横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31
横濱紅葉坂レジデンスPart6
421:
デベにお勤めさん
[2010-11-07 16:38:11]
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422:
匿名さん
[2010-11-07 16:55:38]
音楽堂もちょっとね、みなとみらいホールが出来て以降の地盤沈下は著しいね。
めぼしいコンサートはほとんど向こうに取られているし。 東京における東京文化会館:サントリーホール=横浜における音楽堂:みなとみらいホール という感じやな。 |
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423:
匿名さん
[2010-11-07 17:06:43]
422
みなとみらいホールも徒歩10分ですよ。 でも歴史のある音楽堂はやはり素晴らしいですね。横浜市有数の文化財です。 |
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424:
匿名さん
[2010-11-07 19:40:28]
422
よくわかんねー説明。 |
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425:
匿名さん
[2010-11-07 20:18:28]
ここの外観はとても高級感があって好きです。内装も設備もとてもよくてどうしようかなと検討しているマンションがあったのですがどうも一歩ふみきれなかったのが外観。
あまり自分の好みの色ではなかったので購入するのをあきらめてしまいました。 外観は重視ですね。 |
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426:
匿名さん
[2010-11-07 22:22:55]
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427:
匿名さん
[2010-11-07 22:42:47]
ストレス解消にネガレスで憂さ晴らししてる人はほっときましょう!
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428:
契約済みさん
[2010-11-07 22:49:47]
408です。ここで満足できないお方って、どれだけ・・・って思ってましたが、
なるほど、何となくわかりました。 |
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429:
匿名
[2010-11-07 23:08:18]
そうですね
ほっとくのがよいですね |
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430:
匿名さん
[2010-11-07 23:41:36]
横浜市の要請に対し東急電鉄があっさり桜木町廃止に同意したということの意味をもっとよく考えてみるべきなんだよ。
いかに何でも東急が桜木町廃止なんかに同意するわけないと当初は見られていた。 ところが実際は東急はあっさりと桜木町を見捨てた。ということは、東急電鉄は 桜木町の将来性に見込みなしと判断したってことだろうな。 お忘れの人もいるかも知れないけど、もともとみなとみらい線は JR横浜線と東神奈川駅で相互直通運転する予定だったんだよ。 東急は無関係だったはずなのに。 それがなぜかJRの代役で急遽東急に話が来たら、東急は二つ返事で桜木町廃止に同意するんだもんな。 びっくりしたよ。 そうか、桜木町は東急にとってお荷物だったのかと思ったな。 |
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431:
匿名さん
[2010-11-07 23:55:28]
という風に、東急の関係者でもない方が知ったかぶってます。
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432:
購入検討中さん
[2010-11-07 23:56:37]
東急なくなってくれて良かった。
使わないし、ジャマだし。 その代わりに、遊歩道出来るし、言うことなし。 |
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433:
購入検討中さん
[2010-11-08 00:38:51]
東急は単純に桜木町でJrと客取り合うより、みなとみらいに行って住み分けしただけですよ。
当時の東急利用者とJr利用者の比率を調べてから書きなさい。 おネガさん |
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434:
匿名さん
[2010-11-08 01:23:19]
はあ?みなとみらいに行って住み分けって?
起こったことは横浜~桜木町間の単純線路減だよ。 横浜高速鉄道株式会社(=みなとみらい線)は東急ではないことを知らないのか。 |
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435:
匿名さん
[2010-11-08 01:45:20]
当時、音楽堂の側からは東横線桜木町廃止に懸念の声が挙がったのは事実。曰く
「東横線沿線の横浜市民が音楽堂に行きづらくなる」 その懸念が現実の物になってしまい、日吉あたりの住人にとっては 音楽堂はサントリーホールよりも遠くなってしまった。 |
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436:
匿名さん
[2010-11-08 02:00:00]
430さんと違って、東急の桜木町撤退を聞いた時、少しもビックリせず当然だと思いました。
理由は、 1)横浜ー桜木町間は大船まで延びているJRの利便性に敵わない。 2)旧東急横浜駅はホームと階段が狭く危険なので、長年改善を求められていた。 みなとみらい線と接続することで集客力が向上し、新駅の建設で懸案のホームの狭さも解消されるとなれば、横浜ー桜木町間の運賃収入を放棄しても、お釣りが来る美味しい話と思いました。 |
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437:
購入検討中さん
[2010-11-08 07:35:25]
なるほどねー。桜木町駅にとって、東急はお荷物だったんだな。
必要ないもんな。 |
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438:
匿名
[2010-11-08 12:26:59]
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439:
匿名さん
[2010-11-08 18:26:50]
こことは関係ないけど、東急横浜駅は地下へ潜って不便で仕方ない。
JRの横に改札があったときは便利だったのに。 |
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440:
近所をよく知る人
[2010-11-08 18:48:57]
桜木町というお荷物を捨てられたんだから新路線に出資くらいしないとね。まあ、東急が桜木町駅を切り捨てて、みなとみらい線への直通をゲットしたことで、JR桜木町の西側がそれまで以上に陸の孤島になってしまった事実は変わらないよ。花咲町の中古マンションなんて相場だと坪150万円でもたくさん売れ残ってるから。
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441:
匿名さん
[2010-11-08 18:49:10]
横浜高速鉄道(みなとみらい線)出資比率:
横浜市:33.48%、神奈川県:16.52%、東急:9.0% 、日本開発銀行:8.7%、三菱地所:8.0% 筆頭出資者は横浜市、第2位出資者は神奈川県。 9%程度の出資は相互直通運転の参加料に過ぎんよ。 社長も市役所出身者、No2は県庁出身者だし。 |
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442:
匿名
[2010-11-08 19:32:09]
民間のなかなら筆頭じゃん
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443:
匿名
[2010-11-08 19:33:24]
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444:
匿名さん
[2010-11-08 20:38:37]
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445:
匿名さん
[2010-11-08 20:41:45]
迷走ならぴったりかもしれませんね。
自分でも何がしたいのかわかっていないのでしょう。 掲示板にはりついて、人生を浪費しているのです。 限られた人生を無駄に過ごしている哀れな人です。 生暖かい目で蔑んであげましょう。 |
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446:
購入検討中さん
[2010-11-08 20:56:44]
440
まーた、東急の関係者でもないのに、頑張ってるよ。 ホントに出資したの知らずに、知ったかぶってたんだね。 お荷物な東急だ。 ここに張り付いてるとネガはさらなる知ったかぶりお荷物だけどね。 |
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447:
近所をよく知る人
[2010-11-08 22:15:17]
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448:
匿名さん
[2010-11-08 22:31:57]
別にみなとみらい線も徒歩圏内なんだから問題ないでしょ。
ランドマークプラザに入れば建物内通路だから快適だし。 紅葉坂からみなとみらいへのアクセスも近い将来改善されそうだし。 日の出町も含め4路線が徒歩圏内なんて他にはない立地だと思うけど。 |
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449:
匿名さん
[2010-11-08 22:43:19]
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450:
匿名さん
[2010-11-08 23:12:57]
通りがかりの横浜ファンです。資金があったら住みたいです。
横浜の他の町を検討しても、ここいらあたりはいいなと思います。 風情のある古くて汚いアパートでも良いのですが、どんどん壊されてますしね。 |
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451:
匿名さん
[2010-11-08 23:28:56]
みなとみらいに行くといつも海沿いを歩いて散歩します。
晴れてる日は気持ちいいですよ。 たまに自転車で通りがかる地元の人を見ますが、うらやましいですね。 |
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452:
匿名さん
[2010-11-09 00:18:18]
海が好きだからここを選んだ人もいるんですかね?
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453:
匿名さん
[2010-11-09 02:58:10]
>>442
ほう。 民間筆頭だからみなとみらい線は東急だと。 ナンセンスだな。 その論理だと、 横浜新都市交通(シーサイドライン)は京急になる。 多摩都市モノレールは西武になる。 第三セクター方式で自治体が民間鉄道会社に協力を求めるのは 自前で車両整備や運転士養成をしたくないからだよ。 |
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454:
匿名さん
[2010-11-09 04:07:12]
>>448
わざわざ料金の高いみなとみらい線を利用するシチュエーションが想像できないが。 どこに行くのにみなとみらい線を利用したいのかな? 昔は桜木町から東横線で150円払えば白楽の六角橋商店街へ行けたんだけどね。 不便になったもんだと思っているよ。 |
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455:
購入検討中さん
[2010-11-09 07:36:58]
六角橋商店街(笑)
行きたくねー。 独りで行ってな。 |
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456:
匿名さん
[2010-11-09 07:54:48]
453
真夜中に、一生懸命調べたんだね… よく頑張りました。 |
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457:
匿名
[2010-11-09 08:59:57]
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458:
匿名さん
[2010-11-09 11:34:48]
このマンション近くの本町小学校は、
公立では全国区で有名なようですね。 国立・私立もあるし、教育環境についても良い環境だと思います。 |
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459:
匿名さん
[2010-11-09 14:52:58]
本町小学校、全国区で有名って、どのようなことでですか?
横浜市の公立で一番学力テストの成績が良いとか? |
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460:
匿名さん
[2010-11-09 15:18:46]
>>452
そりゃあ海が好きでここを選ぶ人はいるでしょう。 海沿いの散歩道も気持ちよいし、釣りも気軽に楽しめるし。 船の汽笛も心地良い。 ところで臨港パークの親水公園はもう再開しないのでしょうか。 子供たちが自然の魚やカニを手で捕まえて楽しんでた姿が復活してほしいです。 |
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461:
匿名さん
[2010-11-09 18:16:11]
本町小って、昔と変わってなければ学力は高いと思います。
最近は縁が無くなってしまったので詳しく分かりませんが、 学校に帰国子女の受け入れ体勢があったり 近くに国家公務員の官舎があり、高学歴家庭の お子さんが入ってるというイメージがあります。 |
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462:
匿名さん
[2010-11-09 22:32:57]
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463:
購入検討中さん
[2010-11-09 23:33:03]
↑
ベイスターズのホームランですね。 |
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464:
匿名さん
[2010-11-10 04:57:42]
本町小学校は学力が高いんじゃなくて学力の二極化だな。
学校自ら認めている。 http://benesse.jp/berd/center/open/syo/view21/2007/09/s03chal_01.html 本町小学校の実態として学力の二極化が顕著になり始め、「総合学習」でも、 自ら進んで探究を深められる子がいる一方で支援が必要な子もおり(中略) 全校を挙げて、鉛筆の持ち方や筆箱を置く位置に始まる細かな「学習マナー」を 徹底的に指導。コミュニケーションに不安を抱える子どもが多かったことから、 「聞き方上手」「話し方上手」という目標を掲げ、・・・ つまり、こんなことを全校挙げてやらなくては授業にならないってことだよ。 野毛や福富町が校区だからね。 |
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465:
匿名
[2010-11-10 08:39:49]
464
本町小学校に限る話ではないですね。逆にあてはまらない学校はどこでしょう? |
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466:
匿名さん
[2010-11-10 08:59:17]
10年以上前でも本町のお子さんの中には
染髪、ピアスがいらっしゃいましたから 公立に行かせるのは考えたほうがいいです。 |
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467:
匿名さん
[2010-11-10 11:27:58]
公立小学校は学区内に住んでいれば誰でも入れる学校ですからね。かといって私立に入れたとしても、いろいろな子供がいます。子供がそんなに心配であればご一緒に学校に通われたらどうですかね(笑)
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468:
匿名さん
[2010-11-10 12:45:56]
小学校をどこにするかより、どんな環境でもたくましく生きれるように、親がどれだけしっかり躾けるかの方が大事でしょう。
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469:
匿名さん
[2010-11-10 15:53:59]
本町小学校のHPを見ました。
ここは教室にオープンスペースを導入しているんですね。 年間予定を見ると10月末に秋休みがありますが、これって、普通ですか? 春休みの代わりに秋休みがあるのでしょうか。 |
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470:
契約済みさん
[2010-11-10 18:39:40]
弐番館の価格決まったのかな???
気になります。 まぁ相当値上げきそうだね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかしながら、これからは人口減少と共に住宅過剰時代がきますから基本的にマンション価格は中古になると下がるでしょう。しょせん、空間消費財です。
今後は、資産価値が保たれるマンションはかなり限定されてくるでしょう。
その中で、この物件はいわゆるヴィンテージの要素を兼ね備えた極めて資産性の高い物件といえます。
ポイントとして
①駅近で立地がいい、文教地区である紅葉坂エリアは実質的に紅葉坂レジデンスとGM伊勢山しか物件がありません。
②免震構造、100年コンクリート、造りがいい。三菱地所物件。
③公開空地を大きく設け、植栽を豊富にして紅葉坂の再生をコンセプトにするなど、地域還元を意識したランドマーク的存在。
④レンガタイルとガラスの組み合わせ、本物のガス灯の設置など秀逸した外観。
⑤販売時の話題性と圧倒的人気
⑥周辺での再開発(北仲、MM、東横跡地整備)。それにもかかわらず保たれる住環境
があげられます。
20年後に中古で価格が跳ね上がる可能性は十分にあります。
少なくとも急落するような物件ではありません。
現在の神奈川NO1の人気からも資産性はきわめて高いといえるでしょう。
今年販売のマンションではダントツでいい物件です。