注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

361: 購入検討中さん 
[2008-01-13 20:11:00]
358さん
早速のご返答ありがとうございます。
昼間の日差しでも多少は違うのですね。私も色々試してみたいと思います。
データが取れたらまた書き込みますね。それとシーリングファンは忘れず取付けようと思います。とても参考になりました。
362: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-15 00:31:00]
拙宅は全館空調で4.5畳の吹き抜けにシーリングファン有りです。
ちなみに11月下旬〜12月下旬の電気代は14157円でした。
これは温度設定22℃(室温はおよそ20℃)で入れっぱなしです。
日中陽が差せば空調は止まってますが、陽が落ちると共に室温が設定温度まで下がれば動き出すといった感じです。

証拠を添付します。私の笑顔は勘弁して下さい(笑
拙宅は全館空調で4.5畳の吹き抜けにシー...
363: 北白川追分物理第2のみんな元気で落書きしてるか? 
[2008-01-19 21:27:00]
ここはちょっとヤバイ書き込みするとすぐに消されるから公平とは言い難い板だなぁ
それにコンセプトハウスを誹謗中傷したくて
あの手この手ライバル会社の営業マンが
色々書き込んで盛り上げているのは放置
まぁそれでも大いに結構
不公平や不平不満が人間を大きくする

それにしても、電気代がそんなに知りたければ
コンセプトハウスに限らず、積水ハウスだろうがダイワハウスだろうが
直接建てた人の家に行って質問すれば解決するはずだが・・・
今回は手っ取り早く画像が出てきて大変面白い
出来れば横に見せて欲しかったよ
しかし、何度も何度も電気代電気料金の話ばかりで腹いっぱいだ
満腹なんて書いたら「それなら読むんじゃねぇーっぺ」
なんて茨城では叱られそうだ
住宅業界は畑が違うので良く知らないが
どこの業界でも強い者には変化球や死球を投げるようだ

コンセプトハウスが完璧とは言わないが
建てて良かったと思っているし
うちも電気代も高くは無いようだ(かみさんによれば・・・俺は分からん)
数多くの選択肢は有ったが辿り着いたのはコンセプトだった
俺は変態だから積極的に1点に集中させるのは好まなかったが・・・
仕事は集中ばかりで毎日疲れる
何社も争わせて楽しむのは人間の性かもしらんが面白かった

ただ囲炉裏を造り餅や魚を焼いて熱燗を引っ掛けることが
できないのは残念だ
これも時代の流れか
俺が昔住んでいた近くの会議場で決まった
排出したくなくてもしてしまうガスのせいかもしれないな
まぁ酔っていい気持ちのうちにOが一つ少ないガスに
巻かれて死なずに済んだと思えば喜ばしい
狭い書斎の一つでガマンするしかない
ははは

今朝外は芯まで冷える寒さだったが家の中は確かに暖かい
エアコンは常時ONにしているが
初冬の昼間10数度の外気温があり窓を開けっ放しにしている時はOFFにしたくなったが
今は誰かが言うように常時ONでも良いと俺は考える
実際自動運転でエアコンが作動している時間を確かめると小刻みでしかも短い
建物自体の性能が確かに高いのは理解できる
ただ、どこの会社もそうだが営業マンはもっと勉強するべきかな
自分の会社の商品については理論武装することを勧める
嫌いじゃないから苦言をちょっと言ってしまったっぺ
また正月に持ち帰った美味い酒持ち出して呑む
男の楽しみは電気料金じゃなくてこれだっぺ
364: 匿名さん 
[2008-02-10 22:49:00]
全館冷暖房なんて壊れたら、費用大変なのでは???
全館冷暖房の寿命ってどれくらいだろうか?
知り合い建てた人がいますが、結局石油ストーブ使ってるみたいですよ。
今の電気代うんぬんより長い目でみるとどうかと思いますが、自分だけでしょうか?
自分は全館冷暖房は坪単価上げる口実に過ぎないと思います。
メンテとか補償期間等は有るのか確認してもよろしいかと思います。(料金も)
365: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 00:11:00]
>>364さん
全館空調に関してはここで語られてますよ?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/
知り合いの方はコンセプトで建てたんですか?
高高住宅で石油ストーブは自 殺行為と思いますけど。
全館冷暖房は坪単価上げる口実に過ぎないと〜ですが、ポーチまで含めた施工面積で坪単価を下げるのはよく目にします。上げても仕方がないと思うのは私だけでしょうか?
坪単価上げる=購入価格を上げる意味ですか?

全館空調は快適ですよ。自然な温度環境です。
ファンヒーターを使用してた頃のようにムンムンした暑さはありませんが。
366: 物件比較中さん 
[2008-02-15 00:01:00]
先週の2/9からの3連休に開催された完成見学会に行こうと思ったのですが
都合が悪くて見に行けませんでした。
もし行かれた方の感想頂けたら幸いです。

営業さんに聞いてもいいのですが、
皆さんの意見のほうが、より客観的な感想で参考になると思います
のでよろしくお願いします。
367: 物件比較中さん 
[2008-02-15 09:20:00]
和室や玄関が広すぎ!!お金持ちの家?って感じでした。私はもうちょっと小さい方が掃除も楽だし・・・。と自分に言い聞かせてました。インテリアの色使いやデザインは好みだったので参考になりました。
368: 物件比較中さん 
[2008-02-16 00:01:00]
三連休での見学会のお宅は、とにかく大きなお家という印象。
 確かに玄関も、一坪以上あった気がします。
プラス玄関脇のシューズクローゼットというか扉付の仕切られたお部屋は、クローク室みたいな感じで、靴を脱いでおける土間の部分と、コートなどをラックにかけて置いておける床が張った部分があり、外から帰ってきてそこを通り、コートなどを脱ぎ家に入れるので、いいかもしれないと思いました。
 1階は、リビング・ダイニング・キッチンの壁や柱などの仕切りは無く、和室も引き込みの戸を開けておけばリビングとの一体感が感じられました。リビングの真上が吹き抜けになっており、折戸になっているサッシ(なんていうの?)の前にはウッドデッキが設けてあり、実際も広いのでしょうが、かなり広く感じられました。リビングから、アイランド型のキッチンが丸見えだからだと思うのですが、キッチン裏手に収納部屋みたにな感じで、収納スペースと勝手口があり、裏方が見えなくてすっきりしているなと思いました。和室も、床の中央に琉球畳の「畳スペース」があり、おしゃれな感じでした。
 2階は、リビングからの吹き抜けが大きくあるので、そこをコの字に囲むように部屋がありました。まとまってはいたと思いますが、1階のようなデザイン的な印象ではありませんでした。
壁紙は、どこも全部白で統一されていて、床も合わせてあり、明るい感じでした。
もっと詳しく書いてよいのかどうかわからないので、この辺でよいでしょうか。
369: 購入検討中さん 
[2008-02-16 19:49:00]
366さん  私も368さんと同じイメージでした。サンウエーブのテーブルの様なキッチンが付いていて素敵だったのですが、キッチンに立った時にリビングから足元が見えるのはちょっと抵抗がありました。生活感を消すために半透明な間仕切りで食器棚や冷蔵庫まで隠すアイデアは良かったです。それと、初めて気づいたのですが、ワイドオープンのサッシは外から開けられないんです。検討中の方は気をつけたほうがいいですよ。
370: ご近所さん 
[2008-02-23 00:56:00]
私の場合、あの家は若干大きいだけであまり大したことはなかった気がします。
あれだけ吹き抜けを大きく取っていると(しかも2つも)
一階の割には2階の部屋は狭い気がしました。
大きなお世話かもしれませんが アレだけの吹き抜けだと
今後の生活に支障が来るんじゃないかな?と思います。
匂いも騒音も全て家全体に廻ると思います。

それに玄関の大きな窓から見える坪庭がイイって営業さんが説明していたけど
プロパンや空調室外機のが思いっきり見えてました(笑)
371: 匿名 
[2008-02-26 01:11:00]
366さん
三連休での見学会の家、吹抜けと2階の部屋の感じは体感ハウスぽかったかもしれませんね。回廊には、なってなかったと思いますが。
372: 見学マニア 
[2008-03-02 04:31:00]
>>370
賛成
もっと外断熱で造った家のメリット説明してくれるのかと思ったけど
まともに説明もできない営業マンがいたな
逆にマニアックな説明をしてくれた人は営業マンじゃなかったような??
大手のハウスメーカーと違って勉強不足が目立つ営業マンが多いと感じたのは
俺だけか???
確かに足元から暖かいのは他の会社の建物とは違ったが
373: 匿名くん 
[2008-03-03 16:37:00]
2ちゃんじゃ酷い言われようだけど、大丈夫か?この会社
374: 匿名さん 
[2008-03-06 00:59:00]
この会社が作る家のセールスポイントってなんでしょうか?
375: 物件比較中さん 
[2008-03-06 22:13:00]
外断熱、デザイン??営業さんは健康、快適、丈夫といいますが・・・。
376: 物件比較中さん 
[2008-03-14 20:57:00]
先日、見学会に行ってきました。2階から更に普通の階段で登れるロフトが付いていました。そこで面白かったのが各部屋で「温度差が無いんです!」と営業の方が言っていたのにも関わらず、ロフトと1階の温度差が5℃位あって(ご丁寧に温度計まで置いてあるし)実際1階に下りると寒く感じました。外断熱ってこんなもんなんですかね〜?
377: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 07:11:00]
>>376さん
見学会の建物で大勢の人が出入りするのに温度差が出ないなんて、その方が不思議です。
私が購入を決めた一昨年と同様コンセプトハウスの場合
見学するお客様が多いと思いますので、ドアを開ければ換気量は相当な体積になるはず
温度差が出るのは当たり前じゃないですか?
それで5℃というのは優秀だと思います。
木造の外断熱の場合、建物の構造体が蓄熱していて常に熱を放出してくれているので
空気が冷えてしまっても普通の住宅に比べて寒く感じない原理はさすが外断熱住宅。
コンビニのように大勢の人が出入りする内部を暖かく保つのに業務用のエアコンを
フルで運転しているのはご存知の通り。
温度差をごまかすのであれば、方法は色々ありますが温度計を置いてあるのも好感できます。
もし、温度差が心配でしたら私の家においで下さい!
実際の生活でどの程度の温度差があるか
コンセプトハウスの営業さんに
この「e戸建て」で見たと言ってくれたら
私も近々定期点検でお会いする予定なので
体感して頂ける様にしておきます。
片付けておかないと・・・
体感ハウスという施設もコンセプトハウスにはありますが、
実際に生活しているシーンでと言うより、
妻がちょっと温度設定を省エネ気味にしている過酷な??環境で
体感して頂ければ良くご理解頂けると思います。笑
私が住んでいるからひいきめに言うのではなく、
寒かった今年の冬も本当に快適に過ごせたことを付け加えておきます。

最後に気になるので書かせて頂きます。
2チャンネルとリンクさせてコンセプトハウスを何の裏づけも無く誹謗中傷しようと
している方がいますが、私も購入する際やその後この掲示板を見て感じたことで
実際に購入を検討している人でなかったり
実際に建てている人であっても、どこかの工務店に依頼されて集中的にコンセプトハウスを
非難していたことはここを読んだら明白です。自分がどこの誰かバレてしまったら
謝罪文を一度掲載し、自分のブログでのこの工務店の自慢も突然中断してしまいました。
こんな実際にコンセプトハウスの建物を知らない方々、
住んだこともない方より悪意かどうか知りませんが、
事実とは異なる情報を公に流されるのは私は不快です。
もっと、購入しようと検討している方々の役に立つ情報を提供したら如何でしょうか?
ここは2チャンネルではないのですから!!
378: 社宅住まいさん 
[2008-03-17 02:48:00]
賛成!
379: 契約予定さん 
[2008-03-17 03:59:00]
てるをが書いていた
テルレットのマイホーム日記が消えていた
鵜野氏のHPからも消滅
やはり用意周到なコンセプトハウス叩きに過ぎなかった

てるをが詳しいからと言って信じた人も大勢いたようだが
結局、てるをがお金をもらったのか
大幅な値引きをしてもらったのか知らないが
参考にしなくて正解

本当に参考に出来るのは大勢の建てた人たちに本音を聞くこと
これが一番
建てて住まないと詳細は分からないから
実際に広告で謳っていることがどれだけ正確だったか
問題に対するフォローを真剣にやるかどうか
そこが知りたいのだ

会社に好感が持てる
住み心地に満足している
という人が多ければそれは評価できる

しかし、てるをの様に住んでもいないで
表面的な観察だけで誹謗中傷の嵐
反面、自宅を建てていた石田ホームとかいう無名のビルダーを絶賛
このe戸建てでもPR
この掲示板を使ったこんな卑怯な手口に騙された人たちが一人でもいたら残念だ

3年間様々な角度から検討し
大手や地元のメーカーと比較検討してきた結果
コンセプトハウスと今月契約します!

知り合いがコンセプトハウスと先に契約し
ブログを立ち上げているので
私も立ち上げる予定
請うご期待
380: 銀行関係者さん 
[2008-03-18 00:00:00]
なんだか必死ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる