注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大勝建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大勝建設ってどうでしょう?
 

広告を掲載

延々悩み [更新日時] 2010-05-04 02:32:16
 

北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

大勝建設ってどうでしょう?

161: 匿名さん 
[2009-02-27 15:20:00]
>160
ごめんなさい、紛らわし書き方しました。
私も検討者の一人なので、パンフに書かれてないことを指摘したまで。

材質変更あり は明記してあるので、安心して変更を伝えれば対応して貰えると思う。

サッシの標準価格わかりませんが、ペアに変えれば一カ所、三万円−標準価格位。
全て変える必要ないです、リビングとか限定すればコストはさほど上がらない。

ただ断熱材は量あるので、一カ所一万円差額があると、百枚で百万円あがりますよね?

大勝さんに限らず注文住宅買うなら、その程度は知識ほしい。

教えてくれなかったは通用しないかと。
162: 匿名さん 
[2009-02-27 20:41:00]
フラット35だと断熱材30㎜だから十分でフラット35Sだと100㎜。
断熱材を50mmから100mm変更で差額100万?ありえなくない?
その前に一箇所の基準がわからないんだけども。坪?平米?
サッシはアルミから樹脂に変更しても案外安く済んだってレスもあるし
うちは最初からペア選択したからシングルからどれだけ↑したかわからないけど
ペアでも相当安いなって印象だね。
163: 匿名さん 
[2009-02-27 20:47:00]
標準仕様確認したらペアガラスは標準じゃん。
164: 匿名さん 
[2009-02-27 22:17:00]
あれ?ペアガラス標準って書いてありましたっけ?
それは見落としました。
てっきり玄関のトステム製ペアだけかと思ってました。
165: 匿名さん 
[2009-02-27 22:25:00]
>162

差額100万はありえない?

HMで外バリ断熱入れた時のコスト上昇が坪五万円だったので、ノベ30坪なら150万アップすよ?

窓位の建具ならたかが知れてるけど…どうなんだろう。大体使用量もわかってないので不毛なネタかな?

グラスウールを100にした場合にどれくらい上がるか調査してきますね。
166: 匿名さん 
[2009-02-27 23:55:00]
あ、なに外貼り断熱の話だったの?それはわからんわ
167: 匿名さん 
[2009-02-28 14:40:00]
DVDで今後シモンの外貼り断熱を工法に加えたいって言ってるけどどうなったんだろうね?
168: 匿名さん 
[2009-03-02 16:19:00]
大勝さんが現在気になっている一つです。ここはどういう人はむかないと思われます? 長所は理解しているつもりですが、あえて短所をあげるとしたらなんでしょう?
169: 匿名さん 
[2009-03-02 18:08:00]
>>168
なんでも投げっぱなしじゃなくて自分で調べられる人かなぁと思ってます。

パンフにはデメリットが書かれてないので、他と比べて書かれてない事を先方に確認したり出来る事が最低条件。

時間に余裕があって、自己啓発できること
けどこの辺はどの工務店でも同じ。

建設現場が住んでいる所に近くて、頻繁に確認いけることかなぁ
170: 168です 
[2009-03-02 19:26:00]
漠然な問いかけですいません。マニフェスト住宅などを使えば 自由に決められそうだし。。。 自分の希望を固めた上で話を一度聞いてみたほうが良さそうですね。
171: 匿名さん 
[2009-03-02 21:02:00]
マニフェスト住宅だとますます自分で調べることが多くなりそうだね
もちろん自分で調べなくても提案してくれだろうが
全部自分が気に入ったものにしたければ一から調べ希望を伝えないといけなくなる
172: 通りすがり 
[2009-03-06 10:36:00]
自由ということだけど 制約される点はどこだろうか? 内装、外観、設備、基礎も工法も外壁材も屋根材も天井高なんかも材質含めすべて自由なら後は予算と相性次第って感じだな~。 やはり直接聞いてみて自分の希望が満たされればありじゃない? 今、記念セールもしてるみたいだしね。
173: 匿名さん 
[2009-03-06 16:58:00]
シモンだと保証に関わる点以外に特に制約があるって感じはないよ。
他のコースでもその部分ぐらいじゃないのかね制約っていう制約は。
174: 匿名さん 
[2009-03-07 00:07:00]
またなんか始めてるぞおい
175: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 03:12:00]
大勝建設で建てた家に住んでいます。
まだ1年経ってませんが・・あまり詳しく書くと誰が書いているのかわかってしまうみたいなので。
今までも頭にきても書くことができませんでした。
パンフレット等で検討して大勝建設さんに決めましたが・・・今はすごく後悔しています。
一番の魅力は金額でした。
他のホームメーカーでは考えられない金額でしたから。。。
でも一生に一度の買い物・・たとえ値段がもう少し高くなっても他のメーカーでもっと気持ちいい買い物をしたかったと本当に後悔しています。
こちらの掲示板を知ったのは、おかしい!と思い始めたときで、契約も済んでいましたし、時すでに遅し・・・。
契約前に見るべきでした。
とにかくルーズです。
これでよく客商売がなりたつものだとびっくりするくらいです。
最初は特定の社員の方に限られているのかと思いましたが、いろんな部署や現場の方たちとかかわるようになり、会社全体がこういう体質なんだなとわかりました。
営業の方も、まともに約束どおりのことをするのは、お金がらみのときだけです。
最初の契約のときとお金を振り込んで欲しいときと住宅ローンの話のときだけ。
あまりにも普段とお金のときの対応が違いすぎて笑ってしまうくらいです。
聞きたいことがあって電話をしたときに忙しかったらしく、「折り返します」と言って電話を切りました。
折り返しの電話がかかってきたのはいつだと思います?
3日後ですよ(笑)
平然と電話をかけてきて、この前お電話いただきましたがなんだったでしょう?って・・・。
設計の方もまともに約束どおり連絡をいただけたことは一度もありません。
見積もりも請求書も金額が間違いだらけでした。。
きっと間違いに気づかないで余分に払っていらっしゃる方も多いんだろうな~と思いました。
現場の方は違うだろうと思って期待しましたが・・・
いまだに残工事があり、お願いしている工事もいつやってくれるのか電話しても謝られて、また電話しますと言われるだけでいつになるのかわかりません。
やるといっていたこともやっていないことが多いんです・・・
アフターの定期検査もどうなってるんですか?と聞いても確認しますと言ったっきり連絡来ません。

会社としてさまざまな対応がひどすぎると思いますが、一人一人の方は悪い方とは思いません。
仲良くお話させていただいたりもしました。
この掲示板なども気にされて見ていらっしゃるのであれば、ぜひこういったことを直す努力をして欲しいと思います。
難しい制度やシステムを導入するわけでもなく、ただ、「お客さんには必ず連絡する」これだけです。
すぐにできないから電話しない・・・ではなく、すぐにできなかったらそのことを連絡すればいいのです。
音信不通のようになることで私はものすごく不安を感じましたし、不信感に変わりました。
そんなこと言っても忙しいからね~なんて笑って社員の方同士で話していらっしゃるんじゃないかと想像してしまいます。
忙しいのはお客さんあってのこと。それをしっかり考えて欲しいです。
私はまだまだお付き合いしていかなければならないので、せめてこれからの対応をしっかりして欲しいです。
これから新しく契約される方のためにも。
176: 匿名さん 
[2009-03-10 09:26:00]
ペナルティ制度とか やってるのは表向きってこと? 175さんに質問です。 アフターや接客がルーズ以外のことが書かれてないのは 特定されるから? もしくは概ね満足されてるから?
177: サラリーマンさん 
[2009-03-10 09:43:00]
NO175さんのおっしゃる通りです。
長い文面でしたが、私が書いたらA4のレポート用紙で
10枚以上になると思いますよ。
家は我々にとって一生の買い物です。
ぜひ、ユーザーの身になって対応していただきたいものです。
178: 匿名さん 
[2009-03-10 19:02:00]
俺からするとまるで全く別のHMの話をしてるように思える。
179: 匿名さん 
[2009-03-11 05:07:00]
お金の話だと早いっていかにもだけど
ここって営業活動しないからノルマとか無いんじゃないの?
どうもにわかに信じがたい
180: 匿名はん 
[2009-03-14 19:39:00]
信じないなら読まない方が。。。なんのために掲示板読むのでしょうか?

事実ですよ。うちもレポート用紙10枚ではすまないくらい言いたいことがあるし、
違う建設会社に頼んだ方が良かったと何度思ったことか。
約束破るのは朝飯前、工期遅れるのなんて当たり前でしょ〜、だって雨降るし〜って方針です。
そんなの見込んだ工期予定じゃないの?
自分たちは忙しいけど、お客は忙しいと思ってないの。
こっちだっていろんな時間割いたり、手間ひまかけて行動してるんです。
そういうことは想像できない(しない)会社体質です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる