桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
841:
匿名さん
[2013-09-04 23:08:02]
でもプレミアム街区のA棟やI棟はやっぱり330万ですか?
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842:
匿名さん
[2013-09-05 00:16:55]
A棟、I棟がプレミアムなんですか?
バルコニー窓からB棟、H棟の北面しか見えないような団地レイアウトに見えるんですが。 この配置なら、E棟、D棟、G棟の上層がプレミアムになると思うんですけど。 |
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843:
匿名さん
[2013-09-05 00:17:28]
839さん
情報のソースは? |
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844:
匿名さん
[2013-09-05 00:20:33]
そうそう。京王が高架事業に取り組む方向は出しましたが、都の補助なくして事業化はあり得ない。調布の連立もそうでしょ。はっきり言ってまだまだ先が現実。そこに再発で商業施設が立つのはもっと先。言われて気分害すかもしれないけど、これが現実。駅前を謳う割には下高井戸や各駅しか止まらない上北沢の方がよっぽど活気がある。それを踏まえると、この価格での物件としては魅力なし。駅近。しかし、自分の生活範囲では事足りず、物件を通り過ぎて、経堂やらの周辺地域に、頼らざる負えないのも現実。
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845:
匿名さん
[2013-09-05 00:35:53]
あくまで私個人の感覚ですが、
E,D,G中上層>>B,H中上層>E,D,G,B,H低層=A,I=C の順じゃないかと思います。 A,Iは駅近のメリットはありますが、配置が悪すぎでメリットと相殺だと思います。 ご高齢な地権者さんには、低層&駅近で一定の人気があるのかもしれませんが(眺望を考慮しない団地レイアウトにも抵抗が少ないのかも知れませんし)、一般には、眺望が遠方まで抜けているか否かは、価格設定の重要な要素になっていると思います。 |
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846:
匿名
[2013-09-05 00:53:27]
プレミアムは庭園邸宅というキープコンセプト通りです。
その名の通りビンテージガーデンがある棟が最上位の位置付けなんです。 タワー街区は廉価版ですが。 |
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847:
匿名
[2013-09-05 00:56:28]
プレミアム低層住戸はホテルライクな内廊下になり、
E,D,G中上層?外廊下ですょ? |
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848:
匿名さん
[2013-09-05 01:02:29]
プレミアム住戸なのに、わずか20m先で12階建てマンションに眺望が遮られるんですか。。。
20mって片側1車線道路(歩道付)の幅ですよ・・・ 非常に残念に思います。 |
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849:
匿名はん
[2013-09-05 01:09:45]
ところで駐車場が全て地下に配置されているのは、敷地の地上の見栄えがスッキリして素晴らしいのですが、各棟に車寄せが見当たりませんね。まさか地上に車寄せが無いなんてことありませんよね?買い物から帰ってきてエントランス前にクルマを停めて荷物を下ろしたりできないのですか?毎回毎回、地下なんですか?地下駐車場というので、パークシティ浜田山のような素敵なカーエントリーアプローチをイメージをしていましたが、ここはまさかまさかの敷地内クルマ進入禁止とか?だとしたらクルマの乗り降りや、荷物の積み下ろしは全て地下ってことなんですか?不便極まりないと思うわけですが、大丈夫ですか?
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850:
匿名さん
[2013-09-05 01:18:02]
低層、低層って。
低層は、回りが低層だから良いんだよ。 自分が低層マンションで、道路挟んだ真南に大規模な12階建てや14階建てのマンションがあったら全然低層の良さを感じないなぁ。 この物件の低層棟はそれと同じ感じだね。 |
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851:
匿名さん
[2013-09-05 01:18:14]
@330万だも心配無用だよ。地下からELV直行じゃないの。
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852:
匿名さん
[2013-09-05 01:20:06]
>>845
あのさあ、ここは眺望に資産としての価値は無いでしょ そういうマンションじゃないよ 眺望って、いったい何を眺めるの? 南側に拡がる世田谷の第一種低層住宅地を眺めるの?(笑) しかも中途半端な14階建てだし(笑) 眺望に価値があるってのは、例えば二子玉川ライズとかグランイーストみたいな眺望を売りにしているタワーマンションのことでしょ |
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853:
匿名さん
[2013-09-05 01:22:29]
848
どこからどう計算したら20メートルになるんだ??? |
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854:
匿名さん
[2013-09-05 01:27:40]
3戸〜5戸に1基のエレベーターでプライバシー重視と説明あり。
それなら地下駐車場はエレベーターだらけのはず。 まさか地下駐車場からわざわざ1階でエレベーター乗り換え? ますます不便。 |
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855:
匿名さん
[2013-09-05 01:29:30]
いや、眺望には価値があるよ。
低層マンションでも同じ。 低層マンションは、周りに視界を遮るものがないから価値がある。 人間は、できるだけ、視界が開けている方がストレスを感じないし。 遠方まで視界が開けている住宅と、そうでない住宅では、価値が違うよ。 これは戸建てでも同じ。高台であればあるほど評価も高くなる。 ここで、散々「詰め込み残念」という書き込みがあったのは、そういう価値感(できるだけ視界を遮られたくない、圧迫感を受けたくない、開放感を持ちたいという感性)を持ってる人が少なからずいるからだよ。 |
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856:
匿名さん
[2013-09-05 01:35:34]
FG棟って物凄い鋭角のVの字なんですね
外から見る限り物凄い窮屈な印象を与えていますが大丈夫ですか? ガーデンに立つともっと窮屈な印象を受けますよね? |
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857:
匿名さん
[2013-09-05 01:50:09]
>>852
眺める対象物を想定している段階で、845の言う眺望の意味とズレてるんじゃない? 眺望は、基本は「何か」を眺めるためのものというわけではなくて、大きく視界を遮るものがないことによる開放感という価値だと思う。 もちろんその先にキレイな物(富士山とか)が見えれば言うこと無しだけど。 |
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858:
匿名
[2013-09-05 02:55:53]
まあ、自分ちの窓からの景色が隣棟の北面なんて、できれば避けたいわなぁ。
団地ライクな景色で、少なくとも高級感は感じられない。 真ん中の棟をもっと低層にして別のとこで容積かせぐとか、もう少しどうにかならんかったのかな。 駅近狙いだっただけに残念感はある。 |
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859:
匿名さん
[2013-09-05 05:22:20]
846
なるほどまあそこで既存樹の魅力に戻るわけですか。確かに、既存樹であれば4から5階程度は楽に覆ってしまいますよね。私の空間能力では、平面図上でなかなか理解出来ませんでした。重要なのは、抜け感ではなく風景なのですね。既存樹が1/3になってしまい、その景色が完全するのは10年後だと予想します。内側から観ていた地権者ならではの時空間認識ですね。外部からはそこは理解しずらいですね。中途半端な中高層階ということですか…難しいですね。 |
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860:
匿名さん
[2013-09-05 08:40:57]
雨でよく止まる京王線。
今も運転見合わせみたいですが、それでも人気物件というのが不思議。 私鉄1本しか通ってない物件より、地下鉄など、他手段もある物件を私は選びます。 |
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862:
購入検討中さん
[2013-09-05 10:45:26]
確かに地下鉄も使えたほうが本当はいいよ。
私鉄だけしか通ってないところが過大評価されてるよね そういう面では坪330出すなら都心区狙ったほうがいい あまり電車つかわないひとには関係ないけど |
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864:
匿名さん
[2013-09-05 13:56:07]
確かに。。
タクシーで帰ってきた場合の導線はどうなるんでしょうかね。 |
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866:
匿名
[2013-09-05 16:32:28]
いや、私の予測では
グランドゲートとフォレストゲートを結ぶメインロードは、自動車の進入は可能だと思います。 セキュリティ万全なゲーテッドシティを期待していた人にとっては残念ですが。 何もかも自動車は全て地下というわけにはいかないですから。 工事車両や緊急車両(消防車・救急車)のことを考えるとイメージし易いかもしれませんね。 仮に私の予測通りなら、グランドゲートとフォレストゲートに門番如く警備員常駐が必須になり、 今度は管理費や人件コストが跳ね上がる問題が発生します。 まさか門番無しで、第三者がいつでも出はいりできるようにはしないはずですから。 そんなセキュリティの甘いマンションはあり得ませんから。 ![]() ![]() |
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870:
匿名さん
[2013-09-05 18:59:12]
公道かどうかは分かりませんが、少なくともガードマン等による交通整理はしていませんねよね。
普通に入っていけます。 ただ、そこを通ることで、目的地へのショートカットになったりすることがないので、 マンションに関係のある車しか通らない(通るメリットがない)という作りになってます。 |
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871:
匿名さん
[2013-09-05 21:13:14]
桜上水団地の中央歩道は、車の進入はできなかったのでそれと同じだと思います。
自動車はやはり駐車場までではないでしょうか。 第三者の出入りは、ガーデンズの広場が避難場所に指定されているので、完全には排除できないようです。 又、緊急時の通路にもなっていますよね。 ただし、建物の中にはもう一段のチュックがあるようなので、自由には入れません。 |
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872:
匿名さん
[2013-09-05 21:35:28]
訂正
×避難場所 ⇒ ○広場状空地 でした。失礼。 |
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873:
匿名さん
[2013-09-05 22:33:02]
戸建も検討中。
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875:
匿名さん
[2013-09-05 23:32:45]
クルマが進入禁止ということは、ゴミ捨てはどうなります?
ゴミ収集車が入れないってことは、ゴミステーションは何処にあるのでしょうか? 謎だらけです |
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876:
匿名さん
[2013-09-05 23:51:01]
流石に各棟の地下駐車場には車寄せ位は有るんですよね?乗り降りに不便ですよね。駅側の低層棟は、駐車場が地下では無いんですね。駅側の低層棟は、駐車場が地上であったり、レセプションがあったり便利そうですね、タクシーはレセプションですかね?
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877:
匿名さん
[2013-09-06 00:15:41]
>>車寄せ
さすがに地下にはあるでしょう |
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878:
匿名
[2013-09-06 00:15:41]
ここで高いセキュリティをもとめるのはいかがなものか。完璧なセキュリティを求めるなら、シャッターゲートのある物件を。
パークシティと比較するのも、期待しすぎかと思います。 |
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879:
匿名さん
[2013-09-06 00:20:01]
自動車は、少なくともクラブハウスまでは入れるでしょう。
そうでなきゃ、コミュ二ティガーデンの駐車場にアクセスできません。 まさか、D棟の下をくぐって西側道路に出るわけではないでしょうし(そんな奇妙な設計をすればコストがバカ高くなって330という高値になるのもうなづけますが。)。 旧桜上水団地が自動車進入不可だったことは、桜上水ガーデンズには関係ありませんね。 建替組合の多数票もデベが持っていますから、原始定款でデベがちゃんと規定しますよ。 |
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880:
匿名さん
[2013-09-06 00:47:43]
>>859
平面図より、公式HP>ロケーション>恵まれた立地、にある立体図の方が各棟の抜け感は良く分かります。 東南(朝日の方角)から見ると、A,I棟は、他の棟の裏庭っぽいロケーションかも。 既存樹でうまく飾れるといいですが。 思いのほかB,H棟に前面の抜け感がある感じ。 南側の高層各棟は、当然ながら抜け感は申し分ないですね。 私は、B,Hか、南側の各棟を狙おうと思っているので、A,Iがプレミアという位置付けはありがたいです。 その分南棟の価格が押さえられますので。 ![]() ![]() |
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881:
匿名さん
[2013-09-06 05:39:37]
880さん
ありがとうございました。立体図からの方が理解しやすいですね。既存樹前のあるAはともかく、屋上緑化前のIもプレミアなんですよね。どちらも8階だてなので樹木で覆うは無いですね。近隣の第1種低層住居専用地域に比べれば抜け間は何処も申し分無いですけどね。私の価値観も敷地南西側か南東側の高層階かな?駅まで距離感、駐車場のアクセス、共用施設までの距離など色々あるので迷いますね。南側が全て文教地区なのは個人的にはPLUSです。地権者と新規購入者との価値観のズレは、デベ側にも当然好都合なんでしょうね。プレミアムとの内装差ってどの程度なんでしょうか…モデルルーム早くみたいですね。 |
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882:
匿名さん
[2013-09-06 08:11:48]
もっと、間取りを見せて下さい。
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883:
匿名さん
[2013-09-06 08:41:01]
ここって、地元に意外な人気があるんですね。
松沢小学校とか、松沢中学校の同級生のお宅が団地にあって、学区の中にあんまりマンションがなかったとこだし、結構、みんなのあこがれだったり、うちの親なんかもそうですけど、昔桜上水団地に住みたかったのに抽選にはずれた連中がいっぱい居て、60平米以下の小さいのでいいから今度こそって張り切ってます。 そういう連中には、そこそこお金持ちも多いし、今ある家を売るって言う人も居るので、地元需要も強いのでは |
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884:
購入検討中さん
[2013-09-06 14:05:55]
世田谷区は待機児童がこんなに多いのになぜ保育所がないのでしょうか?
記憶が定かではないですが、杉並区(?)では大規模マンションの建設の際には、保育所の設置を義務付けることを検討開始したというのに… キッズルームいらないから、子供向けの公園と保育所を作ってほしいです。 パンフレットを見ると、かなり離れた経堂方面や下高井戸方面にしか保育園がなく、桜上水駅を利用して…というのは難しそうです。 |
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885:
匿名
[2013-09-06 14:48:54]
確かに保育所どうするんでしょうね。
敷地内に作るかも、と思ってたんですが。 もともと桜上水は、ニューファミリー層が少なくて保育園不毛の地。早苗保育園くらいしかないです。 世田谷区では、ここ数年、私立の認証保育所の新設ラッシュが続いてますが、桜上水では1件もなし。 同じ駅で3件くらい新設されてる例もあるんですけど。 入居開始はまだまだ先だから、そのうちガーデンズの子供を当て込んだ業者が開設するかもしれませんが、ガーデンズだけだと一時的な需要なので難しいかもしれません。 |
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886:
匿名さん
[2013-09-06 21:54:47]
世田谷区は何故か人気がありますからね。子育て共働き世帯をあえて取り込まなくても、行政が成り立っていたのでしょう。そういった奥様達によりのんびりとゆとりのある雰囲気やイメージが出来たのかもしれません。実際は高齢化してるだけかもしれません。仮にここがファミリー層の取り込みに失敗して、販売に苦戦するようだと区政も変わるかもしれせんね。
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887:
匿名さん
[2013-09-06 22:18:32]
桜上水ガーデンズは、自家用車を生活の中心にして方には向かないようですね。
住宅棟とは別の位置に駐車場があり、通路でつながっているようです。 階段前に横付けして、車に乗るという昔の団地ようなことは不可能なのかな。 |
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888:
匿名さん
[2013-09-06 23:05:17]
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889:
匿名さん
[2013-09-07 00:48:03]
マイカー世代、クルマ社会のこの時代に、50年前と変わらない不便さ。
車寄せが無いだなんて、あり得ないですよ クルマの乗り降り全てが地下だなんて。 設計ミスだと言わざるをえませんね 明らかに設計ミスですよね? |
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890:
匿名さん
[2013-09-07 00:52:43]
自家用車に関しては866さんが正しいです。北西メインゲート〜南東ゲートへ抜けるメインの道路は自家用車OKです。要するに車寄せもありますからご心配なく。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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