東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
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入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03
 

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4

568: 住民さんA 
[2010-11-24 22:58:39]
567
違うだろネガとして悔しいからやめろだろ
569: 住民さんD 
[2010-11-25 00:54:23]
564

そんなに悔しいの?笑
わかりやすいね、君。でも嘘はやめようね。
570: 住民さんD 
[2010-11-25 01:00:16]
564

そんなに悔しいの?笑
わかりやすいね、君。でも嘘はやめようね。
572: 入居済みさん 
[2010-11-25 12:53:28]
昨日イースト14階の方がチラシを郵便受けに配布していました。
この販売価格レベルでチラシを自由に入れさせているマンションは他にありません。管理会社は抜本的な対策をしてほしい
また、チラシを配布するようなモラルの低い住民が内部にいることが同じ住民として非常に恥かしい。反省してほしい。
573: 住民さんA 
[2010-11-25 12:57:02]
管理組合で言ってください。住民かどうかわからないので。
574: 匿名 
[2010-11-25 15:43:42]
また陶芸教室の話ですか。

そんなに気に入らないのに前回は意見書出して無かったのね。
恥ずかしがる前に今回は自分で出せば?
匿名掲示板で愚痴るだけじゃどうにもならないよ。
575: 住民さんD 
[2010-11-26 00:42:35]
何でネットの掲示板に書くんだろうね?
572みたいなモラルが低い住民がいることの方がよっぽど恥ずかしい。
お前他人の郵便受け調べてた件でだいたい特定されてると思うから、これ以上下手な書き込みやめた方がいいよ。
580: 匿名さん 
[2010-11-28 01:16:32]
夜の雰囲気いいね。ライズの二階広場。
581: 入居済みさん 
[2010-11-28 22:31:13]
ハリポタをレイトで観てゆっくり帰ってきたら午前2時だったのですが、オークモールのクリスマスイルミネーションが煌々と輝いていました。コスト意識の無さにも呆れるが、近隣住民には光害以外の何ものでもない非常識でしょう。
ライズでもイルミネーションを検討しているそうですが他山の石としてほしいですね。
入居して何か月にもなりますが、毎月引かれるコミュニティー費がどこに消えているのか不明朗です。ハロウィンでパーティをするという話も噂で終わりました。ここの管理会社は職員がマンション管理組合から金銭着服して行政指導かでたと聞きます。遣わないならば徴収しないでほしいですね。
582: 匿名さん 
[2010-11-29 00:24:27]
なにを細かいお金にいちゃもん付けるの。
ライズの住人はあまりそんなこと気にしない人ばかりだと思います。
583: 匿名 
[2010-11-29 00:52:26]
夜の2階の雰囲気はいいのですが、2階の道路際に3つ立ってる3色の電灯はとんちんかんで許せません。もっとシックに統一できないものでしょうか。
584: 匿名さん 
[2010-11-29 01:04:25]
そう?あれも悪くないと思うけどな。
585: 匿名 
[2010-11-29 01:09:24]
582さん
いつものネガ住民ですよ。ホント懲りないですね。
スルーしたほうがいいですよ。
586: 匿名さん 
[2010-11-29 08:37:54]
張付いてネガ呼ばわりするそのひたむきさを問題解決に向けたらどうか?
問題を解決しないで隠そうとするのが売れ残りが減らない大きな原因になっているがわからないか。親会社の首を絞めていることにいいげん気付け。
587: 匿名さん 
[2010-11-29 10:42:59]
張り付いて理不尽、ナンセンスなクレームを掲示板に書き続けるその執拗さを現実の世界で実際にマンションの改善に活かせないものか?
真っ当な要望ならともかく、現実の世界で上げもしない難癖クレームを掲示板に書き続けるお前の存在が一般の住民を非常に不愉快にさせていることがわからないか。
マンションの評判を貶めてるのは自分だといいかげん気付け。
588: 匿名さん 
[2010-11-29 11:24:57]
586 

住民以外は書き込み禁止。
589: 住民 
[2010-11-29 13:03:59]
マンション管理で問題が多いのがそもそもいけないのに、それを指摘する住民をネガ住民と呼ぶのはおかしいでしょう。
毎月管理組合の分厚い議事録を見れば問題の多さは歴然としています。管理会社の対応の悪さも明らかです。
問題を隠して問題が無いかのようにして利益があるのは管理会社の東急コミュニティーだけです。
まだ続くならば議事録をアップしましょうか?守秘義務が無いのは管理規約で確認済みです。
590: 匿名 
[2010-11-29 14:23:43]
横から失礼。

589さん、議事録をアップする意味なんてないでしょう?
あの程度の不満なんてどこでもありますよ。

掲示板などで愚痴ってるだけじゃまともに検討されないですが、意見書を出せばあなたもご存知のように議事録になって回答がくるんですから意見書で充分じゃないですか。
議事録を見ていつも思うのは、共感出来る改善要望だけでなく、個人的な要望のようなものも結構あります。
回答結果に満足出来ない提案者がいるのは仕方ないですが、ひとつずつ回答されているので理事会や管理会社は大変だなと思って見ています。

問題を誰に公表したいのか知りませんが、住民の要望も単なる我が儘意見も意見書で充分です。
不特定多数が見ている匿名掲示板でマンション住民だけのプライベートな不満をぶちまけるようなことして何か得でもありますか?

旦那さんの甲斐性の無さをネタにして垂れ流すおしゃべりオバサンのようなみっともない真似、他の住民から文句が出てもしょうがないですよ。

同じ住民として不快ですし、迷惑ですね。
591: 匿名さん 
[2010-11-29 16:01:48]
同意です.住民としてのメリットを考えてから行動しましょう.

それとも住民ではない?
592: 匿名さん 
[2010-11-29 17:12:11]
ぜひ議事録upお願いします。
他と比べてどの程度問題があるのか皆で参考にしましょう。
593: 匿名 
[2010-11-29 18:04:57]
議事録を匿名掲示板にさらすなんて感心しないね。ネットで騒ぐだけなら東急不買運動とやってることが変わらない。もう少し前向きに意見出来ませんか?何とかしろ、だけでは賛同が得難いだろうし、不満に対して具体的にどうしたら良くなるか考えてみない?
594: 匿名 
[2010-11-29 18:16:23]
>>589さん
賛成です。

正義感が強い589さんの言動に拍手!
議事録をもとにみんなで議論しましょう!
595: 匿名さん 
[2010-11-29 18:42:50]
すべてupは大変でしょうから、障りのほんの一部で結構ですからupお願いします。
コミュニティーもその方が真面目に対応するでしょう。
596: 匿名さん 
[2010-11-29 18:43:48]
住民がそれだけ騒ぐのはかなり内部に不満が蓄積されてるからです。
597: 住民さん 
[2010-11-29 18:45:30]
拍手?
議事録アップなんて正義感な訳ないでしょ。
ネガが興味本意で喜ぶだけで、他の住民には迷惑なだけだ。
恐らく書いた本人も本気じゃないだろうし、そんなモラルのない住民はいないはずですよ。
拍手なんて書いているのは野次馬でしょ。

そんなに余所の問題が見たい野次馬なら湾岸マンションスレあたりを見てはどうでしょう。
身内も外野もお構い無しの無防備なカキコミか沢山ありますよ。
そういうスレ見るとまともな住民が大変気の毒に思います。

住民なら手渡しの意見書を使って議事録に掲載されても恥ずかしくないような意見を提出したいものですね。
598: 入居済みさん 
[2010-11-29 18:46:27]
>>590
「あの程度の不満はどこにでもある」ですか?あれ程までに厚い議事録は知りません。ライズに移る前は三井が販売したマンションでしたが議事録は大抵A4で1枚でした。友人や同僚に聞いてもライズほどひどいのは皆無です。
599: 住民 
[2010-11-29 18:59:02]
590を読んで、東急コミュニティーの対応のマズサを住民に転嫁しようと考えているとしか思えません。
植栽は典型的な例。内覧会から指摘されている。入居が始まってからもう半年ですが議事録に載らない月があったかな?対応らしい対応が今まであったかな?植栽も住民のせい?どこのマンションでもあること?
管理会社の職員が張付いているとしか思えません。
600: 住民A 
[2010-11-29 19:14:48]
毎月植栽やトランクルームなどなど同じ問題で意見書がだされて議論されていても東急コミュニティーが対応しないものが山ほどありますね。対応が悪いからまた意見書がでる。入居してからずっとこの繰り返し。
601: 匿名さん 
[2010-11-29 19:44:22]
>599 植栽対応してるでしょ。最初に比べれば良くなってきてると思うけど。まあ、気に入らないのならあなたが納得いくまでずっと意見書に書けばいいじゃないですか。
それに「管理会社の職員が貼り付いているとしか思えません。」てのは止めた方がいいですね。匿名掲示板では書き込みが住民のものであるかどうか確かめる術がないので無意味だし、思い込み激しい感じが痛々しいです。
602: イースト上層階住人 
[2010-11-29 20:00:53]
管理が販売価格に相応していない。4000万円~5000万円のマンションの感覚で管理会社が対応している。
管理会社自身がなぜ苦情が多いか理解できていない。悪いのは住民だと考えていたらいつまでも解決しないだろう。
603: 匿名 
[2010-11-29 20:06:17]
598は三井の湾岸タワースレでも見てみれば?
いろいろ問題起きてるみたいよ?どうせならそっちに議事録アップしてってお願いしてみなよ。
ライズで上がらないような激しい闘争もあるそうだから。

私は知り合いが三井の大型物件の理事で愚痴を聞かされているが、もクレーマーが凄くて意見箱撤去を理事会が決めたって。
話を聞いてる内容だけでもここのは問題はまだ軽いよ。


なんでも東急だと思うのは不買さんに感化されさいつものクレーマーでしょうか。
いい加減恥ずかしいからやめなさいよ。
604: 住民さん 
[2010-11-29 20:30:01]
窓や廊下の清掃回数のアップもされるし、改善点もありますね。
対応せずの結果になった意見も特におかしいと思いませんが。
郵便ポストなど対応される方向のようですし、植栽も増やす方針になっていましたね。

一部のクレームは同じ人が納得できなくて何回も意見書を出しているようなものもありそうですが、改めて読んでみても説明も比較的合理的ですし、無理にあげるなら対応が遅い以外には特に問題になっていないように見えますよ。

私の場合は何かあっても連絡したらすぐ対応してくれているのでむしろ安心感があるくらいです。
正直なところ、億超えが何割かあるくらいで高級マンションではないのですし、あの管理費では至れり尽くせりは有り得ませんよ。
それを期待するなら他にしているでしょうね。
普通のマンションの管理会社に一体何を期待しているのでしょう?

606: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:10:17]
604
「億越えが何割奧かあって」ってそれがほとんど売れ残ってるのです。「それを期待するなら他にしている」って高額物件の売れ残りが当然だと?
住民の発想ではないですね。
607: 匿名 
[2010-11-29 22:28:02]
606は、まず文章表現力を身につけるべき。
他人に読んでもらいたいなら
最低限の日本語でおねがいします。
外国のかたですか?
609: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:52:09]
6千万以下の住戸を購入した方にはこの管理で普通かもしれませんが、億を超えているウチには不満だらけです。価格帯が広いマンションはそれだけで問題だと実感しました。億のレベルで購入検討している方は他をあたったほうがいいです。
21日に住宅部会があったはずですが、議事録はもっと早く配布してほしいですね。
610: 匿名さん 
[2010-11-29 22:55:31]
ライズってずいぶ内部に問題がありそうですね、かなりひいちゃいました。
私は購入検討案件この掲示板参考にしてますがこれだけ内部で問題ありそうな物件も珍しい。
611: 住民B 
[2010-11-29 23:26:04]
>>604
入居者すべてがあなたのような考えならば苦情や意見で議事録が厚くなるはずがありません。しかし、実際は苦情でいっぱいですから、あなたのような入居者は少数です。今月配られた議事録では理事会と住宅部会合わせて12ページもあります。
満足している入居者が多ければこんなページ数にはなりえません。実態とかけ離れた投稿をするのはどういう立場の方なのでしょうか。
612: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:37:21]
ここは、住民スレで、住民には議事録は行き渡っているので、アップする必要は無いと思います。

初期に要望が多いのは、有る意味当然で、フロントの人からも、何かあれば書いて下さい、と言われました。
613: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:39:18]
間違い
有る意味・・・、或る意味・・・でした。
614: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 23:54:53]
議事録の意見の数はマンションの規模を考えれば妥当だと思います。何故問題にしたがるのか分かりません。
615: 匿名さん 
[2010-11-30 00:21:22]
1000世帯もいるのですから、いろんな価値観持った方々がいるはずです、当然文句も多くなるでしょう。
616: 匿名さん 
[2010-11-30 00:45:18]
>611
文句ばかり言わないことです、私たちは夢の二子に住めることができるようになったのですよ、それだけでもありがたいと思ってます。
617: 入居済みさん 
[2010-11-30 01:13:32]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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