東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
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入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03
 

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4

108: 匿名 
[2010-10-21 21:32:50]
ニホンケイザイニコウケンアリガトウ。
ゼヒニダイメノクルマヲゴコウニュウクダサイ。
ニホンシャデオネガイイタシマス。

ニッポンコクミンヲダイヒョスシテ
109: 匿名 
[2010-10-21 21:42:21]
基本、ホリデードライバーでしょ?
土日のニコタマは押し寄せる車で混んでいるから、むしろ電車の方が便利でしょ?
東急に乗るんだから、設計段階から駐車場なんか少なめにしてもいいと思うのだけど・・・・。
やっぱり、東急はなにも考えてないね。

いっそ、来客向けだけでなく、一般向けにも時間貸を検討したほうがいいかもね。
お隣の公園利用客を見込んで。
きっと、第三者に貸すなんて「イヤ!」ってヒステリーになる人もいると思うが、あえて提案。

110: 匿名 
[2010-10-21 22:01:02]
公園は2年経たないとダメだが、イタリアンレストランは明日からでも泣いて喜ぶだろう。同じ街区のよしみじゃないですか。
111: 住民さん 
[2010-10-21 22:43:14]
駐車場のセキュリティや構造は根本から見直さないといけないだろうけどね
112: マンション住人さん 
[2010-10-22 00:59:42]
確かに誰でも外部から勝手に進入できる駐車場だよね
あの部分(利用者ならわかるよね?)を乗り超えれば簡単。
セキュリティ甘すぎ。
監視カメラも増やさないとダメ
まだガラガラの駐車場だからセキュリティ関係ないけどさ。
まだ居住者が少ないからしかたない。
113: 匿名さん 
[2010-10-22 07:22:20]
どこ乗り越えればいいのかわからんよ
中には入れないでしょ
114: 匿名さん 
[2010-10-22 08:09:11]
乗り越えて入るとこなんてあったかね?とにかく部外者の書き込みが多過ぎて住民板としてあまり機能してませんね。どなたか言っていたように別に専用掲示板あった方が良いかもしれません。
115: 匿名 
[2010-10-22 10:37:30]
人のフンドシの掲示板だからしょうがないのではないですか?

因みにマンションによっては、管理会社が運営するHPに個々のマンションの住民しかアクセスできないサイトがあって、総会の案内やら、共有部の清掃等の案内や、管理会社へのオーダーも、そこからできるし、住民同士のコミュニティーもあります。

最近出来た高級マンションの仕様なら、普通にあるらしいです。
116: 匿名 
[2010-10-22 10:37:56]
確かにそうですね。
住民と思い難い投稿ばかりです。
ただ、初年度の決算報告で収支の検証をして駐車場の空きスペースや共有施設の活用を検討する必要はありますね。
管理費下げるとか収益アップとかガツガツする必要はないですが、見直しには賛成です。
館内の清掃はもっとしっかりやってもいいと思います。
117: 匿名さん 
[2010-10-22 12:04:12]
ただ管理会社が運営するサイトは、アクセスログもちゃんと把握できるから匿名は基本なしですからね
いつまで保存されているかわからないけど、ICカードの使用履歴もサーバー上で管理されているんだから
118: 匿名さん 
[2010-10-22 12:19:23]
管理会社のイメージはフロント人柄や、コールセンターの対応次第でずいぶん変わるものですから
メンバーチェンジとかするだけでよくなる場合もあります
119: 入居済みさん 
[2010-10-22 12:57:02]
住民に限定した掲示板には賛成ですが、その運用が管理会社というのはどうですかね。
管理会社掲示板がうまくいっているマンションは財閥系デベで、管理問題があまり無いところですよね。
ライズでは、立地が最優先で選んだ方がほとんどでしょう。デベの東急ファンは聞かないですね。三井や住友ファンはいますが。
東急だったら、館内清掃をもっとしっかりやってほしいと投稿して、管理会社に削除されかねないのではないですか。
120: 住民さん 
[2010-10-22 14:34:41]
三井のマンションでもサイト運営は苦労してるようですよ。
管理の問題よりも住民同士のトラブルやルールを守らない住民へのクレーム対応が凄いって。
住民がやっているという知人のマンションもかなりクレーム対応が大変で意見箱を閉鎖したとか。

個人的には今のフロントも感じいいし、管理会社にも直接不満に思うこともないんだけど、いつもデベのせいにする人がいるのは確かだから面倒だろうね。
だからといって、住民がやっても反対されたり採用されなきゃ東急の回し者とか勝手に言うんだろうし、どっちも面倒。
121: 匿名さん 
[2010-10-22 16:54:54]
ここの掲示板を欲求不満の溜まっている人のガス抜きに使って、責任ある意見は組合に直接提案してもらうというのが一番バランスが取れていると思うけどね。
122: 匿名 
[2010-10-22 19:10:24]
住民ではないのですが、ここのタワーマンションは
分譲会社が負担すべき売れ残り住戸の管理費の免除が規約に盛り込まれているのですか?
123: 匿名 
[2010-10-22 20:36:50]
ないですよ。
デベ販売中はデベ支払いです。
124: 匿名さん 
[2010-10-22 21:00:30]
名前と部屋番号、出来たら顔写真も公開の住民サイトなら利用してもいいですが、匿名なら作らないほうがいいと思います。
121さんが現実的。


知り合いの財閥系のマンションは管理会社にサイトのコンテンツのアップロード作業だけ依頼、サイト自体の管理は住民のSEが何人かでやっているそうです。
共有施設の予約システムも自分達で作ったり住民活動が盛んなようですがサイト運営は大変苦労したそう。
相当やる気満点じゃないと面倒だしボランティアじゃキツイ。

そこでもクレーマーがいたりして、意見交換は荒れたり揉め事解決の要求が多過ぎて、機能を無くして管理会社へ意見書を出すツールだけにしたそうです。
125: 住民さん 
[2010-10-22 21:09:30]
ここは住民用のはありますよ、イッツコムだけど。
インターフォンのもテレビで見るのもウェブのもレベルアップすれば使える。
インターフォン以外も情報アップを管理会社に委託すればいいけど、双方向で住民から発信は出来ないね。

126: 入居済みさん 
[2010-10-22 23:52:09]
コミュニティ形成費という名目で毎月引かれてますが、あれは何?
127: マンション住民 
[2010-10-23 13:05:14]
126さん
あれは、上のラウンジで来週開催されるハロウィンパーティーや、その他、居住者のためのいろんなイベント費用だと思いますよ。居住者交流イベントは、クリスマスパーティーやお花見会などが開催されると聞いています。
居住者も増えて賑やかになってきました。このところ毎週末のように引っ越し作業をする姿をみます。
ここは若いファミリーがとても多いので、キッズルームでお知り合いになるお友達やママさんとどんどん交流が増えて楽しくさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

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