株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 17:30:28
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart6

21: 匿名さん 
[2010-10-18 20:31:14]
上の記事はmsnマネーのとこにあります。URLをコピペできないので抜粋しました。
資産価値あがるね。
22: 匿名さん 
[2010-10-18 21:32:23]
ここはみなとみらいではないだろ。
ここは花咲町。
23: 申込予定さん 
[2010-10-18 21:38:22]
でた
みなとみらい数百メートルですよ
同じでしょう
24: 匿名さん 
[2010-10-18 21:52:07]
みなとみらいはファミリー向けの部屋が少ないですよね。
やはりDINKS、老夫婦向けなんでしょう。
ここは小学校も近いし、住環境もいいですよねー。
公園や図書館も近くて、子育ての環境としては申し分ないです。
ポートサイドかここで悩んでいましたが、こちらにしようと思います。
25: 匿名さん 
[2010-10-18 22:10:51]
22

別に、20さんはここがみなとみらいだなんて言ってませんよ?
単に、記事を抜粋しただけでしょう?
意味ないレスはやめたらいかがでしょうか?
26: 匿名さん 
[2010-10-18 22:12:16]
24

本当にそうですよね。
賃貸がいくらかとかではなく、住環境ですよ。
みなとみらいは確かに良いけど、環境的にはイマイチですね。
27: 匿名さん 
[2010-10-18 22:15:44]
やらせ記事にいちいち反応するのもバカバカしいな。
だいたい越谷レイクタウンなんてランクインしている時点で
不動産屋のやらせ記事って分かりそうなものだろ。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html
28: 匿名さん 
[2010-10-18 22:20:05]
26
みなとみらい、シングルや夫婦二人ですむにはすごくいいと思いますよー。
バリアフリーだし、本当に便利です。
ただ、子供二人、4人家族だときついですねー。
子供の足だと本町小まで徒歩30分かな。
ポートサイドと悩みましたが、こちらにする予定です。
29: 匿名さん 
[2010-10-18 22:22:17]
そうなんですよね。DINKSには良いのがみなとみらいですね。
30: 匿名さん 
[2010-10-18 22:26:35]
確かにみなとみらいは
友達夫婦のような若いご夫婦が多いような気がします。

休日に買い物を二人で楽しむなら
最高のエリアですよね。
31: 匿名さん 
[2010-10-18 22:37:26]
ただ、まあここならコレットマーレまで歩いて、2,3分ですしね。ランドマークやクイーンズスクエアも5分やそこら。
最適な住環境や小学校があって、歩いてすぐにみなとみらいがあるのは最高ですよね。
32: マンション投資家さん 
[2010-10-19 01:20:38]
>19
私が桜木町で所有している不動産は築年数はどれもかなり古いです。
それでも坪1万で十分貸せます。もちろん徒歩10分以内です。

たしかにここの立地は魅力的ですし、物件自体も横浜のランドマークマンションですが、
坪1.2万以上だと1LDKで賃料21万円(坪1.25万)を超えます。
さすがに坪1.2万以上はなかなか借りてがみつからないと思いますが
それでも借りたいと思う人はいると思います。

理由としては桜木町徒歩6分の立地と教育環境(12歳以下)でしょうか。
中学生になると私立いっちゃいますから。
ファミリー層の教育に力を入れてる大手勤務高所得層がターゲットになると思います。



33: 匿名さん 
[2010-10-19 06:08:47]
教育環境がいいとは言い難いな。
桜木町に大手中学受験塾はない。横浜西口の鶴屋町にはあるけど。

SAPIX校舎配置図
http://www.sapientica.com/school/index.html

日能研校舎配置図
http://www.nichinoken.co.jp/branch/areasearch/kanagawa.html

賢明な親は塾に徒歩で通えるところに住む。
賢明な親が選択するのは、SAPIX、日能研両方ある
たまプラーザ、青葉台、日吉、センター南、東戸塚
こういったところだよ。
34: 匿名 
[2010-10-19 07:56:06]
へぇ〜たいへんですねぇ
私には塾は一切検討する課題にはなりませんがー
皆さん個々にこだわりがあり参考になります
青葉台もたまプラーザもここにない魅力を持つ街だと思います
ここも、ここにしかない魅力を持つ街ですね
ここの魅力は何処と何処と複数言えないから希少なのでしょう。
35: 匿名さん 
[2010-10-19 08:35:26]
塾に徒歩で行って、小学校は適当か(笑)本末転倒だな。それなら、ここを検討しなければ良いだけの話。なぜ、意味ないレスを書き込むのか?
賢明な親が全て、中学受験を考えるわけではないからな。
それに、気づかぬ時点で、すでに賢明ではないな。
36: ご近所 
[2010-10-19 08:41:01]
>>33
うちの子たちも私立中学へ通ってるのでお受験を全面否定しないが、塾がある場所で住居を選ぶのが賢明とは、とてもいえないと思う。
37: 匿名さん 
[2010-10-19 08:43:44]
学校が頼りないから塾ができるという理屈が成り立つね。
38: 購入検討中さん 
[2010-10-19 08:57:53]
たまプラーザ、青葉台、日吉、センター南、東戸塚
住みたくねー。
全くの対象外。
学校なんかを頼りにするやついるのか?
それなら、私立中学様も頼れないから、行く意味ないわけだ。
塾や家庭教師なんざ、本人と親が頼りないから、必要なことが大半だけどね。
39: 匿名さん 
[2010-10-19 08:58:46]
子供により、合う塾と合わない塾(伸ばしてくれるかどうか)がありますよ。
有名所が良いとは限りません。

遅くなるので車で送り迎えしたほうがいいですし。
40: 匿名さん 
[2010-10-19 09:02:26]
39

ホントにね。
歩く時点で危ないよ。
41: 購入検討中さん 
[2010-10-19 09:25:18]
私も塾より小学校が近場にあるのが優先です。平日日中は仕事があるので送り迎えができないので。
42: 匿名さん 
[2010-10-19 09:37:28]
本町小学校まで歩いて2~3分ですからね。子供が小さいうちは学校が近いと安心ですね。
43: 購入検討中さん 
[2010-10-19 09:37:59]
塾が何よりも優先して、住まい選びなんかあり得ませんよ。衣食住が基本ですからね。
それがなくして、塾を優先なんてね…。
子供に色々とやり過ぎるのは如何なものかと…
44: 申込予定さん 
[2010-10-19 09:52:45]
2期販売の情報が少ないですね。もうこの掲示板にはあまり検討者がいないんでしょうかね。
売り出しは50戸ほどみたいですね。これで壱番館、参番館はほぼ完売ですね。
弐番館の売り出しはどうなるのでしょうかね。
45: 匿名さん 
[2010-10-19 10:33:00]
塾なんかすぐできるでしょう。それよりは小学校ですね。
みなとみらには小学校はできないようだし。
みなとみらいの生活を楽しめて、重要なインフラである小学校に
近いというのは、みなとみらいではここら辺だけですね。
46: 匿名さん 
[2010-10-19 10:45:59]
33さん
その理屈だと中学、高校、大学受験と塾を変える度に引っ越ししなければいけませんね。

私がマンションの立地で子育て面で重視するのは、保育園(幼稚園)、小学校が近い、
公園・児童館が近い、安全。それくらいかなぁ?
ここは小学校が近くて安心です。
こんなに近いと、学校を抜け出してちょくちょく家に帰ってきちゃうかも?(笑)と
心配するくらい。
47: 匿名さん 
[2010-10-19 12:17:57]
それも郊外の人気のない住宅街を歩くのは、この辺りより危険ということを知らないのか
48: 匿名さん 
[2010-10-19 12:33:17]
フェンスの隙間から現場を覗いてきました。

弐番館は海側の黄色いマンションと部屋によってはお見合いですね。
想像以上の近さで驚きました。

壱番館は前面の空き地が広くて、ゆったりしています。
相当良い感じに出来そうです。
49: 匿名 
[2010-10-19 18:27:49]
>44さん
二期で申し込まれたのですか?
二期も終わったも同様のようなので、残る二番館がどうなるかですね
50: 匿名さん 
[2010-10-19 20:51:39]
まあ出来のいい子は国大附か精華だけどな。
51: 匿名さん 
[2010-10-19 20:57:28]
もう、お受験の話はいいよ。
マンションとは何の関係もない。
48
私も建築現場見ました。
どんどん出来てますね。当たり前ですが。
後、一年で完成ですね。
52: 匿名さん 
[2010-10-19 21:05:01]
まだ竣工まで一年以上か、、、、、
完売は時間の問題ですね。
53: 匿名さん 
[2010-10-19 22:14:56]
>>23
全然違うな。
20代の若者が興味あるのはあくまでみなとみらい。
線路のこっちじゃないわな。
だいたい線路のこっちは老人の町だろ。
若者が歩いているのなんか見たことないな。
54: 匿名 
[2010-10-19 22:59:47]
53さん
20代の人よくみますよ。普通にいます。青少年センターに図書館に伊勢山ヒルズ。あらゆる年齢層を見かけます。
55: 匿名さん 
[2010-10-19 23:05:30]
53

で?
56: 申込予定さん 
[2010-10-19 23:18:42]
若いっていいなぁ
57: 匿名さん 
[2010-10-19 23:59:37]
はあ?青少年センターや図書館にいる若いのは地元民じゃないし。
ちぇるるやフジスーパーに行ってごらん。
老人ばかりじゃないか。
58: 申込予定さん 
[2010-10-20 00:58:12]
素敵に歳を重ねるっていいなあ
59: 購入検討中さん 
[2010-10-20 01:37:12]
今から壱番館や参番館を検討するなら弐番館を待ったほうがいいと営業に言われました。

少し前に弐番館の要望受付してないって書き込みありましたけど、受付してくれてますよ。
60: 匿名 
[2010-10-20 03:04:58]
受験話してすまん。
小学校受験はわからんけど、中学受験は経験あるからわかる。うちらのときでも電車に乗って塾通いなんてザラ。塾は近くになんてなくていい。基本は学校でしょ。塾に行くと小学校の勉強は復習にしかならなくなってしまうけど、友達とは良く遊んだ。小学校は勉強よりもサロン的な役割が大きいと今にして思う。
どこにいたって子供は育つ。親の都合に子供が慣れるだけ。地域毎の特徴は絶対に出てくる。紅葉坂には紅葉坂っぽい子供が育つ。言うなれば『紅葉っ子』か。
妙にマセたガキになるかもしれないが…
61: 匿名 
[2010-10-20 08:07:24]
だって、壱、参は完売でしょ
62: 匿名さん 
[2010-10-20 09:13:10]
2期販売が終わってないのに完売はないでしょう。
年内には壱番館、参番館は完売できるとは思いますが。
63: 匿名さん 
[2010-10-20 09:17:18]
HPの残住戸の更新をしないのは
何故でしょう?
64: 匿名さん 
[2010-10-20 10:57:06]
この掲示板、MRに行かないで現実を知らない人が多いんだね。
完売は時間の問題だよ。
HPの更新はかなり遅い。
65: 匿名さん 
[2010-10-20 11:11:28]
まだ壱、参番館とも要望を受け付けてるからね。来週か今週ぐらいに販売開始して、倍率のついた住戸は抽選をして、それから正式な契約を結ぶまで1週間。それまでホームページ上のは消せないよ。どこの物件でもこんな流れだと思いますが。ちなみに、今回の二期販売でも倍率がついてる部屋があるみたいですよ。
66: 匿名さん 
[2010-10-20 12:35:59]
>53

せめて歳とったぶんは成長しろよ!
67: 匿名さん 
[2010-10-21 03:43:26]
本町小学校は野毛や福富町やその辺一帯が同じ学区だからね。
以下はinter-eduにおける地元民のコメント。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1106,268941
> 本町小学校の学区は真のダウンタウン・・そのような場所がよろしいのでしょうか?
> 私自身本町小学校に隣接する地域ですが(親と同居)、はっきり言って、住宅地じゃないですよ。
> ごみごみしていて、お年寄りの町です。
68: ご近所さん 
[2010-10-21 08:51:35]
レジデンスやグランドメゾン、みなとみらいからのお子さんがいらしてくれれば活気づいてきます。本町小学校もレベルアップしそうです。ありがとうございます。
69: 匿名さん 
[2010-10-21 09:38:04]
西区は横浜市内でもっとも高齢者の割合が高い区だったかと思います。
西区は横浜市でもっとも古くから市街化した地域で老人が多いのも当然です。他の地域より早く高齢化がおとずれただけです。
重要なのは若年層の流入などがあって、街が維持していくかですが、最近話題の郊外の一世代ぽっきりの開発地と違い、西区はこの先も問題ないかと思います。
西区は繰り返し再生利用される地域かと。
70: 匿名さん 
[2010-10-21 15:54:45]
ここへきて欲しい部屋に倍率がついた人はもう後がないですね。
71: 最後は 
[2010-10-21 18:29:57]
二番館に賭ける
72: 匿名 
[2010-10-21 19:01:15]
弍番館で88戸かぁ。ホント悩むね。
73: 匿名さん 
[2010-10-21 19:57:14]
そういえば、都市計画でこちらの遊歩道が数年後に横浜駅に繋がるみたいですね。
自転車で通える距離でしょうから便利になりますね。
74: 匿名さん 
[2010-10-21 20:03:31]
お年寄りの町ですか。
でも、真の横浜ファンは地味にしっかり存在していると思います。
しかも若い世代も絶えないみたい。
野毛あたりのジャズクラブ、餃子屋、小さな洋食屋などなど。
図書館の帰りに立ち寄る若者も多い気がします。
野毛の方は中区になるのかな?

西区というと横浜駅周辺には嫌になるほど若者がわんさかいますよ。
専門学校とかも多いですからね。
一人暮らしの学生さんとかもいるんじゃないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2010-10-21 21:54:46]
↑横浜の都心部をあまりご存知でなさそうですね。
西区域はこれからも大丈夫だから安心してください。
都心部で危惧されてるのは中区域です。
もともと地理的に厳しい地域を開発して、港のおかげで栄えてた地域ですから。
76: 匿名さん 
[2010-10-21 23:08:00]
こちらはフラット35S対象なのでしょうか?
77: 申込予定さん 
[2010-10-21 23:37:13]
対象です
エコポイントは未対象です
78: 匿名さん 
[2010-10-21 23:41:10]
77さん、早速の御返信、ありがとうございます。
79: 匿名さん 
[2010-10-22 01:15:46]
私もフラット35検討者です。
80: 匿名さん 
[2010-10-22 09:33:29]
西区が年寄りの町との指摘がありましたが、西区の65才以上の老人の割合は18区中11番目です。ちなみに1番老人の割合が高いのは旭区です。ついで栄区、磯子区。
逆に老人の割合が1番低いのが都筑区。ついで青葉区、港北区。
やはりここに書き込む人は何の根拠もなく適当なことを書くんですね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/age/new/nishi-j.html


81: 匿名さん 
[2010-10-22 11:24:18]
当然でしょうね。意味ないネガレスなんだから。
検討者でも何でもないよ。
82: 匿名さん 
[2010-10-22 11:32:12]
以前、営業が平均坪単価270万といっていたということでここの平均坪単価は270万だと執拗に言っていた方がいましたが、1期と2期の価格から計算すると壱番館と参番館の平均坪単価は約253万でした。
全体の平均坪単価が270万になるには弐番館を平均坪単価295万で売り出すことになります。
壱番館の平均坪単価が275万位なのに対して現実的ではないですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91285/48
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91285/49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91285/50
83: 匿名さん 
[2010-10-22 14:03:40]
お年寄りの町っていうのは、ちょっと違うと思いますよ!
若い人なんていっぱいいますからね。
でもお年寄りの町に住むのもいいかもな~。
なんだか静かそう。。。。。
84: 匿名さん 
[2010-10-22 14:14:01]
お年寄りって静かそうで静かじゃない。踵歩き&デブが上にきたら・・・さてどうなるでしょう。
一日中元気なデブ年寄り。悲惨です
85: 匿名 
[2010-10-22 14:25:38]
西区の藤棚商店街を歩いてみなさい‥
90パーセント年寄りです。
86: 匿名はん 
[2010-10-22 14:30:20]
それは商店街に来るのが年寄りが多いってだけ
87: 匿名さん 
[2010-10-22 14:46:01]
年寄りが多いという書き込みが何故にネガなのか?
その前後の文章も読んで理解しろよ!
それとも単語しかわからんか?
88: 匿名 
[2010-10-22 14:57:59]
>>86
あっ、しょうゆうこと?
89: 匿名さん 
[2010-10-22 15:02:14]
どうでもいいよ。
マンションには大して関係ない。
90: 匿名さん 
[2010-10-22 15:55:20]
>82
平均坪単価の話はどうでもいいが、、、、

高額であるはずの地権者分の住戸が計算に含まれていないですよ。
売り出し住戸の平均坪単価より
このマンションの平均坪単価はたかくなるでしょう
91: 匿名さん 
[2010-10-22 16:12:13]
>90さん
82ですが、現在の壱番館、参番館の売り出し平均坪単価が253万ほどなので、地権者の所有する54戸の物件を平均坪単価290万と想定しても全体の平均坪単価は260万です。
結局平均坪単価270万という営業が言っていたという金額は間違っていて、予想計算をしていた平均坪単価260万が合っていたということですね。
92: 匿名さん 
[2010-10-22 16:31:31]
>85
藤棚商店街とこのマンションは何か関係あるのでしょうか?
西横浜の話ですよね?
統計上、西区の65歳以上のお年寄りの割合は18区中11番目。
最近の商店街は若者が行くところではないということだけでしょう。 
93: 申込予定さん 
[2010-10-22 20:51:56]
平均坪単価は意味がない
自分の検討してる間取りの坪単価で判断しないと
全戸南向き、眺望、日当たり良好ならば少しは参考になるが
半地下、北東と最上階南東、比較見ならないよ
94: 匿名さん 
[2010-10-22 22:44:11]
たしかに。一番上と下じゃ、坪単価で100万以上の差があるからね。
95: 匿名さん 
[2010-10-22 22:59:37]
西区全体の年齢分布の統計を引用しても仕方あるまい。
線路の向こうと線路のこっちでは平均年齢がかなり違う。
線路の向こうを外した数値を出してみてくれ。
96: 匿名さん 
[2010-10-22 23:10:32]
年寄りが多い=歳とっても住める
いい町じゃないか!
97: 匿名さん 
[2010-10-22 23:36:48]
古いものと新しいものが融合する町ですね。
98: 物件比較中さん 
[2010-10-22 23:47:45]
壱参番館226戸は今回で売り切れだね。
弐番館も要望集まっているし、年内に完売しそうだね。
300戸以上あるのにね。
竣工までまだ一年以上か。本当にすごい人気だね。
99: 匿名さん 
[2010-10-23 00:00:25]
>91
そりゃ、営業が当初予定していた価格をどんどん下げてるんだから、
平均坪単価は下がって当然だろ。
何が言いたいんだかよくわからんな。
100: 匿名 
[2010-10-23 00:15:38]
92さん
その通りですね
松原商店街も
あまり若者行かないだけ
逆に西口は若者だらけ
ネガ発言は暇人なんですよ
101: 匿名さん 
[2010-10-23 00:16:31]
99

わからんのはあなたですね。
102: 匿名 
[2010-10-23 00:17:06]
高齢になっても住みやすい
永住に適した場所ステキ
線路の向こうってみなとみらいの事かなあ
そりゃあ開発された新しい土地だからね
はずしても、横浜西口駅近等オフィス、繁華街だし、何の意味もないよそこも西区
そういえば軽井沢も西区だね
昔からの町多い区だからね
近代と歴史が重なりあって共存区
検討外ならば、新興住宅地やニュータウン等いかが?ならばお年寄り少ないのでは
若者家族多く賑やかだし。
でもお年寄りは大切。
104: とくめい 
[2010-10-23 00:23:19]
95
そんなに気になるならご自分で数値だせば〜
105: 匿名 
[2010-10-23 00:26:14]
ネガ相手にしない方がいいですよ
スルーがいいです
とてもしつこいですから。
106: 匿名さん 
[2010-10-23 00:27:29]
99
意味不明
107: 匿名さん 
[2010-10-23 00:29:58]
105

ホントだね。皆さん、スルー致しましょう。
108: 匿名さん 
[2010-10-23 00:35:23]
トンチンカンなことを言っているのがいるな。
横浜西口近辺をうろうろしているナンパ青少年が西区住人なわけないだろ。
あいつらは相鉄線沿線とかの住人だよ。
109: 匿名さん 
[2010-10-23 00:38:08]
どうでもいいよ。
111: 匿名さん 
[2010-10-23 11:57:57]
フラット自体が金利がかなりお得になっているのにさらに
10年間の優遇は大きいですよね。
112: 匿名さん 
[2010-10-23 13:22:17]
大きいですね。
10年そこそこで決着つけようと考えているので、利用します。
113: 匿名さん 
[2010-10-23 14:17:48]
ここすごい人気みたいですね。
年内に弐番館も含めて完売もありえるようです。
114: 匿名さん 
[2010-10-23 14:56:51]
10年固定は大きいですね。住宅ローン減税とあわせると年0.5パーセントの金利と考えてもいいですからね。数年前は家を買うときには金融資産を全部キャッシュにかえて、ローンはあまり組まないようにと考えてた。けど、長期投資なら超低リスクで年2~3%の利回りをだせる金融商品はたくさんあるから、多めにローンをくむことにしましたよ。
115: 匿名さん 
[2010-10-24 08:01:49]
ここの人気が出る一番の理由って何なんでしょうか。
「横浜」という立地?
タワマンに閉塞感を憶える人が好むマンションということなんでしょうか。
116: 匿名さん 
[2010-10-24 10:04:18]
115
個人的にはみなとみらいが歩いて数分でいけることが大きかったです。タワマンを敬遠したのは事実。理想的にはみなとみらいのなかに、紅葉坂みたいなマンションがあればよかったんですけど。
通勤に関しては、主な職場は都内じゃないので、街の魅力を重視してここにしました。
あくまで私自身の個人的な選んだ理由なので、一般的なことはわかりません。
117: 近所をよく知る人 
[2010-10-24 11:10:07]
本能的に「そろそろ固い地盤の上に建つマンションにしておいた方がいいんじゃないか」と
感じ始めてる人が多くなってる気がする。
その上でさらにみなとみらいへのアクセスや交通便などのバランスもいいから。
一応「紅葉坂」というステータスもおまけに付いてるし、値段も許容範囲内だし。
118: 匿名さん 
[2010-10-24 14:07:02]
>>115

はまっこには、この立地の良さはすぐに理解できます。
どこ?なぜ?が先に思い浮かぶ人は買わない方がよいでしょう。

あなたの『横浜という立地?』という自体で論外かな。
はまっこにしてみれば横浜といっても広いし、横浜とはどこのこと?
という感じ。
地元民ならここの立地の良さを理解できる。
119: 匿名さん 
[2010-10-24 14:58:37]
立地がいい?
立地が悪いの間違いだろう。

駅からの道は暗くて人通りが少ないし。
駅前に大手スーパーもないし。
120: 匿名さん 
[2010-10-24 15:36:02]
119

ご苦労さん。
さようなら。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる