住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1201: トイレユーザー 
[2011-05-13 22:44:47]
1199

住宅メーカーを窓口にと書いてあるじゃない

しっかり 日本語読まなきゃ
1202: トイレユーザー 
[2011-05-13 22:52:45]
1200

おっ 百年住宅をこきおろすチャンスとみて 本性をあらわしましたね

誰に対して言ってるの

私の言質をとっても ムダ

私は そんなこと知る立場じゃない

だから 昼間 直接 百年住宅に聞いてみたらって言ってんじゃん

掲示板では 大きなことが言えても

現実の世界では その調子で 言えなそうだね
1203: 匿名さん 
[2011-05-13 23:03:46]
地盤改良と補強は理屈上区分できるが、実際百年住宅の場合の地盤補強までするかどうかは予算次第というこですか
不等沈下防止の地盤改良だけだと、地震で傾いても百年住宅では補償しないということですね
地盤補強までして地震で傾いても、百年住宅は補償しないということですね
つまり、地震でPC板が半壊以上になったときのみPC板を補償するけど、その他のところ(傾き、水損)は百年住宅では一切補償しないということですね
1204: トイレユーザー 
[2011-05-13 23:12:02]
なに一人で 言ってんですか

1198に書いてあるじゃないですか

他人のスレなど まったく読もうとしない

ハエの生まれもった習性か?

なるほど
1205: 匿名さん 
[2011-05-13 23:16:15]
地盤状態を含めて住宅の強度設計をしているのは百年住宅なのに、おかしな話だ
どうりで、なかなか回答がこなかったわけだ
傾いたら、窓口は百年住宅で、補償は下請け、どうせ責任のなすり合いになるから、損するのはオーナーと言う事になる
改めていう、これで地震に無傷と言えるか、
見せかけの保証制度で消費者をたぶらかすな
1206: 匿名さん 
[2011-05-13 23:21:38]
百年は全く信用できない、しかしここまで確認できてよかった
1207: トイレユーザー 
[2011-05-13 23:30:18]
百年住宅を建てるために 地盤改良・補強をすれば

地震等によるどんな地盤崩壊の場合でも あらゆる場合に保証するとは

どこにも書いてない

原則の内容と 例外規定があるのは 世の中 当たり前のルール


1198の内容を理解できないっていうんだから

フォローのしようがない

他人の意見を読んでいるのか わからないが 理解できないっていうんだから会話にならない

それとも 百年住宅をこきおろす せりふを書き込みたいために

わからない 理解できないふりをしているのかな
1208: 匿名さん 
[2011-05-13 23:33:03]
明日は保証にならない補償制度について、確認したことをお知らせします、お楽しみに
1209: トイレユーザー 
[2011-05-13 23:42:04]
たいした お楽しみでもないだろうに

ムリしてそこまで 言わなくても
1210: 匿名さん 
[2011-05-13 23:45:26]
明日5時スタートです
1211: 匿名 
[2011-05-14 00:25:23]
ここでやたらと地震保証などについて聞きたがってる人がいるけど、あんたら別にそれを知ったからって百年住宅で建てるわけじゃないんだよね?だとしたら地震保証や地盤の事など聞いてどうするの?聞いた所でまたケチつけたいだけでしょ?これから百年住宅を検討している方が保証の内容などを聞きたがるなら分かるけど。それ以外のやつには保証の内容知った所で他人の家の事だからあんたらには関係ないじゃん。他人の家の事より自分の屋根の瓦が津波で流されて税金の無駄使いにならないように何とかしろ。

1212: 匿名さん 
[2011-05-14 02:25:40]
百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!
1213: 匿名さん 
[2011-05-14 06:19:59]
1211
世の中の悪が許せぬ
桃太郎侍見参
1214: 匿名さん 
[2011-05-14 06:30:36]
阪神地震は他社の実績
東北地震は実績無しの実績、今、他社実績をこっそり外見のみ調査中、
1215: 匿名さん 
[2011-05-14 06:32:42]
1207
注目、極めて重要につき、購入検討中の方必読
1216: 匿名 
[2011-05-14 06:44:38]
1211さんへ
その通りです。
1212〜1214さんへ
人の事より自分の家の心配でもしてろ
1217: まじめなユーザー 
[2011-05-14 06:53:11]
百年住宅の優れた点を絶対に認めたくない どうしても百年にいやがらせし隊の皆さん

1198の意味が理解できるように

子供の教科書で 勉強しなさい

あっ 勉強きらいだったから 日本語の意味がわからないって?

あっ そう

1218: 幹部社員 
[2011-05-14 08:31:16]
>>1217

答えれないみたいなので私の模範回答が正しかったんですね、間違いなら訂正して下さい。

仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合は対象外。

1219: まじめなユーザー 
[2011-05-14 09:48:06]
1218さんが言うことが 正しいのではと思っていますよ
1220: 匿名さん 
[2011-05-14 13:32:47]
保証問題について全く反論しなくなりましたね
1221: 匿名 
[2011-05-14 14:28:10]
保証問題は百年住宅で建てる気もない方には関係のない話でしょ?建てた方にする保証なんだから保証の内容が意味がないとか言ってる人もいるけど建ててない人には一切関係ない。ただ、文句を言いたいだけなら他でやって下さい。
1222: 匿名さん 
[2011-05-14 14:54:29]
1221
一般的には、保証があり、保証期間内なら確実に保証してくれるから安心して買うのでしょう
これから購入を考えている方は、最重要事項です
1223: 匿名さん 
[2011-05-14 14:57:49]
杭を支持層まで打たない時は(100ミリ足りない場合でも)、打たないと同じです
中途半端に杭を打つなら、別の方法を取るのが賢明です
1224: 匿名さん 
[2011-05-14 15:08:27]
やっと、地盤や基礎の大切さが分かる投稿になってきました
PCがどんなに強くても、足元が地震でふらついたら、何の意味もないでしょう
肥満の人は、腰や膝を痛めたら、痩せなさいと言えるけど、重い住宅を選んだ人は、地盤と基礎を強化するしか
無いのです
1226: いつか買いたいさん 
[2011-05-14 17:36:02]
保証内容について一般公開出来ないのは、後ろめたさが
あるからさ。
買った人しかわからないということは、買っても
知ろうとしなければ教えないってことさ。
つまりは、撒き餌とおんなじさ。

つまり、保証内容をここで公開を求めている人は
からくりに気づいている賢い人ってことさ。

百年住宅をたたいているつもりはないのさ。

1227: 匿名 
[2011-05-14 17:48:11]
百年住宅のホームページから地震保証についての資料を取り寄せるお取り寄せフォームがあるので購入を検討している方はその資料を百年住宅に直接もらい疑問に思う事があれば自分で百年住宅に聞けばいい。
1228: 匿名さん 
[2011-05-14 17:55:22]
1227
購入後に保証書を渡すそうですが
1229: 匿名さん 
[2011-05-14 18:06:26]
百年住宅もオトリで出した保証制度に自分が引っかかって身動きがとれないみたいですね

1230: 匿名さん 
[2011-05-14 18:23:15]
まず、津波では保証するケースは無いという結論に達しました、
①津波でゴミ、瓦礫が流れてこないことは、有り得ないからです(瓦礫衝突は二次災害で免責)
②汚水、泥水で100%水に使って、臭くて使用できなくても、鉄筋が錆びても、設備の損壊が有っても、PCが半壊しなければ、保証の対象外となるからです
1231: 匿名 
[2011-05-14 18:45:26]
1227さんへ
普通は引き渡しの時にあらゆる保証書をもらういますよね?それはどこで建てても同じでは?
1232: 匿名 
[2011-05-14 18:49:10]
1230さんへ
ですから疑問に思っていて言いたい事があるなら百年住宅に電話なり展示場に行くなりしてご自分で確認して下さい。直接お客さんからの問い合わせならどんな事でも教えてくれますよ。
1233: 匿名さん 
[2011-05-14 18:53:16]
次に地震で地盤が動き、基礎が壊れた場合も保証しません
①地盤改良と地盤補強の違いが明確でないからです、建物の自重を支えるための地盤改良なのか、地震対策の補強かは区分できないからです
②保証しない軟弱地盤の定義が不明確です、地盤は支持層までの硬さは一律では有りません、ボーリング調査を1箇所しかやらずに、敷地全体の正確な地盤は分かりません、SS調査のN値で見るのか、ボーリング調査の地質で見るのか基準が有りません
③液状化の危険性があり、支持層までの杭打ち等対策すれば、周辺の沈下だけで、建物の影響はなくなりますが、液状化が起こっただけで免責です
④生コンの現場打ち基礎は、PCで無い為対象外です
⑤中にPCを入れて、周りに生コンを打った基礎は、中のPCが見えないため対象外になるでしょう
⑥基礎が壊れてPCが半壊以上となった場合は、PCだけ保証すると思いますが、修理のために屋上からコンクリートをはつったら、全壊と同じになります、この場合、地震で壊れた部分のみ保証するでしょう
1234: 匿名さん 
[2011-05-14 18:58:19]
1231
他社の保証内容は、初めから分かっていますから全く問題が有りません、防水保証10年とか、国内共通です、今何を問題にしているかお分かりですか
1236: 幹部社員 
[2011-05-14 20:05:54]
保証内容を詳しく説明します

1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
   一部損壊に当たり保証の対象外です
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
   本体と関係無いので保証がイに成ります。
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
   一部損壊にも当たりません、保証外です。
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
  4,5,6 軟弱地盤と思われますので保証外です。
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
  1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
  4,5,6軟弱地盤と思われますので保証外です。
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い
  7,8火の不始末と思われますので保証がいです。

その他、隣家からの延焼、倒壊による被害、崖崩れによる間接被害等は対象外です。

保証範囲
1、岩盤またはそれに準じる強固な地盤に立って居る事
2、津波被害は海水による物のみ、船や流木による二次被害は対象外です。
3、当社が半壊及び全壊と認めた物、国の判定基準では無く当社独自の判定です。


詳しくはユーザー社員、特命係等にお聞きください。
1237: 幹部社員 
[2011-05-14 20:30:20]
保証内容を詳しく説明します

1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
   一部損壊に当たり保証の対象外です
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
   本体と関係無いので保証外に成ります。
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
   一部損壊にも当たりません、保証外です。
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
  4,5,6 軟弱地盤と思われますので保証外です。
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い
  7,8火の不始末と思われますので保証がいです。

その他、隣家からの延焼、倒壊による被害、崖崩れによる間接被害等は対象外です。

保証範囲
1、岩盤またはそれに準じる強固な地盤に立って居る事
2、津波被害は海水による物のみ、船や流木による二次被害は対象外です。
3、当社が半壊及び全壊と認めた物、国の判定基準では無く当社独自の判定です。


詳しくはユーザー社員、特命係等にお聞きください。


1238: 匿名さん 
[2011-05-14 20:44:02]
皆さん、地盤改良したら大丈夫だよと、言われて百年で建てた人
地震被害が出たら、地震が悪いか、基礎工事屋が悪いということですよ
トラブル時、百年住宅は一応窓口らしいけど、責任は下請けらしいですよ
こんな無責任な話有りますか
傾いてもPC板は安全でも、PCで出来ているPC住宅は欠陥設計ですね
1239: 匿名さん 
[2011-05-14 21:00:38]
百年住宅は、PC以外の建材の調達はできてるの、
金払いが悪いところは後回しにされているみたいだし、
工事が進まなければ、ますます資金繰りが悪くなる
1240: 特命係 
[2011-05-14 21:44:01]
ブンブン ハエさん やっと 止まったようだな

世の中には やっていいこと わるいことがあるからね

他に掲示板を利用する人の 迷惑を考えて 節度ある言行を
1241: 1級建築士ユーザー 
[2011-05-15 01:21:31]
地震保証:①地震の揺れに対して;全壊は建替え、半壊はPC構造体の保証、一部破損:命を守る為の構造体の保証とのこと。
まあ、WPC構造が窓ガラス1枚の破損も無く無傷の実績があり、皆さん重箱の隅をごちゃごちゃつつく事事態、バカバカしくなりますよね。
百年住宅の技術部に聞いたらどうですか?

②津波:流されないだけでも凄い事に気がつきませんか?地盤が弱いところの保証の件・・・余りにもバカバカしい質問と思いませんか?
ガンの治療中の患者さんに生命保険を受け付けると思いますか?余りにも地盤が弱い土地は地震保証はするはずがないよね。一寸考えれば分かる事!
これも、自分の土地の地番を言えば1週間程度地震保証が可能か否か?が分かるそうです。
津波には、内装の保証はなし。構造体だけの保証。流されるよりはよほどいいよね。構造体は百年住宅で保証し内装は地震保証で対応する。資金は資産では余るとのこと。は以前私が調べたとおりですので、良く読んで下さい。この保証の詳しい事は百年住宅の技術部等に訪ねて下さい。
内容を聞けば聞くほど、物凄い保証だと思いますね。建築家としては!
1242: 匿名 
[2011-05-15 01:39:33]
↑能無し建築やだな。こんな百年に都合のいい保証を凄いと言うなんて。正気とは思えないな。
1243: 匿名さん 
[2011-05-15 06:22:01]
静岡県の地質マップで判定するのか、これでふるいに掛け、地盤調査でバッサバッサと落とす
これじゃゴチャゴチャつつくこと事態バカバカしくなるのは当然、初めから保証なんか付けるつもりの無いのが
明白になった
1244: 匿名さん 
[2011-05-15 06:34:51]
能なし建築やでは有りません、ただの能なしです
1246: 特命係 
[2011-05-15 08:46:21]
1242~1245

何人いるのか 一人か二人でやってるのに 何人もいるかのようになりすまして

この程度の いやがらせじゃあ

他の読者は あざむけませんよ

百年住宅の評価を下げようと 毎日 毎日 一生懸命にけなし続けていることこそが

けなしている人達自身が 百年住宅が優れた住宅であると認識しており

百年住宅に 脅威をいだいているという証拠だな

気にするほどの対象でなければ 毎日 毎日 けなし続けることはしないよ

まあ そうでもしていないと 気がすまないという感情は わかるよ
1247: 1級建築士ユーザー 
[2011-05-15 10:20:20]
1152さんへ
長期優良住宅選定について、誰でも取れる???
なにも知らないんですね。採用率は0・5%以下なんですよ。
そして、連続採用はそのまた10%=0・05%と大変厳しい合格率なんです。
この辺の内容も知らない方が実にいい加減な書き込みをしてますね。
地熱利用工法も原理は簡単な事ですよね。でもそれを実験をして実践に活かす所が凄いね。冬期には12度も暖かいなんて、素晴らしい省エネですよね。
屋上庭園も楽しいね。皆さん、強くて優しくて経済的だ夢のあるWPC住宅って素晴らしいよね。
1248: 匿名じゃない 
[2011-05-15 10:53:49]
最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
出てこないね。
クビになっちゃったのかな?

特命係も感情的な書き込みばかりだし。
勝負あった?
1249: 匿名さん 
[2011-05-15 11:05:01]
白蟻被害は心配ないと言われましたが、 百年住宅に名前がかわる前の家で白蟻の被害が出ました。 会社の対応は白蟻の駆除をしないから被害にあってもしかたがないとの事です。 その家の人は白蟻の心配がないと言われたのにとのことです。 対応も悪い、売る為に嘘をつく、そんな会社の地震・津波に強いは嘘のように思えますが、その点はどおなんですか?
 
1250: 匿名さん 
[2011-05-15 12:13:51]
1247
偽建築士さん
HPにあるのは「長期優良住宅先導的モデル事業」です、「長期優良住宅」(これは個別)とは違いますよ
採択された、モデル事業のプロジェクト名を教えてください、1,2回共
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる