横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31
横濱紅葉坂レジデンスPart6
421:
デベにお勤めさん
[2010-11-07 16:38:11]
|
||
422:
匿名さん
[2010-11-07 16:55:38]
音楽堂もちょっとね、みなとみらいホールが出来て以降の地盤沈下は著しいね。
めぼしいコンサートはほとんど向こうに取られているし。 東京における東京文化会館:サントリーホール=横浜における音楽堂:みなとみらいホール という感じやな。 |
||
423:
匿名さん
[2010-11-07 17:06:43]
422
みなとみらいホールも徒歩10分ですよ。 でも歴史のある音楽堂はやはり素晴らしいですね。横浜市有数の文化財です。 |
||
424:
匿名さん
[2010-11-07 19:40:28]
422
よくわかんねー説明。 |
||
425:
匿名さん
[2010-11-07 20:18:28]
ここの外観はとても高級感があって好きです。内装も設備もとてもよくてどうしようかなと検討しているマンションがあったのですがどうも一歩ふみきれなかったのが外観。
あまり自分の好みの色ではなかったので購入するのをあきらめてしまいました。 外観は重視ですね。 |
||
426:
匿名さん
[2010-11-07 22:22:55]
|
||
427:
匿名さん
[2010-11-07 22:42:47]
ストレス解消にネガレスで憂さ晴らししてる人はほっときましょう!
|
||
428:
契約済みさん
[2010-11-07 22:49:47]
408です。ここで満足できないお方って、どれだけ・・・って思ってましたが、
なるほど、何となくわかりました。 |
||
429:
匿名
[2010-11-07 23:08:18]
そうですね
ほっとくのがよいですね |
||
430:
匿名さん
[2010-11-07 23:41:36]
横浜市の要請に対し東急電鉄があっさり桜木町廃止に同意したということの意味をもっとよく考えてみるべきなんだよ。
いかに何でも東急が桜木町廃止なんかに同意するわけないと当初は見られていた。 ところが実際は東急はあっさりと桜木町を見捨てた。ということは、東急電鉄は 桜木町の将来性に見込みなしと判断したってことだろうな。 お忘れの人もいるかも知れないけど、もともとみなとみらい線は JR横浜線と東神奈川駅で相互直通運転する予定だったんだよ。 東急は無関係だったはずなのに。 それがなぜかJRの代役で急遽東急に話が来たら、東急は二つ返事で桜木町廃止に同意するんだもんな。 びっくりしたよ。 そうか、桜木町は東急にとってお荷物だったのかと思ったな。 |
||
|
||
431:
匿名さん
[2010-11-07 23:55:28]
という風に、東急の関係者でもない方が知ったかぶってます。
|
||
432:
購入検討中さん
[2010-11-07 23:56:37]
東急なくなってくれて良かった。
使わないし、ジャマだし。 その代わりに、遊歩道出来るし、言うことなし。 |
||
433:
購入検討中さん
[2010-11-08 00:38:51]
東急は単純に桜木町でJrと客取り合うより、みなとみらいに行って住み分けしただけですよ。
当時の東急利用者とJr利用者の比率を調べてから書きなさい。 おネガさん |
||
434:
匿名さん
[2010-11-08 01:23:19]
はあ?みなとみらいに行って住み分けって?
起こったことは横浜~桜木町間の単純線路減だよ。 横浜高速鉄道株式会社(=みなとみらい線)は東急ではないことを知らないのか。 |
||
435:
匿名さん
[2010-11-08 01:45:20]
当時、音楽堂の側からは東横線桜木町廃止に懸念の声が挙がったのは事実。曰く
「東横線沿線の横浜市民が音楽堂に行きづらくなる」 その懸念が現実の物になってしまい、日吉あたりの住人にとっては 音楽堂はサントリーホールよりも遠くなってしまった。 |
||
436:
匿名さん
[2010-11-08 02:00:00]
430さんと違って、東急の桜木町撤退を聞いた時、少しもビックリせず当然だと思いました。
理由は、 1)横浜ー桜木町間は大船まで延びているJRの利便性に敵わない。 2)旧東急横浜駅はホームと階段が狭く危険なので、長年改善を求められていた。 みなとみらい線と接続することで集客力が向上し、新駅の建設で懸案のホームの狭さも解消されるとなれば、横浜ー桜木町間の運賃収入を放棄しても、お釣りが来る美味しい話と思いました。 |
||
437:
購入検討中さん
[2010-11-08 07:35:25]
なるほどねー。桜木町駅にとって、東急はお荷物だったんだな。
必要ないもんな。 |
||
438:
匿名
[2010-11-08 12:26:59]
|
||
439:
匿名さん
[2010-11-08 18:26:50]
こことは関係ないけど、東急横浜駅は地下へ潜って不便で仕方ない。
JRの横に改札があったときは便利だったのに。 |
||
440:
近所をよく知る人
[2010-11-08 18:48:57]
桜木町というお荷物を捨てられたんだから新路線に出資くらいしないとね。まあ、東急が桜木町駅を切り捨てて、みなとみらい線への直通をゲットしたことで、JR桜木町の西側がそれまで以上に陸の孤島になってしまった事実は変わらないよ。花咲町の中古マンションなんて相場だと坪150万円でもたくさん売れ残ってるから。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかしながら、これからは人口減少と共に住宅過剰時代がきますから基本的にマンション価格は中古になると下がるでしょう。しょせん、空間消費財です。
今後は、資産価値が保たれるマンションはかなり限定されてくるでしょう。
その中で、この物件はいわゆるヴィンテージの要素を兼ね備えた極めて資産性の高い物件といえます。
ポイントとして
①駅近で立地がいい、文教地区である紅葉坂エリアは実質的に紅葉坂レジデンスとGM伊勢山しか物件がありません。
②免震構造、100年コンクリート、造りがいい。三菱地所物件。
③公開空地を大きく設け、植栽を豊富にして紅葉坂の再生をコンセプトにするなど、地域還元を意識したランドマーク的存在。
④レンガタイルとガラスの組み合わせ、本物のガス灯の設置など秀逸した外観。
⑤販売時の話題性と圧倒的人気
⑥周辺での再開発(北仲、MM、東横跡地整備)。それにもかかわらず保たれる住環境
があげられます。
20年後に中古で価格が跳ね上がる可能性は十分にあります。
少なくとも急落するような物件ではありません。
現在の神奈川NO1の人気からも資産性はきわめて高いといえるでしょう。
今年販売のマンションではダントツでいい物件です。