値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
281:
匿名さん
[2010-10-24 15:14:15]
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282:
匿名
[2010-10-24 16:07:28]
私鉄はその線に馴染みがないと知らない駅名だらけだけど、中央線ってなんとなく聞いたことあるって駅名が多い。
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283:
匿名さん
[2010-10-24 18:10:25]
>武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・西国分寺
>ここらへんの街のそれぞれの個性とは?? 住んでる実感としてですが、住人に極端な貧富の差が無いように思います。 中の上くらいで都心勤めの人がほとんどではないでしょうか。 まあ資産家は少数いると思いますが、ぶっちゃけ出稼ぎ外国人や工場勤務の人が居ない。 周囲に大規模工場や零細中小などが少ないからだと思います。 村山や府中方面まで行けばあるのでしょうが、中央線徒歩圏では見かけません。 貧乏な家庭が少ないので学校は自然と落ち着くし、住環境も良い。 このエリアの学力テストや進学率の成績が良いのは、こういう事だと思います。 |
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284:
匿名さん
[2010-10-24 18:25:43]
立川のデパート高島屋と伊勢丹に行ったが立派。吉祥寺伊勢丹の人もいた。
大宮高島屋とは雲泥の差でミニ日本橋。テイファニーもある。久しぶりにショーウインドーした。 |
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285:
匿名さん
[2010-10-24 19:25:08]
デパートの時代は終わりでしょう。
これからも売上がどんどん落ちていくよ。 |
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286:
武蔵小金井住民
[2010-10-25 05:02:06]
280(276・278)さん
このスレに対する皆さんの投稿に対して、反対のための反対はやめにしませんか?人を屁理屈で論破はできませんし、論破できても非生産的ですから。 中央線がベストだとは思わないし、他のエリアを見下すこともできない(してはならない)と思いますが、定住するには、いろいろな面で平均点が高い路線だと思います。あとは個人の好みや事情を勘案して、どの辺りの駅にするのかが決まってくると思います。 しかし、中央線の新築マンションの謳い文句が、280さんのご指摘の「緑地の多さ」「公立学校のレベルの高さ」が目立ち、他の点が弱いのには参ります(開発業者の努力ではないから)ね。 東急東横・田園都市線(住んだことはあるが)も定住してみたかったですが・・・ |
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287:
匿名さん
[2010-10-25 11:02:34]
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/090404.htm
上の路線図が屁理屈かな。 中央線は他の路線と比べて今よりも相対的に便利であり、かつては合理的に選ばれる沿線だった という根拠でしょう。 今はこの中央線の優位性がほとんど崩壊しはじめている。 上の路線図の頃の中央線の相対的優位性が未だに続いていると信じている、金はあるけど 情報感度の鈍った層は、何の疑問もなく、中央線の駅前を港区のような価格で買っている。 中央線の優位性が失われてきていることに気が付いている層は赤羽や錦糸町などへの言に 代表されるような偏見にしがみついて心の拠り所としている。 「教育」や「ブルーカラー隔離」に対する評価が多いのも、また、この沿線の拠り所をもはや 「格差」「階層」「階級」といった差別とその固定化、欧米社会の都市構造を隷属的思考で そのまま東京に持ち込むことでしか優位性を示すことが成し得ないという、 中央線自称エリートたちのあせりの表現なのだ。 |
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288:
匿名さん
[2010-10-25 11:06:12]
別にエリートだなんて思ってないよ。
そう思うんだったら赤羽や錦糸町に住めばいいじゃん。 たった一回の人生をそんなとこに住むのは真っ平だけど、さぞや将来の資産価値が上がるのでしょうね。 |
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289:
匿名さん
[2010-10-25 11:07:48]
株の予想屋と同じで当たりもしない将来の資産価値より、現在の住環境の快適さが大事だと思う。
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290:
匿名さん
[2010-10-25 11:35:45]
まあ、他の路線が便利になって、昔より中央線の優位性が崩れているのかもしれんが、
俺から言わせれば、些細なこと(ちょっと優位性が崩れたこと)を大喜びでおおげさに話して、あたかも中央線がすぐに廃れるかのように言っているだけ 中央線は、東京の東西を貫く、東京の大動脈 何十年後でもそれは変わらんよ 東京の大動脈路線であり、沿線にはそれに相当する街と文化と住民層と住民の地元愛が形成されている以上、簡単に廃れることはありえんよ むしろ、東京の大動脈である山手線と中央線は最後まで崩れないでしょ 私鉄沿線の方がはるかに崩れやすいでしょ |
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291:
匿名さん
[2010-10-25 11:37:52]
そもそも中央線の駅徒歩圏ってそんなに住環境いいんですか?
大江戸線始発の光が丘のほうが良さそうですけど。 |
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292:
匿名さん
[2010-10-25 11:54:38]
光が丘は今度、目黒区からインターナショナルスクールが移転してくるそうですね。
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293:
匿名さん
[2010-10-25 12:04:20]
>>290
大筋同意だし、東京の東西の大動脈としての中央線はむしろ人気をさらに集めると思う。 小田急や京王、東急田園都市、西武新宿よりも確実に栄えているし便利だしね。 車が無くても生活できるし、実際には環境よりも利便性優位で選ばれているから 田園都市線や小田急線の丘陵地帯のような高齢化の問題も特にみられないと思う。 ただ、最近の動きを見ていると、大動脈自体が東西から南北にうつりつつあると思う。 ・南北線 ・湘南新宿ライン ・埼京線-りんかい線直通 ・副都心線-東急東横線直通 ・東北縦貫線(高崎線、宇都宮線、常磐線と東海道線直通化) ・浅草短絡線(構想) オフィス街も東京と新宿への集中から、大崎、品川、六本木、豊洲など東西軸から 外れたところに分散している。 |
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294:
匿名さん
[2010-10-25 12:37:56]
中央線を選んだ理由
・世代のバランスがいい ・犯罪発生率が低い ・自然が多い ・教育環境が充実 ・住民が同じような生活レベル ・街が成熟し、そうそう大きな変化はない |
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295:
匿名さん
[2010-10-25 13:41:53]
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296:
周辺住民さん
[2010-10-25 13:46:28]
河口湖の別荘直通。小淵沢、南アルプス、諏訪湖、松本や果ては白馬まで直通。電車だとビールが飲める‼
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297:
匿名さん
[2010-10-25 13:49:36]
あてにならない情報をうのみにする踊らされ屋さんって
だれ? |
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298:
匿名さん
[2010-10-25 15:40:36]
>295
何でそんなタイトルになっちゃうのかね。 20代の住みたい街の3位は「吉祥寺」なのに。 それ以外の世代も1位は全て「吉祥寺」 >住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ >http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html |
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299:
匿名さん
[2010-10-25 15:48:31]
>293
>オフィス街も東京と新宿への集中から、大崎、品川、六本木、豊洲など東西軸から >外れたところに分散している。 東京も新宿も地盤沈下しているわけではない。 ビジネス街として名実共に日本のトップである東京・丸の内には未だに企業が集まってきてるし、変化し成長もしている。 |
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300:
匿名さん
[2010-10-25 16:44:45]
>293
東京は、地形的に東西に広がっている そして、東京の東側と西側では、地盤の関係もあり、西側に良好な住宅地域が形成されている よって、西側の中で、中央線を高く評価してもらえるのなら、俺はそれでいい ただ、「大動脈自体が東西から南北にうつりつつあると思う。」については、やはり誇張し過ぎ 昔よりそういう傾向があるかもしれんが、あくまで軸は東西であって、何十年後でも、東京と新宿がオフィス街の中心であることは変わらんよ |
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301:
匿名さん
[2010-10-25 17:05:54]
品川周辺の開発計画、そしてリニアの品川スタートを考えると、南に延びていると言えなくもない。
品川・大崎は15年前は、まじ田舎だった。 個人的には中央線で不動産を検討する際に、品川への導線が遠い点がネックに感じる。30代だし2025年時点でも働いてるだろうし、品川に近い地区の値がじわじわ上がっている気はする。 北の押上のタワーの影響はさほどないと思うけどね。 これ都下板だから言うけど、中央線は、杉並3駅で快速が止まるのがどうしても解せん。 |
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302:
匿名さん
[2010-10-25 17:16:24]
品川への導線が遠い点は、東急田園都市も小田急も京王も西武新宿も西武池袋も同じじゃない?
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303:
匿名さん
[2010-10-25 18:10:09]
>>288
反論したい気持ちはわかりますが、287ではない赤羽や錦糸町の人が見たら気分を害しますので、そういう書き方はやめた方がよいと思います。 批判されても、冷静に紳士的に書き込みをした方が、品位を感じます。 |
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304:
匿名さん
[2010-10-25 19:37:42]
>301
品川は職場がある駅だからよく知ってるけど、所詮は交通の便が良いだけの駅に過ぎない。 レインボーブリッジ側に高層マンションが建ちまくってるけど、住民は買い物がとにかく不便で困ってるみたい。 品川駅前には地元向けの商業施設が全く無い。 商店街はないし、よそからわざわざ来るほどの大型店もない。 ビジネスマン向けの飲食店と乗換客向けの駅ナカが少しあるだけ。 業務機能の集積も他の主要ターミナル駅と比較すると見劣りする。 ソニーのビル群(本社含む)は大崎から駅前に移転しただけ。キャノンは京浜地区に集積させているに過ぎないみたいな感じだし。 駅前には巨大な食肉加工場があるから、生きた豚や牛を満載したトラックがひっきりなしに来る。 品川駅はそこで働く人か、プリンスホテル利用客以外には、利用価値のあまりないところだよ。 |
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305:
匿名さん
[2010-10-25 20:14:26]
品川駅前の土地の値段は吉祥寺駅前と大して変わらない。
そね程度にしか市場に評価されてない。 |
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306:
匿名さん
[2010-10-25 20:45:54]
日常の野菜とかの買い物は、ネットスーパーを利用しましょう。 と、マンション買うときに言われたよ。
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307:
匿名さん
[2010-10-25 22:21:22]
荻窪のプラウドが坪380だって。
やっぱりおかしいよ中央線。 |
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308:
匿名さん
[2010-10-25 22:51:02]
値付けしたのは、野村不動産
中央線自体はおかしくない 値付けがおかしいと思うなら、野村不動産に聞いてくれ |
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309:
匿名さん
[2010-10-25 23:53:38]
自分達で「天下の野村」とかいう変な会社。価格も売り方もいつも履き違えと勘違い丸出し。
自分のとこのブランド名にプラウド(高慢)と付けて喜んでいるAHO会社。 |
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310:
匿名さん
[2010-10-26 00:41:58]
まるで中央線沿線民みたいだな
いかにも2流って感じで |
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311:
匿名さん
[2010-10-26 00:49:43]
中央線都下は3流
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312:
匿名さん
[2010-10-26 01:47:45]
>>304
品川を語る上で、グランドコモンズとインターシティを省くのはどうかと。 むしろそっちがメインでは。 りんかい線沿線の大崎や天王洲、品川シーサイドを含めるとビジネス街として相当の規模かと。 豊洲や勝どき、お台場にも大規模オフィスビルが林立してきているから、もはや すべてのビジネスエリアへに近い沿線というのは難しいと思う。 強いて言えば東急東横線と東西線か? http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/090404.htm の路線図の時代はわかりやすかったよね。東京駅と新宿駅だけがどーんとしていて どちらにもいける中央線は一番便利ですと単純に言えたんだもの。牧歌的だった。 |
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313:
304
[2010-10-26 07:45:38]
>312
グランドコモンズやインターシティを含めての話だったんだけど。 インターシティにはソニーが入居してるし、グランドコモンズにはキャノンもある。 中に入ってる店舗は飲食店ばかり。やたらと喫茶店が多い。 インターシティに隣接して、巨大な食肉加工市場がある。 何年か前に、ここから殺される前の牛が逃げ出して大騒ぎになってた。 品川からは天王洲、シーサイドに行くには路線がないから不便だし、距離も微妙に離れてて一体感はない。 これらの街が束になっても、新宿や丸の内には適わないよ。 |
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314:
匿名さん
[2010-10-26 08:25:18]
>>312
数多くのオフィスエリアに行けるという点で、東西線が乗り入れている中野~三鷹は強いよ。 【中央・総武線】 東京・丸の内 新宿 神田 秋葉原 四ツ谷 お茶の水 飯田橋 水道橋 市ヶ谷 浅草橋 両国 錦糸町 代々木 千葉 立川 中野 荻窪 三鷹 【東西線】 大手町 日本橋 茅場町 竹橋 九段下 木場 東陽町 高田馬場 神楽坂 |
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315:
匿名
[2010-10-26 09:32:33]
湾岸なんて地盤の弱いとこ住みたくない。
品川なら山手内側でしょ |
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316:
匿名さん
[2010-10-26 11:10:48]
>>314
朝の7時台に5本、8時台に3本しかない名ばかり直通の東西線の話をされても。 |
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317:
匿名さん
[2010-10-26 11:22:52]
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318:
匿名さん
[2010-10-26 11:37:15]
郊外だと直通運転といっても中央線の東西線同様の状況が多い。
調布駅の朝の8時台は都営新宿線直通が2本。 小田急線の朝の8時台は千代田線直通が4本。 石神井公園なんかだと、朝の8時台は有楽町線直通が3本。 |
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319:
匿名
[2010-10-26 11:37:24]
自分も東西線使ってるけど、空いてて快適だよ
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320:
購入検討中さん
[2010-10-26 11:45:19]
>>316
東西線三鷹発、7時台7本、8時台7本あるように書かれているけど、そんなことないの? http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%C5%EC%B5%FE%... |
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321:
購入検討中さん
[2010-10-26 11:59:51]
320の時刻表の方が正しいでしょ。
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322:
匿名さん
[2010-10-26 12:17:23]
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323:
匿名さん
[2010-10-26 12:47:48]
東京メトロの私鉄乗り入れで中央線の優位性が相対的に急激に低下したのはその通りでしょうね
そうなると沿線にブランド住宅地がなく雑多でどん臭い街ぞろいの中央線の価値って何?となる 必然的に上京してきた田舎者や単身者が作り出す貧乏くさいサブカルなんかに走らざるを得ないんだよね ここ最近吉祥寺あたりが必死におしゃれな街になりたがって足掻いてるようだけど、法政明治あたりが必死におしゃれ大学になろうとしてるのと同じ滑稽さを感じますね |
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324:
匿名さん
[2010-10-26 12:58:29]
荻窪の坪380万なんて地縁でもなければ誰も買わないよ…馬鹿馬鹿しい。
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325:
匿名さん
[2010-10-26 13:05:00]
ブランド住宅地(笑)
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326:
匿名さん
[2010-10-26 13:09:58]
西武線は地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券を販売していますね。
朝は地下鉄直通で乗換無しで通勤。帰りは池袋で買い物したり飲んだりして始発で座って帰れる。 中央線の東西線直通は高田馬場経由だからそういう面でも不便だね。 |
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327:
匿名さん
[2010-10-26 13:22:12]
都心へのアクセスなんて中央線の魅力のひとつに過ぎない。
路線網が整備により、それも特筆するほどのものではなくなった。 そんなのは今に始まったことではない。 鉄道の利便性だけで街の魅力を判断するのは、いくらなんでも乱暴すぎ。 もう少しいろいろな視点で考えたほうがいい。 |
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328:
匿名さん
[2010-10-26 13:32:22]
価格順なら西武線<東上線<中央線
セレクトすると 大泉学園○ 石神井公園○ 常盤台○ 吉祥寺○ 三鷹○ 国立○ |
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329:
匿名さん
[2010-10-26 13:36:05]
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330:
匿名さん
[2010-10-26 13:38:14]
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331:
匿名さん
[2010-10-26 13:51:44]
【石神井公園】一例として朝8時台
〇池袋行き 13本 〇有楽町線直通 3本 〇副都心線直通 6本 【荻窪駅】 〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い) 25本 〇総武線直通 14本 〇東西線直通 7本 〇丸ノ内線(始発) 15本 利便性が全然違う!! |
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332:
匿名さん
[2010-10-26 14:01:04]
利便性なんてどこも同じようなもんだろ。
利便性以外の中央線の魅力を教えてくれ。 |
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333:
匿名さん
[2010-10-26 14:05:12]
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334:
匿名さん
[2010-10-26 14:18:50]
>>333
本数の合計=利便性ではないよ。 有楽町線と副都心線はどちらに乗っても小竹向原で接続するし 地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券がある。 つまり各方面行きそれぞれのネットワーク性が高い。 かたや荻窪は本数は多くても相互利用性はまったくない。 |
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335:
匿名さん
[2010-10-26 14:19:34]
もっと安くなればいい。新宿渋谷品川方面 池袋上野方面の先に行くなら山の手線より中央線。
円い山手線、真ん中走るのは中央線だからね。住環境の良い所プラス利便性は切り離せない。 荻窪の丸の内線や吉祥寺の井の頭線も行き先によって使えるからプラス高い。住みにくくさせたのは価格。 |
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336:
匿名さん
[2010-10-26 14:21:34]
石神井公園は複々線があと1年半で完成すれば直通も増えるし始発もできることを忘れてはいけない。
さらに石神井公園の池袋まで急行で一駅でもある。 一方で荻窪は便利になるどころか寧ろダイヤ改正で快速が平日も通過になってしまう将来的なリスクもある。 |
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337:
匿名さん
[2010-10-26 14:26:31]
>>332
利便性なら具体的にデータを出して比較する事も出来るけど、魅力となると人それぞれ。 例えば、吉祥寺はショッピングセンターあり、商店街あり、動物園、公園、映画館、ジブリ美術館、何でも揃う便利な街。 高円寺はライブハウスや雑貨屋、古着屋があり、芸能人も好む文化的な街。阿波おどりも有名。 こんな感じで魅力を紹介したところで、それを否定する人もいるでしょう。 否定したところで、様々なアンケート、調査で人気の街として常連なんだから、魅力と感じてる人が多数なのは事実。 |
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338:
匿名さん
[2010-10-26 14:33:29]
とはいえ利便性で石神井公園が荻窪と互角とするのは無理があるね。
そのかわり石神井公園にはその名の通り石神井公園がある。 三宝寺池なんてとても23区内とは思えない避暑地のような環境。 環境では荻窪は石神井公園に敵わない。 西武線沿線で荻窪と利便性で互角以上に張り合えるのは練馬だね。 荻窪は本数多いけど行き先はいずれも新宿、四谷、大手町方面で被っている。 【練馬から直通の主な駅】 ・池袋(準急1本) ・新宿 ・都庁前 ・新宿三丁目 ・東新宿 ・明治神宮前<原宿> ・渋谷 ・青山一丁目 ・六本木 ・汐留 ・上野御徒町 ・飯田橋 ・永田町 ・有楽町 ・銀座一丁目 ・豊洲 ・代官山(以下2012年以降) ・中目黒 ・自由が丘 ・横浜 ・みなとみらい ・元町中華街 |
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339:
匿名さん
[2010-10-26 14:35:16]
>>334
いくら本数じゃないといっても3本じゃぁ・・・ |
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340:
匿名さん
[2010-10-26 14:36:43]
>>338
それには「名ばかり直通」も入ってるんですか? |
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341:
匿名さん
[2010-10-26 14:42:14]
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342:
匿名さん
[2010-10-26 14:47:52]
>>338
直通電車の本数が少ないとかのマイナス面を抜きに考えてそれ以上に不利なのが、西武池袋線が中央線よりも郊外に位置していること。 列挙した駅の多くは、荻窪駅から出発したほうが早く到達してしまう。 |
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343:
匿名さん
[2010-10-26 14:53:22]
有楽町線はともかく、副都心線の空気輸送状態には使えない理由があるんだろうな。
池袋から新宿、渋谷、横浜に出るんなら山手線か湘南新宿ラインのほうが便利。 副都心線なんて選ぶのは西武か東武の沿線住民くらい。 |
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344:
匿名さん
[2010-10-26 14:59:32]
池袋腺からだと、西武エリアを越えたら初乗り運賃を徴収される。
中央線だとJRのネットワークの広さで、安くすむ駅も多い。 そんなとこも西武は不利なのかな。 |
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345:
匿名さん
[2010-10-26 15:00:44]
>>342
そうでもない。明らかに速いのは新宿エリアぐらい。 六本木 26分(直通) 31分(乗換6分) 汐留 35分(直通) 40分(乗換6分) 青山一丁目 24分(直通) 26分(乗換2回5分) 渋谷 23分(直通) 24分(乗換1回1分) 池袋 7分(直通) 26分(乗換1回5分) 左が練馬、右が荻窪 http://transit.map.yahoo.co.jp/ |
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346:
匿名さん
[2010-10-26 15:04:47]
>345
それ以外だと荻窪のほうが早くない? |
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347:
匿名さん
[2010-10-26 15:05:01]
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348:
匿名さん
[2010-10-26 15:10:07]
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349:
匿名さん
[2010-10-26 15:16:26]
>>346
そーでもない。荻窪の方が明らかに速く着くのは新宿エリアと東京駅ぐらい。 それも快速のとまる平日限定。 有楽町 31分(直通) 30分(乗換1回 4分) 飯田橋 22分(直通) 22分(直通東西線) 豊洲 39分(直通) 41分(乗換2回9分) 表参道 24分(乗換1回4分) 25分(乗換2回10分) 大手町 22分(乗換1回6分) 22分(直通東西線) 左が練馬、右が荻窪 http://transit.map.yahoo.co.jp/ |
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350:
匿名さん
[2010-10-26 15:18:59]
副都心有楽町線と西武池袋線は東横線直通で化けるからね。
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351:
匿名さん
[2010-10-26 15:20:35]
素朴な疑問だけど、このスレによく登場する石神井公園は日常的な買い物が大変じゃない?
物凄く便利だと言ってる人がいるけど、買い物や食事の選択肢が少なすぎる。 練馬もそうだけど、便利な駅で利用客が多いなら、店が出来るのが普通だと思うけど、財布の紐が硬いのか? ユニクロや無印みないな安い服だと、中央線だと半分くらいの駅に店があったりするから、電車を利用しないで買い物が出来てしまう。 背伸びした買い物も山手線駅に出るまでもなく、近くの駅で済んでしまう。。 |
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352:
匿名さん
[2010-10-26 15:31:56]
>349
山手線から荻窪のほうが遠いので単純比較は出来ないけど、 西武池袋線が直通で行けて便利と言われているところでも、中央線との到達時間に差がないことはよく分かった。 逆に中央線が直通で行けるところに練馬からも同じような到達時間で行けるのかな? 東京、御茶ノ水、秋葉原・・・ |
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353:
匿名さん
[2010-10-26 15:33:30]
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354:
匿名さん
[2010-10-26 15:35:00]
石神井公園の池前に建ち並ぶ豪邸街はスゲーぞ
中央線沿線にあのレベルの住宅街はないな |
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355:
匿名さん
[2010-10-26 15:38:24]
>到達時間に差がない
直通であるか無いかの差は到達時間のチョットした差よりも大きいよ… |
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356:
匿名さん
[2010-10-26 15:39:31]
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357:
匿名さん
[2010-10-26 15:43:22]
>355
その直通電車の本数が少なかったり・・・。 中央線の直通電車の本数と比べてみなよ。 【石神井公園】一例として朝8時台 〇池袋行き 13本 〇有楽町線直通 3本 〇副都心線直通 6本 【荻窪駅】 〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い) 25本 〇総武線直通 14本 〇東西線直通 7本 〇丸ノ内線(始発) 15本 |
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358:
匿名さん
[2010-10-26 15:43:24]
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359:
匿名さん
[2010-10-26 15:44:04]
はっきりいうとJR幹線と私鉄沿線を純粋に利便性で比較したらさすがにツライ。
西武池袋線はよく頑張った。私鉄沿線ではかなりイケてる。京王線よりも便利。 JR線沿線は利便性は高いがもれなく駅前に風俗店があるなど駅前が雑然としている。 JR線同士の比較で、荻窪が大井町や錦糸町、赤羽、北千住に勝てるかな?? |
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360:
匿名さん
[2010-10-26 15:48:51]
みんな、ここは市部スレだぞ!!!
中央線なら吉祥寺以西 西武池袋線なら保谷以西 関係ない駅を持ち込まないで下さい! 以後、荻窪、練馬等の話題は禁止でお願いします! |
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361:
匿名さん
[2010-10-26 15:51:19]
ファッションだな 洋服 と駅ビル
これがしっかりしている所が栄えるんだな 新宿と立川かな? 吉祥寺?はダメだな ロンロンがダメだな 荻窪?ダメだな 国立?何いってんの 品川?もっとダメじゃん |
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362:
匿名さん
[2010-10-26 15:51:29]
中央線も西武線も田園都市線も都心に住めない庶民が仕方なく住むどん詰まり路線ですから
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363:
匿名さん
[2010-10-26 15:54:54]
品川はさらに延びるだろうな
なんたって新幹線と飛行機、日本の大動脈の基点 多摩は本当に不便だね |
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364:
匿名さん
[2010-10-26 16:06:16]
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365:
匿名さん
[2010-10-26 16:10:45]
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366:
匿名さん
[2010-10-26 16:50:30]
>362
都心部でも買える値段なのに、なんでわざわざ中央線を選ぶのか、ということみたいですけど。 |
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367:
匿名さん
[2010-10-26 16:55:07]
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368:
匿名さん
[2010-10-26 17:04:53]
>地縁があるから以外にないよ
>地元の人間の買い替え需要だけ >わざわざ都心から越してくるのはいない 都心と同じ値段という理由にならないよ。 他の路線には地元の人間の買い替え需要はないの? 疑問だらけ。 何か裏付けがあるの? |
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369:
匿名さん
[2010-10-26 17:11:47]
だから売れなくて悲惨な事になってるジャン
業者の値付けが吊り上ってるのは豊洲と同じ論理 誰がババを掴まされるかのチキンレースですよ |
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370:
匿名さん
[2010-10-26 17:14:37]
>367
売れ残りの恥晒し物件とはどこですか? |
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371:
匿名さん
[2010-10-26 17:32:08]
ランドタワーやルフォンやレジデンシアでは?
大幅値引きでも大量に売れ残り中古となって賃貸に出てますが(失笑) 極めつけは借り手もつかないという(笑止) |
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372:
匿名さん
[2010-10-26 18:54:32]
番町麹町だってピンキリ。古くて安い五番町マンションからあるし。
あの松涛や神山町にある御殿も歩けば善福寺や荻窪にごろごろある。 中央線の市部の代表が武蔵野市国立市になるけど超豪華な屋敷があるよ。 金持ち=大きな庭付き住宅を構えているならどこでもごく一部に集中してある。 風流なのが小金井市の古屋敷。代々脈打つ威厳の門構え。樹齢200年?の大木が一番の風格。 |
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373:
周辺住民さん
[2010-10-26 19:20:17]
三鷹市のジブリに行く途中や井の頭公園南側もまずまず凄い。
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374:
周辺住民さん
[2010-10-26 19:24:13]
豪邸街じゃなくても、基本的に中央線市部はミニ戸が無い。
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375:
匿名さん
[2010-10-26 19:41:03]
>372
五番町は高級住宅地の最たるものだろ。 高級住宅街-wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A... 公示価格(住宅地) 1位 東京都千代田区五番町12番6 2,830,000円/m2 2位 東京都港区赤坂1丁目1424番1外 2,580,000円/m2 3位 東京都千代田区三番町6番25 2,150,000円/m2 4位 東京都千代田区一番町16番3 2,130,000円/m2 5位 東京都千代田区九段北2丁目6番26 2,050,000円/m2 |
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376:
匿名さん
[2010-10-26 19:49:53]
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377:
周辺住民さん
[2010-10-26 19:52:55]
10階建ビルの隙間に、たまに豪邸有ります。
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378:
匿名さん
[2010-10-26 20:23:13]
その辺だと、五日市街道や人見街道沿いに凄い屋敷がある。
数百メートルに面して一族の屋敷で樹齢100年の大木というか、昔の防風林が立ち並んでる。 多摩地区には蔵のある本物の屋敷がいっぱいある。 |
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379:
匿名さん
[2010-10-26 20:32:07]
>371
売れてる物件も確かにあるけど、ミニバブルが弾けてタイミングの悪い時期だから、高級マンションほど売れ残ってる。 そういう中で、一億円以上する物件が数百戸も売れてるんだから凄いと思う。 夜に三鷹駅前でタワーマンション見たけど、半数以上のの部屋に電気付いてたよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-10-26 20:33:16]
だから何?って話ばっかりだね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中央線ほど個性のある駅が林立している郊外路線は思いつかないけど。