値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
中央線沿いってそんなにいいですか?
381:
匿名さん
[2010-10-26 20:59:57]
|
382:
匿名さん
[2010-10-26 21:10:34]
都心のようなタワーマンション、
城南の様な高級マンションを作っても、売れ残りまくり。 不動産業者の買い被りエリア、それが中央線。 城北・城東住民→なんで都心から遠いのに高いの? 城南住民→なんでガラが悪いのに高いの? |
383:
匿名さん
[2010-10-26 21:18:51]
|
384:
匿名さん
[2010-10-26 21:20:04]
都心住民「中央線でそれくらい金出すなら、都心に住んだ方が良くない?」もあった。
|
385:
匿名さん
[2010-10-26 21:22:06]
住宅の値段って不思議だよな。
田園調布とか成城学園、中央線で言えば吉祥寺や国立の価格は都心からの距離に比例していないんだから。 |
386:
匿名さん
[2010-10-26 21:25:12]
中央線だと大久保駅は新宿から一駅なのに、住宅地としての評価は高くない。むしろ低い。
新宿はどうか、池袋はどうか、こちらも高くない。 都心というだけで住みたがる奴なんて少ないよ。 |
387:
匿名さん
[2010-10-26 21:30:36]
山手線駅を除いて交通の便の良いところは赤羽、錦糸町、北千住・・・。
都心から近いのに人気はいまひとつ。 交通の便だけじゃないんだね。 |
388:
匿名さん
[2010-10-26 21:33:44]
「利便性が全て」みたいな人もいるけどね。
|
389:
匿名さん
[2010-10-26 21:33:51]
子持ちなら西側。
独身&子無しなら東側でFAだろ。 |
390:
匿名さん
[2010-10-26 21:36:05]
私鉄はどうして不便なんだ?
練馬、明大前、中井、JRだったらもっと栄えて便利な街になって住宅地としてもっと人気があったと思う |
|
391:
匿名
[2010-10-26 21:48:05]
田舎者ほど都心に憧れる。
利便性を異常に誇張するが、どんだけ忙しいの? |
392:
匿名さん
[2010-10-26 21:48:38]
|
393:
武蔵小金井住民
[2010-10-26 21:58:54]
ほんと意味の無い投稿合戦になってますね。タイトルは、どなたかが指摘していたように「東京都市部の中央線の価値やいかに」ではないでしょうか。
中央線以外に素敵な沿線(東急東横・田園都市線など多々)がありますが、中央線都市部の価値は比較してどうなのか-ひとそれぞれの価値観があるので一概には言えないけれども-これについて投稿しませんか。 心ある方のこれまでの投稿である程度、見方が見えてるような気もしますが。 中央線だけに関して言うと(区部含め)、 「東京~新宿」:穴場があるかもしれないけど、其処の長子として生誕しない限り、一般人が家族を持って子育てす るには、高価すぎて自宅として住むことが不可能なエリア。または住めてもお洒落だが環境がハー ドでしょ!? 「中野~西荻窪」:できたら此処に住みたいのだけれど、親の遺産があるか高級サラリーマン(金融・製薬・マスコ ミ・IT関係などの高額給与者)でない限り無理。DINKS(死語か?)しないと無理←子供は宝だ よ!3人は楽しいよ、貧乏になるけどね=自虐 「吉祥寺~武蔵境」:普通のサラリーマンでもちょっと運が向けば(出世するor生前贈与を両家から受けるor??) もしかしたら、駅から徒歩15分の物件なら取得できるかも。でもジブリ近辺とかは残念だけど 無理だよー。 「東小金井~立川」:此処しかないんじゃない?!コスト&環境&通勤条件&趣味を天秤に図れば。住宅だけ豪華で もお粗末でも公私の生活を楽しめないからさ。バランスが大事じゃないでしょうか。若者には 面白くないかな。でも今は草食系男子や弁当男子や森ガールの時代だから良い? 「それより以西」:うーん、出身者は別で、自然環境を心から愛していたり特別な趣味や健康問題があれば違うけ ど、ごめんなさい、選べないです、私には。少子高齢化で人口減少の日本では、特に。確かに立 川の北西部など地主さんの豪邸がありますが、騎馬武者が走り出してくるような門構え(武田信 玄の居城の雰囲気=影武者)ですし。バブル時代はこの区間が庶民の楽園でしたが・・・ 皆さんはいかがでしょうか? |
394:
匿名さん
[2010-10-26 22:38:38]
俺は中央線に親近感があるので、アドバイスするが、ここの市部住民の対応はこっけいだ。
そもそも「中央線沿いってそんなにいいですか?」なんていうスレは、反中央線のスレだろ。 こんなスレがある限り、おもしろおかしくネガされ続けるだけだ。 そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。 市部で平和なスレしか経験してないからだと思うが、俺から見ると経験不足だ。 ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。 そして、ネガにスルーし続ければ、このスレは事実上葬ることができる。 中央線を語りたければ、別のスレを立てた方がいい。 |
395:
匿名
[2010-10-26 22:43:09]
荻窪、西荻窪 何も不満がない。
|
396:
匿名さん
[2010-10-26 23:03:08]
市部のスレだけど、他沿線の市部住民からのネガはない。
ネガは全部23区住民。わざわざ市部板に来て書きこんでいる。 価格的に競合するとは言え、ある意味すごい注目度だ。 |
397:
匿名さん
[2010-10-26 23:29:12]
ここの市部住民が必死なのは、
ネガ?の言うことにも一理あるかも、って気づき始めていて、 自分でそれを認めたくないから。 |
398:
匿名さん
[2010-10-26 23:35:51]
>393
一つ忘れてるのが共働き。 大手企業勤務や教師みたいな公務員なら一人では高額所得者でなくとも二人合わされば高額所得世帯になる。 800万と700万が合体すれば合わせて1500万の世帯に。 中央線で親の力なく買える人はこの手が多いと思う。 保育園の倍率が高いエリアはそう。 中央線でも立川を過ぎると、保育園入所が段々楽になる。 |
399:
匿名
[2010-10-27 00:03:49]
市部の中央線の価値と言えば、中野まで快速たりえず鈍行という点、ちょいと致命的。あと混雑やらが凄いと聞く。
複々線だけでなく、地下化の話は進んでる?あのくらいドラスティックにやらんと。 教育上とか、良い住環境と思うけど、いまひとつ区部から転居するには勇気がいる。 |
400:
匿名さん
[2010-10-27 00:35:24]
西武池袋線から将来、副都心線を経て東急東横線に乗り入れるからイメージアップになると思ってる人がいるみたいだど、あまり期待できないと思うよ。
東急田園都市線は半蔵門線を経て東武伊勢崎線に乗り入れているけど、東武線の沿線価値が向上したとか聞いたことが無い。 |
だから何?