注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

441: 購入検討中さん 
[2008-05-15 00:43:00]
>>440
見積もり出してもらえばいいだけじゃないの?
家の雰囲気とか営業の相性が悪かったら バッサリ断ればいいんだから
443: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-15 16:26:00]
ここは設備が松下電工ばかりみたいだけど、それ以外を使うことはできるんでしょうか?
444: 契約しちゃったさん 
[2008-05-16 01:25:00]
>>443
この方昔の情報でカキコしているようですね

最近標準仕様の説明を受けましたが設備機器の中に松下電工社製は
システムキッチンだけでしたよ!
私は、キャンペーンで沢山ゲットしたポイントで
イナックスのスイートルームを付けようか
それともかみさんの希望するトーヨーキッチンの赤い奴を付けようか
とちょっと迷っていますというより夫婦で意見が分かれていますが
こんな超高級品がもらえるキャンペーンは嬉しい限り
大歓迎です!
コンセプトハウスは完全注文住宅だから
コーディネーターやデザイナーの人と打合せをすれば
どこのメーカーでもOKだと思いますが・・・違いますか??
私は色々提案してもらっていますので
型にハマッているメーカーとは違って
楽しく打合せをしています
もちろんキャンペーンでポイントゲットしなくちゃ追加料金支払っての設備変更になりますよ
それにしても先月の見学会で見たお宅のセンスはかなり良かったなぁ
さすがデザイナーズハウスと呼んでいるだけのことはあった
細部に渡ってデザインされ価格も詳しく聞いてみると
本体価格で50万円台で完成するとは驚きだ
かなり参考になった家だ

それからISOについてはうちの会社でも色々やらされているが
そんなに非難しなくてもいいんじゃないのかな?
ちゃんと契約したらシールの意味が理解できましたよ(^^)
騙したりごまかしたりするためのモノではなく
施主とのコミュニケーションというべきシールでしょうね
他人様には関係ないし騙すとか騙されるとかのシールでも無い
事実を知らずに非難する人間ほど悲しいものはない
「たいした検査もしていない」
と書いてありましたが事実を知って中傷しているのであれば
良いのですが、知らずに推測で書いているのでは
コンセプトの単なる営業妨害をしたいのでしょう
これも今風の日本人なんでしょうね
でも契約した者にとっては腹が立つ奴・・・と怒ってみても
何も生まないし疲れるだけです

最後に基礎や構造材については現場で確認するといいですよ
私も使っている集成材については無垢派だったものですから
かなりコンセプトの技術の人と意見を交わした経験があります
それから基礎については何ヶ所も見せてもらいましたが
一度見ておくことをオススメします!結構すごい基礎です!!
出来上がる前より鉄筋が見えている状態のも確認しておくといいでしょう
ここまでやるからコンセプトの人たちもシール貼りたくなりますよ
445: 匿名さん 
[2008-05-16 08:31:00]
↑なにを根拠にすごいすごいとのたまうの?素人が
446: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 18:30:00]
自分もコンセプトで建てたけど、↑↑の書き込みはちょっと引いた。
今打ち合わせ中で楽しくて楽しくて舞い上がってて、それを伝えたいのかもしれないけど、
もうちょっと冷静になったほうがいいような気がします。
すごいかどうかの評価は人それぞれですしね…。

設備関係は、標準品は松下のものもありましたが(キッチンとお風呂・洗面だったかな)
もちろん変更することも可能で、水周りでしたらTOTOやINAXなど、カタログをみたりショールームへ出向いたりして好みのものに変えることはできました。
その場合、当たり前ですが標準品の価格からの差額が追加されることになります。
また、以前に輸入物のシステムキッチンを取り入れたお宅の見学会を見たこともありますので、
設備についての縛りはほとんどないと思われます。
447: 物件比較中さん 
[2008-05-19 00:24:00]
>>444
シールが"施主とのコミュニケーション"という役目だったとして
コミュニケーションがなぜ"ISO9001"と関係するんだよ?
関係ないじゃんww

本体価格で50万円台って言っているけど
ここの会社って 本体費用のほかに ○○費 △△料 とかいう名目で
技術費とかの諸経費を本体価格と別な勘定で計算しているから
総費用で考えると50万じゃ建たないよ
(しかもその諸経費が高い)
坪単価は バルコニーや玄関ポーチを母数に入れれば
幾らでも低くなるから あてに出来る数字じゃないと思うよ
(特にコンセプトハウスの見積表の坪単価はね)
448: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 23:42:00]
>>447
坪単価ってそんな気になる?
タマをはじめとするローコスト系じゃないんだから総額いくらで考えましょうよ。
我が家は延べ床はそんなないけど小屋裏や吹き抜け、パティオがあるから、純床で割れば坪単価は高いです。全館空調入れれば尚更です。
快適な住み心地やサブカルチャー的な要素があるので、結果的に大手HMと大差ない坪単価になってしまっても後悔どころか非常に満足しています。

ただし、大手HMの営業マンのレベルとその平均度は、コンセプトに限らず地場ビルダーは大手のそれに負けますね。
449: 447 
[2008-05-19 23:53:00]
>>448
私も坪単価は気にしてないですよ
447で書いてあるように 総費用でしか考えてません
>>444の坪単価が安い驚いたっていうコメントに
突っ込んでしまっただけです
(書き方が悪くて誤解されてしまったようです)

コンセプトハウスってそんなに住みごこちいいですか?
大手HMと大差ないと思いますけどね
450: マンション投資家さん 
[2008-05-20 10:01:00]
ここは施主を装った書き込みが沢山あるな住んでもいないのに住みごこちの評価をカキコ
451: 内部監査員見習い 
[2008-05-20 22:37:00]
>>447

やたらとISOにこだわるな(笑)

それこそ、社内検査なんだから、どのように使おうと
勝手なのだよ。
もちろん、施主にアピールしてもね(笑)

ISO9001の取得は難しくないけど、維持するのに外部監査を受けたり
社内に専属のマネージメント部がある所では、年間数千万 かかるから
建設業では、必要ないね。
452: ビギナーさん 
[2008-05-21 02:29:00]
>>451
お金が掛かるから建設業では
ISO9001の認証取得の
必要がないんだ
なるほど
投資する価値が無いということね
でも・・・
取得していて嫌がるお客さんいるのかな?
無いより有った方が
良いような気がしますが・・・
取得しているとお客さんに迷惑かけるのなか?
お客さんが困ることが
何か有るんでしょうか?
453: 周辺住民さん 
[2008-05-22 04:13:00]
確かに!
454: 物件比較中さん 
[2008-05-24 01:56:00]
ここの作る家って片流れの家バッカリだね
みんな同じように見えてしまいます
455: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-05-24 02:13:00]
>>454
それはあなたの主観です(^^)
456: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 02:36:00]
>>449さん
>コンセプトハウスってそんなに住みごこちいいですか?
>大手HMと大差ないと思いますけどね

ダイワ(I Wish)、三井(注文)で建てた友人がいます。
何回か丸1日遊びに行ったりしてますが、室内快適性に限っては大差あります。

コンセプト>三井>>>ダイワの順になります。

住設はお金掛けた分、三井が勝りますがデザインは甲乙付けがたいです。(当事者達の意見)
ダイワは軽鉄で建てたいのならいいでしょう。どこを取っても平均的で無難で平凡でした。
457: 大学教授さん 
[2008-05-24 20:17:00]
大同小異ではないかと。
458: マンコミュファンさん 
[2008-05-25 07:57:00]
親が気に入って建てた三井ホームの建物の値段を聞いてみると・・・
坪で割ってみたら本体の工事だけでも90万円は超えていました
それでもコンセプトハウスに負けているのですか・・・・・・・
絶句
コンセプトハウスという会社は7年前に
両親と候補のメーカー探しをしている頃は
近所に無かったので検討しませんでした
最近良くチラシやタウン誌の広告で目にするようになりましたが
そんなに快適なんですかぁ
住み心地というものは長く住んでみて比較しないと
分からないと思いますので、いろいろと聞かせて頂きたいものです。
近々新築を予定しているので・・・
459: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 12:09:00]
>>458さん
やっぱり三井は高いですね。
でも家は性能だけではないですし、親御さんは良い買い物をしたのではないでしょうか?
大手では三井しか木製サッシを採用していないそうですし、施主が個別空調好き出ない限り積極に全館空調を勧めていたり、2X4なのに外断熱と同じ様に屋根断熱をして魅力的なロフトをプランニングしてくれます。
大手はやはり歴史も実績棟数も多く、アイディアの引き出しが豊富です。
特に三井は庭も含めとても洒落たプランニングをしてくれました。
あと営業マンの教育がよく行き届いていて好感が持てます。個人差はあるでしょうけどハズレは少ないかと。
例えるならコンセプトをはじめとする地元ビルダーは良くも悪くも居酒屋の店員。
三井のような大手は高級レストランのウェイターといったところでしょうか。

話が大分逸れましたが、住み心地は>>457さんの言う通りかも知れません。
その小異に勝ちが見出せないのであれば、大手どころかタマホームでも良いでしょう。
価値観は人それぞれです。
私の主観的な(多少客観的な)感想で宜しければお答えします。
なんなりとお聞き下さい。少しでもどなたかの参考になればと思います。
460: 銀行関係者さん 
[2008-05-26 05:53:00]
>>459

そんなあなたは某ハウスメーカーのワンちゃん?
それともどこのレストラン勤務?(^^)
いずれにせよ何でも主観的に答えてくれるというから質問です!

質問1 あなたの勤務先は茨城中央ホーム? それとも1000万円出資の中村さん?

質問2 あなたの言っている2×4なのに外断熱と同じ・・・とは、ダブルシールドパネルという見た目には魚屋さんで良く見かける発泡スチロールの箱と同じとしか思えない断熱材を、OSBでサンドイッチしたパネルですよね?これを使った場合、新商品のハクア40坪の最低仕様のお値段は税込何千万円?

質問3 ダブルシールドパネルなんてカッコいい名前を付けているけど、アメリカのホームセンターでは別の名前で40年以上前から店先に並んでいませんか?

質問4 全館空調とはウェルブリーズプラスのことですか?それをハクア40坪に取り付けたらオプション価格おいくらですか?

質問5 三井ホームの営業マンの教育は、どの様な点が優れているのか具体的に教えて下さい。

質問6 高級なレストランのウェイターとは、具体的にどこのレストランですか?

質問7 居酒屋の店員とは具体的にどこの居酒屋ですか?

取引の参考にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
461: 匿名さん 
[2008-05-28 00:51:00]
>>460
何を書くのも自由かもしれないけども、煽り口調でそれを聞いたところで
誰の参考にもならないし、誰も楽しくもないし嬉しくもない。
冷静な批評や意見は必要かもしれないけどね。
もう少しおとなの情報交換をお願いしたいと思ったのは、自分だけではないはず…
462: 匿名さん 
[2008-06-03 02:30:00]
実際に住まわれてる方、ご感想ありませんか〜?
463: 匿名さん 
[2008-06-03 11:40:00]
459は三井施主なのか?コンセプト施主なのか?
それによって話が変わってくるぞ。
464: 匿名 
[2008-06-08 00:30:00]
今週末の水戸の完成見学会に行ってきました。
今までには、見たこと無いようなお宅が見られます。
 時間ある方は、どうぞ。
465: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-09 10:42:00]
私も行ってきました。
いろいろな意味で凄すぎたw
466: 物件比較中さん 
[2008-06-09 19:01:00]
昨日いってみました
ほんと、すごいとしか言いようがないね…
ま、まあ個人の趣味の問題だろうけど
お仕事なにしてる人なんだろうなー
467: 購入検討中さん 
[2008-06-09 23:27:00]
見学会に行けなかった者です
何がすごかったのでしょうか?

どなたか教えていただけないでしょうか?
468: ビギナーさん 
[2008-06-10 02:54:00]
>>467さま
チラシでは先週だけって出てたけど、来週も同じお宅を開放するって営業さんから聞きましたよ
469: 購入検討中さん 
[2008-06-17 00:24:00]
結局、先日の土日も都合が悪く行けませんでした
どんな家だったのかご教示できないでしょうか?
470: ビギナーさん 
[2008-06-17 02:12:00]
↑結局行く気ないんでしょ。
472: 匿名さん 
[2008-06-17 12:03:00]
最近の見学会のってスゲー金掛けたかデザインセンスが逝っちゃってるか…極端なのばっかり

いい加減に普通の家が見たい
474: 匿名さん 
[2008-06-17 14:11:00]
同感…
でも先月のデザイナータウンみたいなところのは、結構普通で現実的な感じでよかった。
毎週のようにあちこちでやってるな、見学会。
この間の水戸のはちょっと、個性的すぎるし間取りやインテリアも極端すぎて
どこも参考にはならなかった…。
普通の建坪の、普通の間取りで、普通に住めそうな家を参考にしたい、俺一般人。
475: 匿名さん 
[2008-06-17 18:47:00]
客がやりたいの
476: 物件比較中さん 
[2008-06-19 00:58:00]
このビルダーのデザインセンスは無いのは確かだと思う
まぁ田舎に住んでいて目が肥えてないからしょうがないんだけどね
477: 匿名さん 
[2008-06-19 09:38:00]
茨城は田舎ですよ?もしかして大都会から茨城に左遷されてマイホームをご検討中?
目が肥えていらっしゃると大変ですね。

センスが感じられなければここで建てなきゃいいのだろうし、結局施主である自分にセンスがないからビルダーに頼りきりなんでは?
せっかくの注文住宅なんだから自分が建てたい家のイメージをしっかり持って打ち合わせすればいいんじゃないかな?
コンセプトからの提案が気に入らなければその案は断れば問題なし。
だいたいコンセプトを検討する理由ってデザインだけではないでしょう?
私は性能、完成見学会の家や既存物件の雰囲気・出来映え、構造見学会で見た内容で決めました。

ここでデザインのみの文句を言うだけなら違うところで建てましょうよ。それとも既に建設済みですか?
興味がないのなら掲示板に書き込みどころか読みさえしないと思いますけど。
世の中お金です。お金さえあればご希望する素晴らしいデザインのメーカーや設計事務所で建てらると思います。
私はお金もセンスもないのでコンセプトハウスでしたが…
お互い頑張りましょう。
479: 匿名さん 
[2008-06-21 12:39:00]
こないだのは本当にそうだね
で、あんなデザインされるなら買わないと?
どういうのが好みで?
480: 匿名さん 
[2008-06-22 09:18:00]
そんなに快適!美味しい空気!とか言うけど
住んでみたけど、そんなに宣伝ほど素晴らしいかねぇと思いました。
481: 匿名さん 
[2008-06-22 12:51:00]
誇大広告に騙されたんですか?
額も額なのでJAROにチクった方がよろしいですね。絶対に泣き寝入りしないで下さい!
まずは営業マンや支店長や社長に言って、満足いく対応が得られなければ然るべき処置をするべきです!
僕もコンセプトハウスを検討していますので参考にさせて下さい。
この掲示板内で構わないので経過報告願います。
482: 匿名さん 
[2008-06-23 15:35:00]
コンセプトハウスで建てた人達って、ほかのHMのことを見下すことが多いです
どうしてなんだろう?
483: 匿名さん 
[2008-06-24 00:20:00]
見下す理由が分かりません。
『コンセプトハウスはハイセンスだから』他HMを見下す?いつものネタですか。
コンセプトハウスで建てなかった人達って、コンセプトハウスを根拠無き中傷で貶すことが多いです
どうしてなんだろう?w
484: 匿名さん 
[2008-06-24 01:02:00]
だってコンセプトハウスの家は性能、デザインセンス、コストパフォーマンスが最高なんでしょ?ww
485: 匿名さん 
[2008-06-24 06:27:00]
コストパフォーマンスて(笑)
どっかのローコストですか?それw
486: 匿名さん 
[2008-06-24 09:06:00]
コンセプトは所詮工務店だから
ドンブリ勘定の見積しか出してこない
487: 匿名さん 
[2008-06-24 11:21:00]
ここの営業って対応が悪いし
突然、訳の判らない説明をされて第一位印象から嫌になりました。
その後も何度も自宅に訪ねてきたりしてウンザリです
488: 匿名さん 
[2008-06-24 11:35:00]
やっぱり大手HMサイコー!

一条の性能の前にはひれ伏すしかないのだ!

エスバイのセンスの前にはひれ伏すしかないのだ!

積水の総合力の高さの前にはひれ伏すしかないのだ!
489: 匿名さん 
[2008-06-24 12:23:00]
所詮は工務店とか言われちゃうのに大手にライバル多くて大変だ
もっと田舎の消費者を研究しないとアカンよ?キミ〜
490: 匿名さん 
[2008-06-24 16:33:00]
人気のある会社は辛いね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる