住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

854: 匿名 
[2011-04-26 21:59:14]
>>851
方言から推測すると西日本だな。 確かにあまりいい噂は聞かない。
855: 特命係 
[2011-04-26 22:30:29]
たずね人

№806で 「因みに私は、建築、設備、不動産、管理やってきたものです」さん

どこへ 逃げた ~ ~ ~
856: 匿名 
[2011-04-26 22:42:01]
>>855
誰もアンタのいちゃもんに付き合っている暇はない。
857: 匿名さん 
[2011-04-27 06:11:21]
>>855

このしつこさで、お客を強引にホールドするのね
858: 匿名さん 
[2011-04-27 06:22:26]
>>855
宗教の勧誘では無いのですから、爽やかに生きましょう
859: 匿名さん 
[2011-04-27 06:26:45]
皆さんに質問が有ります
この家は壊すとき高くなりませんか
産廃はコンクリと鉄筋を分別しなければならないから
もし簡単なら「たて」と「ほこ」で矛盾しませんか
860: 世直しお巡りさん 
[2011-04-27 13:47:30]
840の周辺住民さん

”見るだけで気が滅入るセンスのない下品な外観。
あんなのキチ●イしか建てんだろ。
もう犯罪ですわ。犯罪。
マジで壊して欲しい。”

このかき込みはひどいね!。15000人のユーザーは皆”キチ・イ”ということですか!
相手するだけ気が滅入ってくるね。こいつは確かに犯罪ですね。マジで消えて欲しい!天誅!

ところで、東日本大震災での応急住宅は百年住宅が結構人気があるらしいよ。
一般的なプレハブ小屋に比べ、本格的なPC鉄筋コンクリート2階建てだから、土地の2倍活用、静か、暖かいと評価が高いらしい。・・・早く避難民の人達がいてんできると良いね。  
おっと、840さんはもうでてこなくても良いよ。消えてください。さよなら~~
864: 特命係 
[2011-04-27 20:49:51]
百年●の勧誘に来たんですが・・・なんで 爽やかにはいきません

布●活動よろしいでしょうか

うちの×派は うそついちゃあいけないんで これまで以上に 忌憚無く 物申しますよ

前回の書き込みが 生ぬるいと お告げがあったんで

手加減しなくて いいって 言われちゃった
865: 匿名さん 
[2011-04-27 20:50:04]
仮設住宅でトップ人気?仮設にPCなんて考えられない
二年で解体するのに、ここに発注するのは税金の無駄遣い、他の業者に上乗せすればいいのに
866: 特命係 
[2011-04-27 21:07:25]
百年住宅のWPCマンションは 震災前から 人気だった

どうしてなのか不動産屋に聞いてみたら 

「建物が非常に頑丈だから 特に 子供がいる家族には 人気です 安心して生活できるからでしょう」

「あと 隣の部屋が火事になっても 延焼しないからでしょう」 って

理由は聞かなくても わかってたけどね
867: 匿名さん 
[2011-04-27 21:22:10]
百年の賃貸マンションの人気の秘密
丈夫、延焼がない
それだけじゃー、他の鉄筋コンクリートのマンションと同じ、いやこちらの方強い
868: 特命係 
[2011-04-27 21:31:47]
マンションっていうか アパートみたいな ワン ~ ツールームの小さいやつでした
869: 匿名さん 
[2011-04-27 21:38:52]
>>860
百年の仮設住宅、人気がある?もう入居してるんだ、他の仮設の隣に立っているんだ?
一般的なプレハブ小屋?百年はプレハブ工法じゃなかったかな?
プレキャストコンクリート鉄筋コンクリートなんだ?
871: 匿名さん 
[2011-04-27 22:07:46]
「嘘から出たまこと」狙いでたちが悪い確信犯
872: 匿名さん 
[2011-04-27 22:41:39]
>>863
一条さんの免震、基礎の上を転がす仕組み
強風の時免震効果発揮して横揺れする欠陥だけじゃなく、今回は外れたんだ
だとすると、基礎に固定されて重いと、基礎がやられるってことか
873: 匿名さん 
[2011-04-27 23:00:41]
アパートのような小さいものでも、鉄筋コンクリートは有ります、小さくてもこちらの方が強いです
875: 匿名さん 
[2011-04-28 20:46:57]
国と共同開発?国家公務員の倫理規定に抵触しないか
国ではなくどこかの独立行政法人?
旧建設省又は国交省の役人の勉強のために呼ばれただけか?
社内の強度テストの結果を届出しただけ?
大風呂敷広げ過ぎ
876: 匿名さん 
[2011-04-28 22:11:53]
特命係チャン
ひとつ質問が有ります
正式契約しないで(金額不明確のまま)、ボーリング調査(必須らしい)をして、予算があわないときは
どういう清算をするのですか
877: 匿名 
[2011-04-29 20:05:14]
百年住宅は物が良くて人気最高だから大丈夫。(笑)
878: 匿名さん 
[2011-04-29 22:15:40]
良い住宅なのにローカルHMで居る理由が分からない、教えて。
879: 匿名 
[2011-04-29 22:26:17]
それは良い住宅じゃ‥‥‥
881: 匿名 
[2011-04-30 00:53:22]
特命野郎、とっとと質問にこたえろや。都合悪くなると逃げたり話しごまかすんはやめようや。
いい加減にな。
882: 匿名さん 
[2011-04-30 07:44:35]
878さんの答え
それは、騙しとうせないからです
それは、高いわりに魅力がないからです
それは、地震に関心のある所だけに寄生するからです
883: 匿名さん 
[2011-04-30 07:48:30]
特命係以外に百年を養護(因みに擁護では無い)する人いませんか、連休で暇してる人
884: ユーザー 
[2011-04-30 12:38:46]
876さん
言葉の領収書がどうなっているのか、説明不足でお答えできないのではないのでしょうか?百年住宅さんは、全てに言葉の領収書を取って居るはずですから、そこの所はどう言う状況でしたか?
885: 匿名 
[2011-04-30 13:02:07]
876さんへ
見積書の段階でボーリング調査費の欄は○円〜○円(多くかかっても○円ぐらいですと説明があり、確かにその金額範囲内でした。) と記されていました。土地の地盤によるので1番かかっても○円です。と事前に教えて頂きました。
886: ビギナーさん 
[2011-04-30 14:32:45]
878さん
第一に経営の基本は日々の社員の暮しを守る事です。
第二に社員一人当たりの営業利益を最大とし、社員の経済的基盤を安定化する事です。
第三に㈱百年住宅の目的は「最悪の事態に耐え得る住宅を普及させる事」です。業務を通じて命と財産を守り国家社会に貢献して行く事です。
これまで、東海地震の発生規模(最悪の事態も含めて)と確率は正しく報道されて来ましたが、他の地域では発生確率が少ないとして、研究者の警告する最悪の事態は報道されていません。
これまでは日本の最悪の事態に備えるよりも、子供手当などの弱者保護が最優先の政策でした。
これが㈱百年住宅が静岡県近隣でしか普及しない理由です。
耐震、耐久力のある良い建物を知らない、近隣の人達が話題にもしない大地震に備えて初期費用の掛かる、高額な住宅を購入する人はいません。
静岡県以外の地震によって最悪の事態が引き起こされると言う事を知ろうとしない他県にまで、第三の目的を第一第二の目的に優先して実行する事は無いと思います。
887: 匿名さん 
[2011-04-30 15:16:18]
886さん
早く東北、北関東に進出して現地採用してやれば、もっと一人当たりの営業利益が上がると思いますよ
これだと、まだ起きてない東海地震のエリアでは仕事ができるが、今起こっているところでは営業しないと言う事で可笑しくないですか
888: 匿名さん 
[2011-04-30 15:29:19]
>>886
地震に自信じゃなくて、財務力と経営力に自信が無いだけなんだ
889: 匿名さん 
[2011-04-30 15:33:49]
>>885
地盤調査前に金額を先に提示するのは当たり前
新築を取りやめたときの清算方法の事だと思いますよ
890: 匿名さん 
[2011-04-30 21:00:24]
885さん
スエーデンとかボーリングなどの地盤調査料金は日本全国相場は決まっています
調査結果後の地盤改良費用を予算の中に収めようとした見積書を作るから、安全な地盤改良にならないのです
こんな事をする会社は、ボーリング調査を地震等で異常が出たときの言い訳に利用します

891: 匿名さん 
[2011-04-30 21:17:33]
やらせ丸出しの本の紹介
「命を守る家」一般社団法人 防災住宅研究所  中嶋文雄
著者の中嶋文雄氏は百年の社長、どうせ、やらせが見えなら、百年住宅社長と書けばいいのに
防災住宅研究所も本やPR用DVD制作の為に作った会社らしいから、もしこの費用が防災住宅研究所に流れ、
個人に迂回してたら大問題
892: 匿名さん 
[2011-04-30 22:31:22]
876の質問に答えてください
皆さんが答えを待ち望んでいます
予算が合わずキャンセルすると、諸々の費用はどのように清算するのですか
まさか、「そのような人はいません」なんて答えないで下さいね
答えが無いと、心配で展示場にも行けなくなっちゃうよ
893: 匿名さん 
[2011-04-30 22:37:33]
886
静岡百年住宅の方ですね
東海地震は静岡県だけではないですよ
第三が第一第二に優先すことが無いなら第三が第一でしょう
どこまでおバカさんでしょう
894: 匿名 
[2011-04-30 22:43:53]
ローカルΗΜなのになんで、ここはこんなにアンチが多いんだ?
895: 匿名さん 
[2011-04-30 22:46:35]
不幸をネタに拡販を狙う会社は、桃太郎侍が許さんからです
896: 匿名さん 
[2011-04-30 22:53:27]
他社に抜きん出て、やってることが迷惑だからです
客には不誠意
ユーザーヘのサービスカット
近隣には迷惑かけ放題
不快なCM   等々    
897: 匿名 
[2011-04-30 23:32:57]
で、実際の所ここは売れてるの?
898: 匿名さん 
[2011-04-30 23:58:04]
もともとのレスコハウスもウベハウスも人気がなかったし
あっちこっちに建っていれば、外観に特徴があるからすぐわかると思いますよ
899: 匿名さん 
[2011-05-01 00:00:58]
静岡県内でいいハウスメーカー探してます
近くでタマホームが立ちましたがどうですか
900: 匿名さん 
[2011-05-01 01:04:14]
どっちも恥ずかしいでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる