株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 契約者限定☆アールブラン綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

現在の物件
アールブラン綱島
アールブラン綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

契約者限定☆アールブラン綱島

331: 匿名 
[2011-02-20 14:29:11]
スレを増やして、メーリングリスト作成のスレを流したいだけな気がする。
332: 購入検討中さん 
[2011-02-20 14:52:41]
>331
あなたに優しさというものはないのかね?
もし自分が契約者だったらと、もう少し
想像力を働かせて考えてみてください。
335: 匿名さん 
[2011-02-20 17:23:58]
他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ

338: 匿名さん 
[2011-02-20 17:50:29]
管理人様

荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
339: 匿名さん 
[2011-02-20 18:08:59]
別にあれていませんよ
これはマンションうんぬんより
ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?
340: 匿名さん 
[2011-02-20 18:11:14]
市民運動?
関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。
341: 匿名さん 
[2011-02-20 18:14:05]
客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
エジプトの時のように

343: 住民でない人さん 
[2011-02-20 18:36:43]
トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。
346: 匿名さん 
[2011-02-20 19:02:40]
>343
その通りだと思います。
そもそも横浜市がこの事業計画を何時立案し予算化したかの時期を確認すべきでしょうね(基本は1年前以上前が普通だと思いますが)。
逆にモリモト側が何時その情報を知り得たのか?だと思います。販売段階で知っていたのであれば、普通は売主側がエントランス位置の設計変更等を行うか、またはきちんと契約者予定者全員に具体的に説明すべきだったと考えます。
個人的には、住民VS行政よりも、まずモリモト側に実情を確認されたほうが賢明かと思います。・・・只、既に売買契約が締結しているみたいなので争うのは少し厳しいかな?とも思いますが。。。
347: 匿名さん 
[2011-02-20 20:07:55]
>344
そういうことをして大丈夫なんですか?
この板を見た人しかわからないんですよね。
それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
なんとなく心配です。
348: 匿名さん 
[2011-02-20 20:43:41]
でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
変なこと書いてすみませんでした。
349: 契約済みさん 
[2011-02-20 21:19:28]
この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。

我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。
350: 購入検討中さん 
[2011-02-20 22:53:23]
今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
しなければならない時代にあって、
横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
大変なことだと思います

必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
人は、何がメリットでそんなことしてるの
でしょうか?

地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
方々の利益は共に考えるべきでしょう。
きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
のでしょう。
考えてみてください、自分の家の玄関の
横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。

企業からすれば、敵がバラバラであれば
戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
かないませんからね。

頑張りどきですよ!
横の繋がりを強くして、市民の
豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう

351: 住民でない人さん 
[2011-02-20 23:17:05]
本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。
352: 匿名さん 
[2011-02-20 23:59:38]
敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。
354: 匿名 
[2011-02-21 08:29:07]
くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。
355: 購入検討中さん 
[2011-02-21 12:45:48]
ML盛り上がるといいですね!
みんなの思いが繋がり始めていて
力強いですね。

色々な立場から、冷戦な話し合いが
出来ることを期待します
356: 契約済みさん 
[2011-02-21 12:51:08]
私もMLに参加しました。
契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。

契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。
357: 契約済みさん 
[2011-02-21 13:34:20]
契約者です。

私もメールしました。

結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。

今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。

契約者の皆様、よろしくお願いいたします。
359: 匿名さん 
[2011-02-21 23:48:36]
偽の契約者がリストに入る可能性が高いと思いますがその点はいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる