東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
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入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03
 

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4

593: 匿名 
[2010-11-29 18:04:57]
議事録を匿名掲示板にさらすなんて感心しないね。ネットで騒ぐだけなら東急不買運動とやってることが変わらない。もう少し前向きに意見出来ませんか?何とかしろ、だけでは賛同が得難いだろうし、不満に対して具体的にどうしたら良くなるか考えてみない?
594: 匿名 
[2010-11-29 18:16:23]
>>589さん
賛成です。

正義感が強い589さんの言動に拍手!
議事録をもとにみんなで議論しましょう!
595: 匿名さん 
[2010-11-29 18:42:50]
すべてupは大変でしょうから、障りのほんの一部で結構ですからupお願いします。
コミュニティーもその方が真面目に対応するでしょう。
596: 匿名さん 
[2010-11-29 18:43:48]
住民がそれだけ騒ぐのはかなり内部に不満が蓄積されてるからです。
597: 住民さん 
[2010-11-29 18:45:30]
拍手?
議事録アップなんて正義感な訳ないでしょ。
ネガが興味本意で喜ぶだけで、他の住民には迷惑なだけだ。
恐らく書いた本人も本気じゃないだろうし、そんなモラルのない住民はいないはずですよ。
拍手なんて書いているのは野次馬でしょ。

そんなに余所の問題が見たい野次馬なら湾岸マンションスレあたりを見てはどうでしょう。
身内も外野もお構い無しの無防備なカキコミか沢山ありますよ。
そういうスレ見るとまともな住民が大変気の毒に思います。

住民なら手渡しの意見書を使って議事録に掲載されても恥ずかしくないような意見を提出したいものですね。
598: 入居済みさん 
[2010-11-29 18:46:27]
>>590
「あの程度の不満はどこにでもある」ですか?あれ程までに厚い議事録は知りません。ライズに移る前は三井が販売したマンションでしたが議事録は大抵A4で1枚でした。友人や同僚に聞いてもライズほどひどいのは皆無です。
599: 住民 
[2010-11-29 18:59:02]
590を読んで、東急コミュニティーの対応のマズサを住民に転嫁しようと考えているとしか思えません。
植栽は典型的な例。内覧会から指摘されている。入居が始まってからもう半年ですが議事録に載らない月があったかな?対応らしい対応が今まであったかな?植栽も住民のせい?どこのマンションでもあること?
管理会社の職員が張付いているとしか思えません。
600: 住民A 
[2010-11-29 19:14:48]
毎月植栽やトランクルームなどなど同じ問題で意見書がだされて議論されていても東急コミュニティーが対応しないものが山ほどありますね。対応が悪いからまた意見書がでる。入居してからずっとこの繰り返し。
601: 匿名さん 
[2010-11-29 19:44:22]
>599 植栽対応してるでしょ。最初に比べれば良くなってきてると思うけど。まあ、気に入らないのならあなたが納得いくまでずっと意見書に書けばいいじゃないですか。
それに「管理会社の職員が貼り付いているとしか思えません。」てのは止めた方がいいですね。匿名掲示板では書き込みが住民のものであるかどうか確かめる術がないので無意味だし、思い込み激しい感じが痛々しいです。
602: イースト上層階住人 
[2010-11-29 20:00:53]
管理が販売価格に相応していない。4000万円~5000万円のマンションの感覚で管理会社が対応している。
管理会社自身がなぜ苦情が多いか理解できていない。悪いのは住民だと考えていたらいつまでも解決しないだろう。
603: 匿名 
[2010-11-29 20:06:17]
598は三井の湾岸タワースレでも見てみれば?
いろいろ問題起きてるみたいよ?どうせならそっちに議事録アップしてってお願いしてみなよ。
ライズで上がらないような激しい闘争もあるそうだから。

私は知り合いが三井の大型物件の理事で愚痴を聞かされているが、もクレーマーが凄くて意見箱撤去を理事会が決めたって。
話を聞いてる内容だけでもここのは問題はまだ軽いよ。


なんでも東急だと思うのは不買さんに感化されさいつものクレーマーでしょうか。
いい加減恥ずかしいからやめなさいよ。
604: 住民さん 
[2010-11-29 20:30:01]
窓や廊下の清掃回数のアップもされるし、改善点もありますね。
対応せずの結果になった意見も特におかしいと思いませんが。
郵便ポストなど対応される方向のようですし、植栽も増やす方針になっていましたね。

一部のクレームは同じ人が納得できなくて何回も意見書を出しているようなものもありそうですが、改めて読んでみても説明も比較的合理的ですし、無理にあげるなら対応が遅い以外には特に問題になっていないように見えますよ。

私の場合は何かあっても連絡したらすぐ対応してくれているのでむしろ安心感があるくらいです。
正直なところ、億超えが何割かあるくらいで高級マンションではないのですし、あの管理費では至れり尽くせりは有り得ませんよ。
それを期待するなら他にしているでしょうね。
普通のマンションの管理会社に一体何を期待しているのでしょう?

606: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:10:17]
604
「億越えが何割奧かあって」ってそれがほとんど売れ残ってるのです。「それを期待するなら他にしている」って高額物件の売れ残りが当然だと?
住民の発想ではないですね。
607: 匿名 
[2010-11-29 22:28:02]
606は、まず文章表現力を身につけるべき。
他人に読んでもらいたいなら
最低限の日本語でおねがいします。
外国のかたですか?
609: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:52:09]
6千万以下の住戸を購入した方にはこの管理で普通かもしれませんが、億を超えているウチには不満だらけです。価格帯が広いマンションはそれだけで問題だと実感しました。億のレベルで購入検討している方は他をあたったほうがいいです。
21日に住宅部会があったはずですが、議事録はもっと早く配布してほしいですね。
610: 匿名さん 
[2010-11-29 22:55:31]
ライズってずいぶ内部に問題がありそうですね、かなりひいちゃいました。
私は購入検討案件この掲示板参考にしてますがこれだけ内部で問題ありそうな物件も珍しい。
611: 住民B 
[2010-11-29 23:26:04]
>>604
入居者すべてがあなたのような考えならば苦情や意見で議事録が厚くなるはずがありません。しかし、実際は苦情でいっぱいですから、あなたのような入居者は少数です。今月配られた議事録では理事会と住宅部会合わせて12ページもあります。
満足している入居者が多ければこんなページ数にはなりえません。実態とかけ離れた投稿をするのはどういう立場の方なのでしょうか。
612: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:37:21]
ここは、住民スレで、住民には議事録は行き渡っているので、アップする必要は無いと思います。

初期に要望が多いのは、有る意味当然で、フロントの人からも、何かあれば書いて下さい、と言われました。
613: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:39:18]
間違い
有る意味・・・、或る意味・・・でした。
614: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 23:54:53]
議事録の意見の数はマンションの規模を考えれば妥当だと思います。何故問題にしたがるのか分かりません。
615: 匿名さん 
[2010-11-30 00:21:22]
1000世帯もいるのですから、いろんな価値観持った方々がいるはずです、当然文句も多くなるでしょう。
616: 匿名さん 
[2010-11-30 00:45:18]
>611
文句ばかり言わないことです、私たちは夢の二子に住めることができるようになったのですよ、それだけでもありがたいと思ってます。
617: 入居済みさん 
[2010-11-30 01:13:32]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
618: 入居済みさん 
[2010-11-30 01:14:19]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
619: 住民C 
[2010-11-30 02:04:10]
規模が大きければ管理会社が植栽を枯らすのも当然ですか?携帯電話がつながらないのも規模のせい?トランクルームでカビだらけにさりるのも規模が原因?

違いますね。

規模を理由にするのは詭弁です。止めてください。
620: 匿名 
[2010-11-30 09:16:01]
住民のちょっとした不満や要望に対して
機敏に対応できないような管理会社は失格。
619さんの意見は、それよりもっと根本的なことです。

根本的なことがダラダラと改善されない原因は、管理会社の怠慢に過ぎない。
621: 匿名さん 
[2010-11-30 11:12:54]
基本的にここのコンセプトはなに?
利益最優先。
いかにキャッチで二子を高く売りつけるか、客の要望は二の次です。
622: 匿名さん 
[2010-11-30 13:50:38]
東急不買運動のあらしだと思われます.

相手にしないでください.

お前,住民以外は書き込み禁止だぞ.
623: 匿名さん 
[2010-11-30 15:29:29]
今は携帯の受信も前よりよくなっているのに
624: 入居済みさん 
[2010-11-30 16:29:23]
ウソはやめろよ
最新の議事録にDoCoMoがつながらない苦情が載っているだろ
高層階だけでなく1階でもつながらないって載っているだろ
626: 匿名さん 
[2010-11-30 17:55:12]
地下でもつながるようになっているから
ドコモだけつながらないの?
627: 匿名さん 
[2010-11-30 17:58:53]
駐車場でも1階でも使えるんだけど
なんで自分のは使えるのに議事録さんのではだめなんですかね
628: 匿名さん 
[2010-11-30 18:37:32]
植栽もコスモスが一面に咲いてたが、枯れた後は今度は黄色いつわぶきがこれまた一面。
全面的に植え替えたんだな。
とりあえず五月蠅いので今の季節に花のつくものを一面に植えたって感じだな。
すべてやっつけ仕事で庭つくりって言う発想がないんだよ。
629: 匿名 
[2010-11-30 18:51:59]
相変わらず同じような文句が続いていますね。

私は機会式の大型のところを使っていますが、携帯入りますよ?
確かに場所によっては弱いからどこでも歩きながらってのは無理そうですが、うちの駐車場の辺りはdocomo入ります。


ちなみに今咲いている黄色の花は前からありますよね。
花は咲いていませんでしたが。
一面植え替えではなく、季節毎に違う花が咲くように設計しているんだと思いますよ。
人工地盤で土があまり良くないから枯れ易いんでしょうが、中木を40本近く植え増しするらしいし、手入れはされて改善されていますよ。
花作りの会の活動も春には活発になって庭もどんどん良くなると期待しています。
630: 住民さん 
[2010-11-30 19:13:21]
億単位のマンションの管理がって話がありましたが、逆にそういうところ初めてなんですかね?
意見書など出さなくても、連絡したらちょっとした不満に対応してくれるじゃないですか。
意見書なんて回りくどいことしているから対応が遅くなるんですかね。

それに分かって買ったんでしょうが、ここの全体像は基本的にホテルライクも目指していない、豪華さも売りにしていない普通のマンションですよ。
それに普通の管理費なんだから、共有部分は我が儘言いすぎないように冷静になったらどうですかね。

巨大なマンションなんだからクレームばかり言う住民もいるんでしょう。

そんなにサービスしてほしいなら六本木の某物件にされたらどうでしょうね。
632: 入居済みさん 
[2010-11-30 20:07:06]
連絡すれば対応すると書いていますが、ひっくり返せば。連絡しなければ何もしない姿勢です。三井は住人から指摘される前に行動してました。
ライズの管理費がふつうだとする根拠がわかりません。他社に比べ高めの設定です。
どちらも東急コミュニティーの上から視線で実態と違うのが気になります。
634: 匿名 
[2010-11-30 20:30:42]
633
わざわざライズの人工基盤を毎日散歩してるなんて、そんなに何か気になるんですかw
635: 入居済みさん 
[2010-11-30 20:33:54]
東急コミュニティのマンション管理しか知らない方が、まるで業界標準であるかのように書く投稿ばかりでため息がでます。これが当たり前ならば買換えの検討者は腰が引けます。プレミアム検討者は逃げます。
投稿者が本当に入居者だとしたら同じ住民として恥かしいです。
637: 匿名 
[2010-11-30 20:58:01]
私は掲示板で役に立たない愚痴を連投する人は何がしたいのかわからない。
不満も揚げ足取りレベルで共感出来ない。
みっともないから意見書だけにしたらどうた?
一歩引いて自分を見たらどうでしか?
今の状況は褒められたもんじゃないな。

東急以外の管理を知らない?
決めつけも特徴か。
連絡しなくてもいつも秘密で調整してたら怖いですよ。
何なんだ?
638: 匿名さん 
[2010-11-30 22:02:46]
637さん 一連の書き込みはなりすましのネガですから気にしない方がいいですよ。

http://www.associa-c.co.jp/company3.html

この人たちなんでもやるから。
639: 入居済みさん 
[2010-11-30 22:18:55]
外部のネガや成り済ましは議事録の内容までは知らないでしょう。そういう扱いが荒れる原因ではないですか。
640: 匿名さん 
[2010-11-30 22:38:28]
ネットでうだうだ文句だけたれるのは、住民だろうが何だろうがネガ以外の何物でもない。傍から見ればやってることは東急不買と同じ東急叩き。彼らもほくそ笑んでるだろう。
641: 入居済みさん 
[2010-11-30 22:53:58]
東急不買運動と入居者の苦情の多さを結び付ける理由がわかりません。
そもそも不買運動していたら東急のマンションは買わないでしょう。議事録を引用しているからライズ購入者ですよ。
何に対してそんなにイラつくのか理解できません。
642: 入居済みさん 
[2010-11-30 23:00:22]
私はこのマンションを購入してすごく良かったと思いますよ。 がっかりポイントもそんなに無いし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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