注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大勝建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大勝建設ってどうでしょう?
 

広告を掲載

延々悩み [更新日時] 2010-05-04 02:32:16
 

北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

大勝建設ってどうでしょう?

169: 匿名さん 
[2009-03-02 18:08:00]
>>168
なんでも投げっぱなしじゃなくて自分で調べられる人かなぁと思ってます。

パンフにはデメリットが書かれてないので、他と比べて書かれてない事を先方に確認したり出来る事が最低条件。

時間に余裕があって、自己啓発できること
けどこの辺はどの工務店でも同じ。

建設現場が住んでいる所に近くて、頻繁に確認いけることかなぁ
170: 168です 
[2009-03-02 19:26:00]
漠然な問いかけですいません。マニフェスト住宅などを使えば 自由に決められそうだし。。。 自分の希望を固めた上で話を一度聞いてみたほうが良さそうですね。
171: 匿名さん 
[2009-03-02 21:02:00]
マニフェスト住宅だとますます自分で調べることが多くなりそうだね
もちろん自分で調べなくても提案してくれだろうが
全部自分が気に入ったものにしたければ一から調べ希望を伝えないといけなくなる
172: 通りすがり 
[2009-03-06 10:36:00]
自由ということだけど 制約される点はどこだろうか? 内装、外観、設備、基礎も工法も外壁材も屋根材も天井高なんかも材質含めすべて自由なら後は予算と相性次第って感じだな~。 やはり直接聞いてみて自分の希望が満たされればありじゃない? 今、記念セールもしてるみたいだしね。
173: 匿名さん 
[2009-03-06 16:58:00]
シモンだと保証に関わる点以外に特に制約があるって感じはないよ。
他のコースでもその部分ぐらいじゃないのかね制約っていう制約は。
174: 匿名さん 
[2009-03-07 00:07:00]
またなんか始めてるぞおい
175: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 03:12:00]
大勝建設で建てた家に住んでいます。
まだ1年経ってませんが・・あまり詳しく書くと誰が書いているのかわかってしまうみたいなので。
今までも頭にきても書くことができませんでした。
パンフレット等で検討して大勝建設さんに決めましたが・・・今はすごく後悔しています。
一番の魅力は金額でした。
他のホームメーカーでは考えられない金額でしたから。。。
でも一生に一度の買い物・・たとえ値段がもう少し高くなっても他のメーカーでもっと気持ちいい買い物をしたかったと本当に後悔しています。
こちらの掲示板を知ったのは、おかしい!と思い始めたときで、契約も済んでいましたし、時すでに遅し・・・。
契約前に見るべきでした。
とにかくルーズです。
これでよく客商売がなりたつものだとびっくりするくらいです。
最初は特定の社員の方に限られているのかと思いましたが、いろんな部署や現場の方たちとかかわるようになり、会社全体がこういう体質なんだなとわかりました。
営業の方も、まともに約束どおりのことをするのは、お金がらみのときだけです。
最初の契約のときとお金を振り込んで欲しいときと住宅ローンの話のときだけ。
あまりにも普段とお金のときの対応が違いすぎて笑ってしまうくらいです。
聞きたいことがあって電話をしたときに忙しかったらしく、「折り返します」と言って電話を切りました。
折り返しの電話がかかってきたのはいつだと思います?
3日後ですよ(笑)
平然と電話をかけてきて、この前お電話いただきましたがなんだったでしょう?って・・・。
設計の方もまともに約束どおり連絡をいただけたことは一度もありません。
見積もりも請求書も金額が間違いだらけでした。。
きっと間違いに気づかないで余分に払っていらっしゃる方も多いんだろうな~と思いました。
現場の方は違うだろうと思って期待しましたが・・・
いまだに残工事があり、お願いしている工事もいつやってくれるのか電話しても謝られて、また電話しますと言われるだけでいつになるのかわかりません。
やるといっていたこともやっていないことが多いんです・・・
アフターの定期検査もどうなってるんですか?と聞いても確認しますと言ったっきり連絡来ません。

会社としてさまざまな対応がひどすぎると思いますが、一人一人の方は悪い方とは思いません。
仲良くお話させていただいたりもしました。
この掲示板なども気にされて見ていらっしゃるのであれば、ぜひこういったことを直す努力をして欲しいと思います。
難しい制度やシステムを導入するわけでもなく、ただ、「お客さんには必ず連絡する」これだけです。
すぐにできないから電話しない・・・ではなく、すぐにできなかったらそのことを連絡すればいいのです。
音信不通のようになることで私はものすごく不安を感じましたし、不信感に変わりました。
そんなこと言っても忙しいからね~なんて笑って社員の方同士で話していらっしゃるんじゃないかと想像してしまいます。
忙しいのはお客さんあってのこと。それをしっかり考えて欲しいです。
私はまだまだお付き合いしていかなければならないので、せめてこれからの対応をしっかりして欲しいです。
これから新しく契約される方のためにも。
176: 匿名さん 
[2009-03-10 09:26:00]
ペナルティ制度とか やってるのは表向きってこと? 175さんに質問です。 アフターや接客がルーズ以外のことが書かれてないのは 特定されるから? もしくは概ね満足されてるから?
177: サラリーマンさん 
[2009-03-10 09:43:00]
NO175さんのおっしゃる通りです。
長い文面でしたが、私が書いたらA4のレポート用紙で
10枚以上になると思いますよ。
家は我々にとって一生の買い物です。
ぜひ、ユーザーの身になって対応していただきたいものです。
178: 匿名さん 
[2009-03-10 19:02:00]
俺からするとまるで全く別のHMの話をしてるように思える。
179: 匿名さん 
[2009-03-11 05:07:00]
お金の話だと早いっていかにもだけど
ここって営業活動しないからノルマとか無いんじゃないの?
どうもにわかに信じがたい
180: 匿名はん 
[2009-03-14 19:39:00]
信じないなら読まない方が。。。なんのために掲示板読むのでしょうか?

事実ですよ。うちもレポート用紙10枚ではすまないくらい言いたいことがあるし、
違う建設会社に頼んだ方が良かったと何度思ったことか。
約束破るのは朝飯前、工期遅れるのなんて当たり前でしょ〜、だって雨降るし〜って方針です。
そんなの見込んだ工期予定じゃないの?
自分たちは忙しいけど、お客は忙しいと思ってないの。
こっちだっていろんな時間割いたり、手間ひまかけて行動してるんです。
そういうことは想像できない(しない)会社体質です。
181: 匿名さん 
[2009-03-15 00:14:00]
そんなあなたはどこの会社でも文句言いそうな体質に見えるよ。
他のとこはもっと酷いからね。
100%の満足得たいならもっと対価が必要になるだろうし。

施主は初めからここに対する期待値がもの凄く高いんだよ。
期待してるからこそここと契約するんだろうけど、
だから少しのミスがもの凄くでかいミスに思えてくる。
もの凄く裏切られた気分になる。

俺からすると天気が悪かったら工期が遅れるのは無理もないって思うけどね。
182: 匿名はん 
[2009-03-15 08:34:00]
一生に一度の大きな買い物ですもの。期待しますよ。
普通でしょ。
仕方がないレベルをはるかに超えたからこちらに書いたわけで。。。
素人目でもわかるずさんな管理で工期が遅れ、
こちらの生活を無視した対処の仕方でした。

あなたもミスは当たり前って感覚で仕事してるんでしょうね。
183: 匿名さん 
[2009-03-15 12:10:00]
それを言うならなぜあなたは最後までフィットしなかった
ここを選んだミスを犯したのかっていう。
所詮人間のやることだから多少のミスは出るのはしょうがないよね。
それと天候が悪くて工事できないのは別問題だよね。
土砂降りの中大工に仕事させるわけにはいかないし。
184: 匿名さん 
[2009-03-15 16:52:00]
どんなボリューム感のアピールかわからんけれど・・・
ホントならホントでレポート用紙10枚に書いてみたらどうですか?
ブログでも立ち上げてさ、皆が客観的に判断できる写真なり何なりと一緒に公開しては?
本気の人はどこのHMで依頼しててもこれくらいやってますよ?

で、10枚くらい書ける不満やら何やらがあるのにここで鬱憤をぶちまけてたってねえ・・・
便所の落書きと同じレベルに見られても仕方ないでしょ。
本当に契約不履行に該当するようなトラブル等ならしかるべきところに相談するのが先決では?

そんなにミスやら何やらに厳しいんならきちんとしたSLAでも結んでくれるHMにすりゃよかったのに・・・もっともそんな会社はありえないでしょうけど・・・
185: 匿名はん 
[2009-03-15 17:04:00]
〜ってどうでしょう?っていう掲示板だから「こうですよ」って書いただけです。
鬱憤をはらしてるわけでもありません。
レポート用紙10枚なんてところにこれだけ食いついたり、
誰かが批判するとそれに対するレスがこうもつく意味がよくわかりません。
気に入らないなら、いい評判とかでカバーすればいいんじゃないですか?
ないんですかね。
186: 匿名さん 
[2009-03-15 17:45:00]
批判するとそれに対するレスが付く意味なんて一つだよ。
ここと契約して満足してる施主はみんなに勧めたいから
基本的に批判する書き込みは邪魔なんだよ。

俺もいいところは非常に漠然とした答えだけどレポート用紙10枚は書けるね。

触りだけでも書くと批判している人達も一様に挙げているように価格。
そして設計から何から何まで自由にやれるし施工も建築家の作品を多く手掛けていて実績もあるし
うちの施工も満足のいく仕上がり。
営業は知識があるし連絡が無かったことは1,2回はあったけど他のHMのスレ見るとマシなほう。
アフターもここで騒いでるのが他のHMのスレと間違えてここに書き込んじゃってるんじゃないかと
思うぐらいうちは頼めば来て普通にやってくれる。

ここで批判している人達が人柱・・いや礎になってくれたのであれば
感謝せねばならないのかもしれないね。
187: 匿名はん 
[2009-03-15 23:09:00]
とても横暴ですね。
ご自分は満足しているから、批判は邪魔だなんて。

いいと思っているなら、そういうふうに「自分はそうではなくこうでした」って
書けばいいんじゃないですか?
こうしなかったからどうとか、こうすればいいとか、本当かとか、
突っ込みどころが違うと思います。
他はどうだとかも関係ないですね。ここについての掲示板ですから。
私は酷いと思いました。その基準が高かろうが低かろうが。
188: 匿名さん 
[2009-03-15 23:18:00]
批判しているほうの書き込みが全く具体性が無い、
もしくは感じられないのでそれに対するアンサー的な反論しようが無いのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる