注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

481: 匿名さん 
[2008-06-22 12:51:00]
誇大広告に騙されたんですか?
額も額なのでJAROにチクった方がよろしいですね。絶対に泣き寝入りしないで下さい!
まずは営業マンや支店長や社長に言って、満足いく対応が得られなければ然るべき処置をするべきです!
僕もコンセプトハウスを検討していますので参考にさせて下さい。
この掲示板内で構わないので経過報告願います。
482: 匿名さん 
[2008-06-23 15:35:00]
コンセプトハウスで建てた人達って、ほかのHMのことを見下すことが多いです
どうしてなんだろう?
483: 匿名さん 
[2008-06-24 00:20:00]
見下す理由が分かりません。
『コンセプトハウスはハイセンスだから』他HMを見下す?いつものネタですか。
コンセプトハウスで建てなかった人達って、コンセプトハウスを根拠無き中傷で貶すことが多いです
どうしてなんだろう?w
484: 匿名さん 
[2008-06-24 01:02:00]
だってコンセプトハウスの家は性能、デザインセンス、コストパフォーマンスが最高なんでしょ?ww
485: 匿名さん 
[2008-06-24 06:27:00]
コストパフォーマンスて(笑)
どっかのローコストですか?それw
486: 匿名さん 
[2008-06-24 09:06:00]
コンセプトは所詮工務店だから
ドンブリ勘定の見積しか出してこない
487: 匿名さん 
[2008-06-24 11:21:00]
ここの営業って対応が悪いし
突然、訳の判らない説明をされて第一位印象から嫌になりました。
その後も何度も自宅に訪ねてきたりしてウンザリです
488: 匿名さん 
[2008-06-24 11:35:00]
やっぱり大手HMサイコー!

一条の性能の前にはひれ伏すしかないのだ!

エスバイのセンスの前にはひれ伏すしかないのだ!

積水の総合力の高さの前にはひれ伏すしかないのだ!
489: 匿名さん 
[2008-06-24 12:23:00]
所詮は工務店とか言われちゃうのに大手にライバル多くて大変だ
もっと田舎の消費者を研究しないとアカンよ?キミ〜
490: 匿名さん 
[2008-06-24 16:33:00]
人気のある会社は辛いね
491: 匿名さん 
[2008-06-24 18:45:00]
コンセプトの営業が大手他社スレに批判ばかり書いているよ。
あーやだやだ
492: 匿名さん 
[2008-06-25 10:22:00]
なんで分かるの?
493: 匿名さん 
[2008-06-26 16:53:00]
特定されるから詳しく言えないけど
書き込みしているのを見ちゃった
494: 匿名さん 
[2008-06-26 17:36:00]
勝手にパソコン覗いちゃダメよ?
495: 大手と地場企業の差 
[2008-07-03 02:15:00]
相変わらず低レベルな書き込みしてるな
地場工務店の営業の奴等は

営業力ないし
知識もないし
根性もないから

売れてる数少ない地場ビルダーの批判と
大手の看板が羨ましくてあることないこと書きまくる


ちょっと過激に書き込みし過ぎると
最近茨城のマスコミを賑わしたように
ひろゆき君までカキコさん達をサツに売る時代だから
みんなかなりビビルっている
アホとしか言いようがない

しばらく大人しくして民事で慰謝料請求されたり
刑事告発なんてされないはずだ
さつなんてこんな些細な事件に捜査の手を伸ばすほど
暇なんてないはずだと勝手に判断すると
またまた過激な書き込み
誹謗中傷に走る
全く愚かだ
最近は法に抵触する内容であれば
刑事事件として告発されれば
警察も怠慢批判を恐れ
簡単に動くのは当たり前
自分のフルネームと勤務先が○○○○ホームなんて
三流マスコミの紙面を賑わす可能性も無くはない

売れない工務店や地場のダサいビルダーの営業マンは
もう少し勉強して
俺たちと正面から勝負できるような頭作ってほしいぜ

ところで益々茨城県内では好評のコンセプトハウス
ご存知の通り敵もドンドン増えているようだが
実際にここの営業マンの実力は
セキスイハウスの営業マンを100とした場合
何パーセントくらいなんだっぺ?
興味あるから自己申告してみそ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
496: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 00:29:00]
あまり過激なことかきこみしないでください
どうでもいい事です
もっと家つくりに関係した内容にしましょう
大手でも約束守らないひどい営業マンいたし
地場の会社にも本当に親身になってくれた営業マンもいました
コンセプトハウスを選んだのは性能ですが
結果的に
熱血の営業マンや工事の監督さんたちには本当に脱帽
497: コンセプト施主 
[2008-07-04 00:54:00]
実際この会社ってみんな活気があって、家造りはとても大変で疲れるけど情熱的な社員さん達にパワーを貰った。
そんな感じです。
勢いがある会社は違いますね。
498: 契約済みさん 
[2008-07-04 21:52:00]
そんなにいいのか!
 いたるところでレスポンスが悪いと思うのは俺だけか?
499: 匿名さん 
[2008-07-05 01:13:00]
ビルダーなり工務店だと人材のバラツキは多めだね
500: 賃貸住まいさん 
[2008-07-05 01:18:00]
ここの営業っていい加減だよ
会うたびに言っていること変わるんだもん
なんだかとりあえず契約したいのか 話がコロコロ変わって
"前回の話では、○○って言ってましたよね?"と問い質すと
訳のわからない言い訳をして、訂正したり、そのまま居直ったりする
それに加えて、キャンペーンの申し込み+申し込み金振込みばかりしてくる
(特に 300ポイントは当たりますから 30万円振り込んでください ばっかり)
だからこの会社、胡散臭いとしか思えません

施主blogや営業マンは 私達の家の性能やデザインは最高なんですと 言っているけど
大した家ではないなと思った
その辺の大手HMや工務店と変わらないよ
501: 匿名さん 
[2008-07-05 01:59:00]
性能は軸組にしては頑張ってて、R2000は厳しいけど次世代を軽くクリア。
YKKのカタログ(全国版)にコンセプトの家が何件も掲載されてたりするし、デザイン的にもいいと思うんだけどな。
502: 周辺住民さん 
[2008-07-05 11:39:00]
またコンセプト信 者のヨイショですか?
503: 匿名さん 
[2008-07-05 15:29:00]
YKKのは俺も見たことあるけど?
事実だし
504: 匿名さん 
[2008-07-08 17:14:00]
判を押したように同じデザインの家ばかりだよね
必ず、片流れだし
505: 警告 
[2008-07-09 05:36:00]
契約済と称して誹謗中傷を書き込んだりしても、
あなたが誰だか分かります。
「申込金30万円振り込んでください」と何度も書き込んでいる方も、
先日、事実に反する記載として
主催者側が法的措置の前に強制削除しているのはご存知のはずです。
従って、次に抵触することの無い表現方法を用いて下さい。
特にインターネットによる犯罪は、
電子計算機損壊等業務妨害罪(刑法234条)に基づく刑事告発により
速やかに書き込んだ者を特定し、民事による損害賠償及び慰謝料請求に加え
この掲示板とマスコミに対し犯罪者*とその事件内容を通知しますので、
それを理解した上で自己責任において投稿して下さい。
*犯罪者の住所・氏名・年齢・職業または勤務先

■信用毀損罪・業務妨害罪(刑法233条)
嘘である噂をそうと知りながら言い触らしたり、もしくは何らかの策略によって人の信用を落とした場合に成立します。また同じ方法で業務を妨害した場合にも成立します。この場合の業務は職業はもちろん継続的に行う事務・事業の類をさします。
3年以下の懲役・50万円以下の罰金。

■威力業務妨害罪(刑法234条)
いわゆる実力を行使して業務を妨害した場合に成立します。この場合の業務は職業はもちろん継続的に行う事務・事業の類をさします。
3年以下の懲役・50万円以下の罰金。

■電子計算機損壊等業務妨害罪(刑法234条)
コンピューターやデータを壊したり、虚偽のデータを加えたり、不正な命令を実行させたり、その他の方法でコンピューターを期待通りに動かないようにして業務を妨害した場合に成立します。この場合の業務は職業はもちろん継続的に行う事務・事業の類をさします。
5年以下の懲役・100万円以下の罰金。
506: 匿名さん 
[2008-07-09 14:49:00]
>>505
犯罪じゃないでしょ?w
507: 匿名さん 
[2008-07-10 01:12:00]
505はコンセプトハウスの発言なの?
何か変な気がします
508: 匿名さん 
[2008-07-10 01:14:00]
前からそんな感じな事言ってる人いたよね?
509: 匿名さん 
[2008-07-10 01:29:00]
コンセプトの警告発言じゃないね
510: 匿名さん 
[2008-07-11 02:27:00]
30万払うことが事実なら、どうするんだ?
511: 匿名さん 
[2008-07-12 07:56:00]
300万相当プレゼントのポイントキャンペーンの申し込みに30万必要ってことなら本人の意志次第じゃね?

その後契約辞めたのに金返さないなら問題だけど…それをここで言っても解決にはならんぞ
悪行を掲示板で事細かに暴露したいなら、まずは決着つけてから書き込むべし
でないと単に荒らし認定されてしまいますよ?
514: 匿名さん 
[2008-07-18 02:52:00]
今もキャンペーンやっているよ
申込金が必要だけど
515: なんだ結局アラシ君だったのか 
[2008-07-19 05:28:00]
30万円返さないという書き込みは、確かに消されているなぁ!
やはりでたらめでコンセプトハウスの営業妨害だったのかな??
30万円ってちょっと中途半端な金額だったので
逆に本当の話だと思ってしまったけど嘘だったんだ

この様な掲示板に書き込んでも、何ら解決しないし
事実に反するでたらめな書き込みや誹謗中傷は犯罪として
最近法的措置がとられているケースも増えているから
2chばかりでなくこの掲示板でも即刻消去なのかもしれないですね
犯罪を助長すると共犯扱いされては、主催者もたまらないからねぇ

我々もコンセプトハウスの誹謗中傷を読みたい訳じゃないし
これからは、内容が濃くなることを希望します
516: 購入検討中さん 
[2008-07-22 05:04:00]
犬の散歩をさせながら昨日までやっていた外断熱住宅の基礎見学会のお宅を見てきました。もちろん誰もいませんでしたが、断熱より今まで見たことが無いような立派な基礎にはチョットびっくり。今まで数社見学しましたが、この中では一番丈夫そうでした。近所なので、これからは毎日見学しながら、じっくり検討できそうです。
517: 匿名さん 
[2008-07-22 10:54:00]
褒めまくるヨイショ書き込みも読みたくないなぁ
518: 匿名さん 
[2008-07-22 11:33:00]
で、お前はどんな書き込みが読みたいんだ?
どうせコンセプトハウスを検討さえしてないで蔑んでるだけだろう?
519: 施主ちゃん 
[2008-07-22 12:37:00]
基礎で言うと角っこにハンチがないな
厚いから別にいらないかも知れないけど欲しかったかも
断熱が基礎のみ内側って言うのは白蟻に対してはいいけれど、外張りと比較して蓄熱的に不利か?さほど変わらないか?
基礎内の空気を捨てているから湿気にはいいけれど、冬暖気が逃げないか?さほど影響ないか?

住んでみて問題はない
比較対象はない

あるのは自分の五感のみ
525: 匿名さん 
[2008-07-22 16:57:00]
建築にお詳しい方とお見受けします。どれくらいの配筋量が必要なんですか?
526: 匿名さん 
[2008-07-22 17:37:00]
>>525
鉄筋量とか言ってる奴には答えられないだろうよ
527: 別の施主ちゃん 
[2008-07-23 04:14:00]
あの基礎でコーナーハンチまで付けたらもっと評価が高くなるのかな?
でもあれだけやればまぁまぁでしょ!
と言うより同レベルのスペックのビルダーは無くはないが少ない。
冬の床下の温度はデータ公開しているようだから見せてもらうか、
冬に実際に計ってみれば感性ではなく実際の性能が分かると思う。
私も自宅のデータを見ているが、コンセプトハウス側の公表値は概ね正しいし、
夏の湿度を考えると、床下を含めた換気システムは悪くは無い。

一年前に某大手ハウスメーカーで建てた兄の家と比べてみれば、
購入価格とこの夏の快適さ、冷房のための電気料金について
個人的に、かなりコストパフォーマンスは良いと思う。
しかし、ロフトも暑くなく快適だが、もう少し天井を高く出来ないものか?
何やら決まりか法律か分からないが、時々頭をぶつけるのが気に入らない!

コンセプトハウスの何かのカタログに書いてあったが
住んでみなけりゃこの快適さは分からないと
だからこの掲示板で自分達の個人的な意見を書かせてもらっている。
**でもなんでもない主観のみ。
528: 物件比較中さん 
[2008-07-26 05:00:00]
うーーん考えていた
予算ギリギリ・・・・・・
もう安くても住めればいいか
あこがれの外断熱にするか
悩んで悩んで1ヶ月・・・・・・・・
これからは省エネの時代だし
こんなに暑い日が増えることを考えると
何度経験しても快適さのレベルは高い
この際タバコをやめて
冷暖房費がかなり安くなることも考慮して
月々の返済が5000円ちょっとの差は何とかなりそうだと判断
ここには色々なことが書き込まれているけど
他と比べれば性能は確かに高い
オール電化もついてくるから・・・・・・
529: 施主ちゃん 
[2008-07-26 07:15:00]
我が家の電気代はエアコン使わない時期で約8000〜9000円。
エアコンを使う時期(平日17時〜翌8時)で夏は約13000円(27〜28℃設定)
冬は約14000円(20〜22℃)

延べ床35坪、吹き抜け4畳半、小屋裏有り、全館空調オール電化
530: 物件比較中さん 
[2008-07-28 04:46:00]
やはりランニングコストは安いですね
具体的な価格交渉に入りますが
値引きを引き出すテクニックは何かありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる