注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

261: 住まいに詳しい人 
[2007-07-18 03:10:00]
どこだって値引きのシステムは変わりないです
262: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-18 03:26:00]
なかなか安くならないね
263: 申込予定さん 
[2007-07-18 22:13:00]
資材が値上がりしているらしく仕方が無いか
264: 購入検討中さん 
[2007-07-19 00:19:00]
300ポイントキャンペーンは終わったけど、オール電化+全館空調キャンペーンはかなりお買い得じゃないか?
願わくばデザイナーズハウスのモニターになれれば言う事ない
265: いつか買いたいさん 
[2007-07-19 05:51:00]
>>264
デザイナーズハウスはちょっと高いと思っていたら
意外とリーズナブルなんですね!
先週見学したステキなお家がこの価格で建つなんて
最近コンセプトハウスにかなり興味があります
266: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 06:08:00]
デザイナーズハウスにして正解だと思っています。
他には無いデザインはちょっと自慢です。
最後に比較した数社の見積で
大手のハウスメーカーのスタンダードな建物より
外断熱工法で安いのは意外でした。
今は全館空調をサービスしてもらえるなんて羨ましい!
契約したのは3年前でしたから自腹でした。
267: いつか買いたいさん 
[2007-07-19 12:37:00]
コンセプトハウスに住んでいる方に質問があります。
全館空調は非常に魅力的なのですが、
電気代の方が気になります。
夏と冬ではまた違うと思いますが、
たとえば、お宅の坪数と夏と冬の電気料金がどのくらいになるのか
教えてください。
宜しくお願い致します。
268: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 20:23:00]
夏で10981円です
建物は床面積138㎡+吹抜9.9㎡
昨年の夏9月分として請求された8/3〜9/4(33日間)の金額です
オール電化(エコキュート使用)
電化上手契約
今年の1月〜2月頃、冬の電気使用量のお知らせが
見当たらなくてごめんなさい1万4・5千円だったと思います
269: 賃貸住まいさん 
[2007-07-20 05:22:00]
アパート並みの金額だね
うちは夏はもっとかかるから
一戸建てに負けているかも
エアコンはつけっぱなしでその金額なんですか?
270: 賃貸住まいさん 
[2007-07-20 05:38:00]
質問2
冬はエアコンだけですか?
271: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 06:17:00]
お返事が遅れてしまい申し訳ありません
エアコン(松下製)はセントラル型です(1台)
夏に温度設定を低くしてしまうと湿度が低いためか寝ていると夜は肌寒い位なので
27-28度設定で常時スイッチは入れています
真夏の日中はもう少し低く設定したり
自動にしてして使っています。今の季節は除湿にしている日が多いです
それから大切なことは、西側に大きな窓はNGとコンセプトの設計の方に言われたのにもかかわらず
つけてもらってしまったので、この部屋だけ暑くて後悔していました
でもお隣に家が建ったのでかなり緩和しました
日中カーテンを締め切っていることになってしまうと
大きな窓の意味がなくなってしまいます
性能がすごく高いのでその分逆効果にもなりますので、良くアドバイスを聞いて建てた方が良いと思います

冬は蓄熱式の暖房を使っています
これが優れもので非常に暖かいのですが
暑すぎる位なので、本当に寒い1月〜2月の朝と夜だけちょっと使っています
それから、冬はかなり乾燥してしまうのがこの家のデメリットだと思います
肌が乾燥して困ったので、ちょっと大きめの加湿器を使っています
コンセプトの方からのアドバイスで、水を張った口の広い花瓶や
観葉植物などを多く置くようにしたら、効果はありました
それからダウンライトを多くとりつけてしまいましたので、
照明器具が発生する熱だけでも暖かいのには驚きました
(夏は逆効果ですので、これから建てる方は蛍光灯のダウンにした方が
良いかと思います)

まだ完全にこれがベストという使い方をマスター
していませんが、もっと電気代を安くできる使い方や
エアコンの設定のしかたがあると思いますので、
マニュアルもありますが自分なりに工夫してみようと思っています
272: いつか買いたいさん 
[2007-07-24 23:30:00]
えっ。コンセプトハウスは全館空調じゃないの・・
冬も全館空調用のエアコンで暖房するのだとおもってたよ。
畜暖併用したら、第一種空調換気は送風なのかな?
273: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 00:16:00]
>>272
普通のお宅はエアコンのみの全館空調ですよ。
ウチはそうです。
274: 272 
[2007-07-25 12:40:00]
>>273
なるほど。ありがとうございます。

そうなると、271さんのお宅は+αで蓄暖を設置されたのですね。
うらやましい限りです。おいしい所を使えるわけですから。
275: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 20:06:00]
蓄熱型というのはユニデールですね。
それほど高額ではなかったので、わがやもオプションで設置しました。
コンセプトハウスのこの外断熱住宅には
必要かどうかは個人差があると思います。
私は必要ないと思いますが、家内が寒がりで取り付けました。
使ってみると非常に暖かいのは間違いありません。
それから電気代もそれほど高くなるとは思いません。
寒がりの方やお年寄りのいらっしゃる家庭にはオススメですね。
276: ご近所さん 
[2007-07-26 22:34:00]
昨年末コンセプトハウスで検討していながら
ここの掲示板を見て不安になり止めてしまいました。
突然、色々嘘をついて営業の方と会わなくなってしまい
気まずい思いをしていました。
結局、外断熱のパイオニアと称して外断熱を売り物にしていた某工務店と契約してしまいました。
しかし、既に基礎工事の時点からもめはじめ、最近完成ましたが
このままお金を払うべきかどうか弁護士に相談しています。
コンセプトハウスと比べてしまうと今更遅いのですが、
あまりにも不誠実で、工事がいい加減だったので後悔しています。
確かに、その工務店の店構えを見ても担当者と話しても
コンセプトハウスとは大きく違って、乱雑でセンスも無く
知識もありませんでした。
ここの掲示板を見て疑心暗鬼になってしまい、自分らしくも無く
正常な判断が出来なかったと反省しています。
一生の買い物だったのに悔やまれてなりません。
通勤途中にコンセプトハウスの工事現場があり、
きちっと整頓された現場を見てしまうと、ちょっと自分に腹立たしくなり、
ここの掲示板を知ったきっかけとなった友人まで恨んでしまった自分が情けなくなりました。
277: 最終3社で比較中さん 
[2007-07-27 06:19:00]
>>276
残念な結果でしたが同じような書き込みが前にもありましたね。なんとなくどこのビルダーか理解(^^。最近は、外断熱という言葉だけが先行してしまい、工務店側はほとんど知識が無く物理的な性能や技術を理解していないのに、高性能だ、省エネ住宅だと言って販売してしまうところが多いので怖いと思います。自分の会社の工法が外断熱工法になっていないのに、外断熱住宅と信じている営業マンがいた276さんが契約してしまったらしき会社には驚きましたけどね。その近くにも、不動産屋さんが売っている外断熱住宅の会社がありましたが、この会社も似たようなレベルで外しました。今は、3社に絞り込んで検討中です。

今まで3年もかけて検討した経験から書かせてもらうと、自分がある程度知識を持つことも必要ですが、工務店やビルダーの実際に工事を担当する技術の方が、どれだけ知識を持っているのかを調査したり、施工中の現場を一ヶ所だけではなく、何ヶ所も見ておかないと、俗に言う人寄せパンダ的な存在の現場もあるので注意が必要でしょうね。これは大手ハウスメーカーも同じです。営業マンだけではなく、そのような技術系の社員の方にも会っておいた方が絶対に正解です。営業マンは口が上手いので。

それから面倒でも多くの工務店やハウスメーカーを回り比較してみると良く分かります。ここの掲示板に書かれていることやモデルハウスを見ただけで判断せず、自分自身で後悔しないように、自分の予算で建つ家がどの程度かを知ってから最終決定することです。なかなか建築現場や入居しているお宅に案内してくれなかったり、してくれても1・2ヶ所だったり、他のハウスメーカーで検討していると言ったとたん、ビックリするほどの値引きやサービス品をどんどん付けてくる会社もありますが、経験上これにも注意した方が良いですね。ここだけの話とかキャンペーンだとか、今だけ!とかお客さんだけ!なんていう甘い言葉にはご用心ですな。営業マンが勝手に何百万円も値引きしてくる会社はもっと怖いですよね。でも、ちょっとフラ〜っとしてしまうのですが(^^;
278: 他県高高2x6全館空調建築中 
[2007-07-27 12:26:00]
この時期の温熱環境はどうですか?
2Fがむっとしたり、暑くて眠れないなんて事はないですよね?
実際に住んでいる方のご意見・ご感想をお願い致します。
279: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 15:53:00]
2階の上のロフトを書斎に使用しています。
天井を触っても全く暑くはありませんし、
各階に温度計を置いていますが、一階のリビングと温度差は現在+2.1度です。
ここに寝てしまうこともありますが、
暑くて眠れなかった日は一日もありませんでした。
エアコンは、コンセプトハウスお奨めの
全館空調システムを取り付けています。
兄が二年前に某大手プレハブメーカーで新築しましたが
本当に住み心地は雲泥の差だと兄も言っていました。
確かに、2階は暑くてひどい状態で、こんな環境で勉強している甥たちがかわいそうでした。
私がコンセプトハウスを選んだ理由もこの経験からです。
それから全館空調を選んで正解でした。
280: 購入検討中さん 
[2007-07-31 02:33:00]
つくば市内で検討していますが
最近契約された方で値引きやサービスの情報くださーい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる