東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

824: 匿名さん 
[2011-05-27 00:29:11]
西荻窪いいよ
825: 匿名 
[2011-05-28 09:40:58]
駅は特快とまるけど街の規模はさほど大きくなく住みやすい三鷹かな。
買い物したきゃチャリで吉祥寺もいけるし
826: 匿名さん 
[2011-05-28 11:46:10]
総武線、中央線は、片方止まると、もう片方もおかしくなることが多いから、都心への別ルートがある荻窪か吉祥寺かな。
827: 匿名 
[2011-05-29 05:44:42]
中野もだね。
各停のみだけど東中野もね。
杉並三駅なんて言われてる駅以外は別ルートがあるといったほうがいい。
828: 匿名さん 
[2011-05-29 08:31:57]
中央線の荻窪から東は丸ノ内線と並走してるようなものです。
阿佐ヶ谷、高円寺から丸ノ内線は歩いてすぐです。
829: 匿名さん 
[2011-05-29 15:26:18]
そうすると吉祥寺駅までは、どの駅でも大丈夫ってことですね。
830: 匿名さん 
[2011-05-29 19:49:48]
>839
中央線の快速と各駅停車が同時に止まることはありますが、他の路線の人身事故よりは確率が低いですよ。
武蔵境、国分寺、西国分寺、立川も接続路線があるので、いざという時は頼りになります。
武蔵小金井、国立もバス路線が豊富なので、何とかなります。
831: 匿名 
[2011-05-29 21:16:10]
828
結構離れてるよね。始発駅でもないし。
JRが動き出すのを待ったほうが早い。
杉並三駅は杉並三駅。西荻だけ、のけ者にしようとしても無理。
各停が停まるだけ武蔵境以降とは雲泥の差があるのは間違いないと思うけど。
832: 匿名さん 
[2011-05-29 22:50:05]
>831
阿佐ヶ谷駅から丸ノ内線まで500mくらいで、徒歩にすると7分程度だが、遠いか?
止まったときの別ルートの話なのに、始発駅とかどうでもいいと思う。
武蔵境以西でも半数の駅が他路線との接続があり、バス便がどの駅も充実している点で私鉄路線とも違う。
833: 匿名 
[2011-05-29 23:22:37]
阿佐ヶ谷は近いよ。高円寺~新高円寺はちょっと遠くなる。でも余裕で歩けるよ。
834: 匿名 
[2011-05-29 23:33:49]
各停もあるんだから歩いてるうちに動き出して後悔する羽目になるよ。

快速しか停まらない駅でもわざわざバスで私鉄の駅に行くことは無いんじゃない?そんなときにバスなんか満員で乗れないし。他路線との接続ったって使えない路線ばかりじゃん。素直に動き出すのを待ったほうが確実。
835: 匿名さん 
[2011-05-29 23:43:21]
>834
確かに人身事故でも2~30分で復旧するケースも多い。
快速と各停が同時に止まることも少ない。
電車が復旧してもノロノロ運転だし、目的地が中央線以外の駅だったら迂回したほうがいい。
中央線からのバスは2~3分おきのルートもあるから、捌ける。
武蔵境~田無、武蔵小金井~花小金井・府中、国分寺~府中
この辺はバス便がもの凄く多い。
836: 匿名 
[2011-05-29 23:59:44]
835
目的地が高田馬場の場合と神保町九段下の場合は意味があるかもしれないね。
それくらいしか考えられないくらいバス便の例は無理があると思うよ。
確かにノロノロ運転は辛いし停まった後は満員で乗れないので積極的に他路線を使うのは良いことだと思うし分からんでもないが、早さでいうとね。
837: 匿名さん 
[2011-05-30 00:18:10]
都心への別ルートというより、丸の内線については霞ヶ関など目的地への路線そのものじゃないか?
中央線の場合、地下鉄と接続はしているけど、乗り入れはないからね。
838: 匿名さん 
[2011-05-30 00:28:05]
丸ノ内線が通ってる荻窪まで行っていればね。
それより西側の駅で中央線が止まったからって京王や西武にバスで行くなんてありえん。逆はともかく。
839: 匿名さん 
[2011-05-30 01:01:20]
国分寺に住んでいた時の話

中央線がかみなりで止まった時

京王府中駅へバス タクシーが 来ない現象が有りましたね

府中街道が糞混みで 車が動かないんですよ

それで 人が府中駅まで歩く現象が見られましたね 30分ぐらいかな?

今は拝島線の小川に住んでいますが 徒歩圏に府中まで行けるJR武蔵野線があり、
万が一西武線が止まった場合 JRで秋津方面へ行って池袋線 府中へ行って京王線なので 
西国ブンジで中央線

意外と安心です

840: 匿名さん 
[2011-05-30 01:15:23]
国分寺駅といえば、西武鉄道はまっ先に計画停電の影響を食らってました。

多摩湖線と国分寺線は比較的マイナーなせいでしょうか。
全日運休とか大幅な間引き運転が多かったです。

震災直後はJR国分寺駅に集まる通勤客があまりに多くて、
行列を撮影するためにヘリまで飛んでたのを覚えています。
841: 匿名さん 
[2011-05-30 01:25:55]
震災直後は すごかったですね どこの駅もですが

国分寺線 多摩湖線は 空いていましたね 動かないし 笑

842: 匿名さん 
[2011-05-30 06:20:08]
>837
東西線乗り入れてなかった?
843: 匿名 
[2011-05-30 07:21:20]
>>842
東西線乗り入れは緩行線の方だね。

西武線は震災当日は動いたよ。
844: 匿名さん 
[2011-05-30 07:51:12]
快速線も緩行線も中央線なわけだが。
845: 匿名さん 
[2011-05-30 19:44:55]
私鉄に乗ると分かるが、やはり中央線は朝も日中も夜も早い。

国立に関しては、俺も高いと思うけど「他に無い街」であることは確か。
東小金井や西国分寺みたいな没個性的な街で無いところが、人気の理由なのではないか。
846: 匿名さん 
[2011-05-30 20:27:19]
教育関係では、なぜか武蔵野 小金井 国分寺が異様に強い。間の三鷹だけなんでか低い。
京王線では、多摩が検討。これは、ニュータウンのおかげか?
847: 匿名さん 
[2011-05-30 20:34:06]
↑高そうなのに安いスレへ投稿するはずが、誤爆。
848: 匿名さん 
[2011-05-30 20:35:43]
都下の生活保護率(%)

国分寺 6.4
小金井 8.6
武蔵野 11.9
三鷹 15.5
849: 匿名さん 
[2011-05-30 20:53:46]
ちなみに東京ワーストは39.2%で台東区
850: 匿名さん 
[2011-05-30 21:00:22]
あの?
10人中約4人が生保者????てな事?

石投げれば 生活保護者?に当たるってな事?

851: 匿名さん 
[2011-05-30 21:15:36]
たしかに、三鷹駅付近は北口も南口もちょっと殺伐とした雰囲気があるよね。パチ屋が多いからかもしれないけど。
852: 匿名 
[2011-05-30 21:22:39]
生活保護率の単位は%(パーセント)ではなく‰(パーミル)
853: 匿名さん 
[2011-05-30 21:29:55]
>851
北口には2店舗しかないし、多いか?
むしろ特快停車駅にしては少ないと思う。
調布や府中のほうがパチ屋多いよ。
854: 匿名さん 
[2011-05-30 21:32:15]
>846
三鷹市は北側が中央線エリア、南側が京王線エリア。
だからか分からないけど、学力関係のランキングは中央線と京王線の中間に位置してない?
855: 匿名さん 
[2011-05-30 21:43:21]
>853
北口は、昔ながらの潰れそうな店ならともかく、最近、新らしく出店もしているからね。3店め、4店めも出てきそうだし、余計、たち悪い。
856: 匿名さん 
[2011-05-30 21:56:51]
>>848,849は%じゃなくて1000人あたりの人数ですね
857: 匿名さん 
[2011-05-30 22:09:20]
2ちゃんねるのパチンコ板を見てると増えそうにないけど

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/14(土) 22:21:50.92 ID:kuG75vYR0
天外、三鷹北口進出は失敗だな。
朝一、外に列は作れない、パチ屋だと思わせない外観にしてほしいと
武蔵野市と近所の住民からの要望だからな。
これに反すると撤退か?

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/15(日) 09:23:49.56 ID:QOIDiT/n0
天蓋いがいに終焉早かったね。あの過疎っぷりで出るわけないっつーか
出せないでしょ。自社ビルみたいだから滅よりはましかもしれないけど。
三鷹に6店舗もいらないよ。パチンコ人口考えようよ。
でも逆にそこにチャンスがあると思うけど。俺たちが言うほど経営は簡単じゃない
のは分かってるけど頑張れば他が糞なんだから独り勝ち状態じゃん。
昔のNYみたいにね。周りが糞だからうちも糞って横並び営業はやめて欲しい。

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 02:17:55.91 ID:YBLFIITHi
パチ屋多すぎて客が分散してるのもある
三鷹にこんなにいらないでしょ
害悪撤退してくれんかね

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 03:37:50.55 ID:U4f4OCJ+0
確かに三鷹にパチ屋はこんなにいらん。
今後、どこが撤退するのかが焦点になるのでは?
858: 匿名さん 
[2011-05-30 22:59:58]
南4店、北が2店ですか。仰る通り、普通に考えると南は1~2店舗淘汰されそうですね。
859: 846 
[2011-05-30 23:06:06]
誤爆にかかわらずレスがついてうれしい。
パチ屋はたぶん関係ない。北口は武蔵野市だし。
正解は東八のドンキ。
あそこの駐車待ちのせいで野崎八幡の交差点の左折が邪魔されて腹立つし。
860: 匿名さん 
[2011-05-31 22:17:43]
>>848
東京市部でも生活保護率に随分と差があるものなんだね。
言われてみればこの中で最も少ない国分寺は教育熱心な市民が多くて研究者とか公務員などが多いイメージだね。
都営住宅も少ないし。
自ずと生活保護率は下がりそうだ。
三鷹がかなり高いが結構低所得者が多いのかな。
そういえば生活保護者専用アパートも存在していると何かで読んだな。
861: 匿名さん 
[2011-05-31 22:22:23]
三鷹でも三鷹台(三鷹市井の頭)の辺りは比較的高級住宅街かと思うけど。
隣町が久我山だし。
862: 匿名さん 
[2011-05-31 22:39:44]
三鷹は、北と東は良いけど、南が陸の孤島。中央線に出るのも京王線出るのもバスで時間かかる。
863: 匿名さん 
[2011-05-31 23:42:16]
三鷹に住みたい人なんかいないでしょ。
現在の住まいは、駅から近く便利なだけ。
つまらない街だよ。
864: 匿名さん 
[2011-06-01 00:00:57]
>860

正確には


都下の生活保護率(%)

国分寺 0.64
小金井 0.86
武蔵野 1.19
三鷹 1.55

だけどね
865: 匿名さん 
[2011-06-01 00:04:05]
>861
井の頭は家賃高いけど、三鷹台は家賃安いよ。
意外と畑も多い。
866: 匿名さん 
[2011-06-01 00:19:34]
867: 匿名さん 
[2011-06-01 00:28:27]
中央沿線は民度が低いし(止まるとすぐ緊急ドアレバーを引いて外に出る)、
飛び込み多いし(良く止まる)・・・
そんなに良くないですよ。
868: 匿名さん 
[2011-06-01 01:18:08]
>867
民度の定義づけのアホさ加減に驚かされた。
お前が個人的に民度を引き下げてるだけだろw
869: 匿名さん 
[2011-06-01 01:26:59]
中央線は首都圏の大動脈路線だから、利用者のうち住民が占める率はそんなに高くないだろう。
特に新宿~東京間は山手線のように通過客が多いし、接続路線が多いから乗換客も多い。
沿線には企業、学校が多く、東京、新宿、吉祥寺、立川、八王子のように繁華街・ビジネス街も点在している。
870: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 01:35:00]
中央線に限りませんがJR沿線自体に魅力がない気がします。
地方の人が好きな路線という整理ではいかがでしょうか。
871: 匿名さん 
[2011-06-01 01:38:55]
>>870
いや、中央線はそれぞれの街に魅力がありますよ。
あなたが気づいていないだけかも?
872: 匿名さん 
[2011-06-01 01:46:04]
>870
どの沿線も好きな人がいれば、嫌いな人もいます。
客観的なデータを貼っておきます。


都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201001150004.html
住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。


●首都圏編住みたい沿線ランキング
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29944/
1位―――東急東横線(3294p)
2位―――山手線(3068p)
3位―――東急田園都市線(東急こどもの国線含む)(2020p)
4位―――JR中央線(東京―三鷹間)(1876p)
5位―――小田急線(小田原線、江ノ島線、多摩線含む)(1198p)
6位―――京王井の頭線(1010p)
7位―――東京メトロ銀座線(927p)
(出典 メジャーセブンマンショントレンド調査vol.11)

873: 匿名さん 
[2011-06-01 03:38:29]
>866
この図は面白いね。沿線の人気度と学力レベルの関係が比例してるのが良くわかる。
国分寺まで綺麗に中央線沿いに直線で突出してて、それから外れてる三鷹は低い。
あとは、麻生区(新百合ケ丘),青葉区(たまプラーザ・青葉台など)も予想通り高い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる