住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

652: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-27 13:10:40]
岡山市に新しく誕生した工場付きのタイプで高松市で建設したらどこが空いて面積に余裕のある土地でK・Tさんでも購入出来そうな土地で候補を高松市で100選で勧めるなら何町かな
653: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-27 13:38:25]
高松市の喜多君の事ですけどミサワホームで岡山市に誕生した5階建てのお洒落な美しい空間を高松市で発表して土地の余っている所で100選あるいは三木町の喜多猿八さんの畑周辺で土地が買えたらいいなって想うんですけどありますか。空いてる畑や農地で喜多家がお勧めできる場所と言えば木太6区からどこがポイントですか
654: 匿名 
[2011-03-27 17:14:45]
オール電暇
655: 匿名 
[2011-03-27 17:16:05]
想定無い
想定害
656: 匿名はん 
[2011-03-27 18:13:19]
言えば言うほど?????????????????????な会社。
658: 匿名さん 
[2011-03-27 20:19:19]
>>650

今は緊急時だから質より量で全てのHMに声をかけてる、100年住宅が特別では無い。
659: 匿名 
[2011-03-27 22:16:22]
そうだ、そうだ
660: ユーザー 
[2011-03-28 01:14:50]
東日本巨大地震の復旧復興について、百年住宅さんは、国の建設省と共同開発されたWPC工法パネルだからやはり耐久力、耐震にすぐれているから、国土交通省より仮設住宅の要請があり、なんと仮設なのにWPCで建てるとの事で、びっくりしました。岩手は雪の重みと、余震に耐えられないと、いけないからやはり、百年住宅が一番強くて仮設住宅としても頑丈だから要請されると思います。福島は原発で大変で引き受ける所が限られてしまうからやはり百年住宅。放射能にも強く遮断効果があるから、一番強い物となると百年住宅になるんでしょうね。余震等でまだ不安で大変な中、被災者のみなさんも最高に安心して住めますね。とはいえ、原発からは、かなり遠い位置に建ててあげて頂きたいですね。被災者の方が安心できる位置に!!。静岡、西日本と全社、関係者あげて日本を守って下さい。まさに命と財産を守る百年住宅で国家と社会に貢献して下さい。
 本当に、丈夫で長持ちして、仮説住宅であっても、パネルの再利用でき、住宅建設にも利用出来るから、まさに安く付き、一石二鳥のWPC住宅。 WPCはもともと素材の原価が高く、さらに重量があり運送に費用がかかる物の為、本当に物が良くても、建てられない方もあるのでしょうね。
662: 匿名 
[2011-03-28 17:19:08]
ここのスレ、絶対百年の社員がいるな。(笑)
キモい。 
663: ユーザー 
[2011-03-28 19:05:30]
それだけ百年住宅を信頼しているユーザーが多いと言う事でしょうね。ユーザーからの評判もとても良いと言う事だと思いますよ。(笑)社員の方は、東日本巨大地震の復旧復興の為、猫の手も借りたい忙しさだと思いますよ。掲示板見ている暇は無いほど、御忙しいと思いますよ。期待しているユーザーの為にも、業務に邁進して人の為と郷土社会の為、日本の為に貢献して頂きたいと思います。
664: 匿名 
[2011-03-29 00:20:15]
つまらないスレだな社員の独り善がり。本当に良いものならもっと違うアプローチを考えたら。
モロばれだから。
いい加減うざいよ。
665: ユーザー 
[2011-03-29 00:27:36]
664
社員ではない。
ウザければ来なければいい。真実が見たく知りたくなければ、来なければいい。
本当に良い物は、誰も知っている。百年住宅の良さはね。
いい加減ウザければ来るな、と言いたい。工作員さん。
666: 特命 
[2011-03-29 07:46:32]
今回の地震にはもう一つの震央があった。
原子力発電所を加えて、4連動地震だな。しかも結構な余震がまだ続いている。
私が経営者だったら、今後は自然災害のリスクの高い地域に工場を建てたり、進出するのは控えるな。

チェリノブイリ規模の被害になったら日本全土で動植物の異常成長やガンの発生率が上昇する。
世界から人がやってこなくなる、本当に見捨てられた国になってします。
まさに日本珍没。

全国の原子力発電所の耐震性能調査と耐震補強、非常時対策の見直しを行い、停止すべきものは停止し、今後のエネルギー政策の見直しを真剣に行わなければならない。

でも、できないだろうな。

そのうち東海・東南海・南海の3連動が発生し、最も危険と言われている浜岡原発のトラブルの程度によってはそれが現実になる。
人はいなくなる、住むところはなくなる、商農工の仕事ができなくなる。
そうなったら、どこにいてもみんな同じさ。
667: 特命 
[2011-03-29 07:49:26]
地震よりも、津波よりも、たちが悪い

これはヤマトの波動砲か
668: ユーザー 
[2011-03-29 11:19:46]
666
本当にそう思います。
669: 特命 
[2011-03-29 19:09:41]
今回の原子力発電所の事故によって、国民の皆さんは、原発問題って電力会社と近隣市町住民が納得するか否かといった程度の問題なのではなく、日本国民の生活と安全にかかわる国民の生活にとって、最も重大な問題であるということを認識させられたのではないでしょうか。

原発で何らかの重大な事故が発生すれば、今回のように、日本国内だけでなく、全世界にもさまざまな影響を与えることになりかねない、国際社会にとっても重要な問題のはずです。

そして、今回、日本国民の生活や世界の人達を非常に不安にさせる状況が現実に発生しているのです。

原子力発電所を稼働させるということは、人類にとって、メリットがある半面、非常にリスクのある重要な事業であるはずであるにもかかわらず、民間の電力会社の一事業としてしかとらえられておらず、なおかつ、その事業運営に対して、国家が主導できるような十分な強制力を持っていないというが、問題だと思いませんか。
670: 特命 
[2011-03-29 19:17:55]
国家といったって、私たち一人一人の国民の意思の集まりのはずなんだよな

だから、私たちは、これまで無知・無関心だった原子力発電に対する認識をあらためる必要があるよね。
671: 特命 
[2011-03-29 19:59:14]
原子力発電は、火力発電など他の発電方法よりも発電コストが低いのだから、その発電コストを低くできる分、安全性の確保にコストを掛けて欲しいな。

政治家への献金に使って、黙らせるより、安全性確保のために使って欲しいな。
672: 特命 
[2011-03-29 20:30:13]
地震によって停止したのは、原発だけじゃなく、火力発電所も停止しているんだね。
しかも、火力発電所も、1年~5年しないと再稼働できないなんて。

火力発電所でさえ、地震で停止すると、再稼働できるようになるまで、数年かかるんだね。
火力発電所の再稼働の早期化についても、改善されるべきだね。

電力会社は、発電することだけしか考えていないんだろうか。
テレビに会見で登場している人達を見ていると、なんとなく、納得できる。
673: 特命 
[2011-03-30 21:55:32]
百年住宅に対しては、一定の評価が定着したようですね

人は、関心のある対象に対して、自分の価値観に照らしてメリットとデメリットをだいたい理解するとそれ以上の興味は示さなくなるものです

今回の地震で、百年住宅でさえ、津波にはかなわないと思ったのでしょう
しかし、あの津波の威力に直面しても、全く無傷でいることのできる戸建住宅は世の中には存在しません
また、その必要も無いでしょう

どんな住宅に住むかということは確かに重要な要素だけれど、その前に、どんな場所に家を建てるかといった要素の方を優先すべきと気付いたのでしょう

しかし、しだいに、どんな家に住みたいかということに、あらためて気付き直し、関心が高まっていくでしょう

百年住宅の魅力は、地震の揺れに対してだけではありません
そのことをまだ理解していない方が多くいるのだと思います
地震の揺れに強いというだけではありません

もとより他人に強制するつもりはありませんから、その人が好きな住宅に住めばいいと思いますよ
本人が良いと思って選んだ家が、一番良い選択だと思いますから
674: 匿名 
[2011-03-30 23:37:27]
↑ひとりごと?
それとも自演?
675: 特命 
[2011-03-31 07:24:23]
自演って何ですか?

わかんないんですか。
百年住宅の魅力についての自慢です。

677: 匿名 
[2011-03-31 20:45:36]
今日、地元で私の前を宮城県ナンバーの車が走っていました。
静岡県でも震災支援住宅が提供されると新聞にのっていましたが、そこへ来た人なのか。
いや、車で走っているくらいだから、原発か津波の被害で、いち早く親類か知人のところで避難してきた人なのかもしれません。

さて、以下はこういう表現は失礼であることを承知であえて書いています。

近所の人と今回の地震の話になって、近所の人にこう言われました。
津波の威力ってこんなにすごいなんて思わなかったね。
東海地震が来ると、静岡県のこの辺は、数分で津波が来るんだってよ。
(実際に何分で津波が来るかどうかは定かではありません)
数分で津波が来てしまったら、逃げてる時間がないよ。
でも、〇〇さんの家はいいよね。
百年住宅だもんね。
やっぱり、地震のことを考えて、百年住宅さんにしたの?
〇〇さんの建物なら、津波にも流されないでしょうね。

世間はこうみているんですね。
世間のこうした言葉は想定内でしたが。
678: 特命 
[2011-03-31 20:59:35]
想定内って
想定無い、とも書けるんだね

想定外、って言葉は都合よく使われる時もあるよね。
あらかじめ想定していた内容があるんだけど、その想定を超えた事柄だったから対応しきれなかったよと正当化する時に利用できます。
想定外のことだったから、対応できなかったと自己を正当化する時に使用されます。

しかし、想定内であったこと、いわば、事前に想定していた内容と認識自体が甘かった、不足していたという事実とそのために発生してしまったことに対する責任の重大さを忘れさせているように思うね。
679: 特命 
[2011-04-01 00:34:49]
この掲示板は、私の独壇場になりそうだな。
それならそれで、勝手に書かせてもらいましょう。

「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」、初心にかえって・・・
スレタイトルから、なるべく外れないように注意しないとね
680: 匿名さん 
[2011-04-01 09:23:31]
津波では木造もRCも関係ない、建物がもっても家の中に居れば助からないし住む事は出来ないと思うよ、低地の海近は何を建てても同じだ。
682: 匿名 
[2011-04-02 22:44:09]
660さんが言う、
>国土交通省より仮設住宅の要請があり

っていうのは、どこにそういった情報が書いてあるのかな。
確かにそうらしいんだけど、情報早いよね。
684: 匿名 
[2011-04-05 22:23:45]
2011年4月1日から35年地震保証開始って今年の2月に建てた俺の立場は?
685: 匿名 
[2011-04-06 11:00:16]
№684こんな投稿を見つけましたが、会社に交渉されてみては如何でしょう。
本当に施主に誠意のある会社なら保障してくれると思います。


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93674/
686: 特命係 
[2011-04-06 22:15:10]
684さん
百年住宅さんは、以前から35年の地震保証をつけようとしていたようですよ
これまで、すでに、10年の地震保証はしていましたからね。

地震で躯体構造に不具合が発生したら、保証しますということだけれども、
地震で躯体構造に不具合が発生しないであろうという自信の表れでもあるんでしょうね。

35年の地震保証が適用されようとされまいと、不具合は発生しない可能性が高いので大丈夫だと思いますよ。
そもそも35年間躯体構造に対して自信がなければ、保証なんてできませんよ

35年という意味は、ローンで購入した人達のが、せめてそのローンを支払っている間は保証しましょうということらしいです。

これまで、長期の地震保証を行ってこなかった里油は、他社への配慮が必要だ考えてきたためという事情によるものですから。

東日本大震災により、百年住宅は大丈夫なのだろうかといった疑念を抱く方々が増えてきたため、35年の地震保証をうたいはじめたのでしょう。
688: 特命 
[2011-04-07 21:35:24]
百年住宅さんの公式ホームページがリニューアルしたんだね。
以前より、良くなったと思うよ。
689: 匿名さん 
[2011-04-07 21:51:41]
前に有った30年無料保証すると大宣伝してたHM何処へ行ったんだ。
690: ユーザー 
[2011-04-07 21:55:30]
687さん
福島県に200世帯と伺いました。原発より70㎞離れた所に建設予定だそうです。最初は岩手県と福島県の予定だったようです。岩手県は建設予定地が確保できないらしく、福島県に一本化された様です。
692: 匿名 
[2011-04-09 11:00:11]
二階で2歳の子供が走ると下の階も結構響く。
外部との遮音性も高いとは言えない。
693: 匿名 
[2011-04-09 13:18:52]
ジュビロ磐田のユニフォームスポンサーになったんだね。

ジュビロの選手の左肩に、百年住宅のシンボルマークが付いているよ。
694: 匿名 
[2011-04-09 13:23:56]
不満のない家なんてありません。

住む人によって、同じ建物でも、見かた・感じ方がちがいますから。

変わらないのは、百年住宅の建物そのものです。

そこに価値を認めたくない人は、住んだり、購入する必要はないと思いますよ。
696: 匿名 
[2011-04-09 16:59:28]
それは、建て主さんにとって、思いもしなかったことだったんですね。

百年さんにとっても、想定になかったようですよ。

そういえば、世の中には、あちこちに、想定外って言葉がありますね。
697: 匿名 
[2011-04-09 17:07:30]
たとえば、交通事故も想定外って言うんでしょうか?

世の中、不条理な事って、結構あるんですね。

これからの人生も想定外ってことがあると思って生きていく事が必要なのかもしれませんね。

あらかじめ、想定の範囲を広げておけば、想定外って発生しにくくなるんでしょうかね。
698: 匿名 
[2011-04-09 19:53:58]
>>694
遮音性が高いと薦められて建てた。 騙された感が強い。 後悔。
NWPCはコストダウンし過ぎではないか。
699: 匿名 
[2011-04-09 23:35:15]
692の「二階で2歳の子供が走ると下の階も結構響く。」ってことですか?

遮音性といっても、音の質、発生源の種類によって、遮音性能の高低があるそうです。

例えば、直上階でコンクリートスラブの床の上を走った場合の振動や音は直下の部屋には響きやすいのかもしれません。
上階のコンクリートスラブと直下の部屋の天井は、約45㎝高の空間になっており、1階天井は9mm厚の石膏ボードです。
音というよりは、コンクリートスラブから発生した音は振動と一体となり、直下の部屋には響きやすいかもしれません。

PCパネルで仕切られた屋外からとか隣の部屋同士の話声やテレビの音などは、遮音性が高いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる