桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
268:
匿名さん
[2013-07-05 14:26:43]
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269:
匿名さん
[2013-07-05 16:47:49]
補助133号は、事業化の話がまったくないので、実現しないと思います。
むしろ、補助54号の山手通りまでの貫通の方が期待できるでしょう。 2、30年はかかると思いますが。。。 |
270:
匿名さん
[2013-07-05 16:54:29]
あ、あと忘れてましたが、補助128号。これは下高井戸で甲州街道まで貫通させると思います。
今、小田急南側で工事してますから。 |
271:
物件比較中さん
[2013-07-06 00:38:10]
最初いいなと思って現地に行きましたが、道路事情が今一つ。
良質の住宅地の浜田山や永福に隣接する下高井戸側に、公園がたくさんありました。 |
272:
匿名さん
[2013-07-06 00:55:58]
道路事情は浜田山も似たり寄ったりじゃん。
下高井戸側と甲州街道アクセスも下り方面への(又は新宿方面からの)アクセスは良くないし。 甲州街道の構造上、上りにも下りにもアクセスできるポイントは、どっちにせよ限られてるんだよ。 |
273:
匿名さん
[2013-07-06 02:15:49]
世田谷・杉並で、駅近かつ道路アクセスがいい閑静な住宅地なんて、ごくごく僅かですよ。
成城も道路環境はいいですが、アクセス先の世田谷通りは動脈硬化ぎみだし。 赤堤も赤堤通りは動脈というには細すぎる生活道路だし。 駅近かつ道路アクセスがいい住宅地で思いつくところは、桜新町、用賀、等々力辺りかな。 深沢は、道路アクセス抜群ですが、駅から遠いですしね。 |
274:
匿名さん
[2013-07-06 08:53:19]
道路事情は、やはり東急沿線の世田谷が一番だと思います
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275:
匿名さん
[2013-07-06 13:26:17]
桜上水駅からも徒歩範囲、しかも新宿までも10分程度。しかも熟成された緑豊かな場所、こんなに良い環境の物件が出ることは、今後おそらく23区内でも無いと思われます。それでも車を毎日使う人にとっては道路事情がネックになり、公園デビュー、派閥の心配?!までしているかたもいらして…。そんなことをネットに書きこむなんて。購入希望は同じでも、正直言って驚いています。
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276:
匿名さん
[2013-07-06 13:32:38]
ネガティブな書き込みはマンション居住経験の無い人なのでは?
それならいろいろ不安になるのもわかります。 |
277:
匿名さん
[2013-07-06 13:33:08]
阿佐ヶ谷の団地建て替えとかこれからこのくらいのはいくらでも出てきますけどね。
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278:
匿名さん
[2013-07-06 13:49:25]
900戸近くのコミュニティーって想像がつきません。今まで100戸以下のまあまあ高額な物件に住んでました。これほどの大規模マンションはどんな感じになるんでしょうか。ここは高級感ありそうで興味はあるのですが、規模が未知の領域です。
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279:
匿名さん
[2013-07-06 17:35:55]
毎日、車を使う方にとっては周辺の道路事情は重要だと思いますが…。
同じ様に毎日、電車を使う人は駅から徒歩何分と皆さんが気にすると同じで。 5~10分変わるのは結構な事でそれを聞くのは購入を検討している方であれば普通かと思います。 |
280:
匿名さん
[2013-07-06 18:38:36]
23区内でこれ以上の物件は今後でてこない、とは思いませんが、電車通勤する人にとって立地がいいのは間違いないと思います。
ただ、もし自分が車通勤なら、こういった駅近の価格が高いところでなく、駅から離れていてもスーパーや公共施設が近くにあって生活環境がいい所を探すかな、とも思います。 |
281:
匿名さん
[2013-07-06 21:00:44]
いくら内装が素晴らしかろうが、800世帯は管理組合としても、まとめるのは大変そうですね。販売前の今でさえ、価値観の違う人がかなり居るし。23区でこれ以上の物件は今後の再開発でいろいろ出てくるでしょうし、もう一度、冷静に見てみたいですね。
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282:
匿名さん
[2013-07-06 23:57:29]
>>278さん
>今まで100戸以下のまあまあ高額な物件に住んでました。 >ここは高級感ありそうで興味はあるのですが 高額、高級…が、お好きなようですね。 本当にハイクラスなかたは、高額 高級感 など 当たり前に思っているので、あえて言葉に出さないと思います。 そう見られたい、そうありたい と願っているから つい、そういう言葉を使ってしまうのではないかしら…。 一生懸命、背伸びしているみたいに感じます。 |
283:
匿名さん
[2013-07-07 00:03:33]
878戸規模ではハイクラスにならないでしょう。いろいろな人が集まります。
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285:
匿名さん
[2013-07-07 08:48:04]
都内、稀有の大規模開発
郊外型の広尾ガーデンヒルズ? そんなわけないですね 不動産業界でよく言われる「今後、二度と出ない・・・」 規模もグレードも両立するって、ありますか? |
286:
匿名さん
[2013-07-07 09:31:32]
>>282
検討者ですか。 高額とか高級とか使って、ご不快になられたようで、申し訳ないです。これを言うと、また、お金の話で下品と言われそうですが、背伸びではないのでそれだけは言っておきます。うちは買うなら、ローンなしでキャッシュ、余剰資金で買います。 あなたのそういう言葉遣いは品がないと私には感じられます。 お互いの感覚ですから、仕方ないですね。 |
287:
匿名さん
[2013-07-07 10:25:29]
団地の立替なので、そんなに高級(皆違うイメージを持っているかもしれませんが)にはならないと思います。
地価が高いので安くはないでしょうけど。 車の件ですが、駅近なので、電車で通勤、通学を行うエコなライフスタイルの人を対象にしていると思います。 駐車場の数も総戸数に比べると多くないですので。 それを不便と感じるか、車が少ないことで静かな生活が出来ると考えるのか、で評価は変わりますが。 規則は厳し目になると思います。前身が団地の組合なので、集合住宅のルールが染み付いている方が中心にいますので。 でも、良い所だと思いますよ私は。 |
288:
匿名さん
[2013-07-07 11:39:04]
286の投稿内容からもあまり品の良さは感じられないですが…。
私も、こちらは団地の建て替えなので様々な人が住まわれるのかな?と思います。 郊外のベッドタウンなどでは、以前の大規模開発の際に一斉に住み始めたファミリー層が、時の流れと共に一斉に年をとっていって、全体的に活気が失われているという課題があるとも聞きますので、色んな層が住むという方が自然でいいように思います。 私にとっては、緑が多く残されそうな所がこの物件の魅力ですが、中高層なのでちょっと怯んでいます。 |
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多くの人が注目する物件だけに、この板が荒れないことを祈ります。