桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
238:
住まいに詳しい人
[2013-06-30 12:11:22]
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239:
匿名さん
[2013-06-30 12:14:18]
池尻の建て替え団地は強気の価格設定
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240:
匿名さん
[2013-06-30 13:37:25]
デベとしては地権者さんとは妥協しないと話が進まなかったでしょうから、
あとは取れるところから取るしかないと思いますよ。 23区の条件のいい新築はだいぶはけたらしいので、次は中古物件も少しずつ上がってくると予想。 |
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243:
匿名さん
[2013-06-30 17:21:56]
いや、パークシティ浜田山も三井不動産レジデンシャルですし。
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245:
匿名さん
[2013-07-01 09:27:29]
この物件、免震採用なので『フラット35S』の対象になりますか?
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247:
匿名さん
[2013-07-01 12:46:20]
↑なるほど。地権者さんが複数戸持っていて、賃貸にまわすということはありそうですか?
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248:
匿名さん
[2013-07-01 13:43:25]
価格的にはいい線いっていると思いますけど、
どうなんでしょうね、魅力的な部屋(号棟)はほとんど埋まっているので、 残りをうまく売れるんですかね。 |
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250:
匿名
[2013-07-01 21:37:10]
詰め込みすぎている分、
せめて内装を高価にして欲しい。 ファミリータイプなら買う気なくなるよ |
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251:
匿名さん
[2013-07-01 22:00:25]
普通のサラリーマンのレベルすごく高いですね。
5千万円の物件は「普通」じゃ買えませんよ。 あと地権者も等価交換だと複数戸は無理では? 条件の良い部屋だと追い金必要かと。 |
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253:
匿名さん
[2013-07-01 23:38:30]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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255:
匿名
[2013-07-02 12:17:56]
252さん
そうですか! なんか大規模マンションって聞いただけで 内装は標準ファミリータイプかとおもって期待してなかったです! あー、楽しみ☆ オーベル蘆花公園のスレ、すごいですよね。 こことは近隣物件になるから比較は仕方ないとおもうのに 話題にしただけで犯罪って言ってる人がいてびっくりしました。 |
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259:
購入検討中さん
[2013-07-02 18:15:16]
他の方の書き込みで車に乗っている方には不便と聞いて現地まで行ってみたのですがマンションの所から桜上水駅横を通って甲州街道に出ようと思ったら昼間は通れないんですね。なんかバリケードみたいなのがありました。
なので住宅街を何度もクネクネ曲がって「甲州街道はこちら」の看板を頼りに松沢病院の道に出て八幡山と上北沢の中間位の高架下をくぐり甲州街道へ出ましたがなんかすごく遠回りした気がしますが新宿方面に行く場合は他にオススメの行き方はありますか? 車は毎日、使うので思ったより道が狭いのと大通りへのアクセスが気になりました。 |
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260:
匿名さん
[2013-07-03 00:31:49]
確かに、下高井戸側に比べ、桜上水側は甲州街道に出る時は不便です。
また公園も、下高井戸側に集中しています。杉並区と世田谷区の違いもあります。 |
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261:
匿名さん
[2013-07-03 16:55:04]
区画整理されてない場所だしね。甲州街道や環八、赤堤に近いのに、京王があるから、一通が多い住宅地の縫わないと抜けられない。水道道路も名ばかりだし、車で毎日、動くなら大変な立地。杉並側なら良いのにね。
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262:
検討中の奥さま
[2013-07-04 00:39:55]
スーパーマーケットなど入るのですか?
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263:
匿名
[2013-07-04 17:37:50]
小さな子供がいるのですが、
公園デビューとか、ママ同士の派閥とか出来るのかなー。 規模が凄いですもんね。(:_;) |
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264:
匿名さん
[2013-07-04 17:46:43]
規模大きい方が良いでしょ。
小規模なところで輪に入れなかったらそれこそ悲惨ですよ。 |
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265:
購入検討中さん
[2013-07-04 21:44:37]
同じく小さな子供がいます。
大規模だから逆に公園デビューとかの必要がないかな〜と考えてました。。。 派閥は出来そうですけどね>_< |
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266:
匿名さん
[2013-07-05 00:02:29]
>>259
新宿に拘るなら、あとは、赤堤通り団地西側の道、赤堤通り、環七、甲州街道の一本北側の道というルートですかね。 このルートだと、ほとんどが歩道のある道になるので比較的走りやすいです。 但し、相当の大回りになるし、環七はほぼ間違いなく渋滞してるので、八幡山経由の方が圧倒的にはやいと思います。 目的地が新宿ではなくて、都心方面ということであれば、赤堤通り、梅丘通り、淡島通り(又は池尻から246)というルートもありだと思います。 |
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267:
購入検討中さん
[2013-07-05 11:00:32]
266さん、ありがとうございます。
お話聞く限り甲州街道に出るには八幡山経由がよさそうですね。 地図上ではすぐ上に甲州街道があるのになんか損した気分です(笑) 車を毎日使う人は厳しいですね。 マンションの横を補助第133号線を作る計画がある?のでそれが出来れば問題解決しそうですが何年後になるのやら… |
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268:
匿名さん
[2013-07-05 14:26:43]
No.255さんの投稿の最後に不自然に登場したコメントが気になってオーベル蘆花公園の板を調べましたが、こことの比較してる投稿に対して言うほど辛辣な投稿は無かったですよ。ただ 、頻発する荒らしと思われる投稿に対して、それがもし特定の誰かによるものなら犯罪だと言っていた人はいましたが。失礼ですが、その゙誰がではないですよね。
多くの人が注目する物件だけに、この板が荒れないことを祈ります。 |
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269:
匿名さん
[2013-07-05 16:47:49]
補助133号は、事業化の話がまったくないので、実現しないと思います。
むしろ、補助54号の山手通りまでの貫通の方が期待できるでしょう。 2、30年はかかると思いますが。。。 |
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270:
匿名さん
[2013-07-05 16:54:29]
あ、あと忘れてましたが、補助128号。これは下高井戸で甲州街道まで貫通させると思います。
今、小田急南側で工事してますから。 |
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271:
物件比較中さん
[2013-07-06 00:38:10]
最初いいなと思って現地に行きましたが、道路事情が今一つ。
良質の住宅地の浜田山や永福に隣接する下高井戸側に、公園がたくさんありました。 |
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272:
匿名さん
[2013-07-06 00:55:58]
道路事情は浜田山も似たり寄ったりじゃん。
下高井戸側と甲州街道アクセスも下り方面への(又は新宿方面からの)アクセスは良くないし。 甲州街道の構造上、上りにも下りにもアクセスできるポイントは、どっちにせよ限られてるんだよ。 |
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273:
匿名さん
[2013-07-06 02:15:49]
世田谷・杉並で、駅近かつ道路アクセスがいい閑静な住宅地なんて、ごくごく僅かですよ。
成城も道路環境はいいですが、アクセス先の世田谷通りは動脈硬化ぎみだし。 赤堤も赤堤通りは動脈というには細すぎる生活道路だし。 駅近かつ道路アクセスがいい住宅地で思いつくところは、桜新町、用賀、等々力辺りかな。 深沢は、道路アクセス抜群ですが、駅から遠いですしね。 |
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274:
匿名さん
[2013-07-06 08:53:19]
道路事情は、やはり東急沿線の世田谷が一番だと思います
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275:
匿名さん
[2013-07-06 13:26:17]
桜上水駅からも徒歩範囲、しかも新宿までも10分程度。しかも熟成された緑豊かな場所、こんなに良い環境の物件が出ることは、今後おそらく23区内でも無いと思われます。それでも車を毎日使う人にとっては道路事情がネックになり、公園デビュー、派閥の心配?!までしているかたもいらして…。そんなことをネットに書きこむなんて。購入希望は同じでも、正直言って驚いています。
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276:
匿名さん
[2013-07-06 13:32:38]
ネガティブな書き込みはマンション居住経験の無い人なのでは?
それならいろいろ不安になるのもわかります。 |
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277:
匿名さん
[2013-07-06 13:33:08]
阿佐ヶ谷の団地建て替えとかこれからこのくらいのはいくらでも出てきますけどね。
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278:
匿名さん
[2013-07-06 13:49:25]
900戸近くのコミュニティーって想像がつきません。今まで100戸以下のまあまあ高額な物件に住んでました。これほどの大規模マンションはどんな感じになるんでしょうか。ここは高級感ありそうで興味はあるのですが、規模が未知の領域です。
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279:
匿名さん
[2013-07-06 17:35:55]
毎日、車を使う方にとっては周辺の道路事情は重要だと思いますが…。
同じ様に毎日、電車を使う人は駅から徒歩何分と皆さんが気にすると同じで。 5~10分変わるのは結構な事でそれを聞くのは購入を検討している方であれば普通かと思います。 |
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280:
匿名さん
[2013-07-06 18:38:36]
23区内でこれ以上の物件は今後でてこない、とは思いませんが、電車通勤する人にとって立地がいいのは間違いないと思います。
ただ、もし自分が車通勤なら、こういった駅近の価格が高いところでなく、駅から離れていてもスーパーや公共施設が近くにあって生活環境がいい所を探すかな、とも思います。 |
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281:
匿名さん
[2013-07-06 21:00:44]
いくら内装が素晴らしかろうが、800世帯は管理組合としても、まとめるのは大変そうですね。販売前の今でさえ、価値観の違う人がかなり居るし。23区でこれ以上の物件は今後の再開発でいろいろ出てくるでしょうし、もう一度、冷静に見てみたいですね。
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282:
匿名さん
[2013-07-06 23:57:29]
>>278さん
>今まで100戸以下のまあまあ高額な物件に住んでました。 >ここは高級感ありそうで興味はあるのですが 高額、高級…が、お好きなようですね。 本当にハイクラスなかたは、高額 高級感 など 当たり前に思っているので、あえて言葉に出さないと思います。 そう見られたい、そうありたい と願っているから つい、そういう言葉を使ってしまうのではないかしら…。 一生懸命、背伸びしているみたいに感じます。 |
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283:
匿名さん
[2013-07-07 00:03:33]
878戸規模ではハイクラスにならないでしょう。いろいろな人が集まります。
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285:
匿名さん
[2013-07-07 08:48:04]
都内、稀有の大規模開発
郊外型の広尾ガーデンヒルズ? そんなわけないですね 不動産業界でよく言われる「今後、二度と出ない・・・」 規模もグレードも両立するって、ありますか? |
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286:
匿名さん
[2013-07-07 09:31:32]
>>282
検討者ですか。 高額とか高級とか使って、ご不快になられたようで、申し訳ないです。これを言うと、また、お金の話で下品と言われそうですが、背伸びではないのでそれだけは言っておきます。うちは買うなら、ローンなしでキャッシュ、余剰資金で買います。 あなたのそういう言葉遣いは品がないと私には感じられます。 お互いの感覚ですから、仕方ないですね。 |
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287:
匿名さん
[2013-07-07 10:25:29]
団地の立替なので、そんなに高級(皆違うイメージを持っているかもしれませんが)にはならないと思います。
地価が高いので安くはないでしょうけど。 車の件ですが、駅近なので、電車で通勤、通学を行うエコなライフスタイルの人を対象にしていると思います。 駐車場の数も総戸数に比べると多くないですので。 それを不便と感じるか、車が少ないことで静かな生活が出来ると考えるのか、で評価は変わりますが。 規則は厳し目になると思います。前身が団地の組合なので、集合住宅のルールが染み付いている方が中心にいますので。 でも、良い所だと思いますよ私は。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>プラウドブランドでもパークシティブランドでもないわけだからね。
この2社のJVの場合、本家のブランド名は使わないお約束になっているだけ
物件のグレードや価格とは全くリンクしない
高い物件は高いし、安い物件安い
>間違いなく団地仕様になるわけだから、
団地仕様ではない、ここは上値狙いの計画
ただ途中マンションが売れなかった時期があったので
徹頭徹尾高級ラインで企画が練られているのかは不安がある