値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
442:
匿名
[2010-10-28 21:37:58]
441 なんかみじめだな
|
||
443:
匿名
[2010-10-28 22:03:43]
ほんとみじめだよ 中央線住民はwww
|
||
444:
匿名さん
[2010-10-28 22:34:15]
みんな大月に住んでいるんだよ
憧れは新宿 |
||
445:
匿名さん
[2010-10-28 23:00:52]
|
||
446:
419
[2010-10-31 02:24:01]
結局、結論として、 中央線よりも総合的に評価が高い沿線は、都下にはないってことかな。 ただ、アンチな人は、23区と比べて中央線が高いと言いたいんだろうね。 23区もいろいろ。価値観もいろいろ。 都下と23区を比べるなら、別スレでも建てたほうがいいんじゃないかな。 |
||
447:
匿名さん
[2010-10-31 08:33:28]
中央線沿いというと、駅とその周辺物件をまず考えてしまうけど、中央線を使っていてもその大半の人は駅から離れたところに住んでいるのでは。
どこかのスレッドでもレスしたことあるけど、中央線からある程度南下したエリアは道路も広い、緑も多い、バス網も発達、などの良い環境が結構あるよ。だから広義では中央線沿いはいいと考えてる。場世によっては京王線沿い、武蔵野線沿い、南武線沿いって定義になるけど。 |
||
448:
匿名さん
[2010-10-31 08:34:45]
失礼、
場世→場所 です。 by 447 |
||
449:
匿名さん
[2010-10-31 09:13:16]
|
||
450:
匿名
[2010-10-31 22:02:18]
なぜあんな鈍行スシ詰め通勤に皆おとなしく黙っているのだ?
・複々線化が実現しないかぎり、 ・杉並3駅の通過を実現しない限り、 中長期的には少しずつ地盤沈下するエリア。 この掲示板の平均年齢は40代くらい? 20代に聞いてみたら? 中央線はいまいち古いイメージでピンとこない線である。 |
||
451:
匿名さん
[2010-10-31 22:19:59]
>450
鈍行とはいっても、朝の通勤時間帯は京王線とかより早いし、混雑が嫌なら各停に乗れば楽ってのもあるんじゃないか? 競合路線の京王線と西武新宿線がもっと使える路線だったら、もう少し混雑が緩和されるし、JRも三駅通過に本腰を入れると思う。 |
||
|
||
452:
匿名
[2010-10-31 22:24:55]
京王、西武、中央、有楽町、田園都市、と利用してきたけど、、通勤時一番のろくなるのは京王だと思う。
中央は特快やあずさなどに追い越される待ち時間が長い。 |
||
453:
匿名さん
[2010-10-31 22:30:38]
>450
杉並3駅通過や複々線延長なんて全然関係ないよ。 むしろ通過駅以外の近隣駅含めて今の魅力をなくすだけ。そんなことしたら吉祥寺の人気もかえって落ちるね。 ましてや、これから人口減るのに複々線延長なんてするのは完全に時代に逆行してる。 古いイメージというが、じゃあ、どこが新しいイメージなの? 西側でいえば、西武池袋線や東急沿線がここ10年くらいの間にメトロ接続ができたという明らかなメリットがあったと思うが、せいぜいそんなもの。 西側に新しいイメージの街は特にできてないと思うけど。 山手線の中にいくつも新駅ができたが、さすがに中央線はそこまで高くないし。 |
||
454:
匿名
[2010-10-31 22:33:40]
んーと、上記の人はJR関係者でしょうか。
|
||
455:
匿名さん
[2010-10-31 22:42:51]
>454
何でそうなるの? |
||
456:
匿名さん
[2010-10-31 23:08:47]
|
||
457:
匿名さん
[2010-10-31 23:35:50]
|
||
458:
匿名さん
[2010-11-01 00:21:27]
>457
そうだね。だからこそ三鷹までの中央線には高いだけの価値がある。 でもこれから相続なんかで土地がどんどん放出されて、みんなが近いところに住むようになるから、中央線快速利用者が減って鈍行利用者が増えていくだろうね。 |
||
459:
匿名さん
[2010-11-01 00:34:30]
|
||
460:
匿名さん
[2010-11-01 00:39:51]
ここのアンチ中央線?も、
三鷹までだったら良いと思っている人は多いと思うよ。 快速は杉並3駅通過と方向別ホームが必要だね。 |
||
461:
匿名さん
[2010-11-01 00:58:02]
|
||
462:
匿名さん
[2010-11-01 01:11:39]
上総と武州を結ぶから総武線です。西の始発は三鷹です。
|
||
463:
匿名さん
[2010-11-01 01:35:55]
>462
何、その珍説? その珍説だと、東京駅から千葉方面に向かっている総武本線の武は一体何なんですか? (誤)黄色い電車は総武線 ↓ (正)黄色い電車は中央・総武線。 三鷹~御茶ノ水は中央線。御茶ノ水から先は総武線。 そもそも、深夜早朝に各駅停車の東京行きのオレンジ中央線が走っているよね。 |
||
464:
459
[2010-11-01 02:09:46]
ほんとだ。
JR東日本のサイトでみると、 総武線は御茶ノ水から先なんだね。勉強になりました。 三鷹から出る黄色い車両は、御茶ノ水から総武線に乗り入れている、 各駅停車の中央本線ってことなんですね。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-01 02:31:10]
吉祥寺はともかく三鷹なんて何も無い田舎町じゃない
あんなのが別格なんてありえないよ いつもどさくさに紛れて吉祥寺に金魚の糞のようにくっついてくるけど |
||
466:
匿名さん
[2010-11-01 02:34:32]
三鷹市で良いのは吉祥寺圏内の井の頭と下連雀1だけで、その他は貧乏臭い小さい家が建ち並ぶザ・多摩みたいなところだからね。徒歩25分とか30分みたいな本物の僻地があって。三鷹駅北口のそこそこの住宅地である西久保も武蔵野市だし。
|
||
467:
匿名さん
[2010-11-01 02:58:07]
三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。
|
||
468:
小金井市
[2010-11-01 05:21:49]
465・466・467
匿名でネットへの投稿で身分ばれないからって、何言ってもいいとおもってのか? おまえら偉そうにどこに住んでんの?高級エリアに住んでても親の家か? もし社会人でまともな暮らししてるのなら、いい年して人を蔑む様な発言しか出来ないのなら、ただの餓鬼だな。三鷹がベストではないが、根拠の無い誹謗中傷なんかすんな。ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。 心ある方々には、お聞き苦しい内容で失礼しました。コレ以降はこのような手合いは、無視します。 |
||
469:
匿名
[2010-11-01 06:53:52]
同意です。高校生か何かのガキでしょう。
今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。 三鷹に勝ってもらうと困るんです。 だから、吉祥寺の関連するスレには全て登場し、三鷹よりも吉祥寺の優位性を書き込むのです。 ↑ いいかげんに捕まえませんか。 |
||
470:
匿名さん
[2010-11-01 07:42:48]
三鷹貧民が発狂(笑)
|
||
471:
匿名
[2010-11-01 08:25:23]
ここは沿線の話であって、市の比較でないでしょ。
たまに、バス物件で京王線の方が近いのに、 無理矢理最寄駅を三鷹で販売する物件があるって事は、 三鷹が人気あるという事でしょう |
||
472:
匿名
[2010-11-01 08:35:00]
三鷹に限らず特定の場所に誹謗中傷を繰り返す人って、本当にどうしようもないと思いますね。まあ寂しい人なんでしょう。
|
||
473:
匿名さん
[2010-11-01 09:38:42]
そのとおりだと思います。
三鷹市人口18万人には、大金持ちの方もいれば貧乏な方もいます。 それはどこの町でも同じ事です。 それを町全体として一くくりされて、誹謗中傷するなんて、 幼すぎる?ばか?なんでしょうね。 普通の賢い方は、自分のお国自慢はする事はあっても、他の町を決して下に書き込むことはしませんよね。 その町の住んでらっしゃる方々が、何人もこのスレを見ているかわかった上で、 わざわざ自分の敵を何人も作らないでしょうし、自分がいやな思いになるだけの事がわかるから。 |
||
474:
匿名さん
[2010-11-01 11:20:04]
三鷹は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ タダ三鷹駅は魅力的 通勤にね |
||
475:
匿名さん
[2010-11-01 12:03:14]
吉祥寺は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ タダ吉祥寺駅は魅力的 商業的にね |
||
476:
匿名さん
[2010-11-01 13:49:45]
|
||
477:
匿名さん
[2010-11-01 13:53:28]
京王線が最寄り駅なのに、吉祥寺や三鷹の看板掲げてるマンション多いけど、そんなに京王線のイメージ悪いのか?
|
||
478:
匿名さん
[2010-11-01 14:24:40]
途中を中央道がぶった切ってるし、三鷹、吉祥寺方面へのバス便が多いからじゃない?
しかも京王線は各駅しか止まらないところは本数が少ないし。 |
||
479:
匿名さん
[2010-11-01 18:25:56]
国領や仙川、烏山行きのバスは出てるけどね。
京王線が近くても中央線を利用する人が多いってことか。 |
||
480:
匿名さん
[2010-11-01 18:48:41]
あんな汚い街には住みたくないけど中央線始発だけは利用するという人が多いんだろうね
|
||
481:
匿名
[2010-11-01 20:45:06]
↑
いやぁ〜あなたの住んでる街の方が全然汚いでしょ。 |
||
482:
周辺住民さん
[2010-11-01 21:01:39]
480の住む街はキモイ。
|
||
483:
匿名さん
[2010-11-01 21:04:37]
どこですか?
|
||
484:
匿名さん
[2010-11-01 21:27:36]
む、武蔵小金井も始発ですよ・・・
|
||
485:
匿名さん
[2010-11-01 22:42:20]
武蔵境も。。。
西武多摩川線の・・・ |
||
486:
匿名さん
[2010-11-01 22:58:22]
多摩川線は高架化されてすっかり綺麗になった。
中央線は接続路線の無い駅のほうが少ないよな。 中央線を起点にした路線も多いし。 |
||
487:
匿名さん
[2010-11-02 01:13:21]
>467
>三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。 これはそんなにムキになるような書き込みではないような気もしますね。 「クソ」という表現はいかがなものかとは思いますが、三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず 主要駅並みの利便性を享受できると言うことでしょ。 当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。 都内でこんな条件の揃った駅は他にないのでは? |
||
488:
匿名さん
[2010-11-02 01:34:50]
>>三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず
どこと比べて? 三鷹氏も小金井市も国分寺市も小平氏も武蔵野氏も調布市も練馬区も杉並区も なにが変わるの? 普段から通っている人間からすると 駅徒歩圏じゃないと どこも一緒だよ >>当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。 なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの? 補助金がめちゃくちゃ違うの? 三鷹氏からでないで生活しているの? 三鷹氏限定ニート? |
||
489:
小金井市在住者
[2010-11-02 05:48:38]
要は中央線の魅力は、中野~立川(それ以西の方、申し訳ない)区間の住環境(自然・教育・商業・通勤など)のバランス取れた町(駅)が多く、あまり町と町に大きな差がない、と思っています。
もちろん、各私鉄沿線も魅力に溢れています。ただ、とても差が大きく、一般人にとっては選択肢が少なく都合の良い物件が希少である、とも思います。田園調布・成城学園・豪徳寺・たまぷらーざ・日吉・二子多摩川には住みたくても住めない・・・ご学友についていけない。 過去に、首都圏では北赤羽・西八王子・江田・武蔵小金井と住みましたが、そのように感じています。特に、子育てステージになるとそう思います。若いときは中央線である必要性は下がりますね。 |
||
490:
匿名さん
[2010-11-02 11:23:55]
>488
>なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの? >補助金がめちゃくちゃ違うの? 武蔵野市と小金井市で比較してみるとそこそこ所得があると随分差が出てくる。 仮に年収800万で子育てをしたとすると、 小金井市では所得制限では貰えない幼稚園・認証保育所の補助金が年間24万円、 小中学生の医療費が年間数万円として、9年間で数十万円。 子供一人育てるのに、下手したら百万円以上差がつくよ。 マンションの都市計画税も年間1万円は違う。 たかが1万だけど、何十年と住めば何十万。 他の様々な住民向けサービスもかなり差があるからね。 |
||
491:
匿名さん
[2010-11-02 12:28:32]
その武蔵野市ですら、23区内と比べると劣る部分が多い。
行政は大事だよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |