株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 17:30:28
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart6

404: 匿名さん 
[2010-11-05 21:59:32]
このマンションが出来上がったら、夜も明るくなるし、更に環境は良くなるでしょうね。
405: 物件比較中さん 
[2010-11-06 20:49:50]
順調に売れているようですね。
それだけ永住する人にとっては良い物件なんでしょう。
我が家は住み替える可能性があるので、
資産価値の部分でどうしても躊躇してしまいました。
資産価値の変動が元町・中華街やみなとみらいほどでなくても、
あまり落ちないと良いのですが。
ちなみに画像はSUUMOの2010年9月の情報です。
順調に売れているようですね。それだけ永住...
406: 匿名さん 
[2010-11-06 20:55:18]
405
ここの資産価値も高いですよ。
現在販売中の物件では神奈川NO1でしょう。
407: 匿名さん 
[2010-11-06 21:03:43]
弐番館
あっという間に売り切れそうですね。
正式価格はどうですかね?
408: 匿名さん 
[2010-11-06 21:30:49]
おそらく我が家は終の住まいとなります。
当初、8駅ほど南下した辺りで検討していましたが、
背伸びしてこちらに決めました。
409: 匿名さん 
[2010-11-06 21:53:15]
今日近くを通ったら朝日シティパリオ桜木町のオープンルームていて

貰ったチラシによると、53平米11階建最上階南西角部屋平成8年築が

3,880万円でした。結構築年数が経っている割には高いと思いました。


紅葉坂の値段は良心的かもしれません。
410: 匿名さん 
[2010-11-06 22:06:28]
>407
弐番館、価格が高くなる噂は本当なのかなあ??
411: 申込予定さん 
[2010-11-07 00:15:30]
弐番館は高いよ
モデルルームに聞けば分かるよ
412: ビギナーさん 
[2010-11-07 00:51:38]
>405さん
資産価値表見せていただきました。
知識が無くて恥ずかしいのですが、どうして新築より中古の方が高くなるのでしょう。
リサイクル品とかだと安くなるのが普通なのに。
413: 匿名さん 
[2010-11-07 12:46:17]
そりゃ需要と供給のバランスでしょ。
中古は販売数が少ないからね。
新築の段階で買うのが一番得だと思うよ。
414: 匿名さん 
[2010-11-07 12:50:46]
この周辺、とういうか横浜の駅近はあまり土地が余ってないから、絶対的な供給数が少ないと思います。
いつまでも出てくると思っていると大間違いですよ。
415: 物件比較中さん 
[2010-11-07 14:26:53]
>412さん
405です。例えば1位の元町・中華街駅で言うと、
新山下にOKストア、ヤマダデンキ、ABCマート等、
マンション建設時にはなかった多くの店舗が次々と出店され、
日常生活を送る上で非常に便利になったことが最大の理由です。

>リサイクル品とかだと安くなるのが普通なのに。

そうとも言えません。
確かにほとんどのマンションは、築年数が経つほどどんどん値下がりします。
その一方で、不景気の時に安く売られたマンションは、
景気が良くなると通常高くなります。
また、413さんの言うように需要と供給のバランスもあります。
マンション限った話ではなく、数年前に売られた日産のGT-Rという車は、
人気車の品薄感に購入希望者が殺到し、新車が777万円なのに、
中古車は850万円以上するという逆転現象が起きました。

ただし、紅葉坂レジデンスはもともと価格設定が高めなのと、
桜木町駅はランキングのトップ10に入っていないことからも、
資産価値が上がるかどうかは未知数です。



416: 匿名さん 
[2010-11-07 15:06:02]
ここは免震だし、100年コンクリートだから、10年後に2割下がる一般的なマンションとは単純に比較できないと思います。
20年後も今の価格を維持している可能性もありますよ。
建物は外観と構造が重要ですよね。
417: 匿名さん 
[2010-11-07 15:15:29]
桜木町陸側はあんまり期待も出来ないと思うがな。
花咲町や野毛は特に全然繁盛してない古くさい店が多いが
今後代替わりと同時に店を閉める例が増えると思われ。
418: 匿名さん 
[2010-11-07 15:45:54]
遊歩道はみなとみらい側につくってほしいな。
横浜駅よりみなとみらいに行く方が断然多くなると思うし、海側の方が開放感があるでしょう。
419: 匿名さん 
[2010-11-07 16:21:29]
市が高架下の有効活用を検討しているようですね。
遊歩道の話題といい、周辺のインフラは期待できそうですね。
420: 匿名 
[2010-11-07 16:33:49]
桜木町初の他と比較できるマンション
これから桜木町もランクインですね
421: デベにお勤めさん 
[2010-11-07 16:38:11]
2001年~2005年はいわゆるマンション底値だったので、この時期に造られたマンションは分譲価格より中古水準が高い物件が多いです。
しかしながら、これからは人口減少と共に住宅過剰時代がきますから基本的にマンション価格は中古になると下がるでしょう。しょせん、空間消費財です。

今後は、資産価値が保たれるマンションはかなり限定されてくるでしょう。

その中で、この物件はいわゆるヴィンテージの要素を兼ね備えた極めて資産性の高い物件といえます。

ポイントとして
①駅近で立地がいい、文教地区である紅葉坂エリアは実質的に紅葉坂レジデンスとGM伊勢山しか物件がありません。
②免震構造、100年コンクリート、造りがいい。三菱地所物件。
③公開空地を大きく設け、植栽を豊富にして紅葉坂の再生をコンセプトにするなど、地域還元を意識したランドマーク的存在。
④レンガタイルとガラスの組み合わせ、本物のガス灯の設置など秀逸した外観。
⑤販売時の話題性と圧倒的人気
⑥周辺での再開発(北仲、MM、東横跡地整備)。それにもかかわらず保たれる住環境
があげられます。

20年後に中古で価格が跳ね上がる可能性は十分にあります。
少なくとも急落するような物件ではありません。

現在の神奈川NO1の人気からも資産性はきわめて高いといえるでしょう。
今年販売のマンションではダントツでいい物件です。

422: 匿名さん 
[2010-11-07 16:55:38]
音楽堂もちょっとね、みなとみらいホールが出来て以降の地盤沈下は著しいね。
めぼしいコンサートはほとんど向こうに取られているし。
東京における東京文化会館:サントリーホール=横浜における音楽堂:みなとみらいホール
という感じやな。
423: 匿名さん 
[2010-11-07 17:06:43]
422
みなとみらいホールも徒歩10分ですよ。
でも歴史のある音楽堂はやはり素晴らしいですね。横浜市有数の文化財です。
424: 匿名さん 
[2010-11-07 19:40:28]
422
よくわかんねー説明。
425: 匿名さん 
[2010-11-07 20:18:28]
ここの外観はとても高級感があって好きです。内装も設備もとてもよくてどうしようかなと検討しているマンションがあったのですがどうも一歩ふみきれなかったのが外観。
あまり自分の好みの色ではなかったので購入するのをあきらめてしまいました。
外観は重視ですね。
426: 匿名さん 
[2010-11-07 22:22:55]
>425
花咲団地と同じ外観ですからね。
http://www.townnews.co.jp/0113/2010/06/17/54171.html
427: 匿名さん 
[2010-11-07 22:42:47]
ストレス解消にネガレスで憂さ晴らししてる人はほっときましょう!
428: 契約済みさん 
[2010-11-07 22:49:47]
408です。ここで満足できないお方って、どれだけ・・・って思ってましたが、
なるほど、何となくわかりました。
429: 匿名 
[2010-11-07 23:08:18]
そうですね
ほっとくのがよいですね
430: 匿名さん 
[2010-11-07 23:41:36]
横浜市の要請に対し東急電鉄があっさり桜木町廃止に同意したということの意味をもっとよく考えてみるべきなんだよ。
いかに何でも東急が桜木町廃止なんかに同意するわけないと当初は見られていた。
ところが実際は東急はあっさりと桜木町を見捨てた。ということは、東急電鉄は
桜木町の将来性に見込みなしと判断したってことだろうな。

お忘れの人もいるかも知れないけど、もともとみなとみらい線は
JR横浜線と東神奈川駅で相互直通運転する予定だったんだよ。
東急は無関係だったはずなのに。
それがなぜかJRの代役で急遽東急に話が来たら、東急は二つ返事で桜木町廃止に同意するんだもんな。
びっくりしたよ。
そうか、桜木町は東急にとってお荷物だったのかと思ったな。
431: 匿名さん 
[2010-11-07 23:55:28]
という風に、東急の関係者でもない方が知ったかぶってます。
432: 購入検討中さん 
[2010-11-07 23:56:37]
東急なくなってくれて良かった。
使わないし、ジャマだし。
その代わりに、遊歩道出来るし、言うことなし。
433: 購入検討中さん 
[2010-11-08 00:38:51]
東急は単純に桜木町でJrと客取り合うより、みなとみらいに行って住み分けしただけですよ。
当時の東急利用者とJr利用者の比率を調べてから書きなさい。
おネガさん
434: 匿名さん 
[2010-11-08 01:23:19]
はあ?みなとみらいに行って住み分けって?
起こったことは横浜~桜木町間の単純線路減だよ。
横浜高速鉄道株式会社(=みなとみらい線)は東急ではないことを知らないのか。
435: 匿名さん 
[2010-11-08 01:45:20]
当時、音楽堂の側からは東横線桜木町廃止に懸念の声が挙がったのは事実。曰く
「東横線沿線の横浜市民が音楽堂に行きづらくなる」

その懸念が現実の物になってしまい、日吉あたりの住人にとっては
音楽堂はサントリーホールよりも遠くなってしまった。
436: 匿名さん 
[2010-11-08 02:00:00]
430さんと違って、東急の桜木町撤退を聞いた時、少しもビックリせず当然だと思いました。
理由は、
1)横浜ー桜木町間は大船まで延びているJRの利便性に敵わない。
2)旧東急横浜駅はホームと階段が狭く危険なので、長年改善を求められていた。
みなとみらい線と接続することで集客力が向上し、新駅の建設で懸案のホームの狭さも解消されるとなれば、横浜ー桜木町間の運賃収入を放棄しても、お釣りが来る美味しい話と思いました。
437: 購入検討中さん 
[2010-11-08 07:35:25]
なるほどねー。桜木町駅にとって、東急はお荷物だったんだな。
必要ないもんな。
438: 匿名 
[2010-11-08 12:26:59]
>434
東急が出資しているのを知らんのか?
立て直したかったんだよ。
439: 匿名さん 
[2010-11-08 18:26:50]
こことは関係ないけど、東急横浜駅は地下へ潜って不便で仕方ない。
JRの横に改札があったときは便利だったのに。
440: 近所をよく知る人 
[2010-11-08 18:48:57]
桜木町というお荷物を捨てられたんだから新路線に出資くらいしないとね。まあ、東急が桜木町駅を切り捨てて、みなとみらい線への直通をゲットしたことで、JR桜木町の西側がそれまで以上に陸の孤島になってしまった事実は変わらないよ。花咲町の中古マンションなんて相場だと坪150万円でもたくさん売れ残ってるから。
441: 匿名さん 
[2010-11-08 18:49:10]
横浜高速鉄道(みなとみらい線)出資比率:
横浜市:33.48%、神奈川県:16.52%、東急:9.0% 、日本開発銀行:8.7%、三菱地所:8.0%

筆頭出資者は横浜市、第2位出資者は神奈川県。
9%程度の出資は相互直通運転の参加料に過ぎんよ。
社長も市役所出身者、No2は県庁出身者だし。
442: 匿名 
[2010-11-08 19:32:09]
民間のなかなら筆頭じゃん
443: 匿名 
[2010-11-08 19:33:24]
>440
ここまできても瞑想
新しい
444: 匿名さん 
[2010-11-08 20:38:37]
>443
瞑想(めいそう)じゃなくて妄想(もうそう)ですよ。
彼は病気なので相手にしないほうがよいでしょう。
彼の脳内では、いまだに坪150万円です、80平米3600万円と妄想しているのです。
445: 匿名さん 
[2010-11-08 20:41:45]
迷走ならぴったりかもしれませんね。
自分でも何がしたいのかわかっていないのでしょう。

掲示板にはりついて、人生を浪費しているのです。
限られた人生を無駄に過ごしている哀れな人です。
生暖かい目で蔑んであげましょう。
446: 購入検討中さん 
[2010-11-08 20:56:44]
440
まーた、東急の関係者でもないのに、頑張ってるよ。
ホントに出資したの知らずに、知ったかぶってたんだね。
お荷物な東急だ。
ここに張り付いてるとネガはさらなる知ったかぶりお荷物だけどね。
447: 近所をよく知る人 
[2010-11-08 22:15:17]
>>446

俺は440だけど、他のレスは別人だよ。勝手に巻き込まないでくれ。俺は横浜住民だから、この辺のことは昔からよく知っとる。たまたま書き込んじゃっただけだから、あんまり俺に火を付けんでくれ。
448: 匿名さん 
[2010-11-08 22:31:57]
別にみなとみらい線も徒歩圏内なんだから問題ないでしょ。
ランドマークプラザに入れば建物内通路だから快適だし。
紅葉坂からみなとみらいへのアクセスも近い将来改善されそうだし。
日の出町も含め4路線が徒歩圏内なんて他にはない立地だと思うけど。
449: 匿名さん 
[2010-11-08 22:43:19]
>448さん

結局は自分がこのエリアに納得するかですよね。
徒歩圏内に複数路線の駅があるのは
貴重ですし、
自転車があれば横浜の主要スポットはすぐに行けますし。
450: 匿名さん 
[2010-11-08 23:12:57]
通りがかりの横浜ファンです。資金があったら住みたいです。
横浜の他の町を検討しても、ここいらあたりはいいなと思います。
風情のある古くて汚いアパートでも良いのですが、どんどん壊されてますしね。
451: 匿名さん 
[2010-11-08 23:28:56]
みなとみらいに行くといつも海沿いを歩いて散歩します。
晴れてる日は気持ちいいですよ。
たまに自転車で通りがかる地元の人を見ますが、うらやましいですね。
452: 匿名さん 
[2010-11-09 00:18:18]
海が好きだからここを選んだ人もいるんですかね?
453: 匿名さん 
[2010-11-09 02:58:10]
>>442
ほう。
民間筆頭だからみなとみらい線は東急だと。
ナンセンスだな。
その論理だと、
横浜新都市交通(シーサイドライン)は京急になる。
多摩都市モノレールは西武になる。

第三セクター方式で自治体が民間鉄道会社に協力を求めるのは
自前で車両整備や運転士養成をしたくないからだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる