株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 契約者限定☆アールブラン綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

現在の物件
アールブラン綱島
アールブラン綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

契約者限定☆アールブラン綱島

293: 匿名 
[2011-02-19 09:30:24]
まあ、他デベの営業とかもいるからね。不安煽ったりしてキャンセルに向かわせたり。

綱島もいろいろ新築売れ残りマンションあるしね。
295: 契約済み 
[2011-02-19 11:31:25]
住民以外は出て行ってもらえませんか?意見はしなかったけど変更の可能性ありって書いてあるしモリモトからまた説明かなんか来ると待ってるところです。
住民板だしモリモトに詳細を確認しませんかと板にあがるのは何の問題もないよ。

296: 匿名 
[2011-02-19 11:52:18]
相変わらず妙な人に絡まれちゃったものですね(笑)いい加減、住民板から出て行ってあげたら?

294なんか、この話題の初期から「重要事項説明書には記載があるが」との書き込みがいくつも見受けられるの
に、そこら辺無視して顔を真っ赤にしてお説教。なにやってんだか。
書き口を見てると、何度も書いてますね(笑)

291はもっと悪質で、成りすまして煽ってますね。図面が無いのに住民のような意見を言って。「管理をしている市に言えばなんとかしてもらえるのではないでしょうか、では困るのですが。」なんて、住民じゃないんだから困らないでしょー。こういう人がいたから荒れたんでしょうね。




297: 購入検討中さん 
[2011-02-19 18:54:09]
で、あんたはどうしたいんだ?
298: 匿名さん 
[2011-02-19 22:22:15]
オフ会の件は進展あったのでしょうか
299: 契約者 
[2011-02-19 22:26:09]
重要事項説明書に記載されているから仕方ないで、済ますのではなく、住民が市またはモリモトと話し合ってもよいかと思う。

契約者以外の人間は当事者でないから、適当な法解釈でいろんなことを言って煽る。
そして、モリモトで情報操作する人も、その書込みにうまくのっかり、仕方ないよね、あきらめましょうというムードに持っていく。

重要事項説明書は読み合わせの上で契約している。トイレができる予定もあると。。。
トイレは駐車場の番人が常勤しているので、その人が使う為に設置予定だったと解釈している人も多いと思う。
蓋を開けたら、公衆トイレはエントランスの真隣にできますよ・・・
住む側にとっては気持ちがよいものではありません。

横浜市の土地であり、市に税金を払っていくのであるから、要望・提案は出してもいいと思う。
決して住民がわがままだとか、承知で買ったからあきらめろとかそういう問題でもないと思う。

ここははっきりさせておく必要がある。
モリモトに回答を求む。

人の恨みつらみはね、ほっておくと根が深くなって怖いですよ。
売ってしまえばもうしりませんなんて時代ではありません。

だいたい、ここに書き込んでいる契約者以外の人間が、実際自分が買ったら(買えたら?)何かにつけて文句をいいそうな輩ばかりだんだろうから・・・
300: 匿名 
[2011-02-19 23:05:27]
だね

初めは冷やかし半分で流れてきたけど住民ナリスマシモリモトやアオリ部外者多発~で端から見ててもカナリおかしなことになってるや

229が言ってるコト、正しいと思うよ

冷やかしコメントはしていないはずだけど退場しなくちゃね
すみませんでした

304: 匿名 
[2011-02-20 00:00:08]
ね、だってその要望を出すなら売主じゃなくて、市宛てなのに。
自分に要望がくると思ってパニックになっちゃったのかな。
313: つぶやき。 
[2011-02-20 00:40:55]
しっかし。。。
契約者からのお願いはことごとく無視する輩の発言なんて、
誰も信用しないと思うんだけどなぁ。

いろいろな角度からものを見れない&感じられないのは、大変だろうね。
こういう人は、自分のことは棚に上げて、自らを正当化しようとし、自分がうまくいかないのは
全部他の人のせいだ、って思うタイプだと思う。

おっと、「それは契約者のほうだ」っていう反論はナンセンスだからね。
スレをちゃーんと見てから答えた方がいいし、ネガレスさん達が
「身勝手だ」と思っている発言が、本当の契約者かどうか分からないんですからね。

真実が分からないのに人を悪く言うという行為、どう思います?
なーんにも感じないなら全てにおいてアウト。

はい、ちゃんと胸に手を当てて考えて見ましょう。書き込みなんてしてる暇ないですよ。



314: 匿名 
[2011-02-20 00:43:37]
最後の最後にやっちゃいましたね。気付いてる人がほとんどだったとは思いますが。
315: 契約済みさん 
[2011-02-20 00:49:12]
「契約者・入居者専用スレ」って書いてあるでしょ?
まずは基礎的な日本語を理解しましょう。

このマンションを見送って、他のマンションを購入した人は、そのコミュニティーで語っていただきたいものです。
なぜ見送ったマンションのコミュに来るのかが、エントランスの隣にトイレができる以上に謎です。

316: つぶやき。 
[2011-02-20 01:04:55]
>315さん

全くですな。
契約者のスレであることが分からないのか、って言うコメントは前にもありましたけど
今でもネガしてる方々は、この意味がどうしても理解出来ないようです。

ネガしている目的は、他人の具合が悪いところを無理に引っ張りあげて貶して、自分の物件を
相対的に高めようとしているか、マンションが買えないからひがんでるか、はたまた。。。 
おっと、これはやめときます。
まぁ、このあたりじゃないですかねぇ。

粘着ネガ書き込み続けて既に自分が狼少年であることを気がついていない。
狼に食べられるまで気づかないんだろうな。
そしてそのうち閻魔様に舌を抜かれちゃいそうです。実際、ところどころ発言は抜かれていますしね。
320: 契約済みさん 
[2011-02-20 01:35:38]
みなさん最終的には何を目標に考えてますか?
・トイレ建設中止
・ペナルティなしの契約解除
・デベの謝罪
・他
321: 契約済みさん 
[2011-02-20 01:40:32]
契約者の方かもしれませんが、もう煽りにしか見えないですね。
322: 異邦人さん 
[2011-02-20 01:47:49]
320どの。
なんか、デベのアンケートみたいですぞ?
メーリングリストでやった方が無難。
契約者らしからぬ発言だのぅ。

と、他の閲覧者みんなが思ってると想像。
323: 異邦人さん 
[2011-02-20 01:49:08]
あ、やっぱりな。
324: 匿名さん 
[2011-02-20 02:47:54]
かつて、某新川崎の問題物件で、デベが住人に月3000円を支払うことでいざこざを収めたという書き込みがありました。
金額は別として、方法論としては今回もその線で収束をめざしてはいかがでしょうか。
325: 通りすがりのおじさん 
[2011-02-20 09:35:15]
オイラ、好きだよここの“本当の”契約者
熱いね、部外者だけど書き込み許してね

この規模くらいのマンションじゃなかなかリスク背負ってまでまとまろと声はあげん
もうずいぶん前のカキコになるがあれこれ提案出してた彼らのオモイはホンキで己の住まいに携わろうとする住民を励まし支えてるように思えるよ

意見をだしてくる契約者つぶしにかかる滑稽としか思えないモリモトカキコが余りにも見苦しい


応援してる自分がいたよ
がんばれよ

329: 購入検討中さん 
[2011-02-20 13:27:50]
またさぁ、せっかく感じの良い人間味溢れる
応援の書き込みがあったのに
どうして、すぐ潰しにかかるのかねぇ

この手の書き込みは大概
~な人のくせに
とか自己責任と人格否定で応酬しようと
するね。ま、それだけ団結されるのが
怖いんでしょう。

自己責任の名の元に人を切り捨てる
社会にあって、避難中傷を恐れず
ジャンヌダルクの様に不義に立ち向かう姿
大変頼もしく、感服いたします。
どうぞ皆さん、応援しておりますので
デベが許されない風潮を確立する
市民運動として、この闘いに勝利して
くださいね!
頑張ろう!
330: 匿名 
[2011-02-20 13:32:05]
328さん、みっともないと思いますよ。トイレと聞いて諦めたんですよね?
諦めた物件のしかも住民板にそんな発言、身勝手なのはあなたとしか映らない。

私は妻の気持ち、そして年頃の子供の事を考えて最終的にホテルがネックで断念しました。
MRでの営業の説明では一切トイレの話しは聞いてませんし。
きっと私のような人も多いのではと思ってます。

近隣の不動産屋に、あのホテルは売却を希望していたと聞きました。今は知りませんが。

ホテルのことがなかったら私は決めていたと思うので、契約者の人達の気持ちになって書かせていただきました。

331: 匿名 
[2011-02-20 14:29:11]
スレを増やして、メーリングリスト作成のスレを流したいだけな気がする。
332: 購入検討中さん 
[2011-02-20 14:52:41]
>331
あなたに優しさというものはないのかね?
もし自分が契約者だったらと、もう少し
想像力を働かせて考えてみてください。
335: 匿名さん 
[2011-02-20 17:23:58]
他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ

338: 匿名さん 
[2011-02-20 17:50:29]
管理人様

荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
339: 匿名さん 
[2011-02-20 18:08:59]
別にあれていませんよ
これはマンションうんぬんより
ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?
340: 匿名さん 
[2011-02-20 18:11:14]
市民運動?
関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。
341: 匿名さん 
[2011-02-20 18:14:05]
客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
エジプトの時のように

343: 住民でない人さん 
[2011-02-20 18:36:43]
トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。
346: 匿名さん 
[2011-02-20 19:02:40]
>343
その通りだと思います。
そもそも横浜市がこの事業計画を何時立案し予算化したかの時期を確認すべきでしょうね(基本は1年前以上前が普通だと思いますが)。
逆にモリモト側が何時その情報を知り得たのか?だと思います。販売段階で知っていたのであれば、普通は売主側がエントランス位置の設計変更等を行うか、またはきちんと契約者予定者全員に具体的に説明すべきだったと考えます。
個人的には、住民VS行政よりも、まずモリモト側に実情を確認されたほうが賢明かと思います。・・・只、既に売買契約が締結しているみたいなので争うのは少し厳しいかな?とも思いますが。。。
347: 匿名さん 
[2011-02-20 20:07:55]
>344
そういうことをして大丈夫なんですか?
この板を見た人しかわからないんですよね。
それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
なんとなく心配です。
348: 匿名さん 
[2011-02-20 20:43:41]
でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
変なこと書いてすみませんでした。
349: 契約済みさん 
[2011-02-20 21:19:28]
この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。

我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。
350: 購入検討中さん 
[2011-02-20 22:53:23]
今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
しなければならない時代にあって、
横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
大変なことだと思います

必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
人は、何がメリットでそんなことしてるの
でしょうか?

地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
方々の利益は共に考えるべきでしょう。
きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
のでしょう。
考えてみてください、自分の家の玄関の
横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。

企業からすれば、敵がバラバラであれば
戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
かないませんからね。

頑張りどきですよ!
横の繋がりを強くして、市民の
豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう

351: 住民でない人さん 
[2011-02-20 23:17:05]
本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。
352: 匿名さん 
[2011-02-20 23:59:38]
敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。
354: 匿名 
[2011-02-21 08:29:07]
くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。
355: 購入検討中さん 
[2011-02-21 12:45:48]
ML盛り上がるといいですね!
みんなの思いが繋がり始めていて
力強いですね。

色々な立場から、冷戦な話し合いが
出来ることを期待します
356: 契約済みさん 
[2011-02-21 12:51:08]
私もMLに参加しました。
契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。

契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。
357: 契約済みさん 
[2011-02-21 13:34:20]
契約者です。

私もメールしました。

結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。

今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。

契約者の皆様、よろしくお願いいたします。
359: 匿名さん 
[2011-02-21 23:48:36]
偽の契約者がリストに入る可能性が高いと思いますがその点はいかがですか?
363: 購入検討中さん 
[2011-02-22 00:07:42]
皆さん、なんでそんなに絡むの?
一人では心細いけど、こうしてみんなが
団結してれば心強いじゃん
1人で苦しんでいる人には力強いメッセージですよ

記事を読んでいれば、MLが順調なことも
明らかだと思うが、この絡み具合、何が
したいのかわからんねぇ

同じ、マンション購入者として応援しようぜ!
366: センスの無いネガレス諸君へ 
[2011-02-22 00:35:49]
なぜ契約者に過失があるって断言できるのかねぇ。
住民に過失が無かった場合、キミはどうするつもりかね?
キミの道理からいうと、契約者にきっちりと謝罪するのかな?
誰もまだ真実なんてわかんないんだよ。

まぁ、そのうち分かってくることだろうけどね。
367: センスの無いネガレス諸君へ 
[2011-02-22 00:37:24]
言いそびれたけど。。。

きっちりした事実を持たぬまま人を誹謗中傷する輩こそ、真の悪である。

みなさんはどう思うかなぁ?どう思うだろうねぇ。
369: 異邦人さん 
[2011-02-22 01:11:11]
ネガレス書く人は、「ネットならどんな事書いても大丈夫」って感覚で書いてるんだろうけど、そういう人がたくさん出てきたせいで、取り締まりが厳しくなってきてる事実があるのに。
少し先に法律が厳しくなって、過去を含めたネットでの発言が処罰の対象になる可能性があることを想像できないのかな。。
そのうち、バーチャルがリアルになるよ、きっと。
371: 匿名さん 
[2011-02-22 01:35:59]
369さま

>取り締まりが厳しくなってきてる事実

具体的にご教示下さい
事実と仰るからにはご承知のことと存じます
372: 購入検討中さん 
[2011-02-22 07:16:15]
購入者検討板で、なぜデベの肩を持つのか
投稿されてる方は掲示板の趣旨が理解出来て
いるのでしょうか

ここは購入者の利益について話す板で
関係者の方が販売側の利益を訴える板ではありません。

時代は買い手優位に変革しているのです。
昔の因習は忘れ、しっかりとお客様の立場で
快適な住環境を共に追求してください。

そもそも、契約者の方が何に対して謝るのか
意味不明です。

この板の殆どの方は契約者さん達の見方です。
374: 異邦人さん 
[2011-02-22 07:59:53]
371
そこまで親切に教えるつもるはないんだけど、
じゃあわかりやすいやつで。

ネットに犯罪予告しただけで逮捕。
(実行してなくてもね)
376: 住民でない人さん 
[2011-02-22 08:54:25]
誹謗中傷野郎は相手にしないのが一番ですよ! 全部無視すべき!!
誰も反応しなければよしです。 他の人とちゃんと話していれば寂しくなってしまう、、それがネガ野郎どもの弱い弱い性格なのです。
なので皆さん誰も相手にしないこと!!!
378: 異邦人さん 
[2011-02-22 09:15:11]
文意を理解できないのって、なんだか哀れナリ。
契約者が迷惑するなら、この辺でほっとくかな。
ネガもエスカレートすると身を滅ぼすナリよ。

(一応、ネガレスしてる人を気遣った部分もあったんだが。)
379: 購入検討中さん 
[2011-02-22 21:41:38]
極端なレスをすれば反応があるから
それが楽しいコミュニケーションではなくても
誰かに相手にして貰える喜びを味わえるのかもしれません。

けれど、そんな暇つぶしの様なアイデンティティーの
確認作業のために、生涯に渡ってローンを組んで
清水の舞台から飛び込む決意でマンションを
買ったひとの、より豊かな毎日を送りたいという希望や
少しでも素敵な家にしたいという願いを
踏みにじるのは、やはり良くないことだと
思います。
381: 匿名さん 
[2011-02-22 22:37:25]
モンスターですね
そのうちエレベーター乗らないから修繕積立金払わないとか
自転車乗らないから管理費払わないとか
自己中心的な住民になってしまいそうでおそろしいです

もっとおとなになったほうがいいと思います



384: 匿名 
[2011-02-23 01:07:29]
トイレがあるのが分かって契約したのに、どうして他に追いやろうとするのかな。
追いやった先が他の人の部屋の前になったとしても、自分と関係なければOKなのでしょうか?
385: 匿名 
[2011-02-23 02:39:18]
団結したら何か出来そうな気になっちゃったんじゃない?それが不条理である事を判断する冷静さも同時に失って。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる