愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
ウッドフレンズの評判ってどうですか?
145:
匿名さん
[2012-12-02 00:20:12]
|
146:
入居済さん
[2012-12-02 00:28:06]
上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。自身の権利を守るためには司法の判断や弁護士を立てるのが一般的ですが、ここで騒ぐ程度のことなのでしょう。ハッキリした方がいいよ。
|
150:
物件比較中さん
[2012-12-02 10:51:29]
>146さん
>上場企業の役員がここまでの強気な発言と会社のリスク応対。これは多分あなたがクレーマーなのでしょう。 これは決めつけられない。どっちが正しいか分からん。 ほかのスレ見ても、同様のひどい対応は昔からあったから それに上場企業が >135(確認したけど) みたいな「免責事項」つけるってどうよ? はじめてみたよ、あんな無責任な免責事項。。 ほかの大手ハウスメーカー5社ほどみたけど、 こんなめちゃくちゃで無責任な「免責事項」ないよ。 考えたの誰?大丈夫?レベルも会社のモラルも疑う これはクレーマーに対するリスク回避じゃないよ。完全に仕事の手抜き&釣りがバレた時のいい訳用。 こんなの仕事じゃない まあ頭冷やすのがいちばん、感情的になったら相手の思うツボだよ 応援するって人が、いるんだから。 話の筋を書いて |
152:
販売関係者さん
[2012-12-04 00:24:32]
結局、クレーマーは何も語らず去っていいましたね。
所詮、ここで書き込むことで交渉を優位にしようとしているだけ。 まったく持って自己中心的な考えで振り回しただけですね。 もっと有意義に語れる方からのコメントを求めます。 |
153:
不動産屋
[2012-12-04 17:26:19]
ここの営業マンは、完成物件しか売れないと嘆いていたぞ。更地で売ってこいとさ!
|
154:
物件比較中さん
[2012-12-22 06:32:08]
最近、売れないって聞きました
ウッドフレンズさんは しっかりしていて コスト下げてるって聞きました 資材、トタン屋根・・・・・・・・・ 営業の○○さんが言っていました 利益が最優先って・・・・・・・ 住む人のこと考えないとだめだと思うけど・・・・・・ |
155:
入居済み住民さん
[2013-01-05 19:16:00]
天井の高いところは、断熱が悪く、掃除ができず後悔
熱効率も悪くあったかい空気は上に溜まってしまって・・・・・ 別の書き込みで、トタン屋根って出てましたけど・・・・・ どうかなあ |
156:
入居済み住民さん
[2013-01-06 10:05:02]
半年前に購入しました。私も年末の大掃除で同様な経験をしました。吹き抜けは考えものと思います。エアコンは効かず掃除ができない。収納も少ない。丸美の家と比べて少し安く、吹き抜けの雰囲気で買ってしまいました。今考えれば、丸美の方がよく考えられていると思います。自分が選びましたが後悔してます。
|
157:
購入検討中さん
[2013-01-08 08:42:36]
そろそろ半期の決算ですね。
値段が高く値引きもしませんから 相当の黒字でしょう。 期待してますよ。株所有者ですから。 |
158:
匿名
[2013-01-09 03:16:13]
株保有者?
実際住んでらっしゃるんですか? |
|
159:
匿名さん
[2013-02-04 05:57:13]
別の書き込みで、
ウッドさんが名古屋市にクレームつけて お金をもらったって・・・・・ あっぱれ 素晴らしい 見事!!! すごいね やれば出来るじゃないか クレームの見本です 見習おう |
160:
物件比較中さん
[2013-02-07 22:26:14]
建売住宅を5社ほど相見積もりしました。
そこで他者がこのウッドフレンズとの競合で言われるのが、 「ウッドさんと比較してもらったら困ります。モノが違います」 「申し訳ありませんが材料や建築の段階で全く違います。震度4程度の地震で倒れる家をお望みであれば そちら(ウッドフレンズ)に決めていただいて結構です」 「営業マンさんは使っている部材、設備の割に建値が高い上に、大幅な値引きをされると思いますよ。 当社は初めから価格を抑えた適正価格ですから後からそこまでは引けません。」 ・・・・とまあ出るわ出るわ 他社の中傷もここまでくると実際に起こっている事実と認めざるを得ない。 基本同業他社の悪口はオブラートに包むものだが… 会社の評判を聞くとお客様目線ではなく利益追及型企業でトヨタよりタチが悪いと見受けられる。 |
161:
匿名
[2013-02-08 01:29:30]
オカシイナ?
建売りで相見積? 何を根拠に震度四で倒れるの?その営業マンが構造計算をした?その会社がウッドの図面を入手してわざわざ計算をしたの?言っていることがアンポンだよ。 |
162:
主婦さん
[2013-03-18 17:45:18]
毎日、隣の、ウッドフレンズさんの工事が、とてもうるさいです。現場監督の方も、合っても、すみませんの、一言も、ありません。もう少し、社員教育を、した方が、良いと、思います。
|
163:
匿名さん
[2013-03-19 07:42:41]
工事中はどこの会社でも騒音は多少あります。
あなたのおうちを工事した時も騒音でご近所に迷惑かけていたと思いますよ。 少しお互い様の精神をお持ちになられてもいいのではと感じます。 |
164:
契約済みさん
[2013-03-30 14:36:26]
ポストが壊れたので電話したところ、最初は
「簡単ではないですが、自分でもできます」とのことで、さらに恩着せがましく 「今回は無料で交換のバネを送ります。」 やってみると、硬く、ポスト内部左側についたネジを手前に回さないとできない仕組みで、 「難しのでは?」 と電話したところ、 「私でもできましたよ」だそうです。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
165:
入居済み住民さん
[2013-04-03 01:39:11]
壊れたのか壊したのか判りませんが、貴方のお金がかからない方法で対応してくれてるじゃん。
自分でやれば費用かからないし、部品もわざわざ送ってくれてるし。 工事の人にやってほしいなら半年点検のときに言えば良いし、何が不満なんだ? |
166:
匿名
[2013-04-07 10:49:35]
同感。
使用して壊れたから、実費は当たり前と思います。タダで部品を送ってくれるなら良心的じゃないですか。そんなこと書き込みして何がしたい?オカシナコと言えば、反論されるし、内容からウッドには、誰か判るとおもう。 |
168:
入居済さん
[2013-04-12 08:38:20]
自分の権利が何処までか分からず、ただ感情のみでウッドさんの対応を批判する。客としての品格が良くないね。
|
169:
匿名さん
[2013-04-12 10:52:52]
これからの時代は工務店も客を選ぶ時代に入っているのでしょうね。
どんな客でも受注する時代はもう終わりでしょう。質の高い商品には質の高い客が集まります。 客も工務店を選ぶし、工務店も客を選ぶ。当然です。 |
企業としてクレーマ対策考えないとね。