京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 16:47:26
 

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定

※前スレ(Ⅰ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/

[スレ作成日時]2010-10-16 13:05:06

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台Ⅱ

980: 匿名さん 
[2010-11-12 07:26:51]
グランファーストの床はボイドやアンボンドじゃない、1番コストカットしたノーマル工法でしょ?
衝撃音は吸収できないし、音はそのまま階下に響いて、1番最低な直床ですよ。
何を勘違いされてるのか、誤解を招くような書き方はやめましょうね。
そしてその床の弱点も理解した上で購入しましょう。後で上下階で住民トラブルにならないためにも。
今回の嘘をつくような書き込みはたぶんベリスタとライオンズを蹴落とそうとしての行動だと思いますが。
すでに指摘されてる方もいらっしゃいますが、最近は擁護派さんの嘘が目立ち始めたことは残念なことです。
981: 物件比較中さん 
[2010-11-12 08:06:01]
ベリスタは直床でもボイド工法ですし、スラブの上にはクッション材や特殊シート材を使っていて、フローリングも遮音·吸音性があるクッションフロアになっているようです。
ハッキリ言って、グランファーストの床とベリスタの床を同列に語るのは相手さん(ベリスタ)に失礼です。
もちろん階上に住む方のモラルによるところも大きいですが、床にかけるコストも遮音効果もベリスタの勝ちです。
ライオンズは分かりませんが、長谷工なのでコストカットしてるという気もします。
それにしても、いつの間にかギロチン(小梁)が遮音効果を生み出すという話になって、ギロチン万歳との雰囲気になってるのも笑えます。
擁護派さん達は、少し前までギロチン天井になってること自体を否定されていたのに。
982: 購入検討中さん 
[2010-11-12 08:35:12]
私も音に関してはボイドスラブより通常スラブの方が上という評価です
(同じスラブ厚であれば)
市場が二重床・直床・スラブ厚をどう評価しているか参考にしてみてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/
983: 匿名 
[2010-11-12 08:43:14]

床の防音については、自分でネット検索して確認すれば良いと思います。
誰が嘘ついているか分かります。
984: 匿名 
[2010-11-12 08:55:38]
そんなあらさがしの差では結局防音についてはほとんどかわりませんよ。

この程度なら最終的には上の人次第でしょう。
985: 匿名さん 
[2010-11-12 09:47:51]
>982
市場の評価って言うからどんなこと書いてるかと期待したら、リンク先がマンコミュのスレッドですか・・・。
今まで散々マンコミュのスレッドの書き込みは参考にならないと擁護派さんは批判してきたのに、手のひらを返した対応で、ご都合主義で全く一貫性がありませんね。
ここ最近の擁護派の方は平気で嘘をついたり、都合よくマンコミュ批判から一転したり、どんどん信用できなくなってきていることは残念極まりないです。
986: 匿名さん 
[2010-11-12 09:51:30]
物件間で格差ができる、いじめが起きるのでは、って…。
そんな風に住むマンションで人を判断するようにご自身はご両親にしつけをされたのですか?
持ち物やマンションで人を判断する親のお子さんは、きっとそのようにまた人を判断するようになるのでしょうね。
いじめっ子、いじめられっ子にならないよう、お子さんから目を離さないほうがよろしいかと思います。
年収が300万円台でも1000万円台でも、いろいろな人、いろいろな稼ぎ方があります。
まず偏見を持たない人になるべきですよ。
子供は親をみて育ちますから。
987: 匿名 
[2010-11-12 09:57:18]
>986
残念ながらたとえ自分はそうではなくても、そういう方が多いのが現実です
988: 匿名 
[2010-11-12 10:01:04]
>986
当初から地権者問題とか偏見もちだしてる時点で説得力なし

もっと現実みましょうね
989: マンコミュファンさん 
[2010-11-12 10:02:54]
直床で醜い争いをしていますが、結局は、一番コストが掛かるけど二重床が可変性も遮音性も利便性も、どの面でも最も勝るのは言うまでもないのですよね。
ただ、掛かるコストは直床と比べてかなり大きく、手っ取り早くコストカットに繋げられるから最近のコストカットマンションでは二重床は見られないです。

http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_77ce.html


あれ、ごめんなさい。直床同士で言い合いを続ける方が良かったですか?私は空気読んでなかったですかね?
990: 匿名 
[2010-11-12 10:13:21]
じゃぁこちらはどうですか

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

別に嘘をいってるわけではないです
一般論です
991: 匿名 
[2010-11-12 10:24:59]

マンコミュ以外で調べてみた、私の理解です。


防音効果は、床の厚さと、梁に囲まれた部分の面積が影響する。

ボイドスラブは、梁を無くすための工法で、床を厚くして、軽くするために、中に空洞や発泡スチロール等を入れる。
よって、基本的に同じ厚さなら、通常スラブより防音は劣る。ただし、厚くしたり中に入れるものを工夫するなどの対策もできる。

ボイドスラブの防音効果は、一般的に通常スラブの8割という記事を複数見かけた。
992: 匿名 
[2010-11-12 10:32:49]

二重床は、リフォームにはメリットだが、防音には効果があまりなく、逆にキチンとやらないとかえってうるさくなるという記事も複数ありました。
993: 匿名さん 
[2010-11-12 10:33:55]

10年前とかの二重床は防音の面で課題はあったようだけど、ここ3~4年の二重床なら防音技術も進んで防音面の対策もされて、二重床が一番優位なのは事実だけどコストが非常にかかる。
たまにその過去の二重床の課題をあたかも今でも同じように語る人もいますが(マンコミュ掲示板でも)、そこはきちんと区別した方がいいかもですね。

それよりも、今は直床でグラン対ベリスタだから、ここは直床で語りましょう。
994: 匿名 
[2010-11-12 10:34:47]
>992
それは昔の二重床だって。今はもう対策されてるのが普通だよ。普通以上のマンションなら。
995: 匿名 
[2010-11-12 10:36:21]
978です

同じスラブ厚なら通常スラブが遮音性が高いです

二重床もピンキリだと思いますがものによっては直床より音がひびくという理解です

可変性と見た目を重視するか音を重視するか
人によると思いますが私は安いのであれば後者です。デベロッパが高く売るためのものという理解です

繰り返しですがお金かけたとしても騒音は上の人次第
996: 匿名 
[2010-11-12 11:28:17]
子供は大きくなると、静かになっていくし、子供は社会の宝なんだから、暖かく見ていきたい。もちろんマナーの範囲もあるけど。一般論として。
997: 物件比較中さん 
[2010-11-12 11:30:05]
やはり構造ではパークハウスが圧勝みたいですね
998: 匿名 
[2010-11-12 13:49:29]
パークハウス?
70平米で4500万とかってボッタクリにしか思えないんだけど。
999: 匿名さん 
[2010-11-12 14:02:31]
パークハウスには何故か魅力を感じない。
この点に関しては一番!という「売り」がない気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる