愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
ウッドフレンズの評判ってどうですか?
113:
物件比較中さん
[2012-07-24 00:59:30]
|
114:
周辺住民さん
[2012-08-03 22:07:55]
M区の物件、この前のすごい台風時に上棟してた。
大丈夫なの?ホントに。 |
115:
物件比較中さん
[2012-08-05 05:41:45]
>114さん
本当ですか?本当なら問題が出そうですね…、大丈夫…かな? そなへんは素人には分からないので、建築関係の方の意見を聞きたいですね。 営業さんは大丈夫と言うでしょう、自分住まないし M区というと最近元気なエリアでしょうか |
117:
F
[2012-08-19 23:08:56]
以前名古屋市でこの会社のオープンハウスを見学に行ったのですが、具体的に建築時期はまだ決めていないからと住所等の記入を断ったら、それでは見せられないと一部しか見せてもらえませんでした。女性二人の対応だったのですが、こんなに感じの悪い対応は後にも先にもここだけ。本当にびっくりしました。将来的に選ぶときの参考にしたかったのに…結構気になっていた会社だっただけにがっかり。それからはチラシで会社名を見るだけで嫌な気分になります。
|
118:
物件比較中さん
[2012-08-20 16:44:19]
他社の営業マンと思われたんじゃない?
|
119:
物件比較中さん
[2012-08-27 07:07:33]
完成物件なら、万が一買う気ない人に傷つけられたりしたくないんじゃないですか?
それならモデルハウス言ってくれって、スタンスなんじゃない? 今売るだけで必死なんだよ 将来の客を失うだけなのにね…、聞いた人も避けるかもね。 営業は会社のHPで 堂々と営業アルバイト募集してるね ハロワのログにも年2回一度に大量50人求人だしてるね 一生に一度の高い買い物が、アルバイト相手か… |
120:
匿名
[2012-08-30 05:38:56]
|
121:
昨年の購入者
[2012-09-29 17:20:38]
昨年のウッドフレンズさんの分譲住宅購入者です。
一年経ちましたが、快適に暮らしています。 補修に関しては、窓にヒビが入ってきてしまったことが ありましたが、アフターの担当の方にお電話したら、 翌週、サッシ業者さんが補修にきてくださいました。 植栽が毛虫に食べられることもありましたが、 こちらも、すぐにアフター担当さん経由で植栽業者さんが きてくださり、植えなおしをしていただき、今は 青々としています。 住まいに経年変化はつきものなので、 家族でできることは対応し、プロにお任せしたいことは ウッドフレンズさんにお願いしています。 営業さんもマメにきにかけてくれています。 購入を決めたのは、まずは立地。 そして、建物の雰囲気。 性能に関しては、建築基準法を当然クリアして いるだけでなく、設計性能評価、建築性能評価を取得して 長期優良住宅該当でしたので、何も不安は感じませんでした。 そのおかげで住宅ローンの金利が優遇されたり、 固定資産税などの税制優遇が使えてかなり家計には うれしかったです。 住んでみると、ベランダに屋根が欲しかったな、 とか、自転車をおくスペース欲しかったなとの 要望はちらほら出てきます。 でも、全部見て購入を決めたのは自分自身なので そこはメーカーさんだけの責任ではないかなと 思っています。 書き込まれている皆様が納得のいく家に出会えますように。 |
122:
購入検討中さん
[2012-09-29 18:15:28]
日進の梅森台辺りで探してます。断然諸戸の家がよいですが、高くてとても手が出ません。ウッドさんの家が手頃ですが … 玉善さんで良いものがあれば買いたいです。上の方の言う通り納得しないなら辞めたほうがよいですね。
|
123:
物件比較中さん
[2012-10-01 04:56:18]
株価の値動き見ちゃうとね…
なんとも |
|
128:
匿名
[2012-11-29 21:16:15]
↑詳細が分からないから、貴殿かウッドさんが悪いかコメント出来ないです。執行役員を引き出すとは大変なことになってるのでしょうが。企業は、顧客満足と利益は並列です。顧客満足から利益がついてくるでは倒産してしまいます。役員の言い分は一部は正しいでしょう。でも情けないですね。
|
130:
匿名さん
[2012-11-30 09:05:29]
お客もやはり謙虚さがほしいですね!!無茶な注文が多いのでは?
変な客はとらないほうがよいとゆうことですですね。でもそんな客しか来ない会社にも問題があるのも確かですね。 どっちもどっちかな!! |
131:
匿名
[2012-11-30 12:20:41]
↑何があったの?
コレではわかりません |
133:
物件比較中さん
[2012-11-30 22:37:27]
会社概要みたけど
執行役員にそんな名前の人見当たらないですが… なに揉めてるのか分かんない |
135:
物件比較中さん
[2012-12-01 00:32:36]
ほんとに執行役員の人?名前見当たらないけど
↑そっちの会社の免責事項見たよ -------------------------------------------------------------- 本ウェブサイト上に掲載された内容については、細心の注意を払った上で掲載しておりますが、不確かな情報が含まれている場合がございます。本ウェブサイトのコンテンツの正確性・完全性・妥当性および安全性について、当社は一切保証いたしません。 また、本ウェブサイトからリンクしているサイトや、本ウェブサイトに対しリンクしているサイトに含まれている情報についても、同様に保証するものではございません。これらの情報が原因となり何らかの問題や損失、損害が発生したとしても当社は責任を負いかねます。お客様は自己の判断および責任のみにおいて、これらの情報をご利用ください。 なお、お客様への事前の告知なしに本ウェブサイトに掲載する情報を変更することや、本ウェブサイトの運営を中断あるいは停止させていただくことがございます。当社は理由の如何に関わらず、それによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではございません。 -------------------------------------------------------------- コレ、すげぇ内容の免責事項だよ… 誰が考えたのか(苦笑) そんなに揉めてんなら買わなきゃいい |
137:
匿名
[2012-12-01 10:53:51]
公開討論参加します。顧客さんとウッドさんを並列で評価し是非を問えるといいですね。ウッドさんも個人の誹謗以外は削除しないで行きましょう。先ずは簡単な経緯から。
|
139:
物件比較中さん
[2012-12-01 12:00:25]
ウッド側、誰か分かった。
執行役員かどうか知らないけど、40代ぐらいの人? 揉めてるなら、その人じゃなくて 法務系の方たちが出てこないと 内容によっては、協力しますよ |
141:
購入検討中さん
[2012-12-01 14:45:00]
相手に非があって、こっちにないなら
太刀打ちできないことなんてない 何揉めてるか知らんけど、 その人でたぶん止まってる 総務部呼び出して話しあいだね なにを要求したいのですか? 協力できるかは、内容による |
143:
匿名
[2012-12-01 23:18:49]
押さえようてしてるのか単なるクレーマー対策かどうか分からない。だから話しの筋を簡単に説明してほしい。
|
144:
物件比較中さん
[2012-12-02 00:10:43]
同感
話の筋がまったく見えない。 ・揉めた内容 ・結果、どうしたいのか? 自身の言い分が書けないなら、自分で解決して |
http://www.hsadlots.com/