注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

341: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 15:29:00]
冬の電気代15000円。
343: 324 
[2007-12-15 23:24:00]
>>341
参考になりました。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
344: 周辺住民さん 
[2007-12-15 23:35:00]
>>343
私もそう思いました。
なんだか、素直じゃない感じですよね?

>>339
>それから、電気代はその人のライフスタイルによって前後するから
>参考にする程度にした方が良いのかもしれない

>>338で電気代を参考に知りたいって言っているのに
無回答でよく判らないコメントですね

>電気代として請求されて来るオール電化住宅では、
>その削減量がどの程度かと言うことは正確には???
では、あの電気料金の領収書を持たされて笑顔で写されているあの写真はなんの意味を持つの?
このHMで建てれば、電気代も削減できますよ!ってアピールしているとしか思えないんですけど?
それなのに貴方のコメントは矛盾していると思えませんか?

それに>>338は、削減料というより現在の電気料金を聞きたいだけだと思います.
346: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 00:03:00]
電気代気になってる方多いようですね。うちは11月15日〜12月13日で¥13425でした。ちなみに最近は暖房21〜22℃で付けて、寝ている時は止めてます。さすがに朝は14〜15℃まで落ちますが、ちょっと暖房すればすぐ暖まりますよ!
348: 匿名さん 
[2007-12-17 00:54:00]
>>324さん
外断熱でなくてももっと電気代の安いHMはありますよ?
それとも外断熱にこだわりでも?
デザイン二流、外断熱しかメリット無いと言い切るならマジで他のHMにした方がいいような気が・・・・・。
その辺がハッキリしないと単に電気代だけ聞いてコンセプトは大した事ないと言いたげにしか思えません。
349: 匿名さん 
[2007-12-17 10:30:00]
きっと347さんの知りたいのは、コンセプトハウス仕様で(?)
断熱性能を上げるとどの程度暖房費が節約できるかということだと思うので、

>>346
>さすがに朝は14〜15℃まで落ちますが

電気代うんぬんよりもこういう温度データの方が参考になるのかも。

ただ、夜更かしの人は夜遅くまで暖房つけているから
朝の室内気温もそんなに下がらないとか、
安い深夜電力で夜中じゅう暖房しているとか、
いろいろなライフスタイルがあるので、
電気代だけじゃなくて、
使用している暖房設備と使用時間帯も併せて意見交換すれば
有意義な議論になるんだと思います。

拙宅の場合、就寝12時起床6時半、寝るときは暖房消しています。
朝の室内気温が18℃を下回ったことは今のところは無いけど
(暖冬だから?)
これから寒くなるともっと下がる気がします。
電気代は11月が約12000円でしたが、
本格的に暖房を使い始めた12月分はまだ
請求がきてません。来たらご報告したいと思います。

私もひとつ質問させてください。
蓄熱暖房というものに興味があります。

これは安い深夜電力で煉瓦のようなものを暖めて=蓄熱すると聞いていますが、暖めるときにはヒートポンプをつかっているのでしょうか?それとも単に電気ヒーター?
350: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 11:26:00]
普通のエアコンです。高断熱住宅なので、石油ストーブにヤカンを乗せていた頃の家と比べて乾燥はしやすいです。湿度計は各部屋に置いて気にした方がいいですよ。
351: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 11:55:00]
350が349さんの答えみたいになってしまいましたね。347さんの答えです!
352: 購入経験者さん 
[2007-12-17 12:01:00]
349さん
by336
知ってる範囲で蓄熱暖房機を説明します。
深夜電力(Pm11時から翌朝Am7時まで)のみ電源が入ります。煉瓦のような蓄熱材の間に張り巡らされた電気ヒーターに通電して蓄熱材を加熱します。蓄熱量は予めセットできます。私は暖房が必要な寒さになったら元スイッチを入れ、満タンにセットしています。暖房機の容量にもよりますが、容量が大きめならば、前日に蓄熱を使い切っていなければ2日めからの蓄熱量は不足分だけの補充だけです。
この暖房機には熱放出用のファンが付いているので、日中寒い日など強制的に放熱します(サーモスタット付き)。蓄熱容量が少ないと、深夜以外の時間に蓄熱できないので要注意。それと蓄熱した熱はファンを回さなくても自然放出(24時間暖房?)するので、暑いからといって止めることは出来ません(窓を開けるしかない?)。現に容量が大きすぎて暑いので、外は寒いのに窓を開けていた家がありました。
もしも蓄熱が足りなくなってしまったら、ルームエアコンの暖房で補うしかないようです。私が蓄熱暖房機を検討したきっかけは、近所の家で、外暖熱でありながら、暖房をルームエアコンにしたため、電気代が
30000円/月かかるといって電気こたつを使用していたのを見たことです。
生活スタイルが人様々なので、あとで後悔しないよう良くご検討下さい。
353: 大学院教授さん 
[2007-12-19 05:35:00]
てるヲさんまだ反省していないのかな?
ユニデール一台余っていたから分解してみたら
あまりにも単純な構造
こんなレンガみたいな石を安い深夜電力で数百度に熱して
送風装置との組み合わせで
じわーり
またーり
暖房してたのか
欲しい方にこれ差し上げたいです
1台あれば今朝の気温じゃ十分真夏日になる
354: 購入検討中さん 
[2007-12-22 23:41:00]
353さんは何台付けていたのですか?使っていないのでしたら私欲しいです。
355: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-24 23:59:00]
やっべ!俺もその蓄暖欲しいっスよ
356: 物件比較中さん 
[2007-12-27 05:53:00]
コンセプトハウスからカレンダーと思ったら、ものすごく立派なカタログ届いた!!凄いキャンペーンが始まったようです。お正月休みにじっくりと検討しようと思います。
それにしてもポイントでもらえる見たことも無い赤い高級なシステムキッチンやお風呂も某メーカーのショールームで、とても手が出ないねとかみさんと見た超高級品。
実は、別の会社の営業マンの熱心な営業に負けて申込金を年内に払う予定でした。しかし、これを見ちゃうと中止です!これってメチャメチャお買い得ですよね。最後にダイワハウスとコンセプト、それから申し込もうと思った某社にしぼって検討していましたが、ダイワハウスは同じレベルのシリーズでダントツ高くて諦め、100万円弱見積が合わなかったのでコンセプトハウスを諦めかけていたのです。浮いたお金を足して実は密かに欲しかった新車に乗り換えようと思っていたのですが、これを止めてコンセプトハウスにする価値はありそうだ!
過去にコンセプトの営業マンから取材記事が載っている情報誌をもらったり、このカタログに載っているようなカッコいい建物をたくさん建てている説明は受けていたけど、こんな大きな写真で見たのは初めてだから、ド迫力の建物の取材記事には感激!それから建てた人たちとコンセプトハウスの交流がハンパじゃない!これも見たことも無いスゴイ写真がドーーンと掲載されていた。こんなに支持されてるなら本当に良い家造ってくれそうです。地元のメーカーでもこんなすごい会社が有ったんだと改めて感激し再度検討することにしました。
それにしても担当してくれていた営業マンは、あまり顔を覚えていませんが、大手や某社のように、もっと熱心に営業したり、こんなにすごい実績があるならもっとPRすればいいのに・・・と思いました。皆さんの場合どうですか?
357: 購入検討中さん 
[2008-01-08 00:28:00]
結局誰も光熱費を教えてくれないんだね
358: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 13:08:00]
うち35坪で全館空調23℃設定、昼間は留守なので切ってます。
で、12000円くらい。
これでいい?
359: 購入検討中さん 
[2008-01-13 12:45:00]
358さんに質問です。
私は現在ほぼコンセプトハウスに決めようと思っている者ですが、営業さんに全館の使い方の説明を受けた所、夏、冬は全館スイッチを入れっぱなしにして家全体を保温した方が、急激に冷暖房かけるより効率が良いらしく、お勧めと言われたのですが、358さんは入れっぱなしにした事はありますか?
あまり電気代が変わらなければ営業さんの言うとおりにしようと思いますが、結構変わるのであれば358さんのスタイルにしようと思っております。
セコくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
360: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 18:19:00]
358です
まだ1年と住んでなく、そこまで試してないのでなんともいえないです。

入れっぱなしの方が効率よいのかもしれませんが、誰も居ないのに
エアコンかけとくのに抵抗があって切ってます。貧乏性ですみません。

それにウチの場合、日中日が差せば十分室内が暖まり帰宅時までそんなに
室温が下がらないので昼間は不要と思い切ってます。

蛇足ながら空調での失敗といえば、
吹き抜けにシーリングファンを付けなかった事です。
抜け抜けの間取りにしたので1Fと2Fで2〜3℃温度差があり、
付けていればもっと良かったかなぁと思ってます。ご参考まで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる