値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
421:
匿名さん
[2010-10-28 02:48:00]
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422:
匿名さん
[2010-10-28 02:54:04]
>>421
なるほど。オロオロしているから取り違えたわけじゃなかったんですね。 わかりました。 御自身が本音では将来の地価を意識しているからこそ、西武池袋線の地価が上がるだろう といったレスが以前あったかのように御自身の頭の中ですり替えられてしまったんですね。 |
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423:
匿名さん
[2010-10-28 03:23:22]
まあフォローすると、環境が気に入って住んでいるからこそ、
将来の地価が気になるものだよ。理屈では固定資産税が安くなる とは言えても、心情的には気に入っている自分の街が社会から 評価されなくなるのは寂しいものだよ。 つーか、居住地を確保していて社会的な評価も気にならない人が なんでマンコミュをのぞいて書き込みまでしてるんだって話。 それに中央線は大丈夫。 これまでのようには若い人が流入してこなくなっても母数自体がデカイ。 むしろ将来性が疑問視されるのは東急田園都市線や小田急線の 丘陵地帯。坂がきつくて車やバスがなければ生活できないエリアは リスクが高すぎる。商店から離れたゆとりある広さの一戸建て中心の区画 というもの自体が今の日本の世帯構成や生活スタイルからズレてきている。 事実、田園都市線は、横浜市内のほぼ全ての駅の乗降客数が2年連続で 減少している。日吉駅の乗降客数から割りだせるグリーンラインへと 流出した客数以上に減少をしている。 その点、街の構造が雑多で自然な中央線沿線は、田園都市線や小田急線の 丘陵地帯のようにいびつな街ではないし、安心。 ただし、中央線でもバス便を選ぶくらいなら、ほかの手の届く沿線の駅徒歩圏 のほうが良いのでは? 都心回帰で地域の人口が縮小すればバスなんて 真っ先に減便、廃止されるし、近所のスーパーだって潰れてもおかしくない。 |
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424:
匿名さん
[2010-10-28 03:32:21]
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425:
匿名さん
[2010-10-28 05:24:21]
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426:
419
[2010-10-28 07:51:29]
誰か私の質問に答えて下さいな。
もしかして、西武線がいいって言ってるのは、 将来の価値向上って投機的理由だけ? |
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427:
どうぞ
[2010-10-28 08:13:38]
渋谷新宿池袋以西比較
東急東横線>小田急線>京王井の頭線>東急田園都市線>西武池袋線>京王線>中央線>東武東上線 |
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428:
匿名さん
[2010-10-28 08:50:19]
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429:
匿名さん
[2010-10-28 08:53:38]
>>428
地図にすら載らない僻地の方ですかw |
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430:
匿名さん
[2010-10-28 08:55:13]
427のマップ可笑しいね。
バス利用の場所が高いのに、駅前のほうが安かったり。 |
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431:
匿名さん
[2010-10-28 09:00:43]
調布駅前より調布駅から徒歩20分のとこのほうが安い!
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432:
匿名さん
[2010-10-28 09:03:11]
これ地価じゃなくて住民の所得レベルですよ
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433:
匿名さん
[2010-10-28 09:03:25]
>429
僻地エリアのスレですが、何しに来たんですか? |
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435:
匿名さん
[2010-10-28 09:48:09]
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436:
匿名さん
[2010-10-28 09:54:11]
ていうか何で東武が涌いてんの?笑
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437:
匿名さん
[2010-10-28 19:25:45]
>>422
東横線との直通で若い世代の人口流入=地価上昇という構図なのかと 勝手に思ってしまいました。 ただの人口流入を意味していたのですね、失礼しました。 それぞれ住みやすい町に対する考えは違うと思いますが、私にとっては 若い世代の大量流入=良い環境とは思えません。 ある程度の若い世代が流入してくることは良いと思いますが。 それから私が地価を大分気にしていると分析して頂いているようですが、 そりゃあ将来の地価は気になりますよ? ただそれが住む場所を決める上での最優先順位にはないってことです(笑) 今現在、環境がある程度整った土地に住みたいのです。 あなたの条件の優先順位は何ですか? それから415さん、パターン1、2ともおもしろかったです。 そういう人はいるでしょうね、沢山いるかどうかは分かりませんが(笑) |
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438:
437です
[2010-10-28 19:58:44]
かなり感じの悪い書き方してますね。
反省してます。 |
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439:
匿名
[2010-10-28 21:03:43]
東京って、東京メトロ、山手線、中央線、京王線、小田急線、東横線以外電車あるの?
それ以外、乗ったことないし、これからも乗ることはない。 |
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440:
匿名さん
[2010-10-28 21:10:01]
中央線は住民層が良い、と言った意見があるが、
このスレをみるとそうは思えない・・・ 思いっきり他の地域を見下した発言ばかり。 |
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441:
匿名さん
[2010-10-28 21:13:42]
このスレに書き込む中央線住民は田舎に住んでいるクセにプライドだけ高いウケるやつらばっか。
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442:
匿名
[2010-10-28 21:37:58]
441 なんかみじめだな
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443:
匿名
[2010-10-28 22:03:43]
ほんとみじめだよ 中央線住民はwww
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444:
匿名さん
[2010-10-28 22:34:15]
みんな大月に住んでいるんだよ
憧れは新宿 |
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445:
匿名さん
[2010-10-28 23:00:52]
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446:
419
[2010-10-31 02:24:01]
結局、結論として、 中央線よりも総合的に評価が高い沿線は、都下にはないってことかな。 ただ、アンチな人は、23区と比べて中央線が高いと言いたいんだろうね。 23区もいろいろ。価値観もいろいろ。 都下と23区を比べるなら、別スレでも建てたほうがいいんじゃないかな。 |
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447:
匿名さん
[2010-10-31 08:33:28]
中央線沿いというと、駅とその周辺物件をまず考えてしまうけど、中央線を使っていてもその大半の人は駅から離れたところに住んでいるのでは。
どこかのスレッドでもレスしたことあるけど、中央線からある程度南下したエリアは道路も広い、緑も多い、バス網も発達、などの良い環境が結構あるよ。だから広義では中央線沿いはいいと考えてる。場世によっては京王線沿い、武蔵野線沿い、南武線沿いって定義になるけど。 |
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448:
匿名さん
[2010-10-31 08:34:45]
失礼、
場世→場所 です。 by 447 |
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449:
匿名さん
[2010-10-31 09:13:16]
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450:
匿名
[2010-10-31 22:02:18]
なぜあんな鈍行スシ詰め通勤に皆おとなしく黙っているのだ?
・複々線化が実現しないかぎり、 ・杉並3駅の通過を実現しない限り、 中長期的には少しずつ地盤沈下するエリア。 この掲示板の平均年齢は40代くらい? 20代に聞いてみたら? 中央線はいまいち古いイメージでピンとこない線である。 |
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451:
匿名さん
[2010-10-31 22:19:59]
>450
鈍行とはいっても、朝の通勤時間帯は京王線とかより早いし、混雑が嫌なら各停に乗れば楽ってのもあるんじゃないか? 競合路線の京王線と西武新宿線がもっと使える路線だったら、もう少し混雑が緩和されるし、JRも三駅通過に本腰を入れると思う。 |
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452:
匿名
[2010-10-31 22:24:55]
京王、西武、中央、有楽町、田園都市、と利用してきたけど、、通勤時一番のろくなるのは京王だと思う。
中央は特快やあずさなどに追い越される待ち時間が長い。 |
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453:
匿名さん
[2010-10-31 22:30:38]
>450
杉並3駅通過や複々線延長なんて全然関係ないよ。 むしろ通過駅以外の近隣駅含めて今の魅力をなくすだけ。そんなことしたら吉祥寺の人気もかえって落ちるね。 ましてや、これから人口減るのに複々線延長なんてするのは完全に時代に逆行してる。 古いイメージというが、じゃあ、どこが新しいイメージなの? 西側でいえば、西武池袋線や東急沿線がここ10年くらいの間にメトロ接続ができたという明らかなメリットがあったと思うが、せいぜいそんなもの。 西側に新しいイメージの街は特にできてないと思うけど。 山手線の中にいくつも新駅ができたが、さすがに中央線はそこまで高くないし。 |
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454:
匿名
[2010-10-31 22:33:40]
んーと、上記の人はJR関係者でしょうか。
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455:
匿名さん
[2010-10-31 22:42:51]
>454
何でそうなるの? |
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456:
匿名さん
[2010-10-31 23:08:47]
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457:
匿名さん
[2010-10-31 23:35:50]
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458:
匿名さん
[2010-11-01 00:21:27]
>457
そうだね。だからこそ三鷹までの中央線には高いだけの価値がある。 でもこれから相続なんかで土地がどんどん放出されて、みんなが近いところに住むようになるから、中央線快速利用者が減って鈍行利用者が増えていくだろうね。 |
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459:
匿名さん
[2010-11-01 00:34:30]
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460:
匿名さん
[2010-11-01 00:39:51]
ここのアンチ中央線?も、
三鷹までだったら良いと思っている人は多いと思うよ。 快速は杉並3駅通過と方向別ホームが必要だね。 |
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461:
匿名さん
[2010-11-01 00:58:02]
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462:
匿名さん
[2010-11-01 01:11:39]
上総と武州を結ぶから総武線です。西の始発は三鷹です。
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463:
匿名さん
[2010-11-01 01:35:55]
>462
何、その珍説? その珍説だと、東京駅から千葉方面に向かっている総武本線の武は一体何なんですか? (誤)黄色い電車は総武線 ↓ (正)黄色い電車は中央・総武線。 三鷹~御茶ノ水は中央線。御茶ノ水から先は総武線。 そもそも、深夜早朝に各駅停車の東京行きのオレンジ中央線が走っているよね。 |
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464:
459
[2010-11-01 02:09:46]
ほんとだ。
JR東日本のサイトでみると、 総武線は御茶ノ水から先なんだね。勉強になりました。 三鷹から出る黄色い車両は、御茶ノ水から総武線に乗り入れている、 各駅停車の中央本線ってことなんですね。 |
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465:
匿名さん
[2010-11-01 02:31:10]
吉祥寺はともかく三鷹なんて何も無い田舎町じゃない
あんなのが別格なんてありえないよ いつもどさくさに紛れて吉祥寺に金魚の糞のようにくっついてくるけど |
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466:
匿名さん
[2010-11-01 02:34:32]
三鷹市で良いのは吉祥寺圏内の井の頭と下連雀1だけで、その他は貧乏臭い小さい家が建ち並ぶザ・多摩みたいなところだからね。徒歩25分とか30分みたいな本物の僻地があって。三鷹駅北口のそこそこの住宅地である西久保も武蔵野市だし。
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467:
匿名さん
[2010-11-01 02:58:07]
三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。
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468:
小金井市
[2010-11-01 05:21:49]
465・466・467
匿名でネットへの投稿で身分ばれないからって、何言ってもいいとおもってのか? おまえら偉そうにどこに住んでんの?高級エリアに住んでても親の家か? もし社会人でまともな暮らししてるのなら、いい年して人を蔑む様な発言しか出来ないのなら、ただの餓鬼だな。三鷹がベストではないが、根拠の無い誹謗中傷なんかすんな。ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。 心ある方々には、お聞き苦しい内容で失礼しました。コレ以降はこのような手合いは、無視します。 |
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469:
匿名
[2010-11-01 06:53:52]
同意です。高校生か何かのガキでしょう。
今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。 三鷹に勝ってもらうと困るんです。 だから、吉祥寺の関連するスレには全て登場し、三鷹よりも吉祥寺の優位性を書き込むのです。 ↑ いいかげんに捕まえませんか。 |
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470:
匿名さん
[2010-11-01 07:42:48]
三鷹貧民が発狂(笑)
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私は現在の環境が気に入って成熟した中央線沿線に住んでいますが、
他の方が将来性に賭けて住む場所を決めることを否定しないと言っているんですよ?
私の歳だと将来性に賭けるより今現在の環境を大切にしたいので。