値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
401:
匿名さん
[2010-10-27 01:17:18]
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402:
匿名さん
[2010-10-27 02:03:00]
【第一段階】
有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで 若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる ↓↓↓ 【第二段階】 今まで杉並や中野をはじめとした中央線エリアを選んでくれていた若い人の流入がこれまでより減る ↓↓↓ 【第三段階】 若い高感度な世帯、特に単身世帯に支えられていた中央線近郊エリア駅前の商業集積が需要を失い衰退 ↓↓↓ 【第四段階】 中央線沿線への流入が減ることにより、中央線に愛着を持つ人、どうしても中央線沿線に住みたい人が 育たず、中央線郊外エリアに新しく家を買う子育て世帯が減る |
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403:
匿名さん
[2010-10-27 02:13:06]
>>394
>そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。 >ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。 あなた達観していますね。その通りだと思います。 |
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404:
匿名さん
[2010-10-27 06:44:50]
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405:
周辺住民さん
[2010-10-27 07:56:52]
西武池袋線より複々線化しでいる東武東上線の方が遥かに地下鉄本数も多いし、副都心線の恩恵を受けている。川越は地価上昇し、埼玉住みたい街ランキング1位になったが、西武池袋線の地価はさっばり上がってない。
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406:
周辺住民さん
[2010-10-27 08:01:10]
東京カンテイのマンション坪単価だと東武東上線が川越中心に上がって、西武池袋線が喰われている。
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407:
匿名さん
[2010-10-27 08:30:34]
少なくとも、中央線と池袋線・東上線は離れすぎてて競合しないよ。
中央線沿線だと、どちらも利用したことない人が多いと思う。 |
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408:
匿名さん
[2010-10-27 08:39:39]
東横線と接続することで、若者が西武線に押し寄せてくる?
そんな東横線大好きな奴は、最初から東横線に住むだろ!! |
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409:
匿名さん
[2010-10-27 09:05:44]
>【第一段階】
>有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで >若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる イタイね |
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410:
匿名さん
[2010-10-27 10:52:28]
副都心線は中央線の貧乏くささを解消してくれる良いチャンスだと思うけどね。
中央線駅近は地価が高いけど、そこらの若者でも住めるのは古い賃貸物件が 多く残っているせい。 同じ家賃で副都心線なら綺麗な物件に住めるとなれば、そっちに流れてもおかしくない。 そうなったら中央線沿線の街並みも少しは更新されるようになるかも。 ただ、若者自体が減れば今の中央線の良さは失われていくけど。 |
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411:
匿名さん
[2010-10-27 11:26:50]
>>407
★人気の副都心線に2K 2DKのお部屋のリフォームが終わりました★ JR中央線・西荻窪駅前すぐ。あなたの希望の物件をお探しします。 杉並区はもちろん、中央線沿線ほか、中野区、世田谷区、渋谷区、練馬区などのエリアに豊富な物件あり! http://www.solidfudousan.jp/ ★副都心線開業で見込まれる学生の流入★ 今後予想されるのはファミリーもさることながら、学生をはじめとする若者層の流入です。 なぜならば、副都心線開業により、この沿線が早稲田大学や青山学院大学などへ通う学生たちに とって新たな選択肢となることが考えられるからです。 http://realestateinvestment.reuters.co.jp/vol22/index.html ★この東京メトロ最後の新線開通の恩恵にあずかる地を終の棲家と考え選択した我が家★ 加えてこの副都心線の開業も視野に入れていた。これが開通すると我が家から新宿、渋谷へも 直行できる。急行運行も導入されるため、池袋ー渋谷間がわずか11分だ。しかも、2012年 には副都心線は東急東横線にも乗り入れるため、横浜、みなとみらいまで乗り換えなしで直行できる というアクセスの良さなのだ。(プライベートな話で恐縮ですが、我が家の東急東横線沿線にある 別宅にも乗り換えなしで直行できるようになります!) http://blog.goo.ne.jp/4456hs/e/1a89d9b04f9301ac999b69005c8dd38b?st=1 |
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412:
匿名さん
[2010-10-27 23:57:35]
中央線沿線は、過去の栄光に胡坐をかいているから、
東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな、と 元中央線住民としては思います。 昔は相手にしてなかった地区が、どんどん新世代にとっては 身近な街になっているからね。 |
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413:
匿名さん
[2010-10-28 00:33:33]
>>412
『過去の栄光に胡坐をかいているから』とかいう発想がよく分からないんですよ。 普通の中央線沿線住民は今のこの環境が好きで住んでいるわけで。 『東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな』っていうのも 具体的にはどういったことでしょう? 抽象的すぎてよく分かりません。 今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ? ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。 自由が丘や横浜が好きな人はその近くに住むでしょうし、そこを買えない人が 西武池袋線に流れてくるんでしょうから、地価は上がりにくいでしょうね。 |
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414:
匿名さん
[2010-10-28 01:47:44]
>>413
そういう書き込みをオロオロオタオタしているって言われるんだよ。 >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 こういっておきながら、こと西武池袋線に関しては地価を絶対的な評価軸に据えている。 上の方のレスをみても西武線の地価が上がるとしている書き込みなんてまったくない。 すべてネガられてオロオロオタオタしているあなたの頭の中で組み立てられたロジックでしかない。 今までは西武線に関心が無くても、東横線直通であることを気に入って住みはじめる人も でてくるだろう。西武線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 でも、東横線直通の利便性が気に入って住んでいるだけの人がいたっていいじゃない。 |
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415:
匿名さん
[2010-10-28 02:05:21]
>>413
【パターン1】 実家が西武沿線。 横浜や代官山や中目黒や自由が丘が好きで、将来は東横線沿線に引っ越したいと 考えていたし、高学歴で資金的な余裕もあるが、地元の西武池袋線がなんと あの東急東横線と直通運転開始。実家に近いエリアのほうがなにかと便利なこともあり 西武池袋線沿線でマンションを探し始める。 【パターン2】 地方出身の大学生。 横浜にはあこがれていたけれど、さすがにしょっちゅう行きたいわけではないので 通学先の早稲田大学に近く、横浜も一本で行ける西武池袋線沿線で賃貸生活をはじめる。 西武線に関してはまったく知識がなかったけど、住んでみると公園も多くて意外に暮らしやすい。 社会人になったら西武池袋線沿線にマンションを買いたいと考えるようになった。 |
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416:
匿名さん
[2010-10-28 02:08:46]
>>414
今後中央線の地価~以降の文は、412さん宛てではありません。 分かりにくくてすみません。 それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。 なので東横線直通が気に入って池袋線に住む人がいても全然かまいませんよ? 価値上昇に対して懐疑的なだけです。 ですので、私も中央線が貶されていても特にオロオロすることもありません。 気に入って住んでいるので(笑) |
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417:
匿名さん
[2010-10-28 02:22:56]
>>416
>それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。 そんなレスどこにもありません(笑) ただ若い人なんかが今よりも流入してくるようになるだろうって書き込みがあるだけです。 オロオロオロオロしているから、取り違えてしまうんです。 それ以前に >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 と、いっておきながら、 >将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ? >ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。 街を選ぶ基準として地価を意識してますよね(笑) |
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418:
匿名さん
[2010-10-28 02:26:53]
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419:
匿名
[2010-10-28 02:28:43]
では、都下ではどの沿線がいいのかな?
中央線と比べて総合的に評価が高い沿線を教えて下さいな。 |
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420:
匿名さん
[2010-10-28 02:39:34]
>>419
将来性を捨てて(相対的利便性低下による人口流入ストップとそれに伴う商業の衰退、資産価値下落) を覚悟して成熟しきった沿線を選ぶ人がいても全然構いませんよ? いくら街が生き物であるとはいえ、現在の環境がいつまでもいつまでも永遠に続く可能性だって あるのだから。 |
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421:
匿名さん
[2010-10-28 02:48:00]
>>417
私は現在の環境が気に入って成熟した中央線沿線に住んでいますが、 他の方が将来性に賭けて住む場所を決めることを否定しないと言っているんですよ? 私の歳だと将来性に賭けるより今現在の環境を大切にしたいので。 |
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422:
匿名さん
[2010-10-28 02:54:04]
>>421
なるほど。オロオロしているから取り違えたわけじゃなかったんですね。 わかりました。 御自身が本音では将来の地価を意識しているからこそ、西武池袋線の地価が上がるだろう といったレスが以前あったかのように御自身の頭の中ですり替えられてしまったんですね。 |
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423:
匿名さん
[2010-10-28 03:23:22]
まあフォローすると、環境が気に入って住んでいるからこそ、
将来の地価が気になるものだよ。理屈では固定資産税が安くなる とは言えても、心情的には気に入っている自分の街が社会から 評価されなくなるのは寂しいものだよ。 つーか、居住地を確保していて社会的な評価も気にならない人が なんでマンコミュをのぞいて書き込みまでしてるんだって話。 それに中央線は大丈夫。 これまでのようには若い人が流入してこなくなっても母数自体がデカイ。 むしろ将来性が疑問視されるのは東急田園都市線や小田急線の 丘陵地帯。坂がきつくて車やバスがなければ生活できないエリアは リスクが高すぎる。商店から離れたゆとりある広さの一戸建て中心の区画 というもの自体が今の日本の世帯構成や生活スタイルからズレてきている。 事実、田園都市線は、横浜市内のほぼ全ての駅の乗降客数が2年連続で 減少している。日吉駅の乗降客数から割りだせるグリーンラインへと 流出した客数以上に減少をしている。 その点、街の構造が雑多で自然な中央線沿線は、田園都市線や小田急線の 丘陵地帯のようにいびつな街ではないし、安心。 ただし、中央線でもバス便を選ぶくらいなら、ほかの手の届く沿線の駅徒歩圏 のほうが良いのでは? 都心回帰で地域の人口が縮小すればバスなんて 真っ先に減便、廃止されるし、近所のスーパーだって潰れてもおかしくない。 |
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424:
匿名さん
[2010-10-28 03:32:21]
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425:
匿名さん
[2010-10-28 05:24:21]
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426:
419
[2010-10-28 07:51:29]
誰か私の質問に答えて下さいな。
もしかして、西武線がいいって言ってるのは、 将来の価値向上って投機的理由だけ? |
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427:
どうぞ
[2010-10-28 08:13:38]
渋谷新宿池袋以西比較
東急東横線>小田急線>京王井の頭線>東急田園都市線>西武池袋線>京王線>中央線>東武東上線 |
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428:
匿名さん
[2010-10-28 08:50:19]
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429:
匿名さん
[2010-10-28 08:53:38]
>>428
地図にすら載らない僻地の方ですかw |
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430:
匿名さん
[2010-10-28 08:55:13]
427のマップ可笑しいね。
バス利用の場所が高いのに、駅前のほうが安かったり。 |
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431:
匿名さん
[2010-10-28 09:00:43]
調布駅前より調布駅から徒歩20分のとこのほうが安い!
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432:
匿名さん
[2010-10-28 09:03:11]
これ地価じゃなくて住民の所得レベルですよ
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433:
匿名さん
[2010-10-28 09:03:25]
>429
僻地エリアのスレですが、何しに来たんですか? |
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435:
匿名さん
[2010-10-28 09:48:09]
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436:
匿名さん
[2010-10-28 09:54:11]
ていうか何で東武が涌いてんの?笑
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437:
匿名さん
[2010-10-28 19:25:45]
>>422
東横線との直通で若い世代の人口流入=地価上昇という構図なのかと 勝手に思ってしまいました。 ただの人口流入を意味していたのですね、失礼しました。 それぞれ住みやすい町に対する考えは違うと思いますが、私にとっては 若い世代の大量流入=良い環境とは思えません。 ある程度の若い世代が流入してくることは良いと思いますが。 それから私が地価を大分気にしていると分析して頂いているようですが、 そりゃあ将来の地価は気になりますよ? ただそれが住む場所を決める上での最優先順位にはないってことです(笑) 今現在、環境がある程度整った土地に住みたいのです。 あなたの条件の優先順位は何ですか? それから415さん、パターン1、2ともおもしろかったです。 そういう人はいるでしょうね、沢山いるかどうかは分かりませんが(笑) |
||
438:
437です
[2010-10-28 19:58:44]
かなり感じの悪い書き方してますね。
反省してます。 |
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439:
匿名
[2010-10-28 21:03:43]
東京って、東京メトロ、山手線、中央線、京王線、小田急線、東横線以外電車あるの?
それ以外、乗ったことないし、これからも乗ることはない。 |
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440:
匿名さん
[2010-10-28 21:10:01]
中央線は住民層が良い、と言った意見があるが、
このスレをみるとそうは思えない・・・ 思いっきり他の地域を見下した発言ばかり。 |
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441:
匿名さん
[2010-10-28 21:13:42]
このスレに書き込む中央線住民は田舎に住んでいるクセにプライドだけ高いウケるやつらばっか。
|
||
442:
匿名
[2010-10-28 21:37:58]
441 なんかみじめだな
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443:
匿名
[2010-10-28 22:03:43]
ほんとみじめだよ 中央線住民はwww
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||
444:
匿名さん
[2010-10-28 22:34:15]
みんな大月に住んでいるんだよ
憧れは新宿 |
||
445:
匿名さん
[2010-10-28 23:00:52]
|
||
446:
419
[2010-10-31 02:24:01]
結局、結論として、 中央線よりも総合的に評価が高い沿線は、都下にはないってことかな。 ただ、アンチな人は、23区と比べて中央線が高いと言いたいんだろうね。 23区もいろいろ。価値観もいろいろ。 都下と23区を比べるなら、別スレでも建てたほうがいいんじゃないかな。 |
||
447:
匿名さん
[2010-10-31 08:33:28]
中央線沿いというと、駅とその周辺物件をまず考えてしまうけど、中央線を使っていてもその大半の人は駅から離れたところに住んでいるのでは。
どこかのスレッドでもレスしたことあるけど、中央線からある程度南下したエリアは道路も広い、緑も多い、バス網も発達、などの良い環境が結構あるよ。だから広義では中央線沿いはいいと考えてる。場世によっては京王線沿い、武蔵野線沿い、南武線沿いって定義になるけど。 |
||
448:
匿名さん
[2010-10-31 08:34:45]
失礼、
場世→場所 です。 by 447 |
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449:
匿名さん
[2010-10-31 09:13:16]
|
||
450:
匿名
[2010-10-31 22:02:18]
なぜあんな鈍行スシ詰め通勤に皆おとなしく黙っているのだ?
・複々線化が実現しないかぎり、 ・杉並3駅の通過を実現しない限り、 中長期的には少しずつ地盤沈下するエリア。 この掲示板の平均年齢は40代くらい? 20代に聞いてみたら? 中央線はいまいち古いイメージでピンとこない線である。 |
||
451:
匿名さん
[2010-10-31 22:19:59]
>450
鈍行とはいっても、朝の通勤時間帯は京王線とかより早いし、混雑が嫌なら各停に乗れば楽ってのもあるんじゃないか? 競合路線の京王線と西武新宿線がもっと使える路線だったら、もう少し混雑が緩和されるし、JRも三駅通過に本腰を入れると思う。 |
||
452:
匿名
[2010-10-31 22:24:55]
京王、西武、中央、有楽町、田園都市、と利用してきたけど、、通勤時一番のろくなるのは京王だと思う。
中央は特快やあずさなどに追い越される待ち時間が長い。 |
||
453:
匿名さん
[2010-10-31 22:30:38]
>450
杉並3駅通過や複々線延長なんて全然関係ないよ。 むしろ通過駅以外の近隣駅含めて今の魅力をなくすだけ。そんなことしたら吉祥寺の人気もかえって落ちるね。 ましてや、これから人口減るのに複々線延長なんてするのは完全に時代に逆行してる。 古いイメージというが、じゃあ、どこが新しいイメージなの? 西側でいえば、西武池袋線や東急沿線がここ10年くらいの間にメトロ接続ができたという明らかなメリットがあったと思うが、せいぜいそんなもの。 西側に新しいイメージの街は特にできてないと思うけど。 山手線の中にいくつも新駅ができたが、さすがに中央線はそこまで高くないし。 |
||
454:
匿名
[2010-10-31 22:33:40]
んーと、上記の人はJR関係者でしょうか。
|
||
455:
匿名さん
[2010-10-31 22:42:51]
>454
何でそうなるの? |
||
456:
匿名さん
[2010-10-31 23:08:47]
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||
457:
匿名さん
[2010-10-31 23:35:50]
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458:
匿名さん
[2010-11-01 00:21:27]
>457
そうだね。だからこそ三鷹までの中央線には高いだけの価値がある。 でもこれから相続なんかで土地がどんどん放出されて、みんなが近いところに住むようになるから、中央線快速利用者が減って鈍行利用者が増えていくだろうね。 |
||
459:
匿名さん
[2010-11-01 00:34:30]
|
||
460:
匿名さん
[2010-11-01 00:39:51]
ここのアンチ中央線?も、
三鷹までだったら良いと思っている人は多いと思うよ。 快速は杉並3駅通過と方向別ホームが必要だね。 |
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461:
匿名さん
[2010-11-01 00:58:02]
|
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462:
匿名さん
[2010-11-01 01:11:39]
上総と武州を結ぶから総武線です。西の始発は三鷹です。
|
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463:
匿名さん
[2010-11-01 01:35:55]
>462
何、その珍説? その珍説だと、東京駅から千葉方面に向かっている総武本線の武は一体何なんですか? (誤)黄色い電車は総武線 ↓ (正)黄色い電車は中央・総武線。 三鷹~御茶ノ水は中央線。御茶ノ水から先は総武線。 そもそも、深夜早朝に各駅停車の東京行きのオレンジ中央線が走っているよね。 |
||
464:
459
[2010-11-01 02:09:46]
ほんとだ。
JR東日本のサイトでみると、 総武線は御茶ノ水から先なんだね。勉強になりました。 三鷹から出る黄色い車両は、御茶ノ水から総武線に乗り入れている、 各駅停車の中央本線ってことなんですね。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-01 02:31:10]
吉祥寺はともかく三鷹なんて何も無い田舎町じゃない
あんなのが別格なんてありえないよ いつもどさくさに紛れて吉祥寺に金魚の糞のようにくっついてくるけど |
||
466:
匿名さん
[2010-11-01 02:34:32]
三鷹市で良いのは吉祥寺圏内の井の頭と下連雀1だけで、その他は貧乏臭い小さい家が建ち並ぶザ・多摩みたいなところだからね。徒歩25分とか30分みたいな本物の僻地があって。三鷹駅北口のそこそこの住宅地である西久保も武蔵野市だし。
|
||
467:
匿名さん
[2010-11-01 02:58:07]
三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。
|
||
468:
小金井市
[2010-11-01 05:21:49]
465・466・467
匿名でネットへの投稿で身分ばれないからって、何言ってもいいとおもってのか? おまえら偉そうにどこに住んでんの?高級エリアに住んでても親の家か? もし社会人でまともな暮らししてるのなら、いい年して人を蔑む様な発言しか出来ないのなら、ただの餓鬼だな。三鷹がベストではないが、根拠の無い誹謗中傷なんかすんな。ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。 心ある方々には、お聞き苦しい内容で失礼しました。コレ以降はこのような手合いは、無視します。 |
||
469:
匿名
[2010-11-01 06:53:52]
同意です。高校生か何かのガキでしょう。
今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。 三鷹に勝ってもらうと困るんです。 だから、吉祥寺の関連するスレには全て登場し、三鷹よりも吉祥寺の優位性を書き込むのです。 ↑ いいかげんに捕まえませんか。 |
||
470:
匿名さん
[2010-11-01 07:42:48]
三鷹貧民が発狂(笑)
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471:
匿名
[2010-11-01 08:25:23]
ここは沿線の話であって、市の比較でないでしょ。
たまに、バス物件で京王線の方が近いのに、 無理矢理最寄駅を三鷹で販売する物件があるって事は、 三鷹が人気あるという事でしょう |
||
472:
匿名
[2010-11-01 08:35:00]
三鷹に限らず特定の場所に誹謗中傷を繰り返す人って、本当にどうしようもないと思いますね。まあ寂しい人なんでしょう。
|
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473:
匿名さん
[2010-11-01 09:38:42]
そのとおりだと思います。
三鷹市人口18万人には、大金持ちの方もいれば貧乏な方もいます。 それはどこの町でも同じ事です。 それを町全体として一くくりされて、誹謗中傷するなんて、 幼すぎる?ばか?なんでしょうね。 普通の賢い方は、自分のお国自慢はする事はあっても、他の町を決して下に書き込むことはしませんよね。 その町の住んでらっしゃる方々が、何人もこのスレを見ているかわかった上で、 わざわざ自分の敵を何人も作らないでしょうし、自分がいやな思いになるだけの事がわかるから。 |
||
474:
匿名さん
[2010-11-01 11:20:04]
三鷹は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ タダ三鷹駅は魅力的 通勤にね |
||
475:
匿名さん
[2010-11-01 12:03:14]
吉祥寺は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ タダ吉祥寺駅は魅力的 商業的にね |
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476:
匿名さん
[2010-11-01 13:49:45]
|
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477:
匿名さん
[2010-11-01 13:53:28]
京王線が最寄り駅なのに、吉祥寺や三鷹の看板掲げてるマンション多いけど、そんなに京王線のイメージ悪いのか?
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478:
匿名さん
[2010-11-01 14:24:40]
途中を中央道がぶった切ってるし、三鷹、吉祥寺方面へのバス便が多いからじゃない?
しかも京王線は各駅しか止まらないところは本数が少ないし。 |
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479:
匿名さん
[2010-11-01 18:25:56]
国領や仙川、烏山行きのバスは出てるけどね。
京王線が近くても中央線を利用する人が多いってことか。 |
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480:
匿名さん
[2010-11-01 18:48:41]
あんな汚い街には住みたくないけど中央線始発だけは利用するという人が多いんだろうね
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481:
匿名
[2010-11-01 20:45:06]
↑
いやぁ〜あなたの住んでる街の方が全然汚いでしょ。 |
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482:
周辺住民さん
[2010-11-01 21:01:39]
480の住む街はキモイ。
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483:
匿名さん
[2010-11-01 21:04:37]
どこですか?
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484:
匿名さん
[2010-11-01 21:27:36]
む、武蔵小金井も始発ですよ・・・
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485:
匿名さん
[2010-11-01 22:42:20]
武蔵境も。。。
西武多摩川線の・・・ |
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486:
匿名さん
[2010-11-01 22:58:22]
多摩川線は高架化されてすっかり綺麗になった。
中央線は接続路線の無い駅のほうが少ないよな。 中央線を起点にした路線も多いし。 |
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487:
匿名さん
[2010-11-02 01:13:21]
>467
>三鷹市はクソだけど三鷹駅は始発があるから使える駅ということでしょう。 これはそんなにムキになるような書き込みではないような気もしますね。 「クソ」という表現はいかがなものかとは思いますが、三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず 主要駅並みの利便性を享受できると言うことでしょ。 当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。 都内でこんな条件の揃った駅は他にないのでは? |
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488:
匿名さん
[2010-11-02 01:34:50]
>>三鷹市は落ち着いた街であるにもかかわらず
どこと比べて? 三鷹氏も小金井市も国分寺市も小平氏も武蔵野氏も調布市も練馬区も杉並区も なにが変わるの? 普段から通っている人間からすると 駅徒歩圏じゃないと どこも一緒だよ >>当然繁華街を抱える主要駅よりも犯罪件数も少ないだろうし、子育て環境は整っていると思いますよ。 なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの? 補助金がめちゃくちゃ違うの? 三鷹氏からでないで生活しているの? 三鷹氏限定ニート? |
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489:
小金井市在住者
[2010-11-02 05:48:38]
要は中央線の魅力は、中野~立川(それ以西の方、申し訳ない)区間の住環境(自然・教育・商業・通勤など)のバランス取れた町(駅)が多く、あまり町と町に大きな差がない、と思っています。
もちろん、各私鉄沿線も魅力に溢れています。ただ、とても差が大きく、一般人にとっては選択肢が少なく都合の良い物件が希少である、とも思います。田園調布・成城学園・豪徳寺・たまぷらーざ・日吉・二子多摩川には住みたくても住めない・・・ご学友についていけない。 過去に、首都圏では北赤羽・西八王子・江田・武蔵小金井と住みましたが、そのように感じています。特に、子育てステージになるとそう思います。若いときは中央線である必要性は下がりますね。 |
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490:
匿名さん
[2010-11-02 11:23:55]
>488
>なにが違うの? 私立幼稚園よりも公立幼稚園がたくさんあるの? >補助金がめちゃくちゃ違うの? 武蔵野市と小金井市で比較してみるとそこそこ所得があると随分差が出てくる。 仮に年収800万で子育てをしたとすると、 小金井市では所得制限では貰えない幼稚園・認証保育所の補助金が年間24万円、 小中学生の医療費が年間数万円として、9年間で数十万円。 子供一人育てるのに、下手したら百万円以上差がつくよ。 マンションの都市計画税も年間1万円は違う。 たかが1万だけど、何十年と住めば何十万。 他の様々な住民向けサービスもかなり差があるからね。 |
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491:
匿名さん
[2010-11-02 12:28:32]
その武蔵野市ですら、23区内と比べると劣る部分が多い。
行政は大事だよ。 |
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492:
匿名さん
[2010-11-02 16:12:25]
>491
>その武蔵野市ですら、23区内と比べると劣る部分が多い。 >行政は大事だよ。 どんな感じで劣ってるんですか? ワンコインで走るムーバスを先駆けて導入して市内を張り巡らせたり、積極的な行政だと思ってました。 |
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493:
匿名さん
[2010-11-02 16:27:21]
全国市区の行政サービス度(上)695市・23区の行政比較調査
http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/glocal/tokusyuu/15gyousei.html |
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494:
匿名さん
[2010-11-02 18:11:26]
2004年?!
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495:
匿名さん
[2010-11-02 18:17:30]
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496:
匿名さん
[2010-11-02 21:21:47]
武蔵野市は区内と比べても高齢者施策は遜色ないよ。
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497:
匿名さん
[2010-11-02 21:29:09]
全体的には23区より武蔵野三鷹の方がいいよ。
もちろん個別施策では逆もあるけど。 |
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498:
匿名さん
[2010-11-02 21:30:38]
23区もいろいろ。
待機児童ゼロの千代田区と、700人の世田谷区みたいに。 |
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499:
匿名さん
[2010-11-02 21:55:24]
>>498
待機児童ゼロの千代田区には子育て世帯が押し寄せたせいで、もう待機児童ゼロではなくなったよ。 |
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500:
小金井市在住者
[2010-11-02 23:54:48]
あのさあ、みんな勝手にそれぞれの項目でどこがいいの悪いのって言ってるけど、
じゃあ、いい町はあなたがいるから、あなたのち力でそうなってるの? 行政サービス悪い町は捨てて、誰かが良くした町に引っ越して得しちゃおう!ってこと。 あくまでも他力本願。そんな奴ばっかりだから日本が停滞するんじゃないの? どうして、行政の悪い小金井市(それ以外もね!)に住んで家族や仲間とともに力のある楽しい町にしよう、って感じになんないの?いい町だよここも。環境抜群、子供は素直な子が多くて学業もスポーツも優秀なのが多いし。公立学校も努力してるし。 そんな身勝手な親ばっかりだから子供も自分の損得勘定で動く聡い奴ばかりになるんだよ。いじめにも対抗しないし。 私も子たちも未熟だけど、行政サービス良い町見つけて自分だけ得しよう!なんて小さい人間にはなりたくない。 そんな奴はいっそのこと、日本を捨てて、誰かが豊かにしたどこかの国に移住して威張ってれば! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それとこれとは条件が違いすぎるんじゃないかい?
東武線の押上から渋谷までは半蔵門線区間が30分もある。
副都心線の池袋から渋谷は急行で11分。
そして田園都市線はニコタマとかたまプラとか近所の人のための街しかないが
東横線には横浜があるし、代官山も中目黒も自由が丘もある。みなとみらい線も直通だしね。
池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで
若い人が住み始めるようになる可能性は考えられる。
ただ、それよりも東横線が直通すれば副都心線の需要増が見込めるから本数増加が期待できるんじゃない?