値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
602:
匿名さん
[2010-11-07 05:46:47]
|
603:
匿名さん
[2010-11-07 08:38:07]
>602
>当時、二枚橋を諦めたのは、「小金井市に立地し地元住民の反対運動があった」「米軍や都の反対で煙突を高くできないため、異臭や粉塵が周囲に飛散してしまっていた」ことと理解しています。 それより何より、稲城市の市長が言ってるように、小金井市議が反対してたからでしょ。今の小金井市長は当時市議だったみたいだし。当時、小金井市議は二枚橋に反対して焼却場の寿命が来た時にどうするつもりだったんだろうか。 >ただ、今また二枚橋を候補地にしている(ジャノメ跡地も)のは、技術の進歩により、周辺住民に影響のない施設を建設可能と市が判断したためのようです。その状態で府中市・調布市に待ったをかけられているのではないでしょうか? 周辺住民に影響が無いと判断出来るなら、小金井市内の住宅地に建設しろって話になるよ。小金井市内の別の候補地は「学校が近い」とかの理由で反対しといて、府中市の保育園の目の前に建設しようだなんて、有り得ない。 今までの経緯を踏まえて二枚橋に建設出来ると思うのは楽観的過ぎる。 |
604:
匿名さん
[2010-11-07 08:57:52]
杉並区も高井戸駅前に作ったんだから、小金井市もジャノメに作れよ。
杉並ごみ処理場の隣に分譲マンション建築中なくらいだから、エントツを高くすれば大丈夫なんだろう。 |
605:
匿名さん
[2010-11-07 09:02:21]
当時小金井市が二枚橋の建て替えに反対したのは、単なる選挙対策という説もあります。
いい顔をして周辺住民の票を取り込みたかったらしい。 悲しいくらいに浅はかです。 |
606:
匿名さん
[2010-11-07 09:19:15]
|
607:
匿名さん
[2010-11-07 09:43:17]
二枚橋周辺には府中市の住宅地もあるわけだけど、府中市のゴミを処分するんだったら説得して反対意見が残っても許可を出しただろう。
ところが府中市民のゴミ処理は全くないし、遠い国分寺市のゴミまで受け入れるなんて、住民の反対を押し切ってまで許可を出す理由が見つからない。 おまけに真っ正面に府中市は保育園まで作ってしまい、さらにハードルは上がってしまった。 周辺住民も10年以内に引っ越してきたような人は、二枚橋処理場が廃止になると聞いてただろうから反対するのはごもっとも。 府中市長が許可を出すことでデメリットはあってもメリットは全くない。 |
608:
匿名さん
[2010-11-07 09:56:50]
ここまで小金井市のゴミ問題を深く語りたいのなら、ご自分で新しくスレをたてたらいいのに。
エゴむき出しですねw |
609:
匿名
[2010-11-07 09:56:56]
焼却炉はジャノメ跡でしょうね。煙突からの粉塵はだいたい1キロ先に落ちるらしいですよ。なので間近よりもちょっと離れた所のが被害がある。でも昔の焼却炉と違って、新しいものは設備もいいし、そんなに被害はないだろうね。
世田谷は清掃工場そばの学校では喘息率が高いなんて言われているけど、清掃工場と学校が環八の横だったりするし、因果関係は難しい。 |
610:
匿名さん
[2010-11-07 10:03:21]
|
611:
匿名さん
[2010-11-07 10:09:38]
|
|
612:
匿名さん
[2010-11-07 11:49:56]
>>610
どこが意味不明でしょう? 中央線沿線の一問題としての小金井市のゴメ問題の提起はもう十分でしょう? ここでこれ以上論じるのはスレ違いでしょう。 スレ違いだと意見されているのに「興味なければ見なければいい」という発言が これまたエゴむき出し。 |
613:
匿名さん
[2010-11-07 12:23:12]
|
614:
匿名さん
[2010-11-07 13:25:36]
何を言っても通じない人にはスルーしかないようですね…
|
615:
匿名さん
[2010-11-07 13:37:33]
>>614
それが得策 |
616:
池袋本町
[2010-11-07 14:21:16]
「中央線は割高」ってことで、
スレの本題の決着はもう付いたので、 ゴミの話題も良いんじゃない? |
617:
匿名さん
[2010-11-07 14:27:44]
池袋って割安な町ですよね♪
|
618:
匿名さん
[2010-11-07 16:24:07]
中央線は割高なのかもしれません。
長い期間割高だったことこそ、中央線の住宅地を落ち着いた町にしてきたの ではないかと思います。 もし中央線沿線の地価が落ちてしまい今の町の雰囲気が失われてしまったら、 別な落ち着いた(割高な)町へ脱出すると思います。 |
619:
匿名さん
[2010-11-07 22:39:14]
小金井市のゴミ問題をなんとか引き合いに出して
中央線の割高問題からそらそうと必死。 でももう崩落は始まってるし。 |
620:
匿名さん
[2010-11-07 22:42:18]
>619
どっちが必死なんだよw |
621:
マンコミュファンさん
[2010-11-07 22:55:13]
JR中央線の高架化事業で最後の切り替え工事区間といわれていた西国分寺―立川間が終了したが、これで「開かずの踏切」問題は解決に動いてくれるのだろうか?この15年間というトンネルは沿線住民にとって単に長いものではなかったよね。
|
当時、二枚橋を諦めたのは、「小金井市に立地し地元住民の反対運動があった」「米軍や都の反対で煙突を高くできないため、異臭や粉塵が周囲に飛散してしまっていた」ことと理解しています。ただ、今また二枚橋を候補地にしている(ジャノメ跡地も)のは、技術の進歩により、周辺住民に影響のない施設を建設可能と市が判断したためのようです。その状態で府中市・調布市に待ったをかけられているのではないでしょうか?
598さん
勉強になりました、ありがとうございます。無知を恥じております。
真意としては、「中央線沿線はゴミ問題が・・とあるが、それは他の沿線でもありうる例として」で、国分寺の方には失礼なことでした。
上記の状態ですので、小金井市も打開したいけど頓挫している、というところでは?