愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
ウッドフレンズの評判ってどうですか?
113:
物件比較中さん
[2012-07-24 00:59:30]
|
114:
周辺住民さん
[2012-08-03 22:07:55]
M区の物件、この前のすごい台風時に上棟してた。
大丈夫なの?ホントに。 |
115:
物件比較中さん
[2012-08-05 05:41:45]
>114さん
本当ですか?本当なら問題が出そうですね…、大丈夫…かな? そなへんは素人には分からないので、建築関係の方の意見を聞きたいですね。 営業さんは大丈夫と言うでしょう、自分住まないし M区というと最近元気なエリアでしょうか |
117:
F
[2012-08-19 23:08:56]
以前名古屋市でこの会社のオープンハウスを見学に行ったのですが、具体的に建築時期はまだ決めていないからと住所等の記入を断ったら、それでは見せられないと一部しか見せてもらえませんでした。女性二人の対応だったのですが、こんなに感じの悪い対応は後にも先にもここだけ。本当にびっくりしました。将来的に選ぶときの参考にしたかったのに…結構気になっていた会社だっただけにがっかり。それからはチラシで会社名を見るだけで嫌な気分になります。
|
118:
物件比較中さん
[2012-08-20 16:44:19]
他社の営業マンと思われたんじゃない?
|
119:
物件比較中さん
[2012-08-27 07:07:33]
完成物件なら、万が一買う気ない人に傷つけられたりしたくないんじゃないですか?
それならモデルハウス言ってくれって、スタンスなんじゃない? 今売るだけで必死なんだよ 将来の客を失うだけなのにね…、聞いた人も避けるかもね。 営業は会社のHPで 堂々と営業アルバイト募集してるね ハロワのログにも年2回一度に大量50人求人だしてるね 一生に一度の高い買い物が、アルバイト相手か… |
120:
匿名
[2012-08-30 05:38:56]
|
121:
昨年の購入者
[2012-09-29 17:20:38]
昨年のウッドフレンズさんの分譲住宅購入者です。
一年経ちましたが、快適に暮らしています。 補修に関しては、窓にヒビが入ってきてしまったことが ありましたが、アフターの担当の方にお電話したら、 翌週、サッシ業者さんが補修にきてくださいました。 植栽が毛虫に食べられることもありましたが、 こちらも、すぐにアフター担当さん経由で植栽業者さんが きてくださり、植えなおしをしていただき、今は 青々としています。 住まいに経年変化はつきものなので、 家族でできることは対応し、プロにお任せしたいことは ウッドフレンズさんにお願いしています。 営業さんもマメにきにかけてくれています。 購入を決めたのは、まずは立地。 そして、建物の雰囲気。 性能に関しては、建築基準法を当然クリアして いるだけでなく、設計性能評価、建築性能評価を取得して 長期優良住宅該当でしたので、何も不安は感じませんでした。 そのおかげで住宅ローンの金利が優遇されたり、 固定資産税などの税制優遇が使えてかなり家計には うれしかったです。 住んでみると、ベランダに屋根が欲しかったな、 とか、自転車をおくスペース欲しかったなとの 要望はちらほら出てきます。 でも、全部見て購入を決めたのは自分自身なので そこはメーカーさんだけの責任ではないかなと 思っています。 書き込まれている皆様が納得のいく家に出会えますように。 |
122:
購入検討中さん
[2012-09-29 18:15:28]
日進の梅森台辺りで探してます。断然諸戸の家がよいですが、高くてとても手が出ません。ウッドさんの家が手頃ですが … 玉善さんで良いものがあれば買いたいです。上の方の言う通り納得しないなら辞めたほうがよいですね。
|
123:
物件比較中さん
[2012-10-01 04:56:18]
株価の値動き見ちゃうとね…
なんとも |
|
128:
匿名
[2012-11-29 21:16:15]
↑詳細が分からないから、貴殿かウッドさんが悪いかコメント出来ないです。執行役員を引き出すとは大変なことになってるのでしょうが。企業は、顧客満足と利益は並列です。顧客満足から利益がついてくるでは倒産してしまいます。役員の言い分は一部は正しいでしょう。でも情けないですね。
|
130:
匿名さん
[2012-11-30 09:05:29]
お客もやはり謙虚さがほしいですね!!無茶な注文が多いのでは?
