住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1101: 匿名さん 
[2011-05-11 20:59:40]
百年住宅の優れた性能とは何か
傷つかないPC板、他は知らない、あれば教えて
1102: 特命係 
[2011-05-11 21:06:21]
1101

過去のスレに書いてある 自分で探して 読めば
1103: 特命係 
[2011-05-11 21:17:11]
こいつらを まともに 相手にすることこそ 相手のおもう壺

こいつらは 相手にさせて さんざん 説明させておいてから 最後に こけおろすのが目的

はなから 百年住宅の良さを 認める気持ちは いっさい ありません

百年住宅さんを こけおろすことこそが この掲示板に書き込む 目的なんです

いい加減 何も知らない読者さん 百年ファンのユーザーさん達 気がつきましょう

まともに 相手にしなくて いいですよ

まともじゃなく 相手にすることは かまいません
1104: 匿名さん 
[2011-05-11 21:42:42]
地震に無傷じゃないのに無傷って言っちゃうから叩かれちゃうんだよ。

過剰・誇大な宣伝が感じ悪いよね。

特命も社員ならそこらへん気づけよ。
1105: 匿名さん 
[2011-05-11 22:20:40]
社員が24時間張り付いて嘘を書くから荒れるんだろう、余計な嘘の反論しなければ荒れないよ、ローカルHMが4ケ所も有って書き込みが多い意味が早く分かってよ。
1106: 特命係 
[2011-05-11 23:00:51]
1105の

「ローカルHMが4ケ所も有って書き込みが多い意味」

本当の意味が わかってないのは あんたらだ



また 一般ユーザーを 社員といって 都合よく 片づけたがる


やっぱり 誰も 気がつかなかったか

こけおろす は こきおろす が正しい使い方

あんたらには むつかしすぎるよな わかってたけど
1107: 匿名 
[2011-05-11 23:17:26]
1072
嘘はダメですよ。ガラス割れたそうですなんて実際見に行ったのですか?
1108: 匿名 
[2011-05-11 23:41:13]
35年 地震補償
10年 台風補償

ここまでやる自信の源は一体何なんでしょうか??
ヤケクソ??
1109: 匿名 
[2011-05-11 23:58:36]
地震でガラスが割れないというのは隣の家からの障害物やブロックなどによって割れてしまった場合を除いての自らの家だけの被害の事だと展示場に行った時に説明を聞きました。
1110: 匿名 
[2011-05-12 00:03:43]
1108
いざと言う時には何だかんだ言って保証せず逃げる自信があるからでしょ。
1111: 匿名 
[2011-05-12 00:05:32]
1108
百年住宅の社長に聞いてみれば?
1112: ユーザー 
[2011-05-12 00:17:26]
またまた、他社の工作員が必死で百年住宅のデマを書きまくっているね。日本語通じない、大変な人ですね。
一人芝居だと思うけど、相当頭悪いね。皆大笑いしてるよ。理解力、読解力が無く、頭脳いかれてるって。
必死で自社の販売促進の為、百年住宅の脅威に恐れをなして、誹謗中傷書きまくる、大手のメーカーあるって
テレビで言っていたけど、本当に悪人て、企業の中にも居るんですね。
昭和38年に当時の建設省が大手のコンクリートメーカー7社と共同開発して出来たのが臥梁付PC住宅です。当時は新日鐵、宇部ハウス、トヨタグループなどがあった。
百年住宅幹部はレスコハウスのグループの一員として重要な技術開発のメンバーであったとのこと。建設省が地震に強い建物を、共同開発したWPCは、やはりあらゆる災害に最高に強いですね。やはりまさにブランドですね。
1113: 匿名さん 
[2011-05-12 00:59:22]
一人芝居ってwおまえが言うなwwww
1114: 匿名 
[2011-05-12 05:00:18]
言えてる。(笑)
1115: 匿名さん 
[2011-05-12 05:58:05]
1112
建設省が7社と共同開発するわけ無いでしょう
他のHMのPCでも、そんな開発経緯なんか書いて有りません
1116: 匿名さん 
[2011-05-12 06:08:06]
1112
百年住宅の幹部はレスコハウスグループの一員として、重要な技術開発のメンバーであった?
重要な間違いは次のとおり
百年住宅の社長は、レスコハウスの販売代理店にいて、技術開発とは全く縁が無かった
レスコハウスは新日鉄のグループの一員
1117: 匿名さん 
[2011-05-12 06:20:23]
台風保証10年?
国で決めている保証は屋上防水保証10年です、これが住宅保証の最長です
地震保証35年?
35年は収入住宅の保証(?)で一般住宅では無し、収入住宅でも無償の保証範囲、理由がかなり限定されています
(保証とと言ってもほとんど有償、これで保証と言っちゃうところがスゴイ)
1118: 不思議の国のアリスさん 
[2011-05-12 09:15:31]
静岡百年住宅としての工事実績は何軒あるのですか
1119: 匿名さん 
[2011-05-12 09:21:02]
補償制度はアテにならないよ
だって、営業が転勤して、会社が別の原因にしてしまえば、有償にして儲けられるから
1120: 整いましたさん 
[2011-05-12 09:26:37]
百年住宅とかけて何ととく
男女関係ととく
その心は、騙し通せません
1121: 匿名さん 
[2011-05-12 09:40:05]
1109
地震で隣家から飛散して壊れたのが無傷なら
津波で瓦礫が衝突して壊れても、無傷と言う事にまりますね

こんなことを言っているから、信用されないのでしょう
1122: 匿名さん 
[2011-05-12 10:25:14]
社員3人、アンチ5人、その他5人位かな、社員がアンチを増殖中に見える。
1123: 匿名 
[2011-05-12 10:49:55]
1121
無傷と言うのは自分の家のみの被害という意味ですよ。地震によって近隣から飛散による被害以外の事を言ってるんですよ。意味分かります?
1124: 匿名さん 
[2011-05-12 11:03:20]
無傷って意味わかります?

傷がないこと言うんですよw

そんな大げさに言って大丈夫です?

実績って意味分かります?

他社の実績は自分の実績じゃないんですよ。
1125: 匿名 
[2011-05-12 11:04:40]
1117
地震保証は一般住宅も対象ですよ。
地震規模の上限 M9.0以下を全て保証する
保証内容 罹災証明を基準に、全壊であれば建替え、半壊であれば構造躯体を補修する。
地震による2次火災、津波の被害も保証する。
保証期間 35年
1126: 匿名さん 
[2011-05-12 11:11:05]
百年住宅では1995年の阪神淡路大震災での被害を目の当りにし「この惨状を二度と繰返してはならない!」と、この震災で495棟全てが窓ガラス1枚割れなかった実績を活かし、今後予想される巨大地震でも「無傷」を目指し研究開発を繰返して参りました。
そしてついに4月1日より業界初!35年地震保証(M9.0以内)をスタートさせることを決断致しました。
「強そうな家」では駄目です!「絶対的な強さが無ければ、家族は守れない!!」
今こそ、あらゆる災害に強い“NWPC”で住む人の命と財産をお守りしたいと強く切望致します!

このHPを見て他社の実績と思う人が居ますか?誰が見ても百年住宅の実績に見えますよ。
1127: 匿名さん 
[2011-05-12 11:23:56]
阪神エリアや東日本エリアで建ってないのに百年住宅の実績には全然見えませんよ。

百年住宅って実際何棟建ってるの?社員さん。

1128: 匿名 
[2011-05-12 11:40:40]
1124
隣の木造の家の瓦などが飛んできてガラスが割れてしまっら災難。お宅の屋根は大丈夫ですか?実際に百年住宅は今まで無傷なんだからいいじゃないですか。
1130: 匿名さん 
[2011-05-12 13:40:24]
1125
①一部破損はどうなるんですか
②津波による水損はどうなるのですか
③津波でよそのの家がぶつかってきて一部損の時は
④保証内容はパンフレットに乗っているのですか
1131: 匿名さん 
[2011-05-12 14:01:56]
百年住宅と静岡レスコハウスを別会社にしたのは、保証が無理になったら、いざというときは百年住宅をつぶせば経営陣は逃げれるという作戦でしょうか?
その時は百年住宅の社員は切捨てられちゃうんでしょうか。
1132: 匿名 
[2011-05-12 14:44:19]
1125
ホームページにも載ってる。
1133: 匿名さん 
[2011-05-12 17:26:21]
1125
HPに構造体を35年保証するとは書いていますが
保証書(写真)が不鮮明で読めません
具体的にどのようなことが書かれているか教えてください
たった10行ぐらいだから、いてみてください
1134: 匿名さん 
[2011-05-12 17:58:17]
会社が有れば保障するだろうけど補償金が多ければ会社は大丈夫ですか?保険会社を使ってるの?補償内容は全壊したら新築するの?保険みたいに全壊で1000万まで?、家財の保障は?

社員ユーザーさん教えて下さい。
1135: 匿名さん 
[2011-05-12 18:03:53]
地震保険以外に保険会社が受ける訳がないよ
でも大丈夫、保証の対象範囲が狭い(構造体で半壊以上)から、ほとんど該当なしになると思いますよ
1137: 匿名さん 
[2011-05-12 18:10:23]
基礎が割れても一部のPCが破損しても建て物が残っているから半壊認定にも成らないの?
1138: 匿名さん 
[2011-05-12 18:23:46]
早く会議をして回答して下さい、質問が多数出てます、全ての人に回答をお願いします。
1139: 匿名 
[2011-05-12 19:31:13]
1133さんへ
保証内容 罹災証明を基準に、全壊であれば建替え、半壊であれば構造躯体を補修する。
地震による2次火災、津波の被害も保証する。但し構造躯体のみ。
保証対象外 ・軟弱地盤(地盤調査により判定します。)

※半壊認定された場合の補償対象は構造躯体のみですので、それ以外の部分は有償になります。

※構造躯体とは、PCコンクリート部分全てのことを指す。※10万円以下の免責あり。※5mを超える津波による被害は対象外。※家財は対象外です。
だそうです。
※建替えの費用上限は新築当時の契約金額になります。※当社規定に副った物件が対象になります



1140: 匿名さん 
[2011-05-12 19:47:02]
>>※構造躯体とは、PCコンクリート部分全てのことを指す。※10万円以下の免責あり。※5mを超える津波による被害は対象外。


内装は保証無しですか?軟弱地盤で百年住宅の言う通り地盤改良しても対象外ですか?津波の5mまでなら構造体は残ると思うので半壊でPCの修理だけですか?

PC住宅の実績から見ると全壊は今まで無いので津波で半壊でPCの修理位の保障しか受けれないみたいですね、内装や外装、窓や出入り口の修理を自腹でするなら建て替えの方が安くないですか
1141: ユーザー 
[2011-05-12 19:48:14]
百年住宅の技術部って凄いね。
国土交通省の長期優良住宅に2年連続採択!
地熱利用特殊基礎の開発
重さ24Tもの重量の屋上庭園開発
35年間 地震保証制度
35年間 台風保証
35年間 構造体耐久性保証
PC基礎の開発に成功
住宅産業界では初めてのものが多いよね。

ユーザーとして希望は
10Mクラスの津波で水没しても、WPCの中にいれば命が助かる家の開発をやって貰いたいね。やってくれるかもね。
ブンブンハエさん、百年住宅をけしかけて、挑戦させてよ!お願い!
そうそう、豪雪地域で雪降ろし不要のWPC住宅ってのもいいね。百年住宅って、夢が広がるよね。
1142: 匿名 
[2011-05-12 20:04:42]
ユーザーさん、特命さんとキャラわけ間違えてきたね。もっと、工作員さんとか気持ち悪い感じでお願いしますよ!
1143: 匿名 
[2011-05-12 20:07:02]
1140さんへ
でも、業界発の地震保証ですよね?他の所はそんなの付けてくれませんよね?
家は海に面した地域ではないので津波の心配はありませんが、全壊しても建て替えてくれるなんて地震保険に入るのバカらしくなりますよ。まあ木造の方は半壊や全壊、一部破損などの恐れがあるから地震保険は必要でしょうけど。
1144: 匿名さん 
[2011-05-12 20:23:21]
>>1143

PCは全壊の実績が無いんだよ、半壊でPCの修理だけでは新築並みに掛かるから保険に入った方が良いよ。

半壊の修理範囲を詳しく教えて下さい、なにも無い他社よりましみたいだけど教えて下さい。
1145: 通りがかり 
[2011-05-12 20:26:02]
1140さんへ
地震保証ってのは、凄い保証ですよね。詳しくは解らないけど・・・
良く考えてみたら1143さんの言うとおりですね。津波で新築の家が簡単に浮いて流されて、瓦礫となってしまった映像を観れば、地震保証なんてとても怖くて保証は出来ないよね!
余程、自信があるのか?
天を甘く見ているのか?
とうとう気が狂ったのか?
巨大地震と心中するつもりなのか?心中されても残されたユーザーが困るよね・・・

瓦礫を出さないだけでも、かなりの社会貢献になるってことかな!瓦礫の撤去などは我々の税金で賄っているのだものね。住宅メーカーが百年住宅さんのように地震保証をみんながやってくれれば、国民の保証がほとんど無くなるものね。話があっちこっちとんでしまいました。
1146: 通りがかり 
[2011-05-12 20:38:38]
1143さんへ
全壊はないとして!
半壊の時はどうなるの?:確かに津波で構造体は無傷で残った場合、ボロボロになった内装はどうなるの?内装費は構造体ではないから、保証の対象から外れる・・・

この場合は1143さんの言うとおり内装復旧のために地震保険に入っておけば建物の50%はお金がでるから
いざと言うときには、少しお金が手元に残りそうですよね??

1147: もう頭に来たさん 
[2011-05-12 20:42:19]
津波で箱だけ残ってどうする、いっそ壊れてしまったほうが、高額な解体費を払わなくて済む
(PCは硬いから解体費が特別高い)
全壊、半壊認定の基準が曖昧、誰が認定する?第三者機関でなければ、全て半壊以下に認定されるだけです
例え、半壊認定されても、泥水の臭いのする家に住めますか、内部造作、設備全てやり直しするなら建て替えたほうが安い
修理をすれば百年が修理費で儲ける(PC以外は実費負担)、実際使えない意味のない補償制度だ
軟弱地盤は対象外、軟弱地盤は地盤改良するから大丈夫と言っておきながら、保障からは外れている、やっぱり
予算に応じた中途半端な地盤対策しかしないことが、これで明白となった
補償制度なんかより、地盤で傾くほうが大問題だ、傾いても半壊扱いにはならない、恐ろしい、心配していたとおりだ
1148: 匿名 
[2011-05-12 20:44:00]
そうか!WPCなら、瓦礫はでないのか!であれば復旧も早いよね!
港には建物の瓦礫が一杯で困っているがこのようなこともない訳か!
1149: 匿名 
[2011-05-12 20:56:32]
1144さんへ
心配してくれありがとうございます。念のため地震保険も入っていますので大丈夫です。
1150: 匿名さん 
[2011-05-12 20:59:06]
>>PC基礎の開発に成功
住宅産業界では初めてのものが多いよね。

業界初めてではない、確かに今PC基礎を行ってるHMは無いけど今は無き清水建設が戸建てPCをやってた当時PC基礎を行っていた、精度を出す為にはPC基礎は必要と言ってたがジョイントはモルタルで埋め底にコンクリートを流して一体化していたが?物凄い殿様商売の為か間もなく撤退した。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる