値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
401:
匿名さん
[2010-10-27 01:17:18]
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402:
匿名さん
[2010-10-27 02:03:00]
【第一段階】
有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで 若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる ↓↓↓ 【第二段階】 今まで杉並や中野をはじめとした中央線エリアを選んでくれていた若い人の流入がこれまでより減る ↓↓↓ 【第三段階】 若い高感度な世帯、特に単身世帯に支えられていた中央線近郊エリア駅前の商業集積が需要を失い衰退 ↓↓↓ 【第四段階】 中央線沿線への流入が減ることにより、中央線に愛着を持つ人、どうしても中央線沿線に住みたい人が 育たず、中央線郊外エリアに新しく家を買う子育て世帯が減る |
403:
匿名さん
[2010-10-27 02:13:06]
>>394
>そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。 >ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。 あなた達観していますね。その通りだと思います。 |
404:
匿名さん
[2010-10-27 06:44:50]
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405:
周辺住民さん
[2010-10-27 07:56:52]
西武池袋線より複々線化しでいる東武東上線の方が遥かに地下鉄本数も多いし、副都心線の恩恵を受けている。川越は地価上昇し、埼玉住みたい街ランキング1位になったが、西武池袋線の地価はさっばり上がってない。
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406:
周辺住民さん
[2010-10-27 08:01:10]
東京カンテイのマンション坪単価だと東武東上線が川越中心に上がって、西武池袋線が喰われている。
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407:
匿名さん
[2010-10-27 08:30:34]
少なくとも、中央線と池袋線・東上線は離れすぎてて競合しないよ。
中央線沿線だと、どちらも利用したことない人が多いと思う。 |
408:
匿名さん
[2010-10-27 08:39:39]
東横線と接続することで、若者が西武線に押し寄せてくる?
そんな東横線大好きな奴は、最初から東横線に住むだろ!! |
409:
匿名さん
[2010-10-27 09:05:44]
>【第一段階】
>有楽町、銀座、池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで >若い人が副都心線・有楽町線エリアに住み始めるようになる イタイね |
410:
匿名さん
[2010-10-27 10:52:28]
副都心線は中央線の貧乏くささを解消してくれる良いチャンスだと思うけどね。
中央線駅近は地価が高いけど、そこらの若者でも住めるのは古い賃貸物件が 多く残っているせい。 同じ家賃で副都心線なら綺麗な物件に住めるとなれば、そっちに流れてもおかしくない。 そうなったら中央線沿線の街並みも少しは更新されるようになるかも。 ただ、若者自体が減れば今の中央線の良さは失われていくけど。 |
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411:
匿名さん
[2010-10-27 11:26:50]
>>407
★人気の副都心線に2K 2DKのお部屋のリフォームが終わりました★ JR中央線・西荻窪駅前すぐ。あなたの希望の物件をお探しします。 杉並区はもちろん、中央線沿線ほか、中野区、世田谷区、渋谷区、練馬区などのエリアに豊富な物件あり! http://www.solidfudousan.jp/ ★副都心線開業で見込まれる学生の流入★ 今後予想されるのはファミリーもさることながら、学生をはじめとする若者層の流入です。 なぜならば、副都心線開業により、この沿線が早稲田大学や青山学院大学などへ通う学生たちに とって新たな選択肢となることが考えられるからです。 http://realestateinvestment.reuters.co.jp/vol22/index.html ★この東京メトロ最後の新線開通の恩恵にあずかる地を終の棲家と考え選択した我が家★ 加えてこの副都心線の開業も視野に入れていた。これが開通すると我が家から新宿、渋谷へも 直行できる。急行運行も導入されるため、池袋ー渋谷間がわずか11分だ。しかも、2012年 には副都心線は東急東横線にも乗り入れるため、横浜、みなとみらいまで乗り換えなしで直行できる というアクセスの良さなのだ。(プライベートな話で恐縮ですが、我が家の東急東横線沿線にある 別宅にも乗り換えなしで直行できるようになります!) http://blog.goo.ne.jp/4456hs/e/1a89d9b04f9301ac999b69005c8dd38b?st=1 |
412:
匿名さん
[2010-10-27 23:57:35]
中央線沿線は、過去の栄光に胡坐をかいているから、
東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな、と 元中央線住民としては思います。 昔は相手にしてなかった地区が、どんどん新世代にとっては 身近な街になっているからね。 |
413:
匿名さん
[2010-10-28 00:33:33]
>>412
『過去の栄光に胡坐をかいているから』とかいう発想がよく分からないんですよ。 普通の中央線沿線住民は今のこの環境が好きで住んでいるわけで。 『東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな』っていうのも 具体的にはどういったことでしょう? 抽象的すぎてよく分かりません。 今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ? ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。 自由が丘や横浜が好きな人はその近くに住むでしょうし、そこを買えない人が 西武池袋線に流れてくるんでしょうから、地価は上がりにくいでしょうね。 |
414:
匿名さん
[2010-10-28 01:47:44]
>>413
そういう書き込みをオロオロオタオタしているって言われるんだよ。 >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 こういっておきながら、こと西武池袋線に関しては地価を絶対的な評価軸に据えている。 上の方のレスをみても西武線の地価が上がるとしている書き込みなんてまったくない。 すべてネガられてオロオロオタオタしているあなたの頭の中で組み立てられたロジックでしかない。 今までは西武線に関心が無くても、東横線直通であることを気に入って住みはじめる人も でてくるだろう。西武線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 でも、東横線直通の利便性が気に入って住んでいるだけの人がいたっていいじゃない。 |
415:
匿名さん
[2010-10-28 02:05:21]
>>413
【パターン1】 実家が西武沿線。 横浜や代官山や中目黒や自由が丘が好きで、将来は東横線沿線に引っ越したいと 考えていたし、高学歴で資金的な余裕もあるが、地元の西武池袋線がなんと あの東急東横線と直通運転開始。実家に近いエリアのほうがなにかと便利なこともあり 西武池袋線沿線でマンションを探し始める。 【パターン2】 地方出身の大学生。 横浜にはあこがれていたけれど、さすがにしょっちゅう行きたいわけではないので 通学先の早稲田大学に近く、横浜も一本で行ける西武池袋線沿線で賃貸生活をはじめる。 西武線に関してはまったく知識がなかったけど、住んでみると公園も多くて意外に暮らしやすい。 社会人になったら西武池袋線沿線にマンションを買いたいと考えるようになった。 |
416:
匿名さん
[2010-10-28 02:08:46]
>>414
今後中央線の地価~以降の文は、412さん宛てではありません。 分かりにくくてすみません。 それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。 なので東横線直通が気に入って池袋線に住む人がいても全然かまいませんよ? 価値上昇に対して懐疑的なだけです。 ですので、私も中央線が貶されていても特にオロオロすることもありません。 気に入って住んでいるので(笑) |
417:
匿名さん
[2010-10-28 02:22:56]
>>416
>それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。 そんなレスどこにもありません(笑) ただ若い人なんかが今よりも流入してくるようになるだろうって書き込みがあるだけです。 オロオロオロオロしているから、取り違えてしまうんです。 それ以前に >今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。 >自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。 と、いっておきながら、 >将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ? >ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。 街を選ぶ基準として地価を意識してますよね(笑) |
418:
匿名さん
[2010-10-28 02:26:53]
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419:
匿名
[2010-10-28 02:28:43]
では、都下ではどの沿線がいいのかな?
中央線と比べて総合的に評価が高い沿線を教えて下さいな。 |
420:
匿名さん
[2010-10-28 02:39:34]
>>419
将来性を捨てて(相対的利便性低下による人口流入ストップとそれに伴う商業の衰退、資産価値下落) を覚悟して成熟しきった沿線を選ぶ人がいても全然構いませんよ? いくら街が生き物であるとはいえ、現在の環境がいつまでもいつまでも永遠に続く可能性だって あるのだから。 |
それとこれとは条件が違いすぎるんじゃないかい?
東武線の押上から渋谷までは半蔵門線区間が30分もある。
副都心線の池袋から渋谷は急行で11分。
そして田園都市線はニコタマとかたまプラとか近所の人のための街しかないが
東横線には横浜があるし、代官山も中目黒も自由が丘もある。みなとみらい線も直通だしね。
池袋、新宿、原宿、渋谷、東横線のオシャレエリア、横浜の全てに直通ということで
若い人が住み始めるようになる可能性は考えられる。
ただ、それよりも東横線が直通すれば副都心線の需要増が見込めるから本数増加が期待できるんじゃない?