変な客はとらないほうがよいとゆうことですですね。でもそんな客しか来ない会社にも問題があるのも確かですね。 どっちもどっちかな!! |
131:
匿名
[2012-11-30 12:20:41]
↑何があったの?
コレではわかりません |
133:
物件比較中さん
[2012-11-30 22:37:27]
会社概要みたけど
執行役員にそんな名前の人見当たらないですが… なに揉めてるのか分かんない |
135:
物件比較中さん
[2012-12-01 00:32:36]
ほんとに執行役員の人?名前見当たらないけど
↑そっちの会社の免責事項見たよ -------------------------------------------------------------- 本ウェブサイト上に掲載された内容については、細心の注意を払った上で掲載しておりますが、不確かな情報が含まれている場合がございます。本ウェブサイトのコンテンツの正確性・完全性・妥当性および安全性について、当社は一切保証いたしません。 また、本ウェブサイトからリンクしているサイトや、本ウェブサイトに対しリンクしているサイトに含まれている情報についても、同様に保証するものではございません。これらの情報が原因となり何らかの問題や損失、損害が発生したとしても当社は責任を負いかねます。お客様は自己の判断および責任のみにおいて、これらの情報をご利用ください。 なお、お客様への事前の告知なしに本ウェブサイトに掲載する情報を変更することや、本ウェブサイトの運営を中断あるいは停止させていただくことがございます。当社は理由の如何に関わらず、それによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではございません。 -------------------------------------------------------------- コレ、すげぇ内容の免責事項だよ… 誰が考えたのか(苦笑) そんなに揉めてんなら買わなきゃいい |
137:
匿名
[2012-12-01 10:53:51]
公開討論参加します。顧客さんとウッドさんを並列で評価し是非を問えるといいですね。ウッドさんも個人の誹謗以外は削除しないで行きましょう。先ずは簡単な経緯から。
|
139:
物件比較中さん
[2012-12-01 12:00:25]
ウッド側、誰か分かった。
執行役員かどうか知らないけど、40代ぐらいの人? 揉めてるなら、その人じゃなくて 法務系の方たちが出てこないと 内容によっては、協力しますよ |
141:
購入検討中さん
[2012-12-01 14:45:00]
相手に非があって、こっちにないなら
太刀打ちできないことなんてない 何揉めてるか知らんけど、 その人でたぶん止まってる 総務部呼び出して話しあいだね なにを要求したいのですか? 協力できるかは、内容による |
143:
匿名
[2012-12-01 23:18:49]
押さえようてしてるのか単なるクレーマー対策かどうか分からない。だから話しの筋を簡単に説明してほしい。
|
144:
物件比較中さん
[2012-12-02 00:10:43]
同感
話の筋がまったく見えない。 ・揉めた内容 ・結果、どうしたいのか? 自身の言い分が書けないなら、自分で解決して |
145:
匿名さん
[2012-12-02 00:20:12]
たぶんただの無理難題を突きつけるクレーマでしょうね。
企業としてクレーマ対策考えないとね。 |
146:
入居済さん
[2012-12-02 00:28:06]
上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。自身の権利を守るためには司法の判断や弁護士を立てるのが一般的ですが、ここで騒ぐ程度のことなのでしょう。ハッキリした方がいいよ。
|
150:
物件比較中さん
[2012-12-02 10:51:29]
>146さん
>上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。 これは決めつけられない。どっちが正しいか分からん。 ほかのスレ見ても、同様のひどい対応は昔からあったから それに上場企業が >135(確認したけど) みたいな「免責事項」つけるってどうよ? はじめてみたよ、あんな無責任な免責事項。。 ほかの大手ハウスメーカー5社ほどみたけど、 こんなめちゃくちゃで無責任な「免責事項」ないよ。 考えたの誰?大丈夫?レベルも会社のモラルも疑う これはクレーマーに対するリスク回避じゃないよ。完全に仕事の手抜き&釣りがバレた時のいい訳用。 こんなの仕事じゃない まあ頭冷やすのがいちばん、感情的になったら相手の思うツボだよ 応援するって人が、いるんだから。 話の筋を書いて |
152:
販売関係者さん
[2012-12-04 00:24:32]
結局、クレーマーは何も語らず去っていいましたね。
所詮、ここで書き込むことで交渉を優位にしようとしているだけ。 まったく持って自己中心的な考えで振り回しただけですね。 もっと有意義に語れる方からのコメントを求めます。 |
153:
不動産屋
[2012-12-04 17:26:19]
ここの営業マンは、完成物件しか売れないと嘆いていたぞ。更地で売ってこいとさ!
|
154:
物件比較中さん
[2012-12-22 06:32:08]
最近、売れないって聞きました
ウッドフレンズさんは しっかりしていて コスト下げてるって聞きました 資材、トタン屋根・・・・・・・・・ 営業の○○さんが言っていました 利益が最優先って・・・・・・・ 住む人のこと考えないとだめだと思うけど・・・・・・ |
155:
入居済み住民さん
[2013-01-05 19:16:00]
天井の高いところは、断熱が悪く、掃除ができず後悔
熱効率も悪くあったかい空気は上に溜まってしまって・・・・・ 別の書き込みで、トタン屋根って出てましたけど・・・・・ どうかなあ |
156:
入居済み住民さん
[2013-01-06 10:05:02]
半年前に購入しました。私も年末の大掃除で同様な経験をしました。吹き抜けは考えものと思います。エアコンは効かず掃除ができない。収納も少ない。丸美の家と比べて少し安く、吹き抜けの雰囲気で買ってしまいました。今考えれば、丸美の方がよく考えられていると思います。自分が選びましたが後悔してます。
|
157:
購入検討中さん
[2013-01-08 08:42:36]
そろそろ半期の決算ですね。
値段が高く値引きもしませんから 相当の黒字でしょう。 期待してますよ。株所有者ですから。 |
158:
匿名
[2013-01-09 03:16:13]
株保有者?
実際住んでらっしゃるんですか? |
159:
匿名さん
[2013-02-04 05:57:13]
別の書き込みで、
ウッドさんが名古屋市にクレームつけて お金をもらったって・・・・・ あっぱれ 素晴らしい 見事!!! すごいね やれば出来るじゃないか クレームの見本です 見習おう |
160:
物件比較中さん
[2013-02-07 22:26:14]
建売住宅を5社ほど相見積もりしました。
そこで他者がこのウッドフレンズとの競合で言われるのが、 「ウッドさんと比較してもらったら困ります。モノが違います」 「申し訳ありませんが材料や建築の段階で全く違います。震度4程度の地震で倒れる家をお望みであれば そちら(ウッドフレンズ)に決めていただいて結構です」 「営業マンさんは使っている部材、設備の割に建値が高い上に、大幅な値引きをされると思いますよ。 当社は初めから価格を抑えた適正価格ですから後からそこまでは引けません。」 ・・・・とまあ出るわ出るわ 他社の中傷もここまでくると実際に起こっている事実と認めざるを得ない。 基本同業他社の悪口はオブラートに包むものだが… 会社の評判を聞くとお客様目線ではなく利益追及型企業でトヨタよりタチが悪いと見受けられる。 |
161:
匿名
[2013-02-08 01:29:30]
オカシイナ?
建売りで相見積? 何を根拠に震度四で倒れるの?その営業マンが構造計算をした?その会社がウッドの図面を入手してわざわざ計算をしたの?言っていることがアンポンだよ。 |
162:
主婦さん
[2013-03-18 17:45:18]
毎日、隣の、ウッドフレンズさんの工事が、とてもうるさいです。現場監督の方も、合っても、すみませんの、一言も、ありません。もう少し、社員教育を、した方が、良いと、思います。
|
http://www.hsadlots.com/