横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31
横濱紅葉坂レジデンスPart6
401:
匿名さん
[2010-11-02 21:51:35]
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402:
匿名さん
[2010-11-03 14:41:29]
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403:
匿名さん
[2010-11-05 11:46:37]
かなり出来てきましたね。あの辺り散歩しましたが、環境良いですよね。
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404:
匿名さん
[2010-11-05 21:59:32]
このマンションが出来上がったら、夜も明るくなるし、更に環境は良くなるでしょうね。
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405:
物件比較中さん
[2010-11-06 20:49:50]
順調に売れているようですね。
それだけ永住する人にとっては良い物件なんでしょう。 我が家は住み替える可能性があるので、 資産価値の部分でどうしても躊躇してしまいました。 資産価値の変動が元町・中華街やみなとみらいほどでなくても、 あまり落ちないと良いのですが。 ちなみに画像はSUUMOの2010年9月の情報です。 |
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406:
匿名さん
[2010-11-06 20:55:18]
405
ここの資産価値も高いですよ。 現在販売中の物件では神奈川NO1でしょう。 |
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407:
匿名さん
[2010-11-06 21:03:43]
弐番館
あっという間に売り切れそうですね。 正式価格はどうですかね? |
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408:
匿名さん
[2010-11-06 21:30:49]
おそらく我が家は終の住まいとなります。
当初、8駅ほど南下した辺りで検討していましたが、 背伸びしてこちらに決めました。 |
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409:
匿名さん
[2010-11-06 21:53:15]
今日近くを通ったら朝日シティパリオ桜木町のオープンルームていて
貰ったチラシによると、53平米11階建最上階南西角部屋平成8年築が 3,880万円でした。結構築年数が経っている割には高いと思いました。 紅葉坂の値段は良心的かもしれません。 |
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410:
匿名さん
[2010-11-06 22:06:28]
>407
弐番館、価格が高くなる噂は本当なのかなあ?? |
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411:
申込予定さん
[2010-11-07 00:15:30]
弐番館は高いよ
モデルルームに聞けば分かるよ |
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412:
ビギナーさん
[2010-11-07 00:51:38]
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413:
匿名さん
[2010-11-07 12:46:17]
そりゃ需要と供給のバランスでしょ。
中古は販売数が少ないからね。 新築の段階で買うのが一番得だと思うよ。 |
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414:
匿名さん
[2010-11-07 12:50:46]
この周辺、とういうか横浜の駅近はあまり土地が余ってないから、絶対的な供給数が少ないと思います。
いつまでも出てくると思っていると大間違いですよ。 |
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415:
物件比較中さん
[2010-11-07 14:26:53]
>412さん
405です。例えば1位の元町・中華街駅で言うと、 新山下にOKストア、ヤマダデンキ、ABCマート等、 マンション建設時にはなかった多くの店舗が次々と出店され、 日常生活を送る上で非常に便利になったことが最大の理由です。 >リサイクル品とかだと安くなるのが普通なのに。 そうとも言えません。 確かにほとんどのマンションは、築年数が経つほどどんどん値下がりします。 その一方で、不景気の時に安く売られたマンションは、 景気が良くなると通常高くなります。 また、413さんの言うように需要と供給のバランスもあります。 マンション限った話ではなく、数年前に売られた日産のGT-Rという車は、 人気車の品薄感に購入希望者が殺到し、新車が777万円なのに、 中古車は850万円以上するという逆転現象が起きました。 ただし、紅葉坂レジデンスはもともと価格設定が高めなのと、 桜木町駅はランキングのトップ10に入っていないことからも、 資産価値が上がるかどうかは未知数です。 |
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416:
匿名さん
[2010-11-07 15:06:02]
ここは免震だし、100年コンクリートだから、10年後に2割下がる一般的なマンションとは単純に比較できないと思います。
20年後も今の価格を維持している可能性もありますよ。 建物は外観と構造が重要ですよね。 |
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417:
匿名さん
[2010-11-07 15:15:29]
桜木町陸側はあんまり期待も出来ないと思うがな。
花咲町や野毛は特に全然繁盛してない古くさい店が多いが 今後代替わりと同時に店を閉める例が増えると思われ。 |
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418:
匿名さん
[2010-11-07 15:45:54]
遊歩道はみなとみらい側につくってほしいな。
横浜駅よりみなとみらいに行く方が断然多くなると思うし、海側の方が開放感があるでしょう。 |
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419:
匿名さん
[2010-11-07 16:21:29]
市が高架下の有効活用を検討しているようですね。
遊歩道の話題といい、周辺のインフラは期待できそうですね。 |
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420:
匿名
[2010-11-07 16:33:49]
桜木町初の他と比較できるマンション
これから桜木町もランクインですね |
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421:
デベにお勤めさん
[2010-11-07 16:38:11]
2001年~2005年はいわゆるマンション底値だったので、この時期に造られたマンションは分譲価格より中古水準が高い物件が多いです。
しかしながら、これからは人口減少と共に住宅過剰時代がきますから基本的にマンション価格は中古になると下がるでしょう。しょせん、空間消費財です。 今後は、資産価値が保たれるマンションはかなり限定されてくるでしょう。 その中で、この物件はいわゆるヴィンテージの要素を兼ね備えた極めて資産性の高い物件といえます。 ポイントとして ①駅近で立地がいい、文教地区である紅葉坂エリアは実質的に紅葉坂レジデンスとGM伊勢山しか物件がありません。 ②免震構造、100年コンクリート、造りがいい。三菱地所物件。 ③公開空地を大きく設け、植栽を豊富にして紅葉坂の再生をコンセプトにするなど、地域還元を意識したランドマーク的存在。 ④レンガタイルとガラスの組み合わせ、本物のガス灯の設置など秀逸した外観。 ⑤販売時の話題性と圧倒的人気 ⑥周辺での再開発(北仲、MM、東横跡地整備)。それにもかかわらず保たれる住環境 があげられます。 20年後に中古で価格が跳ね上がる可能性は十分にあります。 少なくとも急落するような物件ではありません。 現在の神奈川NO1の人気からも資産性はきわめて高いといえるでしょう。 今年販売のマンションではダントツでいい物件です。 |
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422:
匿名さん
[2010-11-07 16:55:38]
音楽堂もちょっとね、みなとみらいホールが出来て以降の地盤沈下は著しいね。
めぼしいコンサートはほとんど向こうに取られているし。 東京における東京文化会館:サントリーホール=横浜における音楽堂:みなとみらいホール という感じやな。 |
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423:
匿名さん
[2010-11-07 17:06:43]
422
みなとみらいホールも徒歩10分ですよ。 でも歴史のある音楽堂はやはり素晴らしいですね。横浜市有数の文化財です。 |
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424:
匿名さん
[2010-11-07 19:40:28]
422
よくわかんねー説明。 |
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425:
匿名さん
[2010-11-07 20:18:28]
ここの外観はとても高級感があって好きです。内装も設備もとてもよくてどうしようかなと検討しているマンションがあったのですがどうも一歩ふみきれなかったのが外観。
あまり自分の好みの色ではなかったので購入するのをあきらめてしまいました。 外観は重視ですね。 |
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426:
匿名さん
[2010-11-07 22:22:55]
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427:
匿名さん
[2010-11-07 22:42:47]
ストレス解消にネガレスで憂さ晴らししてる人はほっときましょう!
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428:
契約済みさん
[2010-11-07 22:49:47]
408です。ここで満足できないお方って、どれだけ・・・って思ってましたが、
なるほど、何となくわかりました。 |
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429:
匿名
[2010-11-07 23:08:18]
そうですね
ほっとくのがよいですね |
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430:
匿名さん
[2010-11-07 23:41:36]
横浜市の要請に対し東急電鉄があっさり桜木町廃止に同意したということの意味をもっとよく考えてみるべきなんだよ。
いかに何でも東急が桜木町廃止なんかに同意するわけないと当初は見られていた。 ところが実際は東急はあっさりと桜木町を見捨てた。ということは、東急電鉄は 桜木町の将来性に見込みなしと判断したってことだろうな。 お忘れの人もいるかも知れないけど、もともとみなとみらい線は JR横浜線と東神奈川駅で相互直通運転する予定だったんだよ。 東急は無関係だったはずなのに。 それがなぜかJRの代役で急遽東急に話が来たら、東急は二つ返事で桜木町廃止に同意するんだもんな。 びっくりしたよ。 そうか、桜木町は東急にとってお荷物だったのかと思ったな。 |
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431:
匿名さん
[2010-11-07 23:55:28]
という風に、東急の関係者でもない方が知ったかぶってます。
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432:
購入検討中さん
[2010-11-07 23:56:37]
東急なくなってくれて良かった。
使わないし、ジャマだし。 その代わりに、遊歩道出来るし、言うことなし。 |
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433:
購入検討中さん
[2010-11-08 00:38:51]
東急は単純に桜木町でJrと客取り合うより、みなとみらいに行って住み分けしただけですよ。
当時の東急利用者とJr利用者の比率を調べてから書きなさい。 おネガさん |
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434:
匿名さん
[2010-11-08 01:23:19]
はあ?みなとみらいに行って住み分けって?
起こったことは横浜~桜木町間の単純線路減だよ。 横浜高速鉄道株式会社(=みなとみらい線)は東急ではないことを知らないのか。 |
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435:
匿名さん
[2010-11-08 01:45:20]
当時、音楽堂の側からは東横線桜木町廃止に懸念の声が挙がったのは事実。曰く
「東横線沿線の横浜市民が音楽堂に行きづらくなる」 その懸念が現実の物になってしまい、日吉あたりの住人にとっては 音楽堂はサントリーホールよりも遠くなってしまった。 |
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436:
匿名さん
[2010-11-08 02:00:00]
430さんと違って、東急の桜木町撤退を聞いた時、少しもビックリせず当然だと思いました。
理由は、 1)横浜ー桜木町間は大船まで延びているJRの利便性に敵わない。 2)旧東急横浜駅はホームと階段が狭く危険なので、長年改善を求められていた。 みなとみらい線と接続することで集客力が向上し、新駅の建設で懸案のホームの狭さも解消されるとなれば、横浜ー桜木町間の運賃収入を放棄しても、お釣りが来る美味しい話と思いました。 |
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437:
購入検討中さん
[2010-11-08 07:35:25]
なるほどねー。桜木町駅にとって、東急はお荷物だったんだな。
必要ないもんな。 |
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438:
匿名
[2010-11-08 12:26:59]
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439:
匿名さん
[2010-11-08 18:26:50]
こことは関係ないけど、東急横浜駅は地下へ潜って不便で仕方ない。
JRの横に改札があったときは便利だったのに。 |
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440:
近所をよく知る人
[2010-11-08 18:48:57]
桜木町というお荷物を捨てられたんだから新路線に出資くらいしないとね。まあ、東急が桜木町駅を切り捨てて、みなとみらい線への直通をゲットしたことで、JR桜木町の西側がそれまで以上に陸の孤島になってしまった事実は変わらないよ。花咲町の中古マンションなんて相場だと坪150万円でもたくさん売れ残ってるから。
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441:
匿名さん
[2010-11-08 18:49:10]
横浜高速鉄道(みなとみらい線)出資比率:
横浜市:33.48%、神奈川県:16.52%、東急:9.0% 、日本開発銀行:8.7%、三菱地所:8.0% 筆頭出資者は横浜市、第2位出資者は神奈川県。 9%程度の出資は相互直通運転の参加料に過ぎんよ。 社長も市役所出身者、No2は県庁出身者だし。 |
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442:
匿名
[2010-11-08 19:32:09]
民間のなかなら筆頭じゃん
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443:
匿名
[2010-11-08 19:33:24]
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444:
匿名さん
[2010-11-08 20:38:37]
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445:
匿名さん
[2010-11-08 20:41:45]
迷走ならぴったりかもしれませんね。
自分でも何がしたいのかわかっていないのでしょう。 掲示板にはりついて、人生を浪費しているのです。 限られた人生を無駄に過ごしている哀れな人です。 生暖かい目で蔑んであげましょう。 |
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446:
購入検討中さん
[2010-11-08 20:56:44]
440
まーた、東急の関係者でもないのに、頑張ってるよ。 ホントに出資したの知らずに、知ったかぶってたんだね。 お荷物な東急だ。 ここに張り付いてるとネガはさらなる知ったかぶりお荷物だけどね。 |
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447:
近所をよく知る人
[2010-11-08 22:15:17]
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448:
匿名さん
[2010-11-08 22:31:57]
別にみなとみらい線も徒歩圏内なんだから問題ないでしょ。
ランドマークプラザに入れば建物内通路だから快適だし。 紅葉坂からみなとみらいへのアクセスも近い将来改善されそうだし。 日の出町も含め4路線が徒歩圏内なんて他にはない立地だと思うけど。 |
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449:
匿名さん
[2010-11-08 22:43:19]
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450:
匿名さん
[2010-11-08 23:12:57]
通りがかりの横浜ファンです。資金があったら住みたいです。
横浜の他の町を検討しても、ここいらあたりはいいなと思います。 風情のある古くて汚いアパートでも良いのですが、どんどん壊されてますしね。 |
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451:
匿名さん
[2010-11-08 23:28:56]
みなとみらいに行くといつも海沿いを歩いて散歩します。
晴れてる日は気持ちいいですよ。 たまに自転車で通りがかる地元の人を見ますが、うらやましいですね。 |
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452:
匿名さん
[2010-11-09 00:18:18]
海が好きだからここを選んだ人もいるんですかね?
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453:
匿名さん
[2010-11-09 02:58:10]
>>442
ほう。 民間筆頭だからみなとみらい線は東急だと。 ナンセンスだな。 その論理だと、 横浜新都市交通(シーサイドライン)は京急になる。 多摩都市モノレールは西武になる。 第三セクター方式で自治体が民間鉄道会社に協力を求めるのは 自前で車両整備や運転士養成をしたくないからだよ。 |
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454:
匿名さん
[2010-11-09 04:07:12]
>>448
わざわざ料金の高いみなとみらい線を利用するシチュエーションが想像できないが。 どこに行くのにみなとみらい線を利用したいのかな? 昔は桜木町から東横線で150円払えば白楽の六角橋商店街へ行けたんだけどね。 不便になったもんだと思っているよ。 |
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455:
購入検討中さん
[2010-11-09 07:36:58]
六角橋商店街(笑)
行きたくねー。 独りで行ってな。 |
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456:
匿名さん
[2010-11-09 07:54:48]
453
真夜中に、一生懸命調べたんだね… よく頑張りました。 |
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457:
匿名
[2010-11-09 08:59:57]
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458:
匿名さん
[2010-11-09 11:34:48]
このマンション近くの本町小学校は、
公立では全国区で有名なようですね。 国立・私立もあるし、教育環境についても良い環境だと思います。 |
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459:
匿名さん
[2010-11-09 14:52:58]
本町小学校、全国区で有名って、どのようなことでですか?
横浜市の公立で一番学力テストの成績が良いとか? |
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460:
匿名さん
[2010-11-09 15:18:46]
>>452
そりゃあ海が好きでここを選ぶ人はいるでしょう。 海沿いの散歩道も気持ちよいし、釣りも気軽に楽しめるし。 船の汽笛も心地良い。 ところで臨港パークの親水公園はもう再開しないのでしょうか。 子供たちが自然の魚やカニを手で捕まえて楽しんでた姿が復活してほしいです。 |
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461:
匿名さん
[2010-11-09 18:16:11]
本町小って、昔と変わってなければ学力は高いと思います。
最近は縁が無くなってしまったので詳しく分かりませんが、 学校に帰国子女の受け入れ体勢があったり 近くに国家公務員の官舎があり、高学歴家庭の お子さんが入ってるというイメージがあります。 |
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462:
匿名さん
[2010-11-09 22:32:57]
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463:
購入検討中さん
[2010-11-09 23:33:03]
↑
ベイスターズのホームランですね。 |
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464:
匿名さん
[2010-11-10 04:57:42]
本町小学校は学力が高いんじゃなくて学力の二極化だな。
学校自ら認めている。 http://benesse.jp/berd/center/open/syo/view21/2007/09/s03chal_01.html 本町小学校の実態として学力の二極化が顕著になり始め、「総合学習」でも、 自ら進んで探究を深められる子がいる一方で支援が必要な子もおり(中略) 全校を挙げて、鉛筆の持ち方や筆箱を置く位置に始まる細かな「学習マナー」を 徹底的に指導。コミュニケーションに不安を抱える子どもが多かったことから、 「聞き方上手」「話し方上手」という目標を掲げ、・・・ つまり、こんなことを全校挙げてやらなくては授業にならないってことだよ。 野毛や福富町が校区だからね。 |
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465:
匿名
[2010-11-10 08:39:49]
464
本町小学校に限る話ではないですね。逆にあてはまらない学校はどこでしょう? |
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466:
匿名さん
[2010-11-10 08:59:17]
10年以上前でも本町のお子さんの中には
染髪、ピアスがいらっしゃいましたから 公立に行かせるのは考えたほうがいいです。 |
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467:
匿名さん
[2010-11-10 11:27:58]
公立小学校は学区内に住んでいれば誰でも入れる学校ですからね。かといって私立に入れたとしても、いろいろな子供がいます。子供がそんなに心配であればご一緒に学校に通われたらどうですかね(笑)
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468:
匿名さん
[2010-11-10 12:45:56]
小学校をどこにするかより、どんな環境でもたくましく生きれるように、親がどれだけしっかり躾けるかの方が大事でしょう。
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469:
匿名さん
[2010-11-10 15:53:59]
本町小学校のHPを見ました。
ここは教室にオープンスペースを導入しているんですね。 年間予定を見ると10月末に秋休みがありますが、これって、普通ですか? 春休みの代わりに秋休みがあるのでしょうか。 |
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470:
契約済みさん
[2010-11-10 18:39:40]
弐番館の価格決まったのかな???
気になります。 まぁ相当値上げきそうだね |
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471:
匿名
[2010-11-10 18:57:45]
弐番館最上階の86平米の部屋が9000万円なんて言われてますが、実際はどうなんでしょう。
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472:
匿名さん
[2010-11-10 21:24:29]
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473:
匿名さん
[2010-11-10 21:27:23]
469さん
ここ数年で3学期制ではなく、2学期制になったせいではないでしょうか? 私も長い夏休み明け、ひと月すると10月から後期が始まる・・・特別な区切りは無いままだと思います。 違っていたらごめんなさい。 私は本町小に入学させるつもりでいます。 公立は当然色々な子がいて大変と言う話は、他学区のお友達から聞いています。 ・・・が、こちらの小学校はモデル校であるし、先生方の取組みの姿勢がだいぶ違うのではないかと思い、私立ではなく公立をあえて選びたいかな・・・とおもいます。 |
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474:
匿名さん
[2010-11-10 21:35:31]
小学校の話は別のところでどうぞ。
もう飽きました。 |
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475:
周辺住民さん
[2010-11-10 21:41:36]
本町小はMM地区からの新入生も毎年20人程度受け入れていますね。
関内からくる子供もいますよ。 いい学校ですよ。 |
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476:
匿名さん
[2010-11-10 21:45:31]
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477:
匿名さん
[2010-11-10 23:27:45]
小学校で学級崩壊ですか?
小学生になめられるとは・・・ 先生の能力の問題ですかね。 教員採用試験に問題があるんでしょうね。 テスト重視ではなく、もっと人間力を問うべきでしょうね。 |
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478:
匿名さん
[2010-11-11 00:40:24]
今建設中の三井のビルに世界鉄道模型博物館ができるようですね。遊歩道ができれば歩いていけるね。子持ちには楽しみですね。
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479:
匿名さん
[2010-11-11 00:51:40]
477
親の問題ですよ |
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480:
匿名さん
[2010-11-11 01:03:22]
親が子供の前で担任教師への不平不満をいう『〇〇先生はダメよねー』
↓ 子供も担任を馬鹿にするになる ↓ 学級崩壊 学校の先生の悪口を子供の前でいっちゃだめですよー。 |
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481:
匿名さん
[2010-11-11 01:06:54]
本町小、昔は名門だったけど、今は
某銀行社宅のおかげで、なんとかなってるって程度らしいよ。 越境組は相変わらずいるらしいけど、(都内からも) 教室の壁をとっぱらったり、モデル校として いろいろ試みてるせいで、逆に落ち着かないらしい。 半分はドキュソの子。(茶髪の小学生多数) |
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482:
匿名さん
[2010-11-11 01:10:44]
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484:
サラリーマンさん
[2010-11-11 09:01:11]
君はいちいち夜中にくだらないこと調べてまで、ここのマンションのネガをしたいのか?
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485:
匿名さん
[2010-11-11 10:18:51]
おれは田舎だったけど、ヤ○ザの子供も普通にいたけど、いいやつだったよ。
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486:
匿名さん
[2010-11-11 12:10:46]
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487:
匿名さん
[2010-11-11 12:28:14]
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488:
匿名さん
[2010-11-11 17:36:36]
478さん
おお~、知らなかった。 調べてみました。 http://www.monometro.jp/2007/02/23/212010/ 「世界鉄道模型博物館」は、三井不動産が建設準備を進める29階建てビルに入居する。同種の博物館としては世界最大級の大きさとなる予定で、「国際交流」をテーマに掲げた同ビルの文化交流拠点にするのが狙いだ。 日本には鉄道模型を扱った博物館がいくつか存在している。有名なのは新京成電鉄が運営する「新京成鉄道模型館」(千葉県松戸市)や、バンダイが運営する「The World Toy Museum」(長野県軽井沢「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」内)。「世界鉄道模型博物館」は、これらを凌ぐ規模になる予定だ。 鉄道模型は世界最大のメーカーであるメルクリンのあるドイツや、模型に初めて「スケール」の概念を取り入れた老舗バセット・ロークがある英国をはじめ、世界各国にメーカーが点在し、世界中のファンから愛されている。日本でもKATOとトミックスの二大Nゲージメーカーを筆頭に、HOゲージの天賞堂など、数多くのメーカーから発売されており、鉄道ファンからの人気は高い。 |
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490:
匿名さん
[2010-11-12 00:07:44]
現地に行ったのですが、大分建物ができていますね。
提供公園が思いのほか広そうだなあという印象です。 グランドメゾンはほとんど完成していますね。角がダイレクトウィンドウになっていて景色がよさそうです。 |
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491:
匿名さん
[2010-11-12 05:59:19]
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492:
匿名さん
[2010-11-12 14:29:49]
このマンション、CASBEE横浜でBランクなんですね。
環境にもきちんと配慮しているマンションのようです。 |
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493:
匿名さん
[2010-11-12 21:44:49]
490さん
大規模マンションができると公園が整備されて周辺住民も利用できる。 地域にとっては嬉しいシステムですよね。 提供公園の広さにも、何か決まりごとがあるんでしょうか? マンションの敷地面積によって広さが決定されるとか。 |
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494:
周辺住民さん
[2010-11-13 01:35:33]
確か敷地面積あたりどれだけといった広さの決まりだと思います。これをすることで容積が緩和されたはず。
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495:
匿名さん
[2010-11-13 05:25:25]
>>492
Bランクは並ということだよ。 ザ・ライオンズ横濱山下町はAランク http://lions-mansion.jp/MD091003/design1.html グランドメゾン仲町台もAランク。 http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/quality/structure3.... 他にも、Brillia青葉荏田、ヴィスタシア港北高田、ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス、ドレッセ青葉台プレエスタ、アルシア市が尾、・・・ いっぱいAランクがあるのに、Bランクじゃなあ。 |
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496:
匿名さん
[2010-11-13 09:06:05]
ご苦労さん。
なら、検討しなけりゃいいだけの話。 他へどうぞ。 大体、環境を見て、何がどうしたらライオンズ山下がAなんだよ。 基準もさっぱりわからん。 |
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497:
匿名さん
[2010-11-13 10:47:40]
こちらのマンションはBEE=1.4で、BEE=1.5からがAランクなのでB+ランクと思われます。実際の計算だとこのマンションは、BEE=1.488なのでほぼAランクです。十分環境に配慮したマンションだということがわかります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/file19/19... |
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498:
匿名
[2010-11-13 12:53:37]
壁面緑化とか、そういうのじゃないの?
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499:
匿名さん
[2010-11-13 13:17:27]
だからさあ、現実世界では何も言えない弱い人間が、掲示板を荒らして憂さ晴らししてるんだから、荒らしは無視しましょう。
そういう連中にとって荒らす対象は何でもいいわけですよ。 |
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500:
匿名さん
[2010-11-13 13:50:44]
購入者が必死ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
壱番館 半地下の部屋ですね。
壱参は残り3戸です。
これで終了。