していますよね。誰か1人でも意見を纏めようとしました?
それが無いのであれば、ただの落書きにしかなっていない。私はそう思います。
171: 匿名さん 
[2011-03-28 00:50:40]
すみません。私も自分の意見ははっきり言えなくて、ただ、不安で、この掲示板を頻繁にのぞいています。
でも、匿名の書き込みで慣れあったというのは心外です。
それなら、167様は、なぜ、この掲示板を見ているのですか。
なぜ、書き込みをなさるのですか。
この掲示板は管理会社や管理組合が作れば公式で、また、公式でなければいけないのですか?
私は、消極的であっても、理性的に質問や疑問に回答していただける、この掲示板は存続していただきたいし、
匿名が不平不満だけを書いているとは思えません。
なにか、解釈を間違えていらっしゃるのでは・・と思います。
167様がおっしゃる、分からないなら尚更聞けませんか?と言うのは、誰に聞きますか?
172: マンション住民さん 
[2011-03-28 00:54:07]
ここを見ている方は多数いらっしゃると思います。
見ているだけで書き込みしないの方が大多数でしょう。
そもそもこの掲示板に引いている人が多いから、書き込みが少ないのではないかと思いますがね・・・。
では実際に書き込みされる方の実数って分かります?同一人物の書き込みもあるかもしれせんよね。
この掲示板を管理している方は、IPアドレスからその実数を把握していると思いますが、我々には分かりませんよね。
>>誰が、意見をまとめるとか、それこそ、個人的な解釈でしかないと思います。
166の6行目と7行目に対しての発言なんですが・・・私の理解力が足りませんでしたか?
173: マンション住民さん 
[2011-03-28 00:56:19]
>>171
>>167様がおっしゃる、分からないなら尚更聞けませんか?と言うのは、誰に聞きますか?
私なら管理人と管理組合員に聞くと思いますが・・・他にいます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる