注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?
 

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38
 

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

221: 匿名さん 
[2007-06-26 06:31:00]
222: 削除依頼 
[2007-06-26 07:09:00]
>>176
この前後を良く読めば削除依頼をしているのは
東海村のてるさんの家を造っている千葉のビルダー
石田ホームさんのようですね
「写真やビルダーのHPから読み取れる事実」をどうですか?問題は無いですか?大丈夫?
と表現しているだけで誹謗中傷?施主に写されてブログに掲載されている写真の方を先に
削除依頼出した方が良いのでは??
下に貼り付けておきましたが「削除依頼」をこのビルダーは繰り返しています
石田ホームさんで建てている「てるを」さんは、この何万倍の誹謗中傷を
コンセプトハウスに浴びせているのに・・・
ということは・・・まさかこのビルダーとてるをさんがグルで
コンセプトハウスネガティブキャンペーンを行っていたとか??
こんなことは無いでしようね!?
それにここのスレはてるをさんからこのビルダーに通知しなければ
なかなか分からないですよね
コンセプトハウスのすれなんだから・・・


茨城【コンセプトハウス】ってどうですか? ==>No:177http://www.e-kodate.com/bbs/board/sakujoirai/ 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか? ==>No:177@e戸建て掲示板 2007-05-29T00:36:00+09:00 ja-jp Copyright(c) 2007, e戸建て e戸建て hourly 1 ...
www.e-kodate.com/bbs/rss/board/sakujoirai/ - 補足結果 - 関連ページ

当社と工事内容を中傷し、またその中傷した内容に対して不特定から意見を求
めている。何らかの悪意をもって当社を中傷しているものです。即刻削除
をお願いします。
理由:中傷投稿
お立場:販売関係者

当社の工事現場を掲載しているブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/tteruret
t/folder/438925.html)に勝手にリンクをして、工事内容の中傷を行っている
。何らかの悪意をもって建築主と当社を中傷しているものです。即刻削除
をお願いします。


176と177は169の内容を元にしていますので、169も即刻削除をお願いします。
URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9620/res/169-169
理由:中傷投稿
お立場:販売関係者


************************************
さすが中立公平の管理人さんのコメント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
掲載はこのままとさせて頂きます。
相手の顧客の方が分かっているのであれば、悪意と決めつける前に、話し合いによる解決を頂ければ
と存じます。
223: 匿名さん 
[2007-06-26 23:43:00]
>それにここのスレはてるをさんからこのビルダーに通知しなければ
>なかなか分からないですよね
>コンセプトハウスのすれなんだから・・・

その削除依頼って、「てるを」さん自身が出してたりして・・・
「当社」とか言って石田ホームを装い被害者面してお願いすれば削除されると見込んでさ
あの鵜野さんご推薦のビルダーがそんな便所の落書きレベルの掲示板にムキになるとは考え難く・・・
もし本当に石田ホームが削除依頼したならいくら設計・施工のレベルが高いビルダーでも俺はお断りだね
224: 匿名さん 
[2007-06-27 00:28:00]
何とも情けない削除依頼ですね。
流石に管理人も削除しない様ですが・・・・。

私は鵜野さんのホームページを昔から愛読してきました。
鵜野さんは、この事実を知っているのでしょうか?
鵜野さんのホームページにあるプログへのリンクの方を削除して欲しい。
225: 匿名さん 
[2007-06-27 00:42:00]
てるを氏の発言に専門的知識とか感心していた向きも前半あったが、
どうみても素人がネットで得た知識のレベルで、半可なもの。
「スタイロフォーム」すら知らなかったのだから。

もっと、初期に「お前の知識なんて半端もんなんだよ」と看破できる人が
いれば、調子づいてココまで大きくなる事もなかったかもね
226: 匿名さん 
[2007-06-27 20:00:00]
 鵜野さんの掲示板からきました。何があったのかは分かりましたが鵜野さんに尻を持ち込んでもしょうがないこと。悪意の応酬では誰も得しないのだからこれくらいにしましょうよ。私も家造り中で毎日体力気力をすり減らしています。余計な事にエネルギーを使うのはよしましょう。
227: 匿名さん 
[2007-06-28 00:21:00]
228: 匿名さん 
[2007-06-28 00:24:00]
鵜野氏の掲示板
http://hpcgi3.nifty.com/net-forum/uno.cgi

に「e戸建て」なる方の投稿がありますが、もちろん管理人さんでは
ありません。

個人的には、鵜野氏はあまり・・・
大分、言われる事も変遷しましたね。トヨタホームを持ち上げたりとか・・・
229: 匿名さん 
[2007-06-28 01:19:00]
230: 匿名さん 
[2007-06-28 17:25:00]
231: 匿名さん 
[2007-06-28 17:36:00]
No.230の「匿名さん」です。
「ブログ」ではなかったですね。
しかも「この手」とは、大変失礼いたしました。
ただ、掲示板形式からの情報は、玉石混交です。
最後は自分で調べ、自分の責任で決断するしかありません。
その前提で、掲示板を利用されれば、有意義なことも多々あると思います。
家作りとは関係ないことでした。退散いたします。
232: 匿名さん 
[2007-06-30 00:03:00]
233: 匿名さん 
[2007-06-30 01:56:00]
234: 匿名さん 
[2007-06-30 14:11:00]
235: プランニングを再開しました 
[2007-07-03 07:39:00]
コンセプトハウスにプランをお願いしていましたが、
この掲示板を読んで中断していた一人です。
今月から再開しました。

鵜野日出男氏のHPのトップにしっかり「テルレットのマイホーム日記」
へのリンクが貼り付けてあるのには驚きました。
http://homepage3.nifty.com/net-forum/

結局、住宅ビジネスの一環として上手に?無意識に?利用されていたのか?それとも茨城に
進出しようとしているビルダーの経営戦略でこの人たちを上手に利用したのか不明です。
結局、コンセプトハウスのネガティブキャンペーンをこの方々が共同で実施したことは事実。
興味を持って読んでいた私たちにとっては、危うく洗脳されるところでした。
更に驚いたのは、最近の鵜野日出男氏のHPのネットフォーラム「ご意見とご質問コーナー」で、
鵜野日出男氏自身のコメントでテルレットではなく、【てるおさん】
と表現されていたのにも驚きました。個人情報の保護をしていないということは、
やはり、ビジネスとしてこの掲示板を上手に活用し、素人のふりをしたテルレット氏が
茨城県で大きく伸びているコンセプトハウスたたきを実施したとも考えられます。
鵜野日出男氏は、評論家として、ビジネスとして様々な企業や個人からの依頼で、
良い住宅を造るためのアドバイスや提案を行うのでしたら大賛成ですし、鵜野日出男氏がHPで
書いているような交通費程度で一般庶民の素人を、利益だけを追求している海千山千の
ハウスメーカーや悪徳ビルダーから守ってくれるのは有り難いことです。
しかし、この方も全て慈善事業では無いはずです。なぜなら、多くのビルダーや設計事務所などの
企業経営コンサルタントやその講演、過去に建材関連の上場企業の子会社となったビルダー
(現在は合併して消滅)の役員をしていた経歴がありますよね。
となると、テルレット=てるお(を)氏を使って、地元のビルダー攻撃を行ったと想定されても
仕方ありませんよね。自らは彼とは関係ない、考えが違う点があると書いているようですが、
HPのトップに唯一紹介しているブログであり、その著者であるてるお氏を絶賛している表現は、
どう考えても「関係ない」では済まされないと思います。この掲示板に書き込まれた
てるを氏の法律にも抵触するような表現の数々の責任は全く無いと次のように語ること自体、
自ら語るポリシーに反しているのではないでしょうか?
鵜野日出男氏曰く
「ボランタリーで協力している」「私のサイトのテルレットさんのブログに問題があるということであれば何とか出来ますが、別のサイトの勇み足とか、例えば会社で不祥事あったとかの場合は、対応のしようがありません。」
結局無責任で何の責任も取らない・・・これが結論ですね。
責任はお金です。私たちは大金を支払って家を建てようとしているのですから!!
236: 匿名さん 
[2007-07-03 23:00:00]
237: 匿名さん 
[2007-07-03 23:34:00]
238: 匿名さん 
[2007-07-04 00:02:00]
239: 匿名さん 
[2007-07-04 00:14:00]
240: 匿名さん 
[2007-07-05 00:00:00]
てるをとかテルレットとかどうでもいいから
コンセプトハウスの外断熱の住み心地とか
建築中の方の参考意見とか聞かせてほしいよ!
真剣に検討している人間と冷やかしや
他のメーカーで建てた人の話は聞きたくないな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる