さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
601:
匿名さん
[2010-11-29 19:44:22]
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602:
イースト上層階住人
[2010-11-29 20:00:53]
管理が販売価格に相応していない。4000万円~5000万円のマンションの感覚で管理会社が対応している。
管理会社自身がなぜ苦情が多いか理解できていない。悪いのは住民だと考えていたらいつまでも解決しないだろう。 |
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603:
匿名
[2010-11-29 20:06:17]
598は三井の湾岸タワースレでも見てみれば?
いろいろ問題起きてるみたいよ?どうせならそっちに議事録アップしてってお願いしてみなよ。 ライズで上がらないような激しい闘争もあるそうだから。 私は知り合いが三井の大型物件の理事で愚痴を聞かされているが、もクレーマーが凄くて意見箱撤去を理事会が決めたって。 話を聞いてる内容だけでもここのは問題はまだ軽いよ。 なんでも東急だと思うのは不買さんに感化されさいつものクレーマーでしょうか。 いい加減恥ずかしいからやめなさいよ。 |
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604:
住民さん
[2010-11-29 20:30:01]
窓や廊下の清掃回数のアップもされるし、改善点もありますね。
対応せずの結果になった意見も特におかしいと思いませんが。 郵便ポストなど対応される方向のようですし、植栽も増やす方針になっていましたね。 一部のクレームは同じ人が納得できなくて何回も意見書を出しているようなものもありそうですが、改めて読んでみても説明も比較的合理的ですし、無理にあげるなら対応が遅い以外には特に問題になっていないように見えますよ。 私の場合は何かあっても連絡したらすぐ対応してくれているのでむしろ安心感があるくらいです。 正直なところ、億超えが何割かあるくらいで高級マンションではないのですし、あの管理費では至れり尽くせりは有り得ませんよ。 それを期待するなら他にしているでしょうね。 普通のマンションの管理会社に一体何を期待しているのでしょう? |
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606:
入居済みさん
[2010-11-29 22:10:17]
604
「億越えが何割奧かあって」ってそれがほとんど売れ残ってるのです。「それを期待するなら他にしている」って高額物件の売れ残りが当然だと? 住民の発想ではないですね。 |
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607:
匿名
[2010-11-29 22:28:02]
606は、まず文章表現力を身につけるべき。
他人に読んでもらいたいなら 最低限の日本語でおねがいします。 外国のかたですか? |
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609:
入居済みさん
[2010-11-29 22:52:09]
6千万以下の住戸を購入した方にはこの管理で普通かもしれませんが、億を超えているウチには不満だらけです。価格帯が広いマンションはそれだけで問題だと実感しました。億のレベルで購入検討している方は他をあたったほうがいいです。
21日に住宅部会があったはずですが、議事録はもっと早く配布してほしいですね。 |
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610:
匿名さん
[2010-11-29 22:55:31]
ライズってずいぶ内部に問題がありそうですね、かなりひいちゃいました。
私は購入検討案件この掲示板参考にしてますがこれだけ内部で問題ありそうな物件も珍しい。 |
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611:
住民B
[2010-11-29 23:26:04]
>>604
入居者すべてがあなたのような考えならば苦情や意見で議事録が厚くなるはずがありません。しかし、実際は苦情でいっぱいですから、あなたのような入居者は少数です。今月配られた議事録では理事会と住宅部会合わせて12ページもあります。 満足している入居者が多ければこんなページ数にはなりえません。実態とかけ離れた投稿をするのはどういう立場の方なのでしょうか。 |
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612:
入居済みさん
[2010-11-29 23:37:21]
ここは、住民スレで、住民には議事録は行き渡っているので、アップする必要は無いと思います。
初期に要望が多いのは、有る意味当然で、フロントの人からも、何かあれば書いて下さい、と言われました。 |
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613:
入居済みさん
[2010-11-29 23:39:18]
間違い
有る意味・・・、或る意味・・・でした。 |
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614:
入居済み住民さん
[2010-11-29 23:54:53]
議事録の意見の数はマンションの規模を考えれば妥当だと思います。何故問題にしたがるのか分かりません。
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615:
匿名さん
[2010-11-30 00:21:22]
1000世帯もいるのですから、いろんな価値観持った方々がいるはずです、当然文句も多くなるでしょう。
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616:
匿名さん
[2010-11-30 00:45:18]
>611
文句ばかり言わないことです、私たちは夢の二子に住めることができるようになったのですよ、それだけでもありがたいと思ってます。 |
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617:
入居済みさん
[2010-11-30 01:13:32]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
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618:
入居済みさん
[2010-11-30 01:14:19]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
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619:
住民C
[2010-11-30 02:04:10]
規模が大きければ管理会社が植栽を枯らすのも当然ですか?携帯電話がつながらないのも規模のせい?トランクルームでカビだらけにさりるのも規模が原因?
違いますね。 規模を理由にするのは詭弁です。止めてください。 |
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620:
匿名
[2010-11-30 09:16:01]
住民のちょっとした不満や要望に対して
機敏に対応できないような管理会社は失格。 619さんの意見は、それよりもっと根本的なことです。 根本的なことがダラダラと改善されない原因は、管理会社の怠慢に過ぎない。 |
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621:
匿名さん
[2010-11-30 11:12:54]
基本的にここのコンセプトはなに?
利益最優先。 いかにキャッチで二子を高く売りつけるか、客の要望は二の次です。 |
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622:
匿名さん
[2010-11-30 13:50:38]
東急不買運動のあらしだと思われます.
相手にしないでください. お前,住民以外は書き込み禁止だぞ. |
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623:
匿名さん
[2010-11-30 15:29:29]
今は携帯の受信も前よりよくなっているのに
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624:
入居済みさん
[2010-11-30 16:29:23]
ウソはやめろよ
最新の議事録にDoCoMoがつながらない苦情が載っているだろ 高層階だけでなく1階でもつながらないって載っているだろ |
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626:
匿名さん
[2010-11-30 17:55:12]
地下でもつながるようになっているから
ドコモだけつながらないの? |
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627:
匿名さん
[2010-11-30 17:58:53]
駐車場でも1階でも使えるんだけど
なんで自分のは使えるのに議事録さんのではだめなんですかね |
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628:
匿名さん
[2010-11-30 18:37:32]
植栽もコスモスが一面に咲いてたが、枯れた後は今度は黄色いつわぶきがこれまた一面。
全面的に植え替えたんだな。 とりあえず五月蠅いので今の季節に花のつくものを一面に植えたって感じだな。 すべてやっつけ仕事で庭つくりって言う発想がないんだよ。 |
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629:
匿名
[2010-11-30 18:51:59]
相変わらず同じような文句が続いていますね。
私は機会式の大型のところを使っていますが、携帯入りますよ? 確かに場所によっては弱いからどこでも歩きながらってのは無理そうですが、うちの駐車場の辺りはdocomo入ります。 ちなみに今咲いている黄色の花は前からありますよね。 花は咲いていませんでしたが。 一面植え替えではなく、季節毎に違う花が咲くように設計しているんだと思いますよ。 人工地盤で土があまり良くないから枯れ易いんでしょうが、中木を40本近く植え増しするらしいし、手入れはされて改善されていますよ。 花作りの会の活動も春には活発になって庭もどんどん良くなると期待しています。 |
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630:
住民さん
[2010-11-30 19:13:21]
億単位のマンションの管理がって話がありましたが、逆にそういうところ初めてなんですかね?
意見書など出さなくても、連絡したらちょっとした不満に対応してくれるじゃないですか。 意見書なんて回りくどいことしているから対応が遅くなるんですかね。 それに分かって買ったんでしょうが、ここの全体像は基本的にホテルライクも目指していない、豪華さも売りにしていない普通のマンションですよ。 それに普通の管理費なんだから、共有部分は我が儘言いすぎないように冷静になったらどうですかね。 巨大なマンションなんだからクレームばかり言う住民もいるんでしょう。 そんなにサービスしてほしいなら六本木の某物件にされたらどうでしょうね。 |
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632:
入居済みさん
[2010-11-30 20:07:06]
連絡すれば対応すると書いていますが、ひっくり返せば。連絡しなければ何もしない姿勢です。三井は住人から指摘される前に行動してました。
ライズの管理費がふつうだとする根拠がわかりません。他社に比べ高めの設定です。 どちらも東急コミュニティーの上から視線で実態と違うのが気になります。 |
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634:
匿名
[2010-11-30 20:30:42]
633
わざわざライズの人工基盤を毎日散歩してるなんて、そんなに何か気になるんですかw |
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635:
入居済みさん
[2010-11-30 20:33:54]
東急コミュニティのマンション管理しか知らない方が、まるで業界標準であるかのように書く投稿ばかりでため息がでます。これが当たり前ならば買換えの検討者は腰が引けます。プレミアム検討者は逃げます。
投稿者が本当に入居者だとしたら同じ住民として恥かしいです。 |
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637:
匿名
[2010-11-30 20:58:01]
私は掲示板で役に立たない愚痴を連投する人は何がしたいのかわからない。
不満も揚げ足取りレベルで共感出来ない。 みっともないから意見書だけにしたらどうた? 一歩引いて自分を見たらどうでしか? 今の状況は褒められたもんじゃないな。 東急以外の管理を知らない? 決めつけも特徴か。 連絡しなくてもいつも秘密で調整してたら怖いですよ。 何なんだ? |
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638:
匿名さん
[2010-11-30 22:02:46]
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639:
入居済みさん
[2010-11-30 22:18:55]
外部のネガや成り済ましは議事録の内容までは知らないでしょう。そういう扱いが荒れる原因ではないですか。
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640:
匿名さん
[2010-11-30 22:38:28]
ネットでうだうだ文句だけたれるのは、住民だろうが何だろうがネガ以外の何物でもない。傍から見ればやってることは東急不買と同じ東急叩き。彼らもほくそ笑んでるだろう。
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641:
入居済みさん
[2010-11-30 22:53:58]
東急不買運動と入居者の苦情の多さを結び付ける理由がわかりません。
そもそも不買運動していたら東急のマンションは買わないでしょう。議事録を引用しているからライズ購入者ですよ。 何に対してそんなにイラつくのか理解できません。 |
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642:
入居済みさん
[2010-11-30 23:00:22]
私はこのマンションを購入してすごく良かったと思いますよ。 がっかりポイントもそんなに無いし。
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643:
住民D
[2010-11-30 23:09:02]
入居者ですが東急不買運動は気になりません。ライズ購入者と東急不買運動では利害関係が無いから。入居者に利害関係が有るのは東急管理会社。
一方、東急不買運動と利害関係が有るのは東急関係者だけ。 つまり、東急不買運動ともライズ入居者とも利害関係があって敵対しうるのは東急関係者だけ。 苦情をいうライズ入居者が東急不買運動と同じに見えるのも東急関係者だけ。 |
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644:
入居済みさん
[2010-11-30 23:18:39]
山積した問題を書き込まれたくなかったら、ネガとか不買運動とか言ってないでさっさと片付けたらどうですか。努力する方向が違うでしょう。他の管理会社に比べて対応が遅くて悪いから叩かれるんじゃないですか。
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645:
入居済みさん
[2010-11-30 23:29:41]
12/16オープンの敷地内にできるカフェも楽しみですね!!!
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646:
匿名さん
[2010-11-30 23:41:03]
ここは東急コミュニティーへの伝言板じゃないでしょう。前から不思議なんだが、何で管理会社が書き込んでる思い込んでるのかねぇ。変な住民がいると思われるだけだよ。
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647:
匿名さん
[2010-11-30 23:41:07]
成りすまし東急不買は、わざわざ「入居済み」なんだもんな
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648:
匿名さん
[2010-11-30 23:42:51]
ピース系じゃあなあ~
ドミニクサブロンとがカイザーが良かったが・・ |
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649:
匿名さん
[2010-11-30 23:49:30]
ドミニク・サブロンは二子玉川駅中にありますよね。電車使わないのなら無縁かもしれないけれど。
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650:
匿名さん
[2010-11-30 23:52:48]
オーバカとか、ヴィロンみたいなブーランジェリーもしくはプティトノー系希望します!!
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651:
匿名さん
[2010-11-30 23:54:42]
朝焼きたてのクロワッサン食べたいから、駅まで行くのは遠いし、改札の中じゃあ
、ほこりっぽくてやだね。 |
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652:
入居済みさん
[2010-11-30 23:55:09]
まあ、みんなで楽しく過ごせるカフェができるのは良いことですよ。 どんな系列のお店でも。
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653:
入居済みさん
[2010-11-30 23:58:24]
ランチ5000円イタリアンのKYが哀愁を漂わせる結果になるんでしょうね
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654:
入居済みさん
[2010-12-01 00:01:14]
イタリアンのお店にも相乗効果が有ると良いですね。
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656:
匿名さん
[2010-12-01 00:01:54]
確かに、二子はオリジナルなパン屋が少ない。
ビゴも遠いし、、、下にあるならポンパドールでも十分なんだがね。 |
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658:
匿名さん
[2010-12-01 00:11:48]
確かに、例えば食べログで東京のイタリアンでは常にトップ10に評価されてるエクイリブリオだが、1500-2000円程度のランチ、はじめるべきだー。
じゃないと、こんな話題店が同じ敷地内にあるのに、いけねー、ってか、5千円じゃ行く気しない。 アンティカオステリアかエノテカピンキオーリじゃ、ねんだから。 |
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659:
匿名さん
[2010-12-01 00:21:04]
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660:
入居済みさん
[2010-12-01 01:03:40]
現状でも、八百五さんにはお客さんがいつもいるけど、ライズから徒歩1分の東急ストアの野菜果物売場は閑散としてる。プレッセだったときも高級感がなかった。あまり期待できない。
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661:
入居済みさん
[2010-12-01 01:36:11]
ランチ5000円のイタリアンと正反対のKY
二子玉川に東急ストアは、豚に真珠って感じ デパ地下ならともかく、高級感の無いスーパーにテナントが集まるか疑問 無理してテナント集めてもビジネスとして成り立たずすぐ撤退しそう 東急ストアにテナント運営の経験も能力も無い 東急ストアではやっぱりKYで終わりそう |
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662:
匿名さん
[2010-12-01 08:53:20]
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663:
匿名さん
[2010-12-01 11:29:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 |
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664:
入居済みさん
[2010-12-01 12:48:04]
玉川高島屋がヒットしたのは郊外住民がそこに非日常的な高級感を見いだしたからでしょう?
わざわざ二子玉川まで来て東急百貨店で食料品買いたいかな?高級感あるかな? ライズと同じで、高級ではないのに相場より高いのでしょう、苦情がでても対応しないのでしょうね。 |
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665:
匿名さん
[2010-12-01 13:02:45]
>>664
>わざわざ二子玉川まで来て東急百貨店で食料品買いたいかな?高級感あるかな? 今でも高島屋の地下で食料品買ってるけどね。 渋谷のフードショーまで行くときもあるから二子玉川に東急ができるとありがたい。 デパ地下に高級感なんて求めていないし。 デパ地下=高級感 という感覚がそもそもおかしいよ。 |
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666:
匿名さん
[2010-12-01 16:08:13]
ライズ住民以外書き込み禁止。
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667:
匿名さん
[2010-12-01 17:22:32]
休みの日に二子玉川へ行くけど平日はほとんど行かないなー。
ハブ駅でもないし無理無理。 いずれ損失出して撤退間違いないと思うけどな。 |
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668:
匿名さん
[2010-12-01 17:26:02]
ハブ駅って何ですか?
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669:
匿名さん
[2010-12-01 17:26:44]
食のテーマパークって言っても土日以外ガラガラだと思うよ。
せいぜいランチで少々客がいるぐらい。 夜は誰が行くの???? 田園都市線のサラリーマンなんかわざわざ平日降りてよったりすること絶対ない。 だって今だって夕方になると客がほとんどいないもん。 客の取り合いになる。 |
||
670:
匿名
[2010-12-01 17:33:48]
例のイタリアン。
最近特にいつ見てもガラガラでなんだか可哀相。 場所が悪すぎだと普通に思いますが、みなさんはどうお考えですか? クリスマス前なんだから、混み合ってなくっちゃダメじゃん! 大丈夫か?いちばんの書き入れ時にガラガラ〜〜 |
||
671:
匿名
[2010-12-01 17:37:29]
ちなみに今週末の金曜、土曜の予約は今からでもOKです。
ランチも明日、明後日もOKです。 みなさん、早速予約して、美味しいイタリアンを食べに行きましょう! |
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672:
匿名さん
[2010-12-01 18:11:53]
毎日見てるけどあまり入ってないようです、開店早々でつぶれるとまずいので皆さんできるだけ食べるようにしましょう。
あそこがつぶれると影響大ですよ。 |
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673:
マンション住人さん
[2010-12-01 22:05:48]
同じ敷地内の よしみで 食べに行ってあげてもいいんだけど ちと 高過ぎ
アホかと言いたい 場所を考えれば あの値段はおかしい |
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674:
匿名さん
[2010-12-01 22:35:01]
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675:
匿名さん
[2010-12-01 22:46:43]
檻みたいなところに入って食事してるところが外からまる見え、それでもって5,000円ふんだくるのだから拷問みたい。
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676:
レポートです
[2010-12-01 22:46:48]
>>672ランチ行きました。
たしかに美味しいから値段が高いのはもちろん理解できますし、有名シェフらしいですからプレミアム付けたいのはわかります。 でもランチ5000円はチャレンジし過ぎかなと正直思います。5000円の割りには普通のコースといった感じでした。たしかにお腹一杯にはなりましたけどそれはパスタのボリュームが多過ぎだからだと思います。デザートもごく普通のプレートでした。木苺のソルベにカカオのシフォン。クリスマスをイメージしたとの過剰な説明でしたが至って普通でガッカリ。 満腹感があるのでお金を持っている男性サラリーマンにはちょうどいいかもしれません。 にしても、立地が悪すぎませんかね? きちんと市場調査していないのではないですか? |
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677:
匿名
[2010-12-01 23:39:29]
不動産屋に騙されたクチだね。
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678:
匿名さん
[2010-12-01 23:55:57]
不動産屋って、ライズの開発会社と同意?
事業計画が認められて銀行もあのイタリアンに金を貸したんだから、客さえ入れば事業計画通りにいくんだから、銀行に責任はないだろ。 |
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679:
匿名さん
[2010-12-01 23:56:50]
有名シェフだったら名前だけでそのくらいは覚悟すべきです。
二子が高いのも有名料ですから。 内容よりイメージが大切です。 |
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680:
匿名さん
[2010-12-02 00:00:46]
入るとき服装はどんなものにすればよいのでしょうか?
それからワイン頼むときはワインリストに値段ついてるのでしょうか? |
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681:
匿名さん
[2010-12-02 00:34:24]
東急不動産のホームページでテナント確認できまっせ。
イルムス、バルスくらいかな。。 ハンズはなかった。 |
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682:
入居済みさん
[2010-12-02 01:10:48]
ライズ行きました。
たしかに人気のある土地柄ですから値段が高いのはもちろん理解できますし、駅近くの再開発ですからプレミアム付けたいのはわかります。 でも坪400万はチャレンジし過ぎかなと正直思います。坪400万の割りには普通のマンションといった感じでした。たしかに総戸数1099にはなりましたけどそれは狭い土地にタワー3棟低層2棟は詰め込み過ぎだからだと思います。キッチンもごく普通の仕様でした。ディスポーザーにグローエの水栓。外装にコンランを採用したとの過剰な説明でしたが至って普通でガッカリ。 品川ナンバーになるので車を持っている神奈川県民にはちょうどいいかもしれません。 にしても、値付が悪すぎませんかね? きちんと市場調査していないのではないですか? |
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683:
イースト住民
[2010-12-02 01:18:40]
近隣住民から見たら、イタリアンレストランをタワー&レジデンスに、ランチ5000円を分譲価格に、それぞれ置き換えて憐れまれているかもね………
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684:
入居済みさん
[2010-12-02 01:43:02]
八月から住んでますけど快適に過ごしてますよ。駅からも近いし、高島屋も近くてべんりだし。 そんなに詰め込まれた感はありませんけどね。 何よりも緑と広い空が自宅から見えるのが最高です!
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685:
匿名さん
[2010-12-02 02:09:29]
駅前のdogwood plazaの店舗も発表されていました。
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20101201_dogwood.pdf ロフトが入るようですね。 表参道のAWキッチンは結構好きですが、こちらはどんな感じになるのでしょう。 |
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686:
入居済みさん
[2010-12-02 12:40:44]
ハンズが入らず、ロフトが入るとは意外だね
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687:
匿名
[2010-12-02 12:52:17]
682は総戸数間違ってるよ。
あと、入居者にも東急不買に加担していた人はいますよ。 被害妄想的思考を植え付けられてしまっているのかも知れませんが気の毒な話ですよ。 でも、入居した今でも東急関係へのクレームネタを探して不買運動連中と関係してるんだとしたらかなり迷惑な話。 どんな逆恨みされるかわからないから関わりたくないです。 |
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688:
匿名さん
[2010-12-02 13:35:25]
>687 なるほど。再開発反対派へ議事録の内容が漏れていてる可能性も十分ありますね。
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689:
入居済みさん
[2010-12-02 20:03:29]
入居者には、東急不買運動とか再開発反対地権者からの影響は何もありませんよ。
影響があって騒ぐのは東急関係者だけ。 |
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690:
住民F
[2010-12-02 21:13:28]
問題満載の議事録を隠そうとするよりも、問題を出さないようにしたり苦情受けたらすぐに対応したらどうですか。なぜ前向きに解決しようと考えられないのでしょうか。
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691:
入居済みさん
[2010-12-02 21:59:00]
大階段の両脇の植栽がみすぼらしくて住人として恥かしいです。夏の間はまったく手入れしないで荒れ放題にして苦情でたら、今度は全部引き抜いて植栽無しですか。
売れ残りが減らないようですが、検討者がまず目にするところですから、放置しないでほしいです。 |
||
692:
匿名さん
[2010-12-02 23:31:36]
本当にあの大階段の植木はお粗末です。
おしゃる通り一番最初に目につく玄関先があれでは。。。。私も友達よぶときはちょっと恥ずかしい感じです。 |
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693:
匿名さん
[2010-12-03 00:29:49]
住んでみて感じることなんですが共有部分全体になんか暖色が少なく外の景色もLEDの強いブルーと白色蛍光灯の白っぽいロビーでなんかさびしく感じます。
もう少し電気代かかってもいいですから庭周の外套も含め電燈暖色系統の光に変えてもらえないでしょうか。 なんとなく全体がデジタルでofficeの延長みたいでイライラします。 管理組合で一度検討したらいかがでしょう。 所謂人間心理学上憩える光ってあると思うんです。 |
||
694:
匿名さん
[2010-12-03 00:35:21]
↑失礼街灯の間違いでした。
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695:
匿名さん
[2010-12-03 01:12:12]
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696:
匿名さん
[2010-12-03 01:47:52]
690はいつものネガ住民だとおもうけど誰に向かって言ってんの?
いいかげん東急コミュニティとか東急不動産とかが書き込みしてるって思い込みと決めつけ、やめたら? 687を読んで君の素性とクレーマーばりの因縁づけの理由はよくわかったが。 要望は名を名乗って堂々と管理組合か売主にしてくれないかな?ネットでしか怖くて発言できないの? 692とか693みたいな意見であれば、この掲示板の意味はあると思いますが、君の難癖クレームは別。 |
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698:
匿名さん
[2010-12-03 02:06:11]
>697 それを住民に言ってどうするんだ?同じ人の投稿だと思うけど、本気で東急の人が書き込んでるとか思ってるのかね?
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699:
匿名さん
[2010-12-03 09:33:57]
売れ残りは300戸じゃなく275戸ですって。
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700:
匿名さん
[2010-12-03 09:39:11]
1,033戸のうち地権者134戸実質販売住戸999戸。
在庫275戸在庫率27.5%です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それに「管理会社の職員が貼り付いているとしか思えません。」てのは止めた方がいいですね。匿名掲示板では書き込みが住民のものであるかどうか確かめる術がないので無意味だし、思い込み激しい感じが痛々しいです。