住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1151: 匿名 
[2011-05-12 21:09:54]
半壊認定された場合の補償対象は構造躯体(PCコンクリート部分全てのことを指す。) コンクリート部分全ての部分ですから半壊でも被害部分を補修してくれるって事ですね。
安心なのは地震保険と百年住宅の地震保証のセットですね。
1152: もう見ておれんさん 
[2011-05-12 21:17:26]
1141
長期優良住宅
ポイントもらえるから、どこでもやっている

地熱利用特別基礎
PCが重く、これ以上重くなると不等沈下の恐れが有るため、正規のベタ基礎が出来ず、盛土の上に薄くコンクリートを打った為、地面の温度が床下に伝わるだけの仕組み、これで特別基礎と言えるか

重さ24トンの屋上庭園
全く意味不明、24トンはモデルハウスの重量、屋上が分厚いから庭園ができるとでも言うのか、分厚いのと防水性能は関係なし(防水方法が大事)

35年台風保証
屋上防水も、コーキングも短期でやり替える事がが条件なら、35年保証の意味が皆無

PC基礎の開発に成功
PCに生コンを流しただけのサンドイッチ基礎で、開発とは針小棒大、基礎が厚くなっただけで、くっついていないから、強度は従来の現場打ちの基礎と大差なし、強度を増したように見せただけ、異論が有るなら強度比較した数値を示せ

住宅産業では初めてのものが多い
当たり前だ、こんなくだない事は何処もやらない
1154: 匿名さん 
[2011-05-12 21:21:33]
内装解体してやり直しだから新築並みに掛かり強度は?ヘドロまみれに成った家で納得できますか?
1141ユーザーさんPC基礎は初めてだと嘘は書かないでね、大昔だから分からなかったかな?
1155: 特命係 
[2011-05-12 23:03:53]
せっかく 理解力の足りなそうな人達にも わかるように ていねいに説明してあげているにもかかわらず

百年住宅の 優れた建物 や 保証レベルの高さ を認めようとしない

もう 何と説明しても ムダ

最初から 百年住宅を こきおろすことが目的だから 今後も絶対に 受け入れようとはしません

あんたらの目的が 絶対に 百年住宅の優れた点を 認めようとしないということであり

何がなんでも 百年住宅を こきおろそうとしている 必死な思いが よく出ているよ

1156: 匿名さん 
[2011-05-13 00:01:51]
特命さんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!みんな批判はやめましょうよ。
1157: まじめなユーザー 
[2011-05-13 05:06:56]
1156のように

まじめな人間が 考えつくことがないようなことを

まことしやかに 書き込んでいるところなんかが

百年住宅の優れた点を 絶対に認めさせないという

百年住宅さんに対する悪意が 存分に表現されているね

それにしても この程度の内容しか 思いつかないのかね

ご苦労なことに 貧困な精神で 哀れなことを毎日繰り返している
1158: 匿名さん 
[2011-05-13 06:23:50]
無意味な保証で、また消費者を騙すつもりか
CM同様反感を買うから、是非やって欲しい
1159: 匿名さん 
[2011-05-13 06:26:33]
1151
百年住宅はPCだけで出来ているのかな
それじゃー、トイレにも行けないわ
1160: 匿名 
[2011-05-13 07:07:59]
1159↑
なんの知識もない人がまた出て来ましたね。トイレにも行けない家なんて子供でも言わない。こういう常識はずれの事を書くヤツは、もう来るな。
1161: 匿名さん 
[2011-05-13 07:14:59]
1160
PCだけ保証、しかもPCが半壊以上、これで保証なんて言えないぞ
トイレも保証しろ
1162: 匿名さん 
[2011-05-13 07:20:10]
1157
私真面目人間ですけど、すごく理解出来ちゃう
1163: 匿名さん 
[2011-05-13 07:24:19]
1155
保証レベルの高さ?
何と比較しているの、こんなくだらない保証はないから、無いのと比べれば、高いと言えないこともない
もっと、考えて言ってよ
1164: 匿名さん 
[2011-05-13 08:42:53]
特命係さん
もし男性なら、もっと論理的にお願いします
1165: 一級建築士ユーザー 
[2011-05-13 09:04:51]
いよいよ、地震保証が始まったらしいね。プロの建築屋としてワクワクするよね。
お客さんにとっては、安心だと思うよ!天災のM9.0の巨大地震にも保証するんだって!
プロの立場で、名取り海岸に視察に行って来たけど、鉄筋コンクリート系を除いて何千件もの建物が総て流されてしまっている。木造とか軽量系のメーカーは地震保証なんてできっこないよね。
ペントハウスに空気だまりを作って、20分間潮が引くのを待っていれば良いんだから、・・・”もう逃げなくてもいい。WPCが命を守る”う~~ん最高だね。
ブンブンハエさんも、一度は現場を見に行った方がいいよ。おっと、ブンブンうるさくしないようにね。くれぐれも作業の邪魔だけはしないでね。
1166: 一級建築士ユーザー 
[2011-05-13 09:14:45]
ちょっと書き忘れたけど、津波4.5Mの名取地区の場合、内装費用は36坪*20=720万円くらいでできるんじゃないかな。
構造躯体は地震保証ではでないようだから、地震保険を掛けておけば、新築費の50%の1080万円位はでるから、360万円位余る事に!
それにしても、地震保証って、3M程の津波にも躯体保証するなんて、信じられない内容だよね。ブンブンハエさん。
1167: ハッタリぎらいさん 
[2011-05-13 09:29:48]
1165
建築家だったたら、やたらプロなんて言いませんよ、あっ建築屋でしたね
地震保証は名ばかりで、保証しているのは、PC板の半壊以上のみ、(基礎も対象外、内部も全て対象外、臭くなったPCも対象外)
この保証内容、あまりに恥ずかしく、出した後で引込みがつかなくなり、困惑してるでしょうね
1168: ハッタリぎらいさん 
[2011-05-13 09:41:40]
1166
何でここで地震保険を出して被害が軽減する話になるの
地震保険は損保会社の商品でしょう
百年住宅の地震の保証でどのように被害が軽減されるか述べているのでしょう
都合が悪くなるとすぐ別な話でごまかそうとするんだから
1169: ハッタリぎらいさん 
[2011-05-13 11:21:38]
1166
3Mの津波にも躯体保証するとはどういう意味ですか
3M以上の津波でpc板(構造体)が半壊以上になった時支払うと言うことですか
それとも、3M以上の津波だったら、PC板が臭くなった時も交換してくれるってことですか、屋上からバラして
1170: 匿名さん 
[2011-05-13 11:26:31]
1166
津波で内装だけの修理でいけるわけ無いでしょう、住宅建てたことが無い自称一級建築士さん
1171: 匿名さん 
[2011-05-13 13:57:55]
百年住宅のHPの保証書の内容、何が書いてあるか読めません
拡大できる様にするか、ここの掲示板に載せてください
そしたら無駄な議論はなくなりますよ
1172: 匿名さん 
[2011-05-13 14:22:35]
ユーザーさんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!
1173: 匿名さん 
[2011-05-13 18:28:10]
1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。
1174: 匿名 
[2011-05-13 19:48:08]
1173
どうせ詳しく説明してもあーだこーだと文句しか言わないから誰も書いてくれないんですよ。自分で調べたら?
1175: 匿名さん 
[2011-05-13 20:07:13]
これは良い質問だ、早く答えてください
私の予想は全部該当(補償)なし
1176: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:14:53]
相変わらず まともな人からは相手にされない ムダな書き込みが続いているね

こんなに 百年住宅さんに悪意をもったハエさんたちが  寄ってくるとは思わなかった

いや~  正直言うと  こういう想定外は ありがたいかも

きっと  全国の読者さん達が何事かと  百年住宅の掲示板を見に来ているだろうな

百年住宅の優れた点に対して  ねたみとひがみで  懸命にこきおろそうと

日夜頑張っている  君たちの書き込みを見て

百年住宅の優れた点に  多くの人達が気がついて 注目が集まるようになるんだろうな

是非 百年住宅の公式ホームページをご覧ください
1177: 匿名さん 
[2011-05-13 20:16:32]
社員さん早く答えて
そうじゃないと、リクエスト通り、勝手に公表しますよ
1178: 匿名さん 
[2011-05-13 20:22:20]
1176
百年住宅のHPで保証書の写真にぼかしが入っているので、お聞きしているのです
10行くらいしか無いようですので、そのまま書いてください
1179: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:25:29]
百年住宅さんに 質問があれば 直接問い合わせて 確認してください


それが 正しい質問の仕方です
1180: 匿名さん 
[2011-05-13 20:42:10]
百年住宅の地震補償制度の内容は、契約したお客様だけ後で見せるのですか
1181: 匿名さん 
[2011-05-13 20:43:38]
幹部社員も書き込みしてるのに答えれないのは全て想定がいだから保証無しですか?

1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

1182: 匿名さん 
[2011-05-13 20:43:59]
1179
ユーザーさんには、聞いていません、社員さんの答えを待っています
1183: まじめなユーザー 
[2011-05-13 20:49:33]
百年さんは この掲示板 見てないかもよ



そうすると やっぱ ムダだね
1184: 匿名さん 
[2011-05-13 20:50:47]
私の予想もPC板が半分以上壊れなかったから全て対象外です
おまけに、PC板が半分以上壊れても、軟弱地盤に地盤改良した建物も対象外です
だからこの補償制度は名ばかりです
1185: 匿名さん 
[2011-05-13 20:51:13]
保証内容は引き渡し時に教えてくれます、殆どが一部損壊で対象外と言う補償内容と理解して良いんですか?
違ったら会議をして早く回答をお願いします。
1186: 匿名さん 
[2011-05-13 21:18:05]
引渡し時に初めて分かる保証書だったら、HPに載せなければいいのに、もう思わせぶりが好きなんだから
1187: 匿名さん 
[2011-05-13 21:19:12]
ヤッパ、この会社おかしいよ
1188: 匿名さん 
[2011-05-13 21:39:49]
想定外の質問が出たので答えれないみたいだな、原発と同じだな。
1189: まじめなユーザー 
[2011-05-13 21:47:41]
1181の質問の回答は

すでに 過去スレで 書き込まれてますね

投稿する人は 過去のスレをしっかり読んでから 質問をするのがルールです 

今しなければならないことは 回答を待つことではなく 過去スレを確認することですね
1190: まじめなユーザー 
[2011-05-13 21:51:33]
過去にあった質問に 何度も答えさせようとすることは

百年住宅さんに対する いやがらせだと 思われます
1191: 匿名さん 
[2011-05-13 21:58:11]
何処を見ても具体的な事は書いて居ない、全壊は建て直し、半壊はPC板の修理だけ、PC住宅の全壊実績が無い(他社)のに半壊認定されてもPC板の修理だけでは保障とは言えない、具体的な事例にお答え下さい。

1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


1192: 匿名さん 
[2011-05-13 21:58:59]
過去スレでわからないのが、軟弱地盤の保証です
地盤改良しても、対象外ですか
また、地盤改良前の地質が、支持層までの間に軟弱、軟弱ではない、強固と地質は一律では無い場合が多いが、軟弱の判定は誰がどのような基準でするのですか
1193: 匿名さん 
[2011-05-13 22:02:52]
明確にしないと、ダメ会社の烙印が押されちゃいますよ
1194: 匿名さん 
[2011-05-13 22:07:47]
この会社、質問をオブラートに包んであげているのが理解出来ないから、これからの質問はストレートでいきます
1195: 匿名さん 
[2011-05-13 22:08:20]
名ばかりの保障だよ、言ったもん勝ちだから地震が来て被害が多ければ対象外に判定するか逃げるんだろう、完全に保障出来れば答えるだろうけど保証するつもりが無いから答えない事だ、保証基準があいまい過ぎる。
1196: 幹部社員 
[2011-05-13 22:24:08]
仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

この回答で良いですか?ユーザー社員さん。
1197: トイレユーザー 
[2011-05-13 22:24:08]
そもそも 地盤改良は 地震のない平時の時の地盤を想定したもの

これ地盤改良・補強の常識

地盤補強は 地震等による地盤崩落等を防止するために行うものでもあるが

実際に発生した地震による地盤被害を保証するものではない


どんなに地盤補強しても 地震によって現実に発生した地盤被害まで 保証するものではないということ


また 地盤保証は 住宅メーカーがするものではなく 住宅メーカーを窓口とするだけで

実際には 住宅メーカーから地盤補強の仕事を請け負った 地盤補強の工事をした会社がするもの


単なる可能性の話だけど 地盤補強の仕事をした会社の技術次第で どんな住宅メーカーの建物もかたむく場合がある


その保証は もちろん 地盤補強した会社が負担する事になっている
1198: 幹部社員 
[2011-05-13 22:25:15]
仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

この回答で良いですか?ユーザー社員さん。
1199: 匿名さん 
[2011-05-13 22:41:05]
百年住宅は地盤改良を下請けに使い、その内容は保証しないと言うことですか
地震で地盤が原因で家が傾いた場合は、地盤改良した業者に、オーナーが直接補償要求しろということですか
1200: 匿名さん 
[2011-05-13 22:43:37]
じゃ、「傾いても無傷です、補償はしません」でいいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる