住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1001: 匿名さん 
[2011-05-07 20:33:26]
998
スイカ畑の中ですか
1002: 特命係 
[2011-05-07 20:34:48]
あそこは 砂地と思いきや 1000年単位で発生する 巨大地震で 鹿児島の喜界島と同時に盛り上がった段丘といわれる場所です

でも 高台だから まだいいよね
1003: 匿名さん 
[2011-05-07 20:50:51]
自分の家をさして、あそこじゃないよ
あなたの見積書にあった、杭を打った浜岡ですよ
もともと、いい加減な作り話だったんですね
1004: 匿名さん 
[2011-05-07 20:54:49]
改めて質問します
40ミリの杭は何でできてますか
杭と基礎の接合方法はどうされましたか
1005: 特命係 
[2011-05-07 20:56:54]
また 表現不足でした

あそことは 御前崎灯台や浜岡原発の付近のこと
1006: 特命係 
[2011-05-07 20:58:57]
1004さん

セメントで 基礎とは 接合していません

そういうものじゃあないんですか
1007: 匿名さん 
[2011-05-07 21:37:25]
1006
また、ボロがでましたね
この嘘つきが、それじゃー杭を打つ意味が無いじゃありませんか
1008: 匿名さん 
[2011-05-07 21:42:33]
1005
あなたが、自宅のことを、「あそこ」と言っている事が、おかしいと言っているのです
もう、百年の社長さん、この方この任務から外してください
1009: 社長 
[2011-05-08 12:23:35]
そうします。
1010: 匿名さん 
[2011-05-08 16:24:31]
日本公共広告機構に誇大広告にならないか、調べてもらおうか
1011: 匿名さん 
[2011-05-08 16:29:00]
作為的にダラダラ書きして読みづらくしている人
要点のみ書いてください
1012: 匿名さん 
[2011-05-08 16:44:23]
百年住宅さん
設備配管は布基礎を貫通させるんですか
電気の配線の固定方法はどうするんですか
1014: 匿名 
[2011-05-08 17:49:24]
1013さんへ
水の水圧ですが、全然水圧落ちてませんよ。実際に住んでみた事もないのに嘘はやめましょうよ。
先月友人が木造のハウスメーカーで建てたので新築祝いを兼ねて泊りに行ったのですが台所で水道を使っているとお風呂の水圧が凄く弱くてびっくりしました。髪を洗うのにいつもの倍以上の時間がかかりました。奥さんもこんなに水圧が弱いなら前のアパートの時の方がよっぽどいいと困っていました。
1015: 匿名さん 
[2011-05-08 17:59:29]
1013
ありがとうございます、やっぱり心配したとおりでしたね、
基礎貫通で基礎の強度は弱わくなるし、設備配管、配線の自由度はなくなるから、修理が出来ない
みんな、住宅の強度ばかり気にしているけど、設備がダメになると生活できないことを考えていません
HMも設備の事を考えないで設計し、後は下請け任せ、簡単にコンクリートを、はつる訳にはいかないから、
すき間を探して引力に逆らいながらやる、トイレの排水管なんか詰まったらどうするんだろう
1017: 匿名さん 
[2011-05-08 18:13:10]
1014
それは木造の住宅の問題ではなく、給湯能力の低い給湯器を設置したか、配管が細いからだと思います
なお、風呂とキッチンで同時に高温の給湯(給湯能力をこえた)すれば、どんな家でも多少起こります
それが嫌なら、コストアップするけど、新築時に注文しておくことです
1018: 匿名 
[2011-05-08 18:15:38]
はい、私は専業主婦なので技術的な事は分かりませんが水圧は充分です。
1021: 匿名さんあいせん 
[2011-05-08 18:39:30]
私は完全注文住宅で、設備のメンテが簡単なように、給排水のさや管も入れましたし、
床下をベースに2階への立ち上がり配管もシンプルにしました
電気も配線系統が分かるようタグを付け、写真で記録しています
点検口も床下2箇所、ロフトに2箇所とりました
PC住宅では出来ない事でしょうね
1022: 匿名さん 
[2011-05-08 18:57:04]
下請業者だって赤字になる仕事はしたくない
だから、手間が掛かりすぎれば、それなりの仕事になる
最初から手抜きして儲けようなんて思う人は少ないから
1023: 匿名さん 
[2011-05-08 19:05:58]
HM選ぶとき、CMや、モデルハウス見学や、営業社員だけで決めてはダメです
ほとんど全てと言っていいほど、下請業者と元請けとの協力関係で、家の良し悪しが決まるから、このチームがうまく行っていないところは、お客が困る事になります
1024: 匿名さん 
[2011-05-08 20:01:26]
>>1017

給湯器の能力の低いのを使ったか高台で水圧の低い地域か13mmの配管使ってるかだな、うちも給湯器の能力の高いのに変えてら2ヶ所で使っても問題無くお湯が出るように成った。
1025: 匿名さん 
[2011-05-08 22:23:25]
やっと、まともに住宅の話ができるようになった、ホッ
1026: 匿名さん 
[2011-05-08 22:37:54]
ユーザーが余計な事書かなければ荒れないよ。
1027: 匿名さん 
[2011-05-08 22:42:30]
いまどき、丈夫な家づくりなんて当たり前ですよね
百年はほんとにレベルの低い話をしていますね
家を築するのは、快適性を求めているからですよね
ましては、屋上から雨漏りなんか、住宅建築の基本理念から外れています
過去に、レスコ、ウベはこれにより、評判を落としました
参考までに
1028: ユーザー 
[2011-05-09 01:53:58]
百年住宅さんで新築すると本当に住宅貧乏から解放されます。30年経過して傷まないから本当に助かります。
前のレスで工作員が必死で誹謗中傷書きまくりですが、住んでいるユーザーさん達の生の声を聞けば、一番よくわかりますよ。真実が!!  ユーザーさんの子供さんや親戚の方々は、傷まない家を見ているから、また子供さん達やユーザーさんの親戚が百年住宅さんで新築してますよ。百年住宅さんの賃貸にお住みに成った方も、気に入られて百年住宅さんで新築してますよ。ベストではないかもしれませんが、ほぼ満点に近いから気に入られて、新築されるのだと思います。良い物で建てると最終的に安くついて、本当に助かりますよ。皆さん、本当に良い物は何かお考えに成ってお建てに成る事を、是非お勧めします。
1029: ユーザー 
[2011-05-09 02:28:33]
新築した当時は給湯器の関係で、私の家も、お風呂と台所を同時に使うと水圧が下がりましたが、給湯器の調整で直ぐに調整して頂き治りました。給湯器の調整で直ぐに問題解決出来る事も有りますよ。どちらでお建てに成っても、同じだと思いますから、直ぐに治ると思います。原因によっては、治らない事も有るかも知れませんが? 我が家は直ぐに解決した為、問題と言う事もなく終わりました。他には問題は有りませんが、雨水の穴に、木の葉が詰まる事があるので、定期的に取り除いて居ます。他には、30年経っても、何処も傷んでいませんから、本当に助かります。
1030: 匿名さん 
[2011-05-09 06:41:15]
百年住宅と同価格であれば、他のHMでも100年以上もちますよ
超寿命住宅は百年住宅だけでは有りませんよ
低コスト住宅と比較して優越感にしたっている感が有ります
自然素材でしっかり造った家に入って、空気の違いを感じてみてください
1031: 匿名さん 
[2011-05-09 06:45:41]
1028さんに質問です
寺社等の屋根で屋根が反っているのは、何故だか分かりますか
1032: 匿名 
[2011-05-09 07:35:47]
>>1028
だからお前は来るなって。 いい加減、空気読め。
1034: 匿名さん 
[2011-05-09 17:55:29]
>>1028,1029

嘘800ユーザーさん質問に答えて下さい、東北や関西の自社以外のPCをなぜ自社の実績みたいに宣伝するのですか
教えて下さい。



1035: e戸建てファンさん 
[2011-05-09 18:13:07]
今、求められるは地震に強く
数十年、安心して暮らせる家

木造は問題外、鉄骨も軟弱

パルコンや百年住宅は本当に地震に強いのですか?
1036: 他社PC 
[2011-05-09 18:35:17]
>>1035

強いのは間違いない、最強かどうかわ分からないけど、100年住宅が他社の被害の無い実績を宣伝してるくらいだから間違い無い、他社も被害は聞いて無い。
1037: 特命係 
[2011-05-09 20:18:46]
1034さん

「… 東北や関西の自社以外のPCをなぜ自社の実績みたいに宣伝するのですか …」について

WPC住宅といってじゃないですか

百年住宅とは 言ってない

同じ工法の WPC住宅といっているだけです

その中には レスコもあれば ウベもあります

わかってて ケチをつけなくていいよ
1038: 物件比較中さん 
[2011-05-09 20:26:22]
>>1037

他社の実績で自社の実績みたいに言っている、それなら本当に実績が有るPCの方が良いな。
1039: 特命係 
[2011-05-09 20:28:27]
どうぞ お好きなように

あなたに 誰も お願いしていません
1040: 匿名さん 
[2011-05-09 21:04:18]
ユーザーが特命係に変身か。
1041: ユーザー 
[2011-05-10 03:28:07]
いいえ、用事で来られなかっただけですよ。
ユーザー=特命係ではありません。 
1035さんが言われた今、求められるは地震に強く
数十年、安心して暮らせる家

木造は問題外、鉄骨も軟弱
パルコンや百年住宅は本当に地震に強いのですか? 

本当に強いですよ。地震の震度4位でも震度1~2位ていどに揺れるだけです。近隣の木造や軽量鉄骨の方や軽量コンクリートの方々はかなりの揺れだと言ってましたから。
1042: 匿名さん 
[2011-05-10 06:59:18]
1041
鋼構造の建物は地震の規模が大きくなればなる程、家の自重による衝撃(過速度)はお大きくなります
飛行機のように軽く、薄くドーム型に作れれば、本当の地震に最強といえます
HPでPCに飛行機を乗せている写真が有りますが、コンクリの圧縮強度をを示しているだけで、引っ張り強度に弱い事を隠しています(これを補う為に鉄筋を入れている事は十分承知)
百年住宅が震度4で震度1~2の揺れ、これは当たり前で震度7以上で基礎がどうなるかが問題です(基礎はPCでは無い、有ってもPCを挟んだだけ)
重い石にひもを付けて投げてみたら、簡単に切れるでしょう(これ位言わないとわからないと思い、敢えて書きました)
巨大地震には勝てない、巨大な過速度には、軽くして力を逃がすのが一番です
PCは地震い強いは時代錯誤甚だしい、PCと繋がっている基礎や不完全な地盤改良をもっと考えなければならない

1043: 匿名 
[2011-05-10 07:36:23]
1042
巨大地震には勝てないとなぜ言い切れるのですか?あなたは神ですか?勝てるかどうかは巨大地震が来た後にしか誰にも分からないと思います。
1044: 匿名さん 
[2011-05-10 07:57:43]
1043
神のみぞ知る
今回の地震で皆が悟ったことです
1045: 匿名 
[2011-05-10 08:06:20]
1043さんへ
確かに巨大地震がきてみないとどこのHMや工務店が残るかは今の段階では誰にも分かりませんよね。いくら事前に地震を想定した実験をしていても実際に起きる地震はどのくらいの揺れか、揺れている時間などはどの程度かなんて言い切れませんから。
1046: 幸田露伴 
[2011-05-10 08:33:04]
最後に残るのは、法隆寺の五重塔のみです
1047: 匿名 
[2011-05-10 10:02:16]
重いコンクリートで圧死はしたくない。
1048: 匿名さん 
[2011-05-10 13:42:24]
石棺は原発だけでいいです
1049: 匿名さん 
[2011-05-10 15:05:29]
1042
天災に勝つ?
それは人間の驕りです
1050: 匿名さん 
[2011-05-10 15:09:43]
マグマの上で生活しているのだから、地震と戦うのはやめましょう、百年さん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる