北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?
[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00
注文住宅のオンライン相談
大勝建設ってどうでしょう?
121:
横浜在住
[2009-02-17 23:27:00]
高高に興味があります。HP見るとトステムのSW工法対応可能とのことですが シモンで建てるとどのくらい価格UPするんでしょう? (サッシやガラス除く) また採用した方 標準の方 実際の住み心地も聞いてみたいです。
|
||
122:
匿名さん
[2009-02-18 13:31:00]
特殊工法(SW工法よくわかりません)で建てた人はあまりいないでしょうから
直接問い合わせてみたらいいと思いますよ。 うちは標準の木造ですが住み心地最高です。 |
||
123:
横浜在住
[2009-02-18 21:38:00]
購入された方の生の意見貴重です。 なかなか購入者の書き込みがなくて。。。是非住んでみての感想をもう少し聞いてみたいです。 工法のオプションについては直接聞いてみます。
|
||
124:
匿名さん
[2009-02-19 12:21:00]
住んでみての感想は空調もよく効くし結露もありません。
設計段階から自分が深く関わって希望通りの間取りができて 満足していますししっかり丁寧に造って頂いたと思います。 |
||
126:
横浜在住
[2009-02-19 21:35:00]
124さん 感想ありがとうございます。 すっきりしました。どこを重視するか 現在模索中なんです。 南関東では工法やサッシは標準でもいいのかな〜って思ってきました。 過剰したら逆に換気や乾燥が気になりそうだし。
|
||
127:
匿名さん
[2009-02-20 02:37:00]
個人的に思うことなんですが、いくら断熱に力入れても
窓があればペアガラスと言えども冬はかなり窓から冷気を 感じるので程々でいいんじゃないかと思ったりします。 |
||
128:
横浜在住
[2009-02-20 15:18:00]
オール樹脂サッシや断熱ガラスなど金かければある程度は冷気は防げますが あとは自分の価値観と予算次第ですね〜。
|
||
130:
匿名はん
[2009-02-20 20:44:00]
契約通りに仕上がらず、入居が1ヶ月以上も遅れました。
それがわかったのも受け渡し予定日の一ヶ月前でした。 工事がどう見ても遅れているようなので、 何度確認しても「大丈夫」とのことでしたが、ダメでした。 とにかくスケジュール管理がメチャクチャです。 一応建て終わり、お金も払いました。 そしたらその後はもっと最低でした。 点検で出た修繕箇所を直すのに、まずこちらからプッシュしないと まるで連絡をくれません。こちらが怒って連絡すると平謝りですが、 何度も何度も同じことを繰り返します。建てっぱなしですよ、この会社。 |
||
131:
いつか買いたいさん
[2009-02-20 21:27:00]
>No.130 by 匿名はん
遅れた上にそんな対応をするんですか? 今後のために、担当の営業の方の名前を教えてください。 一部伏字でもかまいませんので、おねがいします。 |
||
132:
匿名さん
[2009-02-20 22:21:00]
工期は天候にも左右されるしこればっかりは仕方ないのでは。
俺は突貫工事やられるよりはマシだと思うが。 |
||
|
||
133:
匿名さん
[2009-02-21 00:10:00]
現場管理やアフターなどに関してペナルティ制度で掲げている理想と現実との乖離が少しあるんでしょうか? あきらかに遅れが生じた時点で きちんと説明するなどの少しの差で 施主はクレーマーではないので納得できたと思います。ペナルティ金よりその分のコストを使った社内改善を施主は望みます。社員数がそれほど多くない状態でこのような声があがると不安です。
|
||
134:
匿名さん
[2009-02-21 00:27:00]
そもそも本当に工期が遅れたのか、アフターに時間が掛かったのか、
果たしてそれが真実なのか確認することが先だと思う まさか匿名掲示板に書かれたことは全て真実だと鵜呑みにするわけでもあるまい |
||
135:
匿名さん
[2009-02-21 00:54:00]
疑えばきりがないが 会社としてこのような対応があればすぐに認識はできるはず。 大勝さんね理念信じますよ。
|
||
136:
匿名さん
[2009-02-21 05:23:00]
対応に何か不満があればメール送ってみたらいいよ。
ここはメールアドレス一つだから社長は必ず目を通すらしいよ。 |
||
137:
匿名はん
[2009-02-21 13:35:00]
うちの担当営業だった人がいま社長になっています。
それから今のhpになりました。。。 それを見たときはびっくりしました。 でも結局、いまの理念やアフターサービスの心意気はまるで伝わってきません。 ちなみにうちが工事した時は天候にも比較的恵まれていましたし、 工事期間もぎりぎりのものではありませんでした。 結局、遅くなった上に、最後は突貫でしたよ。。。 クレームもメール、電話、直接、何度も話ましたよ。 でもお金は払ってしまったし、アフターはお金にならないからか、 いまも途中で工事を投げ出されたまんまです。 |
||
138:
匿名さん
[2009-02-21 14:23:00]
>うちの担当営業だった人がいま社長になっています。
>それから今のhpになりました。。。 今のHPになったのって2007年3月(web archiveで確認)で その頃はまだ社長って樋口氏じゃなかった? オレの記憶が正しければ社長が替わったのは去年だった気がする。 お金にならないから(あくまでも137の想像)って理由で アフター拒否してたらもっと不満の声が書き込まれていると思うんだけどな。 |
||
139:
匿名さん
[2009-02-21 16:25:00]
NO.138さんへここを知らない施主ばかりだから、書き込みがないだけです。
|
||
140:
匿名さん
[2009-02-21 20:42:00]
ここと契約する施主は施主支給をしたい人が多いから
ネットやらない人はほとんどいないだろう。 施主支給はネットを駆使してなんぼのもんだからね。 ネットやってれば自分が契約したビルダーの情報は気になるはずでここに行き着く可能性が高い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報