豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. アクシア八王子ピュアマークス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0727
売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

現在の物件
アクシア八王子ピュアマークス
アクシア八王子ピュアマークス
 
所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

アクシア八王子ピュアマークス

144: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:25:34]
>143さま

ご連絡ありがとうございました。コミュニティサイトはこのような時も大変助かります。
まずは、大きな被害がないとのことで安心しました。

温泉施設も無事のようで、これまた安心しました。地盤がズレて源泉が断たれると大変ですものね。

状況シェア、ありがとうございました。


145: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 08:51:58]
東北地方のみならず、東京でも節電の要請が来ている状況ですから、
エントランスのイルミネーションは消してはどうでしょうか?

146: 匿名さん 
[2011-03-13 11:09:43]
暖房の設定温度も低めにしたほうが良いと思います。
使っていない電気製品は主電源OFF,コンセントを抜くなどしましょう。
首都圏輪番停電にならないように節電しましょう。
147: 住民さんW 
[2011-03-14 08:33:54]
四角い換気扇は、リビングに二つあると思います。
レバーがあって「開」と「閉」があるほうは、給気口。
ふた自体を押して開け閉めできるのは排気口です。
レバーで開閉できるほうは、一方通行になってまして、
室内の気圧で開け閉めされますので、
例えば、換気扇などをつけた時に開きます。
すべて締め切って、換気扇をつけると、室内の気圧が低くなり、玄関の扉とかが重くなったりします。

私が花粉症なので、給気だけはいつも「開」にしてます。
148: 住民さんW 
[2011-03-14 08:36:14]
さて、先ほど管理室に本日の輪番停電の話を聞いたのですが、
まだ、状況を確認中。
言われたのは、
「水がとまるかもなので、水を貯めておいてください」とのこと。

非常発電とか、何時間もつとか、給水ポンプはあるの?とか設備のことをいろいろ聞いたのですが、
管理人さんじゃ話になりませんでした・・・・
仕事がビル管理をしているので、聞きたいことはたくさんあったのですが。

あとで、直接聞きに行く予定です。
149: 匿名さん 
[2011-03-14 11:05:30]
非常事態なので出来ることは何でも協力するつもりですが
八王子市大和田町の停電時間帯はキビシイ時間帯ですね。
18:20~22:00 の間の3時間程度だそうです。
予想はしていましたが…停電中は水も止まります。
でも仕方のないことなので、皆さん頑張りましょう。
ろうそく等 "火" を使用される方は
火事にならないよう十分注意して頂きたいと思います。
150: 住民さんW 
[2011-03-14 20:10:31]
結果的に、本日の輪番停電はなしでした。

本日は安心できますがまた明日以降、どうなるかですね。

グルメシティは昼過ぎからの営業でしたが、すごい行列でしたね。
米もロウソクもカップラーメンもすべて売り切れ状態。

オイルショック再来みたいな感じでした。
151: マンション住民さん 
[2011-03-17 18:22:31]
大規模停電おきるかも?
といわれているこの時点で、
「温泉施設やってます。」
って館内放送はいかがなものか?
計画停電が少し落ち着くまで自粛でもいいのではないかと思う。

それも、管理組合が動かないと決められないのだろうが。
今日のこの館内放送に違和感を感じざるを得ない。
室内では寒さに耐えながら暖房自粛してるのにな。
なんかバカらしく思えてきた。
152: 匿名 
[2011-03-17 22:04:03]
節電! 省エネ! 温泉自粛に賛成です。

だいたい、いちいち室内にまで放送するようなことでしょうか?
留守のお宅だってあるでしょう?
毎日計画停電が終了するたびに放送するつもりなんでしょうか?
何事かと思いましたよ。
153: 住民さん 
[2011-03-18 09:24:43]
管理組合が動かないと何も決められないって・・・
そんなんで管理会社の意味あるの?
提案や助言をするのも管理会社の仕事だと思うんですけど。
緊急時などは管理会社の責任で判断して事後報告でも良い気がしますけどね。
今回に限っては非常時なんだから
温泉に入れないからって怒る人は殆どいないと思いますし
説明すれば理解してもらえることですよね・・・
で、昨日はどのらいの利用があったんでしょう?
電気も油も足りないというのに温泉を汲み上げて
ほとんど利用が無い施設にエネルギーを消費するのは疑問。
検討版スレで誰かに看板のライトアップを指摘されたら
販売会社さんだってライトアップを自粛したんだから
皆さん、管理組合さん、管理会社さん、
せめて電力が安定供給されるまでの間くらい省エネしましょうよ。
154: 購入検討中 
[2011-03-18 10:55:09]
購入を検討しております。

このような時期に不謹慎かもしれませんが、今回の地震でマンションの構造及び施設、そして周囲は大丈夫だったのでしょうか?
最終契約取り交わしまえの質問事項に加えたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
155: 匿名さん 
[2011-03-18 14:26:42]
温泉を止めても、維持費はそのままかかり、温泉収入0になります

それならむしろみんなで温泉を使って、各家庭の風呂で個別に入るのは止めましょう
というほうがよっぽど節電に貢献できます

放送は単なるサービスでやってると思うのでやめてくれと言えばやめてくれますが
あったほうがいちいち確認に聞きにいかなくていいのでうちは便利です
156: 住民 
[2011-03-18 21:07:05]
マンションの周りの植え込みにある小型の電灯って、もう少し節電出来ないのでしょうか?

同じように思ってる方いらっしゃいますか…?
157: 匿名さん 
[2011-03-18 21:41:26]
共用廊下の照明の明るさって調節できないのでしょうか?
少し明るすぎる気がします。

>155さま
『それならむしろみんなで温泉を使って、各家庭の風呂で個別に入るのは止めましょうというほうがよっぽど節電に貢献できます』
というご意見 そのとおりだと思いますがあまり現実的ではありませんよね。
利用者が少ないなら少しの期間だけでも温泉自粛のほうが省エネな気がします。
管理会社さまに試算などしてもらえないのでしょうか?

>154さま
揺れは凄かったです!
でもマンションは今回の地震では特に異常は無かったようです。
うちも室内は小物が倒れたりした程度で特に異常はありませんでした。
158: 匿名 
[2011-03-18 22:43:53]
結局節電する気がないだけでしょ?この状況下ライトアップなんかしてる場合でない事はバカでも分かる事。
159: 匿名さん 
[2011-03-19 02:25:28]
南口方面は今日初めて計画停電。
北口はほぼ毎日のように停電する。
この違いはなに?
なんでこっちばっかりと思うのは私だけですか?
160: 匿名さん 
[2011-03-19 09:09:50]
大和田橋のところの看板
せっかくライトアップ自粛したと思っていたのに
昨夜は光り輝いていてガッカリした。見間違い?

停電の回数は、北口方面、南口方面というよりも
グループによって差がある気がして少し不公平感があります。

でも節電には協力します。
161: マンション住民さん 
[2011-03-23 20:59:25]
分からない方はスルーしてください。
私はここ数日、疑問に思っていることがあります。
あんな所に、あんな張り紙がしてあって良いのでしょうか。

防犯カメラがどうとか、防犯設備がどうとか、等々、マンション内部情報満載の紙。

犯罪者とか悪質な業者とか外部の人が誰でも読める場所にそんな情報を張り出してあって大丈夫なのかと不安に思うのは私だけなのでしょうか。
出入業者や来訪者に知らせる目的なら「計画停電中はインターホンが使用できません」だけでも良いのではないでしょうか。
私が気にしすぎなんでしょうか…。
停電だけでも不安なのに…。
162: 匿名さん 
[2011-03-23 23:33:44]
私もとても気になっています。
管理会社なのか管理組合なのか、張り紙の責任の所在もはっきりしないし・・・配布で十分なはずなのにやたら張り紙が多いのは、あか抜けない公営住宅のようで気になりますし。ご指摘のように内部情報の露呈につながりかねません。なんだか特定の苦情に過剰反応した結果のようですが、もう少し冷静で的確な判断のもとで対応してもよいのでは?
当然、管理会社様には。確たる利用を示したうえで苦情の却下する能力も求められると思います。
でも、温泉施設に関する放送も最近なくなったようですし、自粛していただけたのなら、このレスも無駄ではなかったようですね。
管理会社・管理組合様にはマンション内の禁止事項の徹底に走るばかりでなく、自粛事項の徹底にもご尽力いただけれは幸いです。何しろ大所帯なのでまとまれば大きな力になると思いませんか?
163: 住民 
[2011-03-24 07:43:26]
161、162で書いてある内容に賛同いたします。
貼られたほうも住民のことを思っての行為だとは思いますが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる