東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
 

広告を掲載

入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03
 

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4

601: 匿名さん 
[2010-11-29 19:44:22]
>599 植栽対応してるでしょ。最初に比べれば良くなってきてると思うけど。まあ、気に入らないのならあなたが納得いくまでずっと意見書に書けばいいじゃないですか。
それに「管理会社の職員が貼り付いているとしか思えません。」てのは止めた方がいいですね。匿名掲示板では書き込みが住民のものであるかどうか確かめる術がないので無意味だし、思い込み激しい感じが痛々しいです。
602: イースト上層階住人 
[2010-11-29 20:00:53]
管理が販売価格に相応していない。4000万円~5000万円のマンションの感覚で管理会社が対応している。
管理会社自身がなぜ苦情が多いか理解できていない。悪いのは住民だと考えていたらいつまでも解決しないだろう。
603: 匿名 
[2010-11-29 20:06:17]
598は三井の湾岸タワースレでも見てみれば?
いろいろ問題起きてるみたいよ?どうせならそっちに議事録アップしてってお願いしてみなよ。
ライズで上がらないような激しい闘争もあるそうだから。

私は知り合いが三井の大型物件の理事で愚痴を聞かされているが、もクレーマーが凄くて意見箱撤去を理事会が決めたって。
話を聞いてる内容だけでもここのは問題はまだ軽いよ。


なんでも東急だと思うのは不買さんに感化されさいつものクレーマーでしょうか。
いい加減恥ずかしいからやめなさいよ。
604: 住民さん 
[2010-11-29 20:30:01]
窓や廊下の清掃回数のアップもされるし、改善点もありますね。
対応せずの結果になった意見も特におかしいと思いませんが。
郵便ポストなど対応される方向のようですし、植栽も増やす方針になっていましたね。

一部のクレームは同じ人が納得できなくて何回も意見書を出しているようなものもありそうですが、改めて読んでみても説明も比較的合理的ですし、無理にあげるなら対応が遅い以外には特に問題になっていないように見えますよ。

私の場合は何かあっても連絡したらすぐ対応してくれているのでむしろ安心感があるくらいです。
正直なところ、億超えが何割かあるくらいで高級マンションではないのですし、あの管理費では至れり尽くせりは有り得ませんよ。
それを期待するなら他にしているでしょうね。
普通のマンションの管理会社に一体何を期待しているのでしょう?

606: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:10:17]
604
「億越えが何割奧かあって」ってそれがほとんど売れ残ってるのです。「それを期待するなら他にしている」って高額物件の売れ残りが当然だと?
住民の発想ではないですね。
607: 匿名 
[2010-11-29 22:28:02]
606は、まず文章表現力を身につけるべき。
他人に読んでもらいたいなら
最低限の日本語でおねがいします。
外国のかたですか?
609: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:52:09]
6千万以下の住戸を購入した方にはこの管理で普通かもしれませんが、億を超えているウチには不満だらけです。価格帯が広いマンションはそれだけで問題だと実感しました。億のレベルで購入検討している方は他をあたったほうがいいです。
21日に住宅部会があったはずですが、議事録はもっと早く配布してほしいですね。
610: 匿名さん 
[2010-11-29 22:55:31]
ライズってずいぶ内部に問題がありそうですね、かなりひいちゃいました。
私は購入検討案件この掲示板参考にしてますがこれだけ内部で問題ありそうな物件も珍しい。
611: 住民B 
[2010-11-29 23:26:04]
>>604
入居者すべてがあなたのような考えならば苦情や意見で議事録が厚くなるはずがありません。しかし、実際は苦情でいっぱいですから、あなたのような入居者は少数です。今月配られた議事録では理事会と住宅部会合わせて12ページもあります。
満足している入居者が多ければこんなページ数にはなりえません。実態とかけ離れた投稿をするのはどういう立場の方なのでしょうか。
612: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:37:21]
ここは、住民スレで、住民には議事録は行き渡っているので、アップする必要は無いと思います。

初期に要望が多いのは、有る意味当然で、フロントの人からも、何かあれば書いて下さい、と言われました。
613: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:39:18]
間違い
有る意味・・・、或る意味・・・でした。
614: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 23:54:53]
議事録の意見の数はマンションの規模を考えれば妥当だと思います。何故問題にしたがるのか分かりません。
615: 匿名さん 
[2010-11-30 00:21:22]
1000世帯もいるのですから、いろんな価値観持った方々がいるはずです、当然文句も多くなるでしょう。
616: 匿名さん 
[2010-11-30 00:45:18]
>611
文句ばかり言わないことです、私たちは夢の二子に住めることができるようになったのですよ、それだけでもありがたいと思ってます。
617: 入居済みさん 
[2010-11-30 01:13:32]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
618: 入居済みさん 
[2010-11-30 01:14:19]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
619: 住民C 
[2010-11-30 02:04:10]
規模が大きければ管理会社が植栽を枯らすのも当然ですか?携帯電話がつながらないのも規模のせい?トランクルームでカビだらけにさりるのも規模が原因?

違いますね。

規模を理由にするのは詭弁です。止めてください。
620: 匿名 
[2010-11-30 09:16:01]
住民のちょっとした不満や要望に対して
機敏に対応できないような管理会社は失格。
619さんの意見は、それよりもっと根本的なことです。

根本的なことがダラダラと改善されない原因は、管理会社の怠慢に過ぎない。
621: 匿名さん 
[2010-11-30 11:12:54]
基本的にここのコンセプトはなに?
利益最優先。
いかにキャッチで二子を高く売りつけるか、客の要望は二の次です。
622: 匿名さん 
[2010-11-30 13:50:38]
東急不買運動のあらしだと思われます.

相手にしないでください.

お前,住民以外は書き込み禁止だぞ.
623: 匿名さん 
[2010-11-30 15:29:29]
今は携帯の受信も前よりよくなっているのに
624: 入居済みさん 
[2010-11-30 16:29:23]
ウソはやめろよ
最新の議事録にDoCoMoがつながらない苦情が載っているだろ
高層階だけでなく1階でもつながらないって載っているだろ
626: 匿名さん 
[2010-11-30 17:55:12]
地下でもつながるようになっているから
ドコモだけつながらないの?
627: 匿名さん 
[2010-11-30 17:58:53]
駐車場でも1階でも使えるんだけど
なんで自分のは使えるのに議事録さんのではだめなんですかね
628: 匿名さん 
[2010-11-30 18:37:32]
植栽もコスモスが一面に咲いてたが、枯れた後は今度は黄色いつわぶきがこれまた一面。
全面的に植え替えたんだな。
とりあえず五月蠅いので今の季節に花のつくものを一面に植えたって感じだな。
すべてやっつけ仕事で庭つくりって言う発想がないんだよ。
629: 匿名 
[2010-11-30 18:51:59]
相変わらず同じような文句が続いていますね。

私は機会式の大型のところを使っていますが、携帯入りますよ?
確かに場所によっては弱いからどこでも歩きながらってのは無理そうですが、うちの駐車場の辺りはdocomo入ります。


ちなみに今咲いている黄色の花は前からありますよね。
花は咲いていませんでしたが。
一面植え替えではなく、季節毎に違う花が咲くように設計しているんだと思いますよ。
人工地盤で土があまり良くないから枯れ易いんでしょうが、中木を40本近く植え増しするらしいし、手入れはされて改善されていますよ。
花作りの会の活動も春には活発になって庭もどんどん良くなると期待しています。
630: 住民さん 
[2010-11-30 19:13:21]
億単位のマンションの管理がって話がありましたが、逆にそういうところ初めてなんですかね?
意見書など出さなくても、連絡したらちょっとした不満に対応してくれるじゃないですか。
意見書なんて回りくどいことしているから対応が遅くなるんですかね。

それに分かって買ったんでしょうが、ここの全体像は基本的にホテルライクも目指していない、豪華さも売りにしていない普通のマンションですよ。
それに普通の管理費なんだから、共有部分は我が儘言いすぎないように冷静になったらどうですかね。

巨大なマンションなんだからクレームばかり言う住民もいるんでしょう。

そんなにサービスしてほしいなら六本木の某物件にされたらどうでしょうね。
632: 入居済みさん 
[2010-11-30 20:07:06]
連絡すれば対応すると書いていますが、ひっくり返せば。連絡しなければ何もしない姿勢です。三井は住人から指摘される前に行動してました。
ライズの管理費がふつうだとする根拠がわかりません。他社に比べ高めの設定です。
どちらも東急コミュニティーの上から視線で実態と違うのが気になります。
634: 匿名 
[2010-11-30 20:30:42]
633
わざわざライズの人工基盤を毎日散歩してるなんて、そんなに何か気になるんですかw
635: 入居済みさん 
[2010-11-30 20:33:54]
東急コミュニティのマンション管理しか知らない方が、まるで業界標準であるかのように書く投稿ばかりでため息がでます。これが当たり前ならば買換えの検討者は腰が引けます。プレミアム検討者は逃げます。
投稿者が本当に入居者だとしたら同じ住民として恥かしいです。
637: 匿名 
[2010-11-30 20:58:01]
私は掲示板で役に立たない愚痴を連投する人は何がしたいのかわからない。
不満も揚げ足取りレベルで共感出来ない。
みっともないから意見書だけにしたらどうた?
一歩引いて自分を見たらどうでしか?
今の状況は褒められたもんじゃないな。

東急以外の管理を知らない?
決めつけも特徴か。
連絡しなくてもいつも秘密で調整してたら怖いですよ。
何なんだ?
638: 匿名さん 
[2010-11-30 22:02:46]
637さん 一連の書き込みはなりすましのネガですから気にしない方がいいですよ。

http://www.associa-c.co.jp/company3.html

この人たちなんでもやるから。
639: 入居済みさん 
[2010-11-30 22:18:55]
外部のネガや成り済ましは議事録の内容までは知らないでしょう。そういう扱いが荒れる原因ではないですか。
640: 匿名さん 
[2010-11-30 22:38:28]
ネットでうだうだ文句だけたれるのは、住民だろうが何だろうがネガ以外の何物でもない。傍から見ればやってることは東急不買と同じ東急叩き。彼らもほくそ笑んでるだろう。
641: 入居済みさん 
[2010-11-30 22:53:58]
東急不買運動と入居者の苦情の多さを結び付ける理由がわかりません。
そもそも不買運動していたら東急のマンションは買わないでしょう。議事録を引用しているからライズ購入者ですよ。
何に対してそんなにイラつくのか理解できません。
642: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:00:22]
私はこのマンションを購入してすごく良かったと思いますよ。 がっかりポイントもそんなに無いし。
643: 住民D 
[2010-11-30 23:09:02]
入居者ですが東急不買運動は気になりません。ライズ購入者と東急不買運動では利害関係が無いから。入居者に利害関係が有るのは東急管理会社。

一方、東急不買運動と利害関係が有るのは東急関係者だけ。
つまり、東急不買運動ともライズ入居者とも利害関係があって敵対しうるのは東急関係者だけ。
苦情をいうライズ入居者が東急不買運動と同じに見えるのも東急関係者だけ。
644: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:18:39]
山積した問題を書き込まれたくなかったら、ネガとか不買運動とか言ってないでさっさと片付けたらどうですか。努力する方向が違うでしょう。他の管理会社に比べて対応が遅くて悪いから叩かれるんじゃないですか。
645: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:29:41]
12/16オープンの敷地内にできるカフェも楽しみですね!!!
646: 匿名さん 
[2010-11-30 23:41:03]
ここは東急コミュニティーへの伝言板じゃないでしょう。前から不思議なんだが、何で管理会社が書き込んでる思い込んでるのかねぇ。変な住民がいると思われるだけだよ。
647: 匿名さん 
[2010-11-30 23:41:07]
成りすまし東急不買は、わざわざ「入居済み」なんだもんな
648: 匿名さん 
[2010-11-30 23:42:51]
ピース系じゃあなあ~

ドミニクサブロンとがカイザーが良かったが・・
649: 匿名さん 
[2010-11-30 23:49:30]
ドミニク・サブロンは二子玉川駅中にありますよね。電車使わないのなら無縁かもしれないけれど。
650: 匿名さん 
[2010-11-30 23:52:48]
オーバカとか、ヴィロンみたいなブーランジェリーもしくはプティトノー系希望します!!
651: 匿名さん 
[2010-11-30 23:54:42]
朝焼きたてのクロワッサン食べたいから、駅まで行くのは遠いし、改札の中じゃあ
、ほこりっぽくてやだね。
652: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:55:09]
まあ、みんなで楽しく過ごせるカフェができるのは良いことですよ。 どんな系列のお店でも。
653: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:58:24]
ランチ5000円イタリアンのKYが哀愁を漂わせる結果になるんでしょうね
654: 入居済みさん 
[2010-12-01 00:01:14]
イタリアンのお店にも相乗効果が有ると良いですね。
656: 匿名さん 
[2010-12-01 00:01:54]
確かに、二子はオリジナルなパン屋が少ない。
ビゴも遠いし、、、下にあるならポンパドールでも十分なんだがね。
658: 匿名さん 
[2010-12-01 00:11:48]
確かに、例えば食べログで東京のイタリアンでは常にトップ10に評価されてるエクイリブリオだが、1500-2000円程度のランチ、はじめるべきだー。

じゃないと、こんな話題店が同じ敷地内にあるのに、いけねー、ってか、5千円じゃ行く気しない。
アンティカオステリアかエノテカピンキオーリじゃ、ねんだから。
659: 匿名さん 
[2010-12-01 00:21:04]
こちらにはどんな店が入るのでしょう?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101130/biz1011301720034-n1.h...

660: 入居済みさん 
[2010-12-01 01:03:40]
現状でも、八百五さんにはお客さんがいつもいるけど、ライズから徒歩1分の東急ストアの野菜果物売場は閑散としてる。プレッセだったときも高級感がなかった。あまり期待できない。
661: 入居済みさん 
[2010-12-01 01:36:11]
ランチ5000円のイタリアンと正反対のKY

二子玉川に東急ストアは、豚に真珠って感じ
デパ地下ならともかく、高級感の無いスーパーにテナントが集まるか疑問 無理してテナント集めてもビジネスとして成り立たずすぐ撤退しそう
東急ストアにテナント運営の経験も能力も無い

東急ストアではやっぱりKYで終わりそう
662: 匿名さん 
[2010-12-01 08:53:20]
>>661
>デパ地下ならともかく
『デパ地下ならともかく』って、ちゃんとデパ地下だけど。
地下の食料品売り場
東急ストアは1000㎡
東急百貨店は5000㎡
663: 匿名さん 
[2010-12-01 11:29:10]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
664: 入居済みさん 
[2010-12-01 12:48:04]
玉川高島屋がヒットしたのは郊外住民がそこに非日常的な高級感を見いだしたからでしょう?

わざわざ二子玉川まで来て東急百貨店で食料品買いたいかな?高級感あるかな?
ライズと同じで、高級ではないのに相場より高いのでしょう、苦情がでても対応しないのでしょうね。
665: 匿名さん 
[2010-12-01 13:02:45]
>>664
>わざわざ二子玉川まで来て東急百貨店で食料品買いたいかな?高級感あるかな?
今でも高島屋の地下で食料品買ってるけどね。
渋谷のフードショーまで行くときもあるから二子玉川に東急ができるとありがたい。
デパ地下に高級感なんて求めていないし。

デパ地下=高級感
という感覚がそもそもおかしいよ。
666: 匿名さん 
[2010-12-01 16:08:13]
ライズ住民以外書き込み禁止。
667: 匿名さん 
[2010-12-01 17:22:32]
休みの日に二子玉川へ行くけど平日はほとんど行かないなー。
ハブ駅でもないし無理無理。
いずれ損失出して撤退間違いないと思うけどな。

668: 匿名さん 
[2010-12-01 17:26:02]
ハブ駅って何ですか?
669: 匿名さん 
[2010-12-01 17:26:44]
食のテーマパークって言っても土日以外ガラガラだと思うよ。
せいぜいランチで少々客がいるぐらい。
夜は誰が行くの????
田園都市線のサラリーマンなんかわざわざ平日降りてよったりすること絶対ない。
だって今だって夕方になると客がほとんどいないもん。
客の取り合いになる。
670: 匿名 
[2010-12-01 17:33:48]
例のイタリアン。
最近特にいつ見てもガラガラでなんだか可哀相。
場所が悪すぎだと普通に思いますが、みなさんはどうお考えですか?
クリスマス前なんだから、混み合ってなくっちゃダメじゃん!
大丈夫か?いちばんの書き入れ時にガラガラ〜〜
671: 匿名 
[2010-12-01 17:37:29]
ちなみに今週末の金曜、土曜の予約は今からでもOKです。
ランチも明日、明後日もOKです。
みなさん、早速予約して、美味しいイタリアンを食べに行きましょう!
672: 匿名さん 
[2010-12-01 18:11:53]
毎日見てるけどあまり入ってないようです、開店早々でつぶれるとまずいので皆さんできるだけ食べるようにしましょう。
あそこがつぶれると影響大ですよ。
673: マンション住人さん 
[2010-12-01 22:05:48]
同じ敷地内の よしみで 食べに行ってあげてもいいんだけど ちと 高過ぎ

アホかと言いたい

場所を考えれば あの値段はおかしい
674: 匿名さん 
[2010-12-01 22:35:01]
>>671

え?そうなの?
誰だよ、予約が取りにくい店だなんて最初に言い出したやつ!



まさか本人??(笑)
んなわけないか
675: 匿名さん 
[2010-12-01 22:46:43]
檻みたいなところに入って食事してるところが外からまる見え、それでもって5,000円ふんだくるのだから拷問みたい。
676: レポートです 
[2010-12-01 22:46:48]
>>672ランチ行きました。
たしかに美味しいから値段が高いのはもちろん理解できますし、有名シェフらしいですからプレミアム付けたいのはわかります。
でもランチ5000円はチャレンジし過ぎかなと正直思います。5000円の割りには普通のコースといった感じでした。たしかにお腹一杯にはなりましたけどそれはパスタのボリュームが多過ぎだからだと思います。デザートもごく普通のプレートでした。木苺のソルベにカカオのシフォン。クリスマスをイメージしたとの過剰な説明でしたが至って普通でガッカリ。
満腹感があるのでお金を持っている男性サラリーマンにはちょうどいいかもしれません。

にしても、立地が悪すぎませんかね?
きちんと市場調査していないのではないですか?
677: 匿名 
[2010-12-01 23:39:29]
不動産屋に騙されたクチだね。
678: 匿名さん 
[2010-12-01 23:55:57]
不動産屋って、ライズの開発会社と同意?


事業計画が認められて銀行もあのイタリアンに金を貸したんだから、客さえ入れば事業計画通りにいくんだから、銀行に責任はないだろ。

679: 匿名さん 
[2010-12-01 23:56:50]
有名シェフだったら名前だけでそのくらいは覚悟すべきです。
二子が高いのも有名料ですから。
内容よりイメージが大切です。
680: 匿名さん 
[2010-12-02 00:00:46]
入るとき服装はどんなものにすればよいのでしょうか?
それからワイン頼むときはワインリストに値段ついてるのでしょうか?
681: 匿名さん 
[2010-12-02 00:34:24]
東急不動産のホームページでテナント確認できまっせ。
イルムス、バルスくらいかな。。
ハンズはなかった。
682: 入居済みさん 
[2010-12-02 01:10:48]
ライズ行きました。
たしかに人気のある土地柄ですから値段が高いのはもちろん理解できますし、駅近くの再開発ですからプレミアム付けたいのはわかります。
でも坪400万はチャレンジし過ぎかなと正直思います。坪400万の割りには普通のマンションといった感じでした。たしかに総戸数1099にはなりましたけどそれは狭い土地にタワー3棟低層2棟は詰め込み過ぎだからだと思います。キッチンもごく普通の仕様でした。ディスポーザーにグローエの水栓。外装にコンランを採用したとの過剰な説明でしたが至って普通でガッカリ。
品川ナンバーになるので車を持っている神奈川県民にはちょうどいいかもしれません。

にしても、値付が悪すぎませんかね?
きちんと市場調査していないのではないですか?
683: イースト住民 
[2010-12-02 01:18:40]
近隣住民から見たら、イタリアンレストランをタワー&レジデンスに、ランチ5000円を分譲価格に、それぞれ置き換えて憐れまれているかもね………
684: 入居済みさん 
[2010-12-02 01:43:02]
八月から住んでますけど快適に過ごしてますよ。駅からも近いし、高島屋も近くてべんりだし。 そんなに詰め込まれた感はありませんけどね。 何よりも緑と広い空が自宅から見えるのが最高です!
685: 匿名さん 
[2010-12-02 02:09:29]
駅前のdogwood plazaの店舗も発表されていました。

http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20101201_dogwood.pdf

ロフトが入るようですね。
表参道のAWキッチンは結構好きですが、こちらはどんな感じになるのでしょう。
686: 入居済みさん 
[2010-12-02 12:40:44]
ハンズが入らず、ロフトが入るとは意外だね
687: 匿名 
[2010-12-02 12:52:17]
682は総戸数間違ってるよ。

あと、入居者にも東急不買に加担していた人はいますよ。
被害妄想的思考を植え付けられてしまっているのかも知れませんが気の毒な話ですよ。

でも、入居した今でも東急関係へのクレームネタを探して不買運動連中と関係してるんだとしたらかなり迷惑な話。
どんな逆恨みされるかわからないから関わりたくないです。
688: 匿名さん 
[2010-12-02 13:35:25]
>687 なるほど。再開発反対派へ議事録の内容が漏れていてる可能性も十分ありますね。
689: 入居済みさん 
[2010-12-02 20:03:29]
入居者には、東急不買運動とか再開発反対地権者からの影響は何もありませんよ。
影響があって騒ぐのは東急関係者だけ。
690: 住民F 
[2010-12-02 21:13:28]
問題満載の議事録を隠そうとするよりも、問題を出さないようにしたり苦情受けたらすぐに対応したらどうですか。なぜ前向きに解決しようと考えられないのでしょうか。
691: 入居済みさん 
[2010-12-02 21:59:00]
大階段の両脇の植栽がみすぼらしくて住人として恥かしいです。夏の間はまったく手入れしないで荒れ放題にして苦情でたら、今度は全部引き抜いて植栽無しですか。
売れ残りが減らないようですが、検討者がまず目にするところですから、放置しないでほしいです。
692: 匿名さん 
[2010-12-02 23:31:36]
本当にあの大階段の植木はお粗末です。
おしゃる通り一番最初に目につく玄関先があれでは。。。。私も友達よぶときはちょっと恥ずかしい感じです。
693: 匿名さん 
[2010-12-03 00:29:49]
住んでみて感じることなんですが共有部分全体になんか暖色が少なく外の景色もLEDの強いブルーと白色蛍光灯の白っぽいロビーでなんかさびしく感じます。
もう少し電気代かかってもいいですから庭周の外套も含め電燈暖色系統の光に変えてもらえないでしょうか。
なんとなく全体がデジタルでofficeの延長みたいでイライラします。
管理組合で一度検討したらいかがでしょう。
所謂人間心理学上憩える光ってあると思うんです。
694: 匿名さん 
[2010-12-03 00:35:21]
↑失礼街灯の間違いでした。
695: 匿名さん 
[2010-12-03 01:12:12]
しつこいね。さすが企業ストーカー

http://www.associa-c.co.jp/company3.html


ここは東急への伝言板ではありませんよ。
696: 匿名さん 
[2010-12-03 01:47:52]
690はいつものネガ住民だとおもうけど誰に向かって言ってんの?
いいかげん東急コミュニティとか東急不動産とかが書き込みしてるって思い込みと決めつけ、やめたら?
687を読んで君の素性とクレーマーばりの因縁づけの理由はよくわかったが。
要望は名を名乗って堂々と管理組合か売主にしてくれないかな?ネットでしか怖くて発言できないの?

692とか693みたいな意見であれば、この掲示板の意味はあると思いますが、君の難癖クレームは別。
698: 匿名さん 
[2010-12-03 02:06:11]
>697 それを住民に言ってどうするんだ?同じ人の投稿だと思うけど、本気で東急の人が書き込んでるとか思ってるのかね?
699: 匿名さん 
[2010-12-03 09:33:57]
売れ残りは300戸じゃなく275戸ですって。
700: 匿名さん 
[2010-12-03 09:39:11]
1,033戸のうち地権者134戸実質販売住戸999戸。
在庫275戸在庫率27.5%です。
701: 匿名さん 
[2010-12-03 09:41:27]
これからが胸突き八丁ですから値下げしなければあと5-6年はかかるでしょう。
704: 匿名さん 
[2010-12-03 10:39:32]
>698さん
この住民版のネガ投稿の多くはこのネガ住民によるものと見られます。
ずっと同じ語り口で毎日延々と書き続けてる。プロか精神が病んでるかどちらかです。

697
開発反対派で入居した地権者の方ですね?
もうすでに東急のものではありませんよこのマンションは。
東急不買と連携するその力を現実のマンションの改善にいかせないものか?(ネガ住民風)笑
706: 入居済みさん 
[2010-12-03 12:50:37]
開発反対派の地権者が入居している想定って無理あり過ぎでしょう。また、東急不買運動していれば東急が分譲するマンションは買わないでしょう?
売主や管理会社に都合の悪い投稿があると、東急不買運動だの反対派地権者だのいうのは止めたらどうですか。入居者からの苦情が多くて、管理会社の対応が悪いだけです。
707: 匿名 
[2010-12-03 13:09:23]
全く無理ないどころか実際にいるよ。
それを無理に隠蔽しようとするのは本人だから?。

普通の住民なら次から次へとくだらない苦情ばかりで騒がないし、改善点も良いところも認めるもんだよ。
そこまで気に入らない物件なんて自分の意思で買うような奴いるかね?
文句が快感のネガが、要求が通らなくて不満たっぷりなのに権利変換が一番マシでやむなくライズに移った反対派住民って思うのは別に自然だよ。
708: イースト住民 
[2010-12-03 13:09:26]
不買運動が有って当たり前で語られているが、他の再開発をしてきたデベで不買運動のところ有る?
三井にしろ森ビルにしろ、東急以上に再開発しているがきっちりまとめてる。他の電鉄系だって駅周辺の再開発はたくさんあったが東急のようにもめていない。
折衝能力、交渉能力、問題解決力などで、東急グループが明かに劣っていると、自ら認めているようなものではないか。
いずれにせよ、入居者には無関係だがな。
709: 匿名さん 
[2010-12-03 13:17:08]
別にここも揉めてないでしょ。この掲示板以外は。ごく少数(一人かも)のネガが執拗に同じことを繰り返し書き込んでるだけ。
710: 住人G 
[2010-12-03 13:17:28]
707
植栽ってくだらない苦情?三井のマンションの植栽見てきたら?
ケータイつながらないってくだらない苦情?新しいタワマンで対応がないのはライズだけ。
こういうのが放置されるから売れ残りが減らないんですよ。
711: 匿名さん 
[2010-12-03 13:24:56]
白とシルバーとガラス、清涼感あるカラーは気に入ってます。
白熱球系は暖かみありますが、暑くなるし経済的でもエコの意味でもイマイチなんで採用されないだろうし、蛍光灯の黄色がかったのはくすんで台なし。
今は若干明るすぎだけどスッキリしていてバランスいいと思いますよ。
装花やオブジェの配置で雰囲気出すなら賛成だけど。

高島屋のイルミネーションも白と青に統一していて綺麗ですよ。
寒色系ってことより物足りないんでしょう?
712: 匿名さん 
[2010-12-03 13:26:32]
>708 東急不買運動自体が異常だからどうしようもないだろう。これ見たら分かるよ。

http://www.associa-c.co.jp/company3.html


>710 議事録見てれば放置という言葉は使わないと思うけど。
713: 入居済みさん 
[2010-12-03 14:57:59]
6月にウェストに入居しました。色々言われてますけど、私は基本的には満足してます。

が、最近「臭い」の悩みが。
洗濯機置き場の排水溝から異臭がするんです。何ていうか、水が腐ったような感じ、とでも言うのか。
引っ越しして2か月ほどしてから気づきました。最初はたまに臭う程度で、また、その頃はどこから
臭うのか分からなかったのですが、ここ1か月ほどはかなり臭います。
パイプ詰まり用のクリーナーでやってみたんですが、その時はいいけどすぐまた臭いが。。。
以前もマンションに住んでましたが(高層ではないですが)、そんなことは一度もなく。

どなたか同じような状況の方、いらっしゃいます?
714: 匿名さん 
[2010-12-03 15:12:02]
>>707
>全く無理ないどころか実際にいるよ。

これが事実なら、こういう事情通が一番普通の住民ではないわけだが。
715: 匿名さん 
[2010-12-03 15:40:36]
713さん

下水の水位が上がってにおいがする場合があります.特に高層マンションに多いです.

水を上から流すなどの方法で止めることもできると思います.

いずれにせよ東急コミュニティに相談されるのがいいと思います.
716: 前から住民さん 
[2010-12-03 16:14:12]
反対派住民でライズ入居された方って地域住民ならわかっちゃいますよ。
登り掲げたりして外部にわかるように反対運動に参加されていましたから。
結構長い間組合と揉めていたようですし。
再開発だと半ば強制的に移転するしかないからしこりは残りそうですね。
でもそういう方がしつこいネガになってしまったのならわからないでもないので気の毒な気もします。
でも普通の購入者だったら、異常なネガでしかないでしょうね。
717: 匿名さん 
[2010-12-03 16:21:58]
それなりに近しい人でない限りライズに入居したかなんてわからないよ。
718: 匿名 
[2010-12-03 17:21:12]
他の地権者も分かるんじゃない?
719: 匿名さん 
[2010-12-03 17:26:28]
713さん
我が家も引越し当初、洗濯機の排水口から臭気が上って来ていましたが、排水トラップに水を500ml程度流したところ、臭気は来なくなりました。
http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage10.html
の床排水口トラップ断面の図で、臭気止めのフタと臭気止めの水が役目を果たした状態であれば、臭気は来ない筈です。
洗濯機を使わないで日数が経つと、水が蒸発して臭気が上がると思います。
720: 匿名さん 
[2010-12-03 17:36:30]
近隣の不動産屋も知ってるだろうね。
そういうのは本人が想像している以上に知られているんだろうよ。
721: 住民さんB 
[2010-12-03 17:46:36]
719と同じような話をトイレのコーティングした業者さんに聞きました。
タワーマンションで遅く入居すると先に入居された家からの排水の臭いがトイレに水を張っていないから出てくるんですって。
普段は水が蓋をして排水管の臭いをふさいでいるそうですよ。

管理会社を呼べばすぐ解決しそうですね。
722: 住民さんB 
[2010-12-03 17:51:45]
連続で失礼します。

匂いと言えば、最近イーストの2階のエントランスがバニラっぽいムスクのような匂いがします。

イメージに合う清々しい香りにしてほしいんですが、誰か住民がアロマオイルでも落としたのかな。
723: 匿名さん 
[2010-12-03 19:00:49]
その異臭は高層マンションなら排水溝の各フロアーの間の配管曲がり角に滞水するのが原因です、通常アール部分に多少の傾斜を持たせますそのためフロアー間にある程度の間隔(どのくらいか忘れましたが)ここを目いっぱいぎりぎりにするとこの問題が起きます。
東急はもうけを優先してこの感覚をケチったのだと思います。
724: 匿名さん 
[2010-12-03 19:04:34]
異臭が起きるのは共有部分の保証期間(通常2年)であれば文句言えば直さざる負えない痂疲だと思います。
是非管理組合経由東急に文句言うべきです。
通常のマンションで異臭なんてありえません。
725: 入居済みさん 
[2010-12-03 20:28:45]
うわっ!
ずっと臭いで悩んでいたんです。ウチは洗濯機を使用すると臭います。洗濯物には臭いがしない、洗濯機は買ったばかり、イーストで入居したばかり、25階より上で下水溝から遠いと、原因がわからず困っていたんです。ありがとうございます!
やっと謎が解けました。
新築マンションとは思えない。東急にムカついてきた。
726: マンション住民 
[2010-12-03 22:44:46]
725さん
この前、アフターサービス点検のアンケート提出後に気付いた事があって、フロントに言ったら、翌日に大成建設から連絡があり、日程調整し、後日、担当者が来て直してくれました。
フロントに話されたら、と思います。
727: 入居済みさん 
[2010-12-03 23:23:30]

街区公園オープン!!

今夜帰りに気付きました。なんかうれしくて、夜でも灯で明るいし、九十九折りのスロープを歩いてきました。このご時世だと砂場がないのは仕方ないんですかねぇ。
729: 匿名さん 
[2010-12-04 00:25:44]
こういう時に限って死んだ振りする東急関係者。

東急不買運動が排水管工事したんですか?

再開発反対派がアール部分をけちったんですか?
730: 匿名さん 
[2010-12-04 07:42:29]
妄想住民のシャドーボクシングは続く…
731: 匿名 
[2010-12-04 10:00:01]
臭い問題が特定のタイプの部屋に偏っているなら設計上の問題だろうけど、施工責任は大成建設ですね。
設計図ひいてるのも東急じゃないはずだよ。
で、設計の問題じゃないなら配管業者の問題だけどこれも監督責任は大成建設。


シャドーボクシングにしても感情剥き出しで滑稽だね。
東急不買が配管工事したんでしか?だって。笑
この様子じゃ臭い問題でも成り済まししてそう。
本当に問題ある人は煽りは無視してさっさと連絡したほうがいいよ。

732: 入居済みさん 
[2010-12-04 12:13:16]
私のところも洗濯機の排水口から臭う。
売主に責任が無いわけない。大成建設を採用したのは東急。
なぜそこまで売主東急に非が無いと主張したいのか理解できない。入居者が売主東急をかばうメリットが無いから。
733: 匿名 
[2010-12-04 12:26:37]
頭冷やしなよ。
東急擁護なんて誰もしてないんだよ。
だいたい東急って何よ?不動産?電鉄?

ちゃんと問題も相手も確かめないでなんでも東急って一言にして乱射したって意味ないと思うけど?それともやっぱり「東急」に絡むことはなんでも文句いいたい不買運動なんか?

そんなことばかりしてて人生損してそうだね。
734: 入居者 
[2010-12-04 18:09:23]
悪いのは大成建設で、売主の東急電鉄にも東急不動産にも責任がないように読める。が、訴訟となれば住民から訴えられるのは東急電鉄と東急不動産であって大成建設ではない。売主として監理責任を果たしていないから。こんなの常識です。
737: 匿名さん 
[2010-12-04 21:55:36]
掲示板に愚痴(ネガレス)書き込むのではなく、売り主なり販売代理にしっかりと
文句言うべき

 不動産屋より
738: 入居済みさん 
[2010-12-04 22:59:33]
不動産屋?東急不動産の社員?

ここは入居者の掲示板です。出ていってください。
739: 匿名さん 
[2010-12-05 11:37:03]
東急は大成には頭が上がらないんだよね
タワーマンション造ってもらってる意識があるから
740: 匿名さん 
[2010-12-05 13:04:30]
もう本当に嫌気がさします、次から次へと問題が起きて。
741: 匿名さん 
[2010-12-05 13:06:11]
高いお金を払って入ったのに南側のいいところはだいたい地権者が入っていて大きな顔してなんなのこのマンションは。
742: 匿名さん 
[2010-12-05 13:44:17]
何か問題起きてるんですか?私のとこは何不自由なく快適に暮らしていますけど。
743: 匿名さん 
[2010-12-05 15:04:58]
1.入居者にも不動産業に携わっている人はいる。
2.売り主や販売代理には法的な責任がある。
3.掲示板に書き込んでも、何の解決にもならない。
4.不動産屋=東急不動産 という短絡的発想。
5.738 ・・・・・・・ だめだこりゃ。
744: 匿名さん 
[2010-12-05 15:12:19]
どさくさに紛れてなりすましネガが入り込んでるね。

ここは入居者の掲示板です。出て行って下さい。
745: 匿名さん 
[2010-12-05 16:29:46]
批判されると「でてってくれ」しか書けないのかな?

入居者だから、公園づくりニュースが今日ポストにはいっていること知ってるよ。
746: 入居済みさん 
[2010-12-05 17:04:08]
悪臭について意見書だしまた。同じ苦情がアフターサービスでも何件も出ているようですね。アフターサービスのお知らせは10月21日頃に配布されたました。したがって、東急コミュニティーは遅くとも11月中旬には悪臭が特定の階の問題ではなく、設計不備に基づくもので大半の住戸で起こりうる問題だと認識していたはずだ。だが、東急コミュニティーはその事実を周知しようともしなかった。苦情がでたお宅だけへの対応でごまかそうとしていたということではないか。
他にも隠しているのではないか。アフターサービスでどんな苦情が何件あったか報告させないとダメだな。
747: 匿名さん 
[2010-12-05 18:55:49]
745 早く出ていけ!

東急不買運動め!
748: 匿名さん 
[2010-12-05 18:59:04]
746さん 回答が下にあるので読んで!(719より転載)

我が家も引越し当初、洗濯機の排水口から臭気が上って来ていましたが、排水トラップに水を500ml程度流したところ、臭気は来なくなりました。
http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage10.html
の床排水口トラップ断面の図で、臭気止めのフタと臭気止めの水が役目を果たした状態であれば、臭気は来ない筈です。
洗濯機を使わないで日数が経つと、水が蒸発して臭気が上がると思います。

引用おわり

マンションではよくあること。

それともあなた東急不買運動?
749: 匿名さん 
[2010-12-05 19:00:55]
変な投稿はほとんど東急不買だよ。

みなさんスルーでお願い。
750: マンション住民さん 
[2010-12-05 19:05:00]
739-741

745-746

は低レベルのネガです。

ホント悲しい人種だね。意味のある人生送るんだよ。
751: 入居済みさん 
[2010-12-05 19:47:29]
746です。
ウチは入居当初ではありません。また、引用事例は排水口の蓋の役目の水が無いために起こりますが、ウチは洗濯は頻繁にしていますし、引用例とは逆に水が流れると排水管の中の悪臭が出てきます。知人の建築専門家によると、排水管の勾配を十分にとっていない施工の手抜、他の住戸でも起きていれば設計ミスの可能性が高いそうです。
どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス。
752: 入居済みさん 
[2010-12-05 20:18:02]
イースト住民ですが、うちは全く問題なく快適ですよ。2階エントランス付近のバニラエッセンスの様な臭いは不快ですが 。
753: 住民H 
[2010-12-05 20:34:41]
私のところも洗濯機置場の排水口から得も言われぬひどい臭いがします。入居したてじゃないし洗濯した後に臭います。排水口には水が溜まっています。前述の方々のフロアが不明ですが同じフロアである確率は単純に1パーセント以下ですから、幾つものフロアで臭っているわけす。全部のフロアで排水管の調査をしてもらうべきです。
754: 匿名さん 
[2010-12-05 20:40:00]
ウチはセントラルですが悪臭はしませんね。どこかの特定の間取りの部屋で起きるのでしょうか?
ちなみに2Fエントランスにバニラエッセンスのような臭いはしません。
755: 入居済みさん 
[2010-12-05 20:52:36]
バニラはイーストだけみたいです
756: 入居済みさん 
[2010-12-05 21:20:26]
クリスマスも近付き手作りケーキ用に買ってきたエッセンス小瓶をエントランスで割ってしまったとかでしょうね。食べ物に使われる香りで、エントランスに似合わないとは思いますが、少なくとも悪臭ではないですから。外気と触れる場所ですからじきに収まるでしょう。バニラの話題はもうこれくらいにしませんか。
ドッグウッドプラザから高島屋SCへの地下道も連絡橋もオープンしましたね。今後に期待です。
757: 匿名 
[2010-12-05 21:40:49]
ネガ住民=妄想住民くんがいなけりゃこの掲示板少しはまともになるのになぁ。
問題を共有することも非常に有益なのだが、こいつがいると一気に話のレベルが下がるし
筋の通った話ができないから先に進まない。無意味な「東急か?」みたいな繰り返し。

おい、お前のことだよ、751。=746=738=734=732=729・・・・・・・以下永遠につづく・・
知人の専門家がどうとか他の投稿にあったの引用して書いたり
ウソも平気でおりまぜて永遠と書くのはずっと変わらず。
758: ご近所さん 
[2010-12-05 21:43:32]
751 753
ここに書きんでないで早く管理会社と話したら?

本当の話と思えないよ
759: 匿名さん 
[2010-12-05 21:47:27]
意見の違う住民を、それだけで東急不買と言い出すやつの方が、低レベルだな。

そう思わないか、750くん?
760: マンション住民さん 
[2010-12-05 21:54:59]
だから、

751 753 悲しい人なんだよ

意味ある人生にしろよ。頑張れ
762: 入居済みさん 
[2010-12-05 22:22:14]
下のイタリアンですが気の毒なくらいガラガラで閑散としていますよね。

X'mas前だというのに。些か気の毒な感じもします。

あそこは場所が目立たないので立地的にどうかと当初から不安ではありましたが、まさか不安が的中してしまうとは。

みなさん、食べに行きましょう!そしてblogを書いている人は記事にしましょう!

味は素晴らしいです!
764: 匿名 
[2010-12-05 22:30:49]
>>751

どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス

自分の住いを低レベルなミス  なんて、こんな所で嘆くか?暇人!!
765: 入居済みさん 
[2010-12-05 23:35:34]
764
植栽を結果的とはいえ放置している点で低レベルでは同じでしょう?
三井だったらありえない失態ですから。
766: 入居済みさん 
[2010-12-05 23:56:33]
街が日に日に出来あがってくる様子を見るのも楽しみの一つとなってきました。 これで公園が出来たら資産価値が上がるかもしれませんね。 売るつもりは全くありませんが。
767: 入居済みさん 
[2010-12-06 00:02:34]
未入居のお宅は大丈夫でしょうか。
洗濯機置場だけでなくトイレも排水口の蓋になっている水は蒸発して室内はかなり臭いのではないでしょうか。入居までブレーカー落ちてるから換気も止まっている。悪臭が壁紙に染み込んだら取れませんよ。
カーテンもしないから日焼けさせまくりでしょう?今は日足が長いからかなり奥まで日差しが入ってます。
768: 匿名さん 
[2010-12-06 00:13:33]
植栽は放置されていない。今後も改善が検討されている。議事録読んでないのか?それから三井の管理ならなんでも良い、というわけでは無い。この板でおなじみの武蔵小杉パークシティの住民板をご参照あれ。かなり深刻な様子。
問題点の指摘は多いに結構だが、感情的になってはいけないな。信憑性が薄れる。
769: 匿名さん 
[2010-12-06 08:17:37]
ネガこわれてきたね。
人生がつらそう。
771: 匿名さん 
[2010-12-06 09:09:28]
ネガさんごくろうさん。

ネガこわれてきたね。
人生がつらそう。

772: 匿名 
[2010-12-06 12:13:47]
対応の申し入れをされた方、状況確認にはすぐ来たんでしょう?
床を剥がしたり設備を外すような大きい工事で対応方針の回答待ちなんでしょうか?

うちは何度か気になる点を見てもらってますが、特に怠慢な印象はないですよ。
とりあえずすぐ業者つれて不具合箇所の確認には来ますけどね。

怠慢だと思われますなんて書き込む間に連絡すれば早いですよ。
773: 匿名さん 
[2010-12-06 12:30:37]
772さん,770を相手にしないでください.

マンションと縁もゆかりもないネガですから.
774: 住民さん 
[2010-12-06 12:34:23]
三井の管理、小杉だけでなく豊洲のタワマンでも管理会社変更が話題になっていたけど?
どこにしても文句ばっかりのクレーマーはいるもんなんだよ。
東急コミュニティーに不祥事があったのは事実だけど、ここの管理では特に騒ぐような問題ないと思うけどなぁ。

ま、大階段は春までにはなんとかして欲しいが、どうせなら花作りの会で検討してデベに働きかけたらどうかね。
薔薇階段にしたら見映えもして良さそう。
775: マンション住民 
[2010-12-06 13:33:09]
772さん
726です。うちは申入れして翌日に連絡が有り、日程を打合せて対応して貰いました。
状況確認の必要無い、電話で伝えて済む位の内容でした。

洗濯機排水口からの臭気は、クリーム色の格子板の下の、洗濯機排水ホースを接続している白い半透明の部品(内側に出っ張りが4箇所ある)を下に押し込んで時計回りに回して、(黒いO-リングが)きっちりとシールすれば、臭気は止まります。(今、試しました)。
776: 匿名さん 
[2010-12-06 14:52:07]
わかりやすい説明ありがとうございます。
工事なんて話になったら厄介だと思っていましたが、簡単な対処で済むんですね。
家に帰ったらやってみます。

それにしても、
やっぱり770は相手しちゃいけないネガだったんですね。
いい加減にしてほしいです。
782: 入居済みさん 
[2010-12-07 22:52:31]
なんか悲しい人達が多い。 (なんちゃって住民なのにコメントしちゃって...)
783: 匿名さん 
[2010-12-08 00:19:21]
うちも入居当初は悪臭の問題があり、すぐ対応してもらい改善しました。
同様の問題が散見されるなか、これを周知しない東急の対応に不信感を感じます。

住民から東急に対する住戸単位のクレームや要望もオープンにし、それに対する
対応方針や対応状況を可視化してもらえるように東急に要望したいと思いますが、
皆様はどのようにお考えでしょうか?
784: 匿名さん 
[2010-12-08 00:29:35]
追伸。

東急は住民の要望を積極的にくみ取り、前向きな誠意ある対応を行ない、
それらをオープンにすることでマンションおよび東急の価値向上を図って行くべきであり、
隠蔽などといった後ろ向きな対応は断じて許されるものではない!!

東急には是非とも自主的な体質改善を求めたい。
785: 匿名さん 
[2010-12-08 00:41:33]
783さん
それ賛成です。
アンチ東急と叫んでネガってるネガ住民よりもよっぽど改善に役立ちますね。
他の掲示板を荒れよう見ててもわかるが完璧なマンションなんてない。
いかに住民同士が協力して売主の落ち度がある部分の改善を勝ち取るかが重要。
東急が理不尽に対応しない状況になったらこの掲示板を批判の道具として使うのはありだとはおもうけど。
786: 住民さん 
[2010-12-08 06:54:59]
カードリーダーや各部屋の玄関鍵など数が多い問題は一斉点検されたり周知されていますから「後ろ向きな対応」はされていないと思いますよ。
783さんみたいな意見は住民なら意見書に書いて出せばいい。
回答つけて開示されるんだから掲示板より前向きでしょう。

だいたい784みたいなレスがまさにアンチ東急を叫ぶネガレス。
783=784みたいなのがここの荒らしで、反東急運動に住民を扇動しようとしていて不審ですよ。
785も白々しい勘違いぶりが自演ぽいしね。

住民の意見集約とか協力が出来ていないってのは理事会が機能してないって不満ですよね。
理事会の動きが悪いからその分も代わりに東急が売り主責任でなんとかしろって騒ぐのは乱暴ですよ。
787: 匿名さん 
[2010-12-08 07:34:50]
正直、荒らしとかアンチとかどうでもいいです。
そのようなレッテルを貼って全ての批判的意見が意味を成さないと決めつけるのは容易ですが、
誰の発言であるかより、どのような発言であるか思考を停止せずに受け止めることが
重要かと思います。

少なからず、当掲示板は東急に対してある一定の圧力をかける手段にはなると考えています。
当然、管理組合経由でも要望は伝えていきより良いマンションの形成に
協力して行きたいと思います。
788: 匿名さん 
[2010-12-08 07:46:35]
もう一点。
理事会は非常によくやっていると思います。
理性的で納得できる判断が多く、レベルの高い運営をしていただいていると思います。

なんでもかんでも理事会を通せというのが乱暴で、東急が自主的に対応すべき点は
理事会からの要望とは関係なく主体的に情報が開示され、改善が図られるべきものと
思います。
789: 匿名さん 
[2010-12-08 08:23:19]
東急といっても東急コミュニティ、管理会社なのだから管理組合から直接言えば済むことと思います。

東急と連呼するとネガと思われますので気をつけたら如何でしょう?管理会社といえばいいのではないでしょうか。

790: 住民さん 
[2010-12-08 15:47:33]
うーむ、783〜788の発言内容って共感は出来ないなぁ。
なんだか、若さと闘争心の勢いだけは感じるけど視野の広さと冷静さには欠ける思い込みの強い投稿だし。

こういうエキセントリックな投稿をやめて普通に働きかければいいんじゃないの?
実際に売り主と交渉する際には住民アンケートとか、議案として決を取るほうが意見が集まるし、信用出来るんだからさ。


と言うのも、私自身は結構快適だし、管理会社も施工業者も親切だったので、大騒ぎしたがる意味が全く解らないんですよね。
唯一気になる植栽は花作りの会として是非参加したいと思っているけど変な闘争には近寄りたくないんですよ。
東急が問題だ!売り主と対峙だ!などと叫ばれると引いてしまいます。

あまり広報されていないので理事会が高いレベルでよくやっているかはわかりませんが、もしそうなら尚更今の運営で問題ないのにとも思います。

活動はいいことだが、スマートにお願いしたいですね。
791: 住民さんA 
[2010-12-08 16:29:55]
783〜788

もう購入済みなのだから通常売主は関係ないのでは?

自分のマンションという意識を持ってよくしていきましょうよ。
792: 匿名 
[2010-12-08 16:37:33]
製造者責任はつきまとうでしょ。
でなければトヨタはあんな目にあってない。
793: 入居済みさん 
[2010-12-08 16:40:10]
791
マンション購入は初めてですか。アフターサービスや瑕疵担保は購入後に売主が負う責任です。
794: 匿名 
[2010-12-08 18:12:29]
どうしても売り主対住民に持って行きたいみたいに見えておかしいですよ。

売り主の責任を問うような問題があれば意見書で提起して理事会や総会で協議、議事録上で問題と経過をフィードバックすればいい。
掲示板で売り主や管理会社の不満を書いてもネガやアンチ東急が荒らしに来るんだけなんですからやめときましょうよ。

なんでも声を荒げて売り主批判にすると逆に問題が見えなくなりますし、問題の原因をきちんと捕らえて協議したほうがメリットがありますよ。
施工上の問題などケースによっては売り主や施主の協力も仰げるものなんですから。
問題意識を持つのは誰も反対していないのですから他の方の意見に耳を傾けて、もっと大人になりませんか?
795: 入居済みさん 
[2010-12-08 18:50:37]
アフターサービス基準も瑕疵担保責任もよく理解できていない無知を指摘されて逆ギレしているとしか見えません。
796: 住民B 
[2010-12-08 19:18:12]
設計や施工に起因するトラブルはケースに関係なく売主が解決すべき問題。マンションに限った話ではない。
もっと常識をもってから投稿すべきだろう。
アンチ東急とも関係ない。
797: 匿名 
[2010-12-08 19:21:08]
メデタイ奴だな。
賛同されなくて引っ込みつかなくなってるんだろ。
売り主批判に持って行きたい青二才は仕事で交渉ごとした経験もないのかね。
798: 匿名さん 
[2010-12-08 19:25:15]
無関係なのにひっぱりだされる管理会社さんが一番かわいそう
799: 入居済み 
[2010-12-08 19:34:00]
管理会社が売主の窓口になっているからですよ。対応が悪ければ批判されます。東急だけではありません。
常識が無いようですが分譲マンションは初めてですか。
800: 住民さんA 
[2010-12-08 19:36:51]
スッゴい必死。笑

個人的に何か気に入らないことでもあったんですか?
そんなにムキになって騒ぐようなトラブルがあるなんてお気の毒ですねぇ。
でも、ムキになればなるほど普通じゃない感じになってますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる