入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト
物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13
契約者限定☆アールブラン綱島
674:
匿名
[2011-10-09 19:18:52]
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675:
匿名
[2011-10-09 21:24:25]
懲りる、か。
確かに懲りた。この一件で。 |
676:
入居予定さん
[2011-10-09 22:17:36]
でも皆さんわだかまりはあるものの、納得して、頭切り替えて新生活始められるのですから素晴らしいと思います。
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677:
入居予定さん
[2011-10-09 23:07:26]
今更、遅いかも知れませんが、
「納得できないなら、デベと納得できるまで話し合うか」 「納得して、新しい生活の事を考えるか」 どちらでは? 納得できずに新生活を始めると、これからの新生活がずっと苦痛になるのでは無いですか? 毎日、トイレを見るだろうし、何か悪いことが有ったら、全てデベを原因にしてしまうだろうしね。 ただ、みなさん内覧会に行ってるので、今から手付金を2倍貰ってもキャンセルしますか? |
678:
入居予定さん
[2011-10-09 23:20:11]
672さん
100%納得してるわけでもないですよ。 それでも、野村や住友より駅に近いし、価格が割安だったのが決め手でした。 また綱島でも新しい物件でてますけど、この物件よりいい物件は特にない感じです。 また、かりに今回、トイレがつかなかったとしても、将来トイレが出来てもおかしくない用途なので。 土手の駐輪が改善される点では、トイレがあっても駐輪場になってよかったなと思います。 嫌なのは、マンションの清掃員に週2回清掃させる そうだけども、そんなことするなら、管理費減らして欲しいです。マンションの敷地じゃないのにって思いました。 |
679:
匿名
[2011-10-09 23:21:03]
自分の意見というか、思いはどちらなのですか。
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680:
匿名
[2011-10-09 23:22:34]
ごめん、677さんむけの質問でした。
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681:
匿名さん
[2011-10-10 08:06:23]
678さんに同意です。清掃をマンションの清掃員が週2回することは今後の理事会、総会で議論したいと思ってます。住民が望まない施設の掃除まで住民の管理費でやることには私は反対です。
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682:
匿名
[2011-10-10 08:33:00]
その通り。トイレ掃除はやめて、管理費を下げさせるべき。
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683:
匿名さん
[2011-10-10 10:49:16]
やめよう。ここで話すのは。有益なことがなにもない。
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684:
マンション住民さん
[2011-10-10 11:42:23]
是非管理組合で話し合ってもらいたいです。管理費での負担はおかしいと思います。反面、衛生状態が悪くなる心配がありますか。何れにしても住民が負担するのはまったく納得できません。
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686:
匿名さん
[2011-10-10 14:54:26]
私は駐輪場の方が気になります。
マンションの前がごちゃごちゃした感じになるし、ペットボトルなどのゴミがマンションに飛んでくる恐れもあります。夜間は自転車が倒れたり、出し入れする音が響きそうです。 駐輪場があっても土手に止める人はいそうですし。 内覧会ではクロスの傷が複数ありましたが、こんなものなんでしょうか? |
687:
契約済みさん
[2011-10-10 17:43:46]
678さん
私も全く同意見で、今選べる他のマンションと比べても現状のアールブランを選択すると思います。 みなさん感じてると思いますがいい物件ですよね。 でもウソの説明をされたことは納得できません。 公衆トイレとわかっていながら「管理人用です」と話していた営業さんがどんな思いだったのかと考えるとゾッとします。 管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです。 私たちの生活はこれからがスタートです。 引き渡せば終わり、では困ります。 |
688:
入居予定さん
[2011-10-10 20:32:58]
内覧会のクロスの傷は有る程度、手作業でおこなっているので、しょうがないと
思いますよ。当方の部屋も何点か有りました。 それより、内覧会では契約した営業さんから説明して貰えるものだと思ってました。 デベの説明員はアルバイト?の女性の方、何を聞いても殆ど答えられず・・・ 「売ったら売りっぱなし」なんですね。他の内覧会もこんなもんなのかな。 「公衆トイレ」の件で、気持の整理が付かなければ、裁判でもおこした方が良いんじゃないの? それか、気持の整理をつけて泣き寝入りするかでしょ。 全ての契約者に嘘をついてたのかな? |
689:
入居予定さん
[2011-10-10 20:56:18]
そうだね。
今になって問題ぶり返して何がしたいんだろう、、、、裁判でも起こすか、キャンセルしたらいいじゃん。 こっちは整理して入居するんだから気分悪いよ。 |
690:
入居前さん
[2011-10-10 21:38:29]
687さん
678です。 >管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです 管理組合はあくまでも入居者ですることで、売主はほぼ関係ないです。入居者が管理会社を雇い仕切らせるだけなのです。 気持ちの整理がつかなければ売主と直接やり取りをしたほうがいいし、うそをつかれたと思っているなら、証拠なんかなくても徹底的にやりあえば、白紙解約できると思うけど。キャンセル出ても売れるから、売主もしつこいクレームはめんどくさいから、円満解決図るんではないかなーと思います。 あと、正直最初から、トイレはどうでもよかったです。だってパチンコ屋とかも作れてしまうところだから。 686さん 綱島街道や、東横線に囲まれているマンションより快適に暮らせますよ。窓開けて寝れますし。 知人が自転車で遊びにきてもエントランス周りに止めたりせず駐輪場にとめてもらえるのもいいですよ。 |
691:
匿名
[2011-10-10 23:10:26]
引き渡しを受けてなお気に入らないからって、管理組合(組合は住民の集合体なので正確には理事会や総会になるのでしょうが)に怒りをぶつけるのは筋違いでは。不満は引き渡し前に売主に言うべきでしょ。
やっぱり倍返し、というキーワードは大きいのかな。嘘をつかれたことが気に入らない、とは口では言っても数百万をせしめた人がいることを知るとね。 |
692:
入居予定さん
[2011-10-10 23:13:42]
691
まだ引渡し受けてないよ。 契約者以外の方は書き込まないで欲しいな。 |
693:
入居予定さん
[2011-10-11 08:07:31]
691は管理会社の方なんですね。面倒なことはやりたくないと。もちろん売主責任ですが、管理費から清掃費用が出ることは管理組合の問題です。今から未来永劫、住民が望んだわけではなく、むしろ嫌悪した施設の清掃に住民のお金が使われるとは、普通に考えたらあり得ないでしょう。
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694:
匿名
[2011-10-11 09:29:05]
当初の予定よりトイレ掃除のために管理費が上がったのですか?それは酷いですね。
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695:
入居予定さん
[2011-10-11 09:44:18]
管理費は上がらないけど、心情的なものでしょう。
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696:
入居予定さん
[2011-10-11 10:38:01]
管理人はその施設の清掃の時間をマンション内の管理に費やすべきです。実害が出ることになります。心情的にも、撤去してもらいたい施設の掃除に自分達のお金が使われるのですよ。
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697:
匿名
[2011-10-11 12:08:28]
マンションの管理のサービスレベルが当初より下がると、確認はされましたか?同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。逆ならみなさんのおっしゃる通り、不要なものに金を払ってる事になりますが。
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698:
匿名
[2011-10-11 12:18:44]
トイレを撤去して自転車置場管理人の方にマンション管理人用トイレを貸出すれば良いと思うんだけど…そんなに簡単にはいかないのかな。
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699:
入居予定さん
[2011-10-11 12:26:13]
697さんの言う通りだと思うけど、
まぁ、引渡後に話し合えば良いんじゃない? 納得いかない人はキャンセルすればいいと思うよう。 |
700:
入居予定さん
[2011-10-11 13:57:23]
697さん、
ありがとうございます。 >同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。 そうなんですね。そうですよね。私は自分たち管理組合の雇った管理人か清掃員があの掃除するのかと勘違いしてました。それはモリモトが別途雇った人がやるんですね。であれば納得です。 |
701:
入居予定さん
[2011-10-11 14:21:04]
700さん
清掃はモリモトが別途雇って、費用は追加でかからない(モリモトの負担)と言う事は事前に確認しましたから大丈夫ですよ。 |
702:
匿名さん
[2011-10-11 15:29:25]
ここで話した内容の些細なことを、どっかの誰かが面白おかしく取り上げるんだからさ。何も情報だすなよ。住民だけで話そうよ。もう少しでちゃんとしたネットワークを作ることも可能だと思います。
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703:
入居予定さん
[2011-10-11 16:24:28]
702さん
そうだね! もうすぐ引渡しだしね。 っ |
704:
匿名
[2011-10-11 17:58:17]
モリモトが費用負担するトイレ掃除に文句を言ったり。。組合の運用は大変かもしれないですね。
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706:
匿名さん
[2011-10-12 20:55:02]
ションマンってなんですか?気になります。
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708:
匿名
[2011-10-13 20:57:58]
業界的にしてるだけでしょ
ビール⇒ルービ みたいに。 あほくさ。 |
709:
入居予定さん
[2011-10-13 21:08:34]
モリモトが永久に負担するかね?信じられんな。
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710:
入居前さん
[2011-10-13 22:50:43]
私は信じています。これだけ誠実に対処するのはデベロッパーの中のデベロッパーです。
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714:
匿名さん
[2011-10-14 23:37:06]
流一でしょ。
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715:
匿名さん
[2011-10-14 23:51:34]
ションマン…
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716:
匿名
[2011-10-15 11:10:20]
住民をこの掲示板から引き離すために
試行錯誤するものですね。くだらない書き込みとか。 |
718:
匿名さん
[2011-10-16 19:05:32]
⇧
知るか |
719:
匿名さん
[2011-10-16 21:28:10]
きちんとした責任をとり、この施設のためだけに清掃員を派遣するのですから、もういいのではないですか。そこまでやるデベは立派だと思います。
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721:
入居予定さん
[2011-10-17 20:07:40]
このデベは口先ではなくマンション売ってるんですよ。長年のプロのこだわりがあります。引き渡したマンションはデベにとって実の子どもです。子どもの幸せ願わない親はいません。約束は守ってくれそうです。
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懲りないね〜