東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

51: 匿名さん 
[2010-10-18 21:31:24]
スレ主です。
No.47さん

>風営法が適用されるのは、ゲーセン、キャバクラ、ラブホまで幅広いのに、9割以上が無縁?
論点すれてきてますよ。風俗と競馬に関して言っています。

>あなたの家の近くにキャバクラやソープが近くに出来ても、
論点ずらすの得意なようで… そりゃ風俗があれば誰でも嫌ですよ。パチンコ屋の話をしているのに…
つまり子育て世代的にはパチンコ屋の印象が悪いんですね…? それはわかりました。

>性格悪すぎ。
No.47さんは女性ですか? もう少し論理的に批判してください。
52: 匿名さん 
[2010-10-18 21:48:41]
No.50さん
スレ主です。

>国立を貶したいだけというのが徐々に出てきてる。

わたしとしては徐々に歩み寄っているつもりなのですが…

ほかでも書きましたが、国立駅は嫌いじゃないですよ。ただ、「えっ!?」ってくらい相場が高いものですから聞いているんです。
あとは、おしゃれで綺麗な街なのはわかるが、雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。
53: 匿名さん 
[2010-10-18 22:01:41]
>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。
やっぱ性格悪すぎw
54: 周辺住民さん 
[2010-10-18 22:02:31]
要するに、都下のくせに23区と同価格なんて!ムキー!ってことですか?
55: 匿名さん 
[2010-10-18 22:07:28]
>>54
やっと気づきましたか? 笑
スレ主さんがどんどんカキコミしてきた頃から都下を見下してる感満載でしたけど?
56: 匿名さん 
[2010-10-18 22:13:01]
No.54さん
スレ主です。

>要するに、都下のくせに23区と同価格なんて!ムキー!ってことですか?

いいえ、はっきり言います。

やたらにブランド化させようとする風潮がなんか気にいらない。そしてその安易なブランドにつられる人々が滑稽だ。

ということです。

私の地元でも新築マンションの分譲がありますが、その広告にあたかもスバラシイ印象を与えるような文言が多々ありますが、地元民的には滑稽です。

本当に中央線沿線が好きな方には申し訳ありません。失礼な文言がありました。ただ、妙にブランド化する傾向は好きではありません。雑誌等で国立ブランド的なことが書いてありますが、「どんだけのもんだよ!?」と思ってしまいます。
57: 匿名さん 
[2010-10-18 22:13:02]
>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

スレ主の意図がこれに凝縮されてるよな


>わたしとしては徐々に歩みよっているつもり

すげぇ、上から目線!
58: 匿名さん 
[2010-10-18 22:16:27]
No.55さん

>スレ主さんがどんどんカキコミしてきた頃から都下を見下してる感満載でしたけど?

「都下」って差別用語ではないのですか? いいんですか? 自分で使って。

ちなみにじつは私は「都下」に住みたいんです。
59: 周辺住民さん 
[2010-10-18 22:21:54]
都下が差別用語って初めて聞きました。
そうなんですか?
60: 匿名さん 
[2010-10-18 22:22:49]
>スレ主

>やたらにブランド化させようとする風潮がなんか気にいらない。そしてその安易なブランドにつられる人々が滑稽だ。

はっきりいいます。
大きなお世話です!
61: 匿名さん 
[2010-10-18 22:27:45]
「スレ主」とやらにに馬鹿正直にレスしてた奴はお人好しだよな。
滑稽だよw
62: 匿名さん 
[2010-10-18 22:29:43]
スレ主さん

ここは「検討板」です。
人の意見に敵対心むき出しで反撃することしかできず、
建設的な議論もできないのであれば、
ご自身でこのスレを閉鎖してください。
スレ主さん以外ほぼ全員白い目で見ていますよ。

自覚があるのであれば、よろしくお願いします。
63: 匿名さん 
[2010-10-18 22:33:35]
>56
>雑誌等で国立ブランド的なことが書いてありますが、「どんだけのもんだよ!?」と思ってしまいます。

しっかり国立のことは研究済み
64: 匿名さん 
[2010-10-18 22:40:18]
21年3月の相場

とある場所で安いと感じた所(前面道路 私道が多いが)

国分寺 駅徒歩6分 本田辺り坪80万 土地が広く要らなかった
国立  駅徒歩10分 坪100万  ふく路地で確か坪85万有ったが忘れた
武蔵小金井 駅徒歩10分~12分 坪85万
立川 駅徒歩11分 坪80万 線路の横

武蔵野線 新小平 駅徒歩9分 坪56万 俺これ買った

西武線 所沢 駅徒歩10分 坪50万

西武新宿線 東村山 駅徒歩15分 坪50万 最近は50万切っている所もある


その時でも 国立が高く 値崩れしないかな

レス主と同じで 国立良くわからん 自転車は国立で買って新小平まで帰ったな



65: 匿名 
[2010-10-18 23:23:50]
国立って一橋があるから文京イメージがあるんだろうが、大学進学率はブランドがついてない西東京市あたりに負けてたりするwま、どうでもいいが。イメージ戦略的には巧くいってるみたい。
中央線の市部は確かに高いものの、新宿や四谷、赤坂なんかのビジネス街に通いやすいから、そこそこ稼ぎがあるファミリー層の需要が価格を下支えしてるんだろう。子供の環境考えて23区に住みたくない人は大勢いる。これ、需給バランス的にはすごく重要。
不動産価格を被説明変数にして、都心からの距離を説明変数にして単回帰やってもR2は低いんだけど、詳しくない人は所要時間だけ見がちなんだよな…
国立が田園調布線のたまプラーザと比べてそんなに高い印象は無いけどなあ。実質的には中央線の方が速度は速いし、帰りは通勤快速の電車を選べばかなり早く着くから普通に便利なんじゃないの?
66: 匿名さん 
[2010-10-18 23:31:54]
まあ23区の東側よりは、よほど良いよね
67: 匿名 
[2010-10-18 23:35:30]
65です。
田園調布線×
田園都市線○
失礼しました
68: 匿名さん 
[2010-10-18 23:37:51]
田園調布駅 徒歩10分 坪90万てのもあったな 広い土地だがね
これは一般人では無理な情報だけど

その時も、国立の方が高かったな 20年12月あたりかな

よく分からん 国立

69: 匿名さん 
[2010-10-18 23:45:45]
上下スウェット金チェーンおやじとか、居ないでしょ。
まあ中央線市部には元々少ないけど、国立なんか特に居ない。
独身男ならどうでもいい事かもしれないけど、家族持ちなら気にするよね。
70: 匿名さん 
[2010-10-18 23:54:51]
スレ主です。
No.60さん
>はっきりいいます。
大きなお世話です!

ということはあなたはブランドにつられる人なんですね。


No.61さん
>「スレ主」とやらにに馬鹿正直にレスしてた奴はお人好しだよな。
滑稽だよw

ん? 何が言いたいの?


No.62さん

すみません。たしかに板が違っていたみたいです。でももう少しだけ皆さんの意見を聞かせてください。時機をみて閉鎖します。

No.63さん

>しっかり国立のことは研究済み

前に国立は5年利用していると書きました。それに国立は嫌いな街ではありません。

No.65さん

>イメージ戦略的には巧くいってるみたい。

きっとそういうことなんでしょうね。

No.66さん


まあ23区の東側よりは、よほど良いよね

たしかにそうですね。区域によってはあまりよくないところもありますね。それにくらべたら断然国立のほうがいいと思います。
71: 匿名さん 
[2010-10-19 00:02:08]
>70
速く閉鎖しろよ!
ここは「検討板」なんだよ!
スレを立てたのは個人的興味だけであって、購入を検討してないんだろ?
ほんと、性格悪いな。
72: 匿名さん 
[2010-10-19 00:02:42]
国立には何故か一定数のアンチが沸くんだよ。
スレ主の言うように、市部のくせにナマイキ的なのもあるし、
市制が左翼的なので、右寄りのネット住民とは相性が悪いのもあるし、
「春から国立!サクラサク」を目指して敗北した若者が毎年出るし、
仕方無い面もあるかも。

自分も買えるなら国立に住みたいですわ。
↑こう思ってる人がたくさん居るから、値下がらないんでしょうね。
73: 匿名さん 
[2010-10-19 00:09:02]
誰も見てないとはいえ、一人の愚かな主のために、
何万人の国立市民さん方々が可哀想だと思います。

早く閉鎖すべきだと思います。
74: 匿名さん 
[2010-10-19 00:19:08]
>72
>市部のくせにナマイキ的なのもあるし、
こんなのが近所にいたら嫌だな。
75: 匿名さん 
[2010-10-19 00:19:58]
まぁ国立が高いのは今に始まったことじゃないしねぇ。
昔から、富裕層が居を構えているエリアだし(一部ではありますが)。百恵御殿もありますね。

最近はマンションの乱立で、大きなお屋敷の邸宅エリアって感じじゃなくなってきているけど、
多摩地区出身の人など、昔を知っている人ほど、高級イメージが強いんじゃないかな。
逆に、最近しか知らない人はなんで?ってなるのかも。
一応紀ノ国屋を普段使いするマダムもリアルに存在してますよー。
それとも高級スーパーを普段使いするくらいじゃマダムって言わないっていわれちゃうかな。。
(うちは庶民なので無理です)

中央線沿線が高いのと、国立が高いのは別の問題だと思う。
どこの郊外にも(千葉や埼玉でも)、いい感じの邸宅が建ち並んでいて地元では一目おかれている、それゆえ地価が高く値崩れしないエリアって局所的にはあるんじゃないかな。それがたまたま都下では国立ってだけで。
76: 匿名さん 
[2010-10-19 00:30:57]
買いたい人がいるというのはなぜか?本当だからね

自分が家を建てる時、真っ先に外したのが国立
理由は駅前が中途半端で坪単価が高いからだけどね

新小平(小川町)から自転車で15分ぐらいで坪が2倍に上がるとね

貧乏人は住むなって感じ


駅前のロータリーはある意味危ないよねと思うが この間花がおいてあったし

レス主さん お元気で



77: 匿名さん 
[2010-10-19 01:01:19]
スレ主です。

No.72さん

なるほどね。

No.73さん

国立市民がかわいそう?
被害妄想になってきているようですが、一切避難などしていません。

No75さん

>多摩地区出身の人など、昔を知っている人ほど、高級イメージが強いんじゃないかな。 逆に、最近しか知らない人はなんで?ってなるのかも。

まさにわたしはそのパターンですね。昔から高級だったんですか。
なるほどね。なんかわかるような気がします。



論理的に教えてくれたら私のアンチ・ブランド主義もやわらぎます。
なんか感情的に言ってくる人が多くなってきた感じです。
78: 匿名さん 
[2010-10-19 01:17:43]
>77さん
>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

こんな感じでは反発されても仕方ないのでは?
79: 匿名さん 
[2010-10-19 01:23:37]
スレ主さん、大漁ですね。
普段はどちらでご活躍ですか?
今後も市部スレをよろしくお願いいたします。
80: 匿名さん 
[2010-10-19 01:55:31]
つーかスレ主は何がしたいんじゃ

・国立に住みたいが、鼻持ちなら無いブランド好きが集う町だと俺のアンチブランド主義がハートを揺さぶる
・単に国立をおとしめたいだけ
・釣り

あたりか?

他人の住んでる理由なんかどうでもいいでしょ、自分の住みたいとこに住めよって話だよ。
ブランドが嫌なら足立区とかいいんじゃないかな。23区ですし、お求めやすい価格ですよ?
81: 匿名 
[2010-10-19 09:27:21]
内容的には中央線沿いってそんなにいいですか?ではなく
国立ってそんなにいいですか?
ですよね。
国立には桐朋や国立学園、国立音大などいわゆるお受験系の学校が多いので、子供を通わせるためにわざわざ都心から引っ越してくる人もいますよ。
82: 匿名さん 
[2010-10-19 11:11:46]
そんなのいねーよ
83: 匿名 
[2010-10-19 11:52:54]
国立は、国分寺と立川の間にできた学園都市。
人工的にできた街だから、道路もまっすぐです。
昔は飛行機の滑走路に使われたとか…。
あまり歴史のない街なのでイメージが作りやすかったのかもね。
名前の付け方が安易過ぎる。
84: 匿名さん 
[2010-10-19 12:17:16]
スレ主です。

No.80さん
>国立に住みたいが、鼻持ちなら無いブランド好きが集う町だと俺のアンチブランド主義がハートを揺さぶる

に近いですかね。国立に住みたいというわけではないですが…

>ブランドが嫌なら足立区とかいいんじゃないかな。
足立区の人に怒られますよ?

No.81さん

>国立には桐朋や国立学園、国立音大などいわゆるお受験系の学校が多いので、子供を通わせるためにわざわざ都心から引っ越してくる人もいますよ。

そうなんですか? もしそうなら逆にその熱意の入りようがすごいと思います。ブランド主義とかというレベルじゃないですね。そこまで徹底するのならそれはそれでいいのかな、とかは思ったりもする。

たしかに私自身話の内容がだんだんとずれてきました。国立の話をしたのはたまたま国立駅を知っていたからで、中央線沿線の相場が高いと前から思っていたので投稿しました。プラス (雑誌等での妙なブランド確立手法が気に入らない)
西国分寺、武蔵境、東小金井はどうなんでしょうかね。降りたことないのでわからないですが…
85: 匿名 
[2010-10-19 12:41:59]
82
実際いますよ。何を知っていて、そんなのいねーよなのか知りませんが。
有名人だと三浦カズ、りさ子夫婦とか国立在住ね。

86: 匿名さん 
[2010-10-19 13:16:38]
>84
ブランド確立手法が気に入らないとか、下らない理由でスレ立てんなよ。
お前の「23区民的」な上から目線のほうが気に入らないよ。

>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。
87: 匿名さん 
[2010-10-19 13:24:41]
東小金井の鄙びたレトロな感じと緑が豊かなところが大好きです。
中央線の中では値段も高くないですし。
日常品の買い物などは武蔵境ですませることが多いです。
88: 匿名さん 
[2010-10-19 13:51:05]
スレ主です。

No.87さん

>東小金井の鄙びたレトロな感じと緑が豊かなところが大好きです。

車窓から見た感じではたしかにそういう雰囲気ですよね。どちらかというと私はそういう雰囲気に憧れます。

>中央線の中では値段も高くないですし。
私のような庶民にはありがたい話ですね。

No.86

昨日から言葉がキツイ人が出てきているようですが、もしかして同一人物?
89: 匿名さん 
[2010-10-19 14:01:19]
マンションでも戸建てでも その人の好みで良いだろ の人でしょ

90: 匿名さん 
[2010-10-19 14:04:35]
>84
スレ主さんは何処にお住まいなんですか?
その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じ理由を皆さんが教えてくれると思いますよ。

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。
>それだけ。
91: 匿名さん 
[2010-10-19 14:09:25]
中央線辺りの良さがわからない人はラッキーだよ。
他沿線で満足できるのだから、もっと割安に家を探せるわけでしょ。
92: 匿名さん 
[2010-10-19 14:14:51]
浦安だってディズニーがあるから人気高まったのであって、
でも興味ない人には価値の無い場所でしょ。
最近は知らないけど・・・

国立なんかも似たような話なんじゃない?
町並みや雰囲気とか、興味ない人には全く価値が無いんだから
93: 匿名さん 
[2010-10-19 14:51:10]
スレ主です。


No.90さん
>スレ主さんは何処にお住まいなんですか? その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じ理由を皆さんが教えてくれると思いますよ。


実は今は東京市部に住んでいるんですけどね…
区名は明かしませんが、メトロ駅に前の家がありました。商業施設は十分で強いて言えば飲食店の選択肢が少ない。交通の便は完璧です。仕事で終電がなくなってもタクシーでOK。あまり有名な駅ではありません。
現在、分譲されている新築マンションの値段は71平米5000万~らしいです。(「高っ!」て思います。)

そこで、この前国立で新築分譲されていた物件も確かそれくらいでした。ここで疑問が生じたわけです。

― 都心の近くと市部でほぼ同じ値段 ―

「んー 国立ってきれいでおしゃれな街だけど、新宿からタクシー1000円以内の街と同じ値段って…」
てな感じです。
94: 匿名さん 
[2010-10-19 15:04:53]
そんなの別に国立だけじゃないしw
鎌倉とかいくらでも郊外の高い物件はある
95: 匿名さん 
[2010-10-19 15:21:19]
No.94さん

>そんなの別に国立だけじゃないしw
>鎌倉とかいくらでも郊外の高い物件はある


んー  どうなんだろ…  鎌倉から東京へ勤めに出る人って多いでしょうかね。
96: 匿名 
[2010-10-19 16:28:29]
まぁ価格は市場が決めますので、高いか安いかは誰も決められません。
高いと思うけど、その価格で取引されるのであれば、あなたには相応しくないということでしょう。
相応しい人になれるようお祈り申し上げます。
97: 匿名さん 
[2010-10-19 16:47:11]
>93さん
どこに住んでたのかくらい、お答えになっても良いんじゃないですか?
別に今住んでいる場所ではないんですし。
都心に近いその場所と国立が同じ値段だから疑問に思ったんでしょうから尚更です。
都心の近くでしたら、国立よりも地価が高いところのほうが多いように感じるので、逆に気になります。

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。
>それだけ。

98: 三鷹市住民 
[2010-10-19 16:50:22]
オレンジ電車が完全に姿を消してしまいましたな。「最後の1編成」と聞くと人によっちゃまだ残ってたのかと思うかもしれないけれどねww
(丸の内のOLたちは別名「きんぎょ」とも呼んでいたらしい)

中には解体されずに塗装のみ変えられて今でも走っているものもあるようだがそのうち亡くなるのだろうか・・・


【ありがとう、さようなら、オレンジ電車 201系姿消す】
http://www.youtube.com/watch?v=Ak2dPIZouFs
99: 匿名さん 
[2010-10-19 16:59:52]
マンションの価格は駅名だけじゃないですよね。

方角、間取り、階数、眺望、周囲の嫌悪施設、地盤、
教育環境、デベの名前、駅距離、、、

色々な要素が合わさるのだから、都心と都下で同じ平米の物件が
同じ価格というのは十分ありえる話ですよね。
100: 匿名 
[2010-10-19 17:03:35]
もしかして、スレ主さんは丸の内線の神田川沿いの、相撲部屋がある辺りですかね?あの辺りは下町で飾り気がなくて暮らしやすそうですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